平素は格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
このたびめいどさんのいるリフレのお店は5月末〜6月頭頃にかけて店舗移転を行う事にいたしました。


店舗移転を行う理由としては以下の通りです。

1.メイドさんの募集が困難になっているため
昨年の3月末ごろより”応募して面接予約をしても、お店に来ない”というケースが頻発するようになりました。
以前も応募いただいた方の半数を面接にお越しただくようにご案内し、その約半分が面接にお越しいただけるという状況でしたがこの状況が一変しました。
昨年3月より60名強の方に面接へお越しいただくようご案内してお店に来ていただけたのが2名
確かにもっと魅力のあるお店に出会えてお越しいただけないのであればもちろん致し方ないのですが、その後数名の方にメールでお越しいただけなかった理由を聞けてビックリ
 
「いやらしいお店の看板が有ったのでビルに入れなかったです」
「よくわからなかったけど1階にあった看板に抵抗があって」

これが移転を決意した1番の理由でした。

2.たばこの煙がひどい
3階店舗から排出されるたばこの煙が4階のめいり店内にも侵入し”くさい”というご指摘をご主人様よりいただいておりました。
階上に上がってくるのでお控えいただけるようお願いしましたが、聞き入れて頂けませんでした。
当店は禁煙でたばこを吸わないご主人様が圧倒的に多いので特に多くの声を頂いたのかもしれません。

3.商いモラルに反した店舗の増加
各種条例や法律に反したり、倫理的に問題のあるお店が近隣に多く増えてきました。
ただお店があるだけなら問題はないのですが、この場所にあることで初めての方から「裏オプションあるでしょ」等をメイドに言い放ち強要しそうになったり。。。 といった心配も出てきた為でもあります。

4.ビルがメンテナンスをしなくなった
前オーナーがご健在の頃は数年に1度塗り直しや建物のメンテナンスを行っていたのに今のオーナーに変わってからメンテナンスを実施されなくなった為です。 
また、3階の店舗を利用していた時に消防法の監査で避難器具の設置をビルが指摘されビル側から設置を打診された際に、場所の関係で避難器具が通常より大きくなるので施術室を一部屋潰す状態になる為3階をお返しし事務所として募集すると言っていたのに、店舗を入れられて「何のために返したのかわからない」状態になっている為でもあります。(現在3階フロアーは消防法上の違法状態でもあります) 

このような理由で店舗移転を行う事といたしました。
今の村上ビルでの営業は5月下旬までを予定しており、移転後6月中旬より営業を開始する予定です。
移転場所は恵美須町駅から徒歩1分の場所でビル1階なので入りやすいです!
コインパーキングも安く、うっとおしいキャッチも居ないので落ち着きたいご主人様・お嬢様には最適な場所です
詳細な日程や場所をお知らせできる段階になりましたらBlogやTwitter等でお知らせしてまいります。

のこりわずかな期間ですが村上ビルでのめいりをよろしくお願いいたします。