めいりの日記

めいどさんのいるリフレのお店のメイドさんが綴る日記

カテゴリ : せりか

0820c9ad.jpg

メリークリスマス!のメリーってなんだろう、と首を傾げるせりかです。


昨日はめいりのクリスマスパーティーでした!
食べたり痛がったり飲んだり痛がったり飲んだりみんながお色直ししたり、とっても楽しいパーティーでした(*^O^*)
詳しい内容は、お店で!訊いてくださいね?

1月以降も、色々なイベントを開催する予定ですので、今回は来れなかったご主人様も参加していただけると嬉しいです><



あんずサンタからもらったシャンメリーを楽しむせりかでした。

d2692f50.jpg
そろそろはっぴーとは言えぬお年頃になってきた、せりかです。


今年も無事?お誕生日を迎えました!
年々ローソクが増えてゆく訳ですが、何本になっても祝ってくれる人がいるのは嬉しいですね*^^*
ローソクは数えませんけど。
ええ、数えませんよ。
数えないんだってばっ!



画像はホールケーキを写真に取り忘れるという失態を犯したあとに買ってきた二回目のお誕生日ケーキです。
どんだけたべたんや、とか訊いたらいけません。
いけないのです…。


食欲の止まらないせりかでした。



寒さに震える冬が来ることに怯えるせりかです。


寒さに弱いせりかは最近、おこたでまるまる猫のように生活しております。
こたつはいい…。
日本人は天才だなぁ、としみじみ思います。
冬はこたつでみかんですよ皆さん!

ご主人様方の冬といえば、は何でしょう?
食べ物以外で!


冬は毎年、こたつ虫なせりかでした。

5c889863.jpg
dac36c20.jpg


オレンジ色好きはマイノリティだ、と言われたせりかです。


スライムが現れた!
食べて欲しそうにこちらを見ている!

という訳で、ファミリーマートのスチーマーに閉じ込められていたスライムを一匹助け出したのち、貪り食べました。
味は、ちょっと濃いめの普通の肉まん。
青い部分はなんかもう味とかよりも、青いものを食べたというのが大きくて覚えてません(笑)

あ、青色には、食欲減退作用があるそうですよ。
確かに青い食べ物って美味しくなさそうですもんね。


食べられなかったさくらさんのために近所を探したけど、見つからなかったせりかでした。

26c859b6.jpg

おやつ大好き!せりかです。


小さな頃から大好きな満月ポン…。
関東にはないと知り、ならば関西ローカルお菓子なのかぁ、と思っていたらば、京都や兵庫の知り合いに

「なにそれ…」

と言われる始末。
満月ポンは、大阪にしか売ってない!
という衝撃の事実に震える11月の午後なのでした。



お煎餅は満月ポンが一番好きな、せりかでした。



最近なんだか暖かくて、何月なのか忘れそうなせりかです。



いつの間にやら11月!
そろそろみかんが美味しい季節ですね!
あ、季節や月が変わるごとにあれが美味しいこれが美味しいって言ってるのは気のせいにしときましょうね?

今年は箱みかんさんはいつ頃我が家にお嫁に来てくれるのかしら、とそわそわ。
冬はみかん以外にも秋とは違う美味しいものがあるから楽しみですね^^
お前、一年中そわそわしてないか?という質問は受け付けかねますのでご了承ください(笑)



食に生きる女、せりかでした!

55238e10.jpg

心はいつでも少女のつもり、せりかです!


本屋さんで、昔大好きだった少女マンガの新装版を発見したので買っちゃいました!
小学生くらい…の頃にアニメがやっていたのを一生懸命見ていたふんわりとした記憶…。
あんずちゃんやさくらさんあたりも世代だと思うのですがどうなのでしょう?


好きだった漫画の文庫版や完全版にうずうずしちゃいせりかでした。



10月15日は、めいりの六周年でした。
不景気だ!震災だ!どうしよう!なんて言いつつも、なんとか六年経ちました。
六年ってすごいですねー。
今年小学校に入学した子供が中学生になっちゃうくらいの時間なんですから。
それもひとえにご主人さま方のおかげです。
ありがとうございます、そして、これからもよろしくお願いします。



もうしばらくうまい棒は見たくない、せりかでした。

2dc30ced.jpg
1c8f405a.jpg

最近、プリンにハマっているせりかです!


