めいりの日記

めいどさんのいるリフレのお店のメイドさんが綴る日記

カテゴリ : いろは

79493891.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

桜餅豆乳に続き(?)桜第2弾!
また、私の大好きなスタバです←
さくらシフォンケーキと、キャラメリーサクラチョコレートラテ!

スタバで食べ物を注文したのはこれで2度目かな?
店員さんが試食をさせてくれて、生地に桜の風味がしっかりあり、生クリームで、味を少し優しくしてあるのがめちゃくちゃ美味しかったので注文しました(笑)

上には桜の塩漬けがのっていて、見た目も可愛らしかったです♪

ラテも、上にのった桜のチョコとキャラメルソースが甘くて美味しかった…(ノ´ω`*)

フラペチーノもあるみたいなので期間中に行けたら飲みたいです!

今日は弟のくれたおやつを食べてから寝ます(笑)
おやすみなさい(*´∀`)ノシ

fc87eb8a.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

バレンタイン、終わりましたね〜
13日の夜に友達がわざわざ家まで届けてくれたのがとても嬉しかったです(ノ´∀`*)

そんな私は徹夜して作りました←
14日は友達の作品展に行く予定だったので、それまでにどうしても完成させたかったんです…!

そして作ったチョコが写真のものです!
生チョコとレミントン♪
毎年この組み合わせか生チョコオンリーですが、結構好評だったりします(ノ´∀`*)

そして生チョコの切れ端を味見ついでにもそもそ食べるのがちょっとした幸せ(笑)

今日も食後に余った生チョコを食べようかな?
おやすみなさーい(*´∀`)ノシ

699321a0.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

先日、母のお友達が東京へ行ってきて、そのお土産をいただいたのですが、それがなんと私の大好きな「東京ばな奈」でした(ノ´∀`*)

しかも、普通の東京ばな奈ではなく、「東京ばな菜の花」というらしいです! しかもバナナシェイク味だそうで甘くて美味しい♪

そして花柄プリントもされていて可愛らしい…!

ジョジョを観ながらゆっくり味わってます(笑)

期間限定なのかは分かりませんが、かなーり甘いので、今度は牛乳と一緒に食べたいなあ…(*´ω`*)

ではでは、ジョジョを見終わったら寝る用意して寝ます! おやすみなさい(*´∀`)ノシ

5bce8e46.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

またまたまた、缶バッヂを取ってきました!←

アイドルマスター シンデレラガールズに登場する、諸星きらりちゃんです(ノ´∀`*)
私の一番好きなキャラで、めちゃくちゃ高身長なんです(笑)
前にプロフィールを見たときは183cmだったのに186cmにまで伸びて…(゜ω゜`)

それはともかく、これで缶バッヂコレクション(?)が増えてしまったので、そろそろやめないと使いどころがなくなります(笑)

でもまたいいのを見つけたら取っちゃうかも…
次は艦これ辺りを取るかも…←

では、そろそろ寝る準備をして寝ます!
おやすみなさい!(*´ω`)ノシ

80edbd95.jpg
おはこんばんちゃ! いろはです!

みなさん、ルピシアって知っていますか?(唐突)

お茶のお店なんですけど、紅茶、緑茶、烏龍茶…様々なお茶が揃ってます(ノ´∀`*)

私は今、そのルピシアさんの発行するカタログなどを取り寄せたりするのが趣味で、試供品をいただけたりするんです!

そしてこの前、いただいた試供品の煎茶を無印で勝ったお菓子と一緒にいただきました!

「おまえさま」という名前で、とても美味しかったです(ノ´∀`*)
もちろん、お菓子も美味しかったです♪
特にピスタチオのクッキーが美味しかったかな?

もう1ついただいた紅茶があるので、それも楽しみ♪

では、私は艦これを観て寝ます←
おやすみなさい(*´ω`)ノシ

950f5658.jpg

73e64f35.jpg

おはこんばんちは! いろはです!

今日は自宅の最寄り駅のゲームセンターでお餅をゲットしました←

正式な名前は「のび〜るおもち」だそうです!

前から密かに気になっていたので取っちゃいました(ノ´∀`*)

最近の技術ってすごいですね(唐突
めちゃくちゃ不思議なさわり心地で最初は「うわぁ」って言ってしまいました(笑)

でも慣れてくるとやみつきになりました!
もちっとしててめっちゃ伸びます…!
でも、ちゃんと元通りになるので、何度でもモチれます(´ω`*)

またゲームセンターに行くことがあればあと2つくらい取りたいな←

もうちょっとモチったら寝ようかなー
それでは、おやすみなさい(´っω-`)

aac69d17.jpg
おはこんばんちは!いろはです!