普通のカスタードプリンは苦手って言うと邪道呼ばわりされますが、この時期はやっぱりカボチャプリンなのです!
高いのから安いのまで食べ尽くします(`・ω・´)キリッ
しかし、それとは別に、コンビニさんで発見したおいもプリンが、思いの外美味しくて、せりかのプリンを食べる手が止まりません…。

皆さんもおいもプリンを見つけたら、レッツ・チャレンジ!
あ、あと美味しいプリンを見つけたらせりかにご報告くださいね(笑)


美味しい誘惑に勝てないせりかでした。

cd0ec05c.jpg
毎週土曜、朝八時からのアニメに夢中なせりかです。


一人でハマっていたならば、きっとこんなことにはなっていなかったのです…。
まさか弟まで一緒にハマるなんて…。


その結果、弟と二人でひたすらカードゲームをやる…そんな休日をつい先日過ごしました。
こういったものにハマると本当に、本当に色々際限がないので、皆さん気をつけましょうね!


今更カードゲームにハマるとは思っていなかったせりかでした。

3f165a95.jpg

今年も梨が甘くて美味しい季節になりましたね!
食欲MAXなせりかです。


最近、毎日、梨を食べてます。
瑞々しくて美味しいのでやめられない止まらない\(^o^)/

しかし、そんな美味しい梨さんに怒りマークが…。
弟と、これは仲間をむさぼり食われた故の怒りなのか、とバカなことをぶつくさ言いながら、この子もぱくり。



一番、甘くて美味しかったです(笑)

今年はたくさん梨を食べるぞ!と心に誓うせりかでした。

599cbc78.jpg

オタクだって女の子!
女の子……な、せりかです。


そんな訳で秋服のお買い物をしてまいりました!
まがいなりにもせりかだって女の子なのでやっぱりお洋服を見たりするのは楽しいです^^
しかし、秋服…いつまで着れるでしょうか…。
気付いたら冬になってそうで、三回くらい着たらいいとこなんてそんなことに…´`


そんなことにならないよう、頑張ってたくさん着たいと思いますっ><

あ、もう女の子って歳じゃないって言った人は、めいりでせりかに優しく叱られましょうね?



女子力とはなんぞや、と首を傾げるせりかでした。



新たに貯金を始めたせりかです!


さてさて、いったい何を買うためでしょう…?
何人かのご主人様は知っているのですが、答えをあっさり言っちゃうのもつまんないので、皆さん当ててみましょうー!←


ヒント!
1、最近お値段が下がったよ
2、電気で動くよ
3、最近せりかがご執心だよ



わかったら何があるか、はわかった方だけの心の中です^∀^


買えたら写真をブログにあげたいせりかでした

3ccd15f9.jpg

あと秋刀魚と柿とそれからえーと、とにかく、秋の味覚が楽しみなせりかです!


朝晩が涼しくなってきて、少し秋っぽくなりましたね。
過ごしやすくなって、快適です^^
コンビニやらでも秋の到来に合わせて、秋っぽい商品が増えてました!
お写真のものは、やきいもタルト!
さつまいも大好きなせりかは、すかさずレジへ…。

お味のほどは、めいりでせりかにきいてくださいね?(笑)

財布とお腹をゆるませない程度に秋を楽しみたいせりかでした。

5b0b9f06.jpg

夏でも冬でもアイスを愛す!せりかです。



昔懐かしのアイスクリンと言うアイスが大好きなのですが、カップ?に入っているので、ちょっと出すのが大変です。
つい先日も、うきうきしながら取り出そうとしたら……
見ての通りです…。

一瞬、食べるなとアイスに言われたような気もしましたが、一生懸命食べました><
…大変でした;;
もうちょっと、コーンが丈夫だといいですね…。


これからお芋や栗が楽しみなせりかでした。

b696d82a.jpg

八月が終わってそろそろすずしくなるといいなぁ、と思うせりかです。


秋は色々とめいり的にはイベント事など多いので、少しうきうきしてます^^
今年の6周年は何をやるのかなぁ、なんて考えながら、ふ、と足元を見たら、そんなうきうき気分が吹き飛びました…。
お気に入りの靴さんがびりぃ…;;
うっうっ…こ、これは、新しいのを買えっていう神様のお達し!ってことにします!
Let's、お買い物!


無駄遣いじゃありませんからね!
無駄遣いしないように 必死なせりかでした。

30ee1a8a.jpg

果物大好き、せりかです!