日付変わっちゃったけど今日は成人の日でしたね!
私もお店へ向かう途中で振り袖やスーツの人達をたくさん見かけました!

私にとってはもうちょっとだけ先の話なのですが、私が成人式に行くときは母の振り袖を着る予定だったりします(ノ´∀`*)

さてそんな数年後を楽しみにしている私ですが、正直めちゃくちゃおねむなので今日の写真はささっと撮った枕元ぬいぐるみ'sのなかから抱き心地ベスト3を載せて寝ます←

左から友人、友人、母…にいただいたものです!
新しい順だったりもする(´ω`)

特に母に貰ったテディベアちゃんは私の名前と生まれたときの体重が書いてあってその通りの重さなのです!!!

なので重い←
私の生まれたときの体重は聞かれたら答えたいと思います!(たぶんいない)

それでは今からパパッと寝る準備をして寝ます!
おやすみなさい(*´ω`*)ノシ

4b259fc7.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

先週かな? に、知人とスターバックスへ行ってきました!

私が大好きなスターバックス、新年初めは期間限定のチョコレートオレンジモカフラペチーノにしました(ノ´∀`*)

一緒に行った知人はキャラメルフラペチーノでした!

上にふりかけられたオレンジチップ?がとてもいい香りで美味しかったです♪
一口ずつ交換してみたのですが、オレンジモカの方が美味しいと意見が一致しました(笑)

来月も、新しい味が出ると思うので楽しみにしつつ今月中にもう一回行けたらいいなと思ういろはでした(*´ω`)おやすみなさい♪

b5544471.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

もう今年も残すところあと3日ですね!
新年を迎えたらお餅を食べたいなーと思っていたら、やられましたw

親戚の叔父さんが今日、つきたてを持ってきてくれたらしいです!
まさかフライングお餅を食べることになるなんて思わなかったけれど、とても美味しかったです(ノ´∀`*)

あんこ餅はもちろんのこと、シンプルなお餅も桜えび餅も好きなので今日の晩御飯がわりになりました
不摂生とか言っちゃダメ!←

もう少しもっちもっちしたらちゃんと歯磨きをして寝ます!

それでは皆様よいお年を〜(*´ω`)ノシ

ec347e9b.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

ゲームもですが、最近は実写のバットマン、特にこのクリスチャン・ベールさんがバットマンを演じる、ダークナイト三部作にはまってしまいました(笑)

アメコミらしからぬダークな感じで、もうかっこよすぎ…!

登場する人物すべてとても個性的で、めちゃくちゃ惹き付けられます(ノ´∀`*)

過去のバットマンシリーズもかっこいいのですが特にこのダークナイトが好きなんです!
でも、一番好きな敵キャラはバットマン フォーエバーのエニグマです(笑)

皆様もよかったら観てみてください! そして語りましょう!←

ではでは、私はお風呂に入って暖まって寝ます!
おやすみなさい(*´ω`)ノシ

5d3f23d7.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

…はい、またゲームセンターでとってきました(笑)

だってこんなかわいい缶バッチがあったら取りたくなります!←
そしてまた私のリュックが賑やかになるのでした(*´∀`)

今私のリュックには、缶バッチ3つとぬいぐるみ2つとストラップ1つがついています!

他のバッグにはラバーストラップと喋るぬいぐるみがついていて、そろそろ整理しないとなあと思いつつ、めぼしい?物を探しているいろはでした←

風邪を引かないためにお風呂で体をしっかり暖めて寝ようと思います!
おやすみなさい〜(*´ω`)ノシ

9023c78f.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

先日、友達と天王寺へ行って、そこで寄った無印良品で空気清浄機が売られていたのですが、空気清浄機の展示方法が面白くてつい写真を撮ってしまいました(ノ´∀`)

他の店舗でもこんな風に展示してるのかな…?

あとは例のクッションに抱きついてみたりして楽しんでました←

無印良品大好きなので、いろんな店舗に行きたいなあ(*´∀`*)

558f3dd5.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

昨日今日…だけじゃなくここ一週間はかなり冷えましたね!
これからも寒いままかなー?

そしてその寒さに対抗?するために自転車用にグローブを入手しました!