世界で一番好きな果物はマンゴーさんですが、その次の次くらいに桃が好きです!
今年は桃を食べていないなぁ…と思いながらコンビニにぶらりと立ち寄ったらば、そこにおわすは白桃ラッシーさんじゃありませんか。
ラッシーも基本的に大好きなので、お財布の紐は当然ゆるり…。



桃を食べれてない気持ちを少し消化できたせりかでした。
美味しいよ!



最近、食欲の増すばかりのせりかです。



社会人さんの夏休みが終わり、皆様、手みやげを持ってめいりにご帰宅くださるので、甘いものが充実しております。
どれもとっても美味しいので、ついつい、手が…。
これは、せりかが食いしん坊なのではなくて、甘くて美味しい彼らがせりかを誘惑しているから…!
だからせりかは悪くないのです…mgmg…。



そろそろ食欲の秋ですが、今年くらいは運動の秋にしたいせりかでした。


暑中見舞いが気付けば残暑見舞いになっちゃうせりかです。


気付けば8月も半ば…すーっかり忘れておりました…。
今年こそは今年こそは!と思いつつ気付けば夏が終わってた…とかザラなのです…。

しかし!
今年はちゃんと思い出したので残暑見舞い書きますよ!

明日やろうはバカやろう、ってよく聞くので、今日お家に帰ったらやります!
覚えてたら←



残暑とか言わず早く夏が去ればいいのに、と思うせりかでした。

fcae01d4.jpg

夏の満喫の仕方がいまいちわからないせりかです。



なかなか海やプールには行けないので、お友達と映画に行ってまいりましたー!
マツケンが出ると話題の仮面ライダー&戦隊の夏映画!
暴れん坊将軍のBGMが流れたり、将軍がライダーの敵を叩ききったり、成敗!って言ったり、大活躍でした(笑)
テーマソングもマツケンサンバ(with仮面ライダー)なのでマツケンファンは是非(笑)



ツッコミどころが多すぎて内容が吹っ飛んだせりかでした。
もう一回見てきます!

1f38f179.jpg

毎日ニコニコ、せりかです!



我が家にデスクトップPCさんがやってまいりました〜!
わーいこれで毎日ニコニコ三昧←
嘘です、そんなにニコニコしてない…です。
画面がすでにニコニコとか気のせいです!
ちゃんと他のことにも使ってます><
廃人にはなりません!なりませんったらなりません!



機械オンチなので微妙にビクビクしながら使うせりかでした。

95321718.jpg

詰みゲー消費中のせりかです。



買うつもりは全くなかった…と言っても誰も信じてくれなさそうですが、本当に買うつもりのなかったダンボール戦機を買ってしまいました…。
まだ4つくらいやりかけのゲームがあるのに…。


それはさておき!
ダンボール戦機…という名前とパッケージを見ると、ダンボールでできた小さなロボットで戦うゲームのようですが、実は違うのですよ!
さて、では何がダンボールなのでしょう?

ヒントは、ダンボールは箱 なのです。
正解した方にはせりかから拍手が贈られます^∀^
わからなかった方はめいりでせりかに訊いてみましょー!



弟にレベルファイブ厨呼ばわりされたせりかでした。

3a052c74.jpg
8a96e9e8.jpg


暑い夏のお供にせりか!



嘘ですアイスですせりかです。


最近、噂?のガリガリさん梨味にハマってますガリガリ。
甘くて冷たくて美味しいのです^^
これを食べてたらガリガリになれるかな?←

さてさてそんなことより、成分表示をご覧ください。
梨味なのに、りんご果汁。
むむむぅ…解せぬのです…。
メロンパンにメロンが使われていなかったことを知った時のような衝撃。



世の中は矛盾だらけですねぇ…。他にもこんなのいっぱいありそう!なので、見つけたらせりかに教えてくださいね?

生の梨が一番好きなせりかでした。

8c305ff3.jpg

うなぎ大好き!せりかです。


うなうなうなーぎのご飯で健康に過ごせるとは平賀源内のお言葉だそうで。
実際には、『う』の付く食べ物を食べると健康に過ごせる?なんだそうです。

皆さんはうなぎ、食べましたか?

小さな頃はうなぎとあなごの区別がつかないせりかでした!

eeded0fa.jpg

夏!って感じに暑くなってきましたね。
暑いのは苦手なせりかです。



夏、な感じになってきてマンゴー系のお菓子やケーキが増えてきてはうはです!
色んなお店でマンゴー製品に目移りしちゃいます。
夏はマンゴー!


皆さんは、夏はこれ!というものはありますか?
良かったらせりかに教えたてくださいね。

フルーツ大好きなせりかでした。

このページのトップヘ