蛍光カラーで夜道も安心です!(笑)
思ったよりも暖かくて冬場はずっと着けていると思います♪

荷台とバッグも近いうちに取り付けたいなー(ノ´∀`*)

秋冬は、自転車を漕ぐと体が暖まるのでかなり良い時期だなあと思ういろはでした!

明日も元気にシャカシャカします←
おやすみなさい(*´ω`)ノシ

1718ba48.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

今日の帰りに料金振り込みをしに、ローソンに寄ったのですが、そこで珍しい豆乳を見つけました!

「春を感じる桜餅味」だそうです! これから冬なんですけど突っ込んだら負けですかね←
願!合格と書いているので受験生さん向けなのかな?

ちょっと気になったので買って帰って先程飲んでみました!

思ったよりも甘かったけれど、桜餅の葉の香りもしていておいしかったです(ノ´∀`*)

お風呂上がりに飲めば良かったなと思いつつ今からお風呂に入ります!
おやすみなさーい(*´ω`)ノシ

9bff1bcd.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

先日、やっっっとショートブーツを買いました!!
ずっと欲しかったのでここ数日は毎日履いてます(笑)

これでオシャレの幅が広がりました!
あんまりオシャレしないけど←

多分というか確実に明日も履くと思います(ノ´∀`*)

久々にファッション関連の物を買ったのでテンションだだ上がりのいろはでした←

ではでは、今から晩御飯を食べて寝ます!(遅
おやすみなさーい

f6c2da9c.jpg
おはこんばんちは! いろはです!
今日は11/29で良い肉の日だそうです!
お店のホワイトボードを見て思い出しました(笑)

明日は11/30だから良い竿の日になるのかな? 釣竿や竹竿がよく売れそう←

それはさておき、良い肉の日と言うことで先日行ったラーメン屋さんで食べたチャーシュー丼の写真を上げておきます!

弟が隣にいて、影で暗くなっちゃったので加工で無理矢理明るくしました←←

ちょっとピリ辛でしたが、お肉は柔らかく味玉もしっかりと味が染みていてとても美味しかったです(ノ´∀`*)

一緒に食べた餃子も普通のより一回り小さくて食べやすかったです♪

次に食べるときはもっと綺麗に撮ろうと心に決めたいろはでした(笑)

ではでは、おやすみなさいですー

9af7183e.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

今私は、友達に借りたバットマンのゲームにハマってて、さっきも遊んでました(笑)

今プレイしているのは三作目で、一作目二作目も貸してもらってプレイしました!

上の写真はそのプレイ画像です(ノ´∀`*)
上から敵を吊り下げる技があって、それで1ヶ所に積み上げてみましたー
かなり楽しかったです(酷

物語も終盤に差し掛かったみたい?なので、ますますやりがいがありますね!←

また面白いプレイができたら良いなあ(´ω`*)おやすみなさい♪

47d5607e.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

今日は帰りに駐輪場へ行く途中でゲームセンターへ寄って、ダンガンロンパのキャラ、モノミちゃんのぬいぐるみと、腐川冬子ちゃんのラバーストラップをゲットしてきました!

前にモノクマを取ったのできょうだい?揃って写真を撮ってみましたー(ノ´∀`*)

ダンガンロンパはクリアしたことがあるのですが、スーパーダンガンロンパ2の方はプレイしたことがないのでVitaを買ってから1・2リロードを買おうかな?と考え中です(笑)

では今からお風呂でほかほかになってから寝ます!w
おやすみなさーい(*´ω`)ノシ

d6d42378.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

今日はなんだかコンビニに行きたい気分だったので、帰りにローソンさんに寄ってお菓子と中華まんを買いました(ノ´∀`*)

お菓子は小枝のミルクココア味です!
なんでも95周年のコラボ商品みたいで、もうすぐ1世紀になるんだと驚きました(笑)

そして中華まんはキュウべえまんです!
本物を見て、買わなきゃという使命感に駆られて買ってしまいました←

中身はピリリと辛い麻婆味で、美味しかったです!
寒い季節に暖かい食べ物は、やっぱり癒されますね♪
でも、食べるときにどこからかじれば良いのか分からなかったです(笑)

小枝はまだ食べてません!
明日のお楽しみにしてそろそろ寝ます
おやすみなさーい(*´ω`)ノシ

c7051500.jpg

9cb964f7.jpg

05eb79a1.jpg

おはこんばんちは! いろはです!

先日、父方の祖父母と家族で山へ出掛けたのですが、紅葉がとても綺麗でひたすら写真を撮りまくりました(笑)

川辺を歩いたときに触れてみたのですが、川の水はとても冷たかったです(´・ω・)

帰り際にダム?にも寄ったのですが、そこからの景色もとても綺麗でした!
と、言うことで今日の写真は豪華?三枚立てでお送りします!(笑)

やっぱり秋は行楽の秋だなあと感じた1日でした!

あと、山はかなり寒かったです(笑)

83a82775.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

暖かいものが美味しい季節ですね!
というわけで、先日よく行くうどん屋さんで初めて暖かいおうどんを食べました!

和牛舞茸のぶっかけうどん(ノ´∀`*)
キノコ類はあまり好きではないのですが、天ぷらにすると美味しいなあと思いました!
食べてるうちにこってり感がしんどくなってきたのですが、大根おろしとすだちがとてもいい働きをしてくれました(笑)

カレーうどんも気になるので、次はカレーうどんかな?

麺類だけじゃなくてお鍋とかも食べたいなぁと思ういろはでした!

6e3e927f.jpg

23ca3ad2.jpg

おはこんばんちは! いろはです!

日本橋って、ガチャガチャもたくさんありますよね(唐突

あれの正式名称はカプセルトイと言うそうです( ´-ω-)そういえばそんな名前だったような…←

そのカプセルトイで、雪の結晶ストラップというのがあったのでガチャりました!

ストラップと、一緒に入っていた説明書の写真をあげておきます!
裏面にも説明と、結晶の成り立ちや写真提供をされた教授の略歴など、かなりしっかり書かれていてびっくり!

そして、思ったより大きかったので、付け所に悩みます(笑)

出たのは、星形角板兇箸いΨ舛如∪睫製颪い錣、空を舞う雪がキラキラして見えるのは、たいていの場合角板の平らな底面が光を反射しているためだそうです(`・ω・)

どこにつけようか考えながら明日の準備をして寝ようかな?
ではでは、おやすみなさい(つω-`)

9eefceae.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

皆さん、甘いものはお好きですか?
私は好きです!
特にあんこ等の和菓子が好きで、よく近所の和菓子屋さんに寄ってはおはぎや大福を買って帰ってます(ノ´∀`*)

そして、今日は母のお友達にいただいたおはぎと3色団子を食べました!

こしあんのおはぎもあったのですが、撮る前に食べてしまいました←

もっといろんな和菓子を食べたいなあ…太らない程度に、ですけどね(笑)

7e93a264.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

皆さんは缶コーヒーは飲みますか?
私はたまに飲みますが、皆が缶コーヒーは美味しくないって言ってるのがよくわかりません(;´-ω-)

確かに、喫茶店とかに比べたら劣るかもしれないけど缶入りにしては充分美味しいですよ…ね?←

ということで、自販機でよく見る、この有名なパッケージ(ラベル?)を買ってみました!
自販機の側面とかにプリントしてあるのはよく見ますけど、商品自体を見るのは初めてで、本当にあったんだとちょっとびっくり(笑)

味は普通に缶コーヒーで美味しかったです(雑すぎる
でもカフェラテの方が好きですねー
まだまだ舌がお子さまなのかな…(´-ω-`)
い、一応ブラックも飲めるんですよ!

一応←

そろそろ暖かい飲み物のバリエーションが増え始める季節なので、また気になる飲み物があれば写真とります!

食べ物と飲み物に内容が偏りまくりな気がするいろはでした( ´ω`)ノシ

f4e65975.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

台風が去って、一気に冷え込みましたね
秋って感じです(´-ω-`)

秋と言えば、食欲の秋や読書の秋、そして運動の秋!
ということで昨日、
梅田まで自転車で行こう!
と思い立ち、行ってきました(笑)

グランフロント大阪で買い物しようかなーと行ったのですが、ちょっと道に迷いかけたり、駐輪場を探したりしていたら1時間半近くかかりました(´ω`;)

途中、桜ノ宮の大きな橋を渡ったときに見えた景色がなんとなくいいなーと思ったのであげてみます♪

かなり楽しかったので、冬になる前にいろんな所に出掛けてみたいです(ノ´∀`*)

府内でおすすめのスポットがあればぜひぜひ教えてください!

では、おやすみなさい…(つω-`)

このページのトップヘ