めいりの日記

めいどさんのいるリフレのお店のメイドさんが綴る日記

2015年02月

image
最近、めいりの夢をよく見るいちごです。
(^_^)なんで!?
1週間のうちに3回は見ているような気がします(笑)
おもしろいことばっかりなのでよくお話したりするのですが、またおもしろい夢を見たらめいりで話しますね☆

最近は暖かいからよく外に出ることが増えました!
早く春にならないかな〜
家族で唯一、花粉症ではないので春はたくさん遊びたいです!
油断してたらなってしまいそうですけどね…

もうすぐ3月ですが、春はもうすぐそこなので皆さん頑張っていきましょう!

4409e6e6.jpg

今日は昼間、物凄く暖かかったですね〜!
このまま、パーっと春が来てくれれば良いのに!
そろそろコートを着るのも飽きちゃったしなぁ(笑)

春よ来い(^^)人(^^)

スーパーやコンビニで見る
お菓子はもう春一色!な感じなのに〜(>_<)
やっぱり春はいちご!ですね。

今日は苺味のカントリーマアムを発見して感動しました♪
絶対そのうち買う( ´△`)
今日は残念ながら買えなかったけど(/_;)/~~

でも家にはとっておきのお菓子が♪
それはOh!じゃがりこ(*´-`)
じゃがりこなんだけどOh!がついてるの。
食べた瞬間!Oh!ってなるじゃがりこですよ。
わさび醤油味だからピリッとしてて大人の味(>_<)

写真、載せておきます(^^)/

79493891.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

桜餅豆乳に続き(?)桜第2弾!
また、私の大好きなスタバです←
さくらシフォンケーキと、キャラメリーサクラチョコレートラテ!

スタバで食べ物を注文したのはこれで2度目かな?
店員さんが試食をさせてくれて、生地に桜の風味がしっかりあり、生クリームで、味を少し優しくしてあるのがめちゃくちゃ美味しかったので注文しました(笑)

上には桜の塩漬けがのっていて、見た目も可愛らしかったです♪

ラテも、上にのった桜のチョコとキャラメルソースが甘くて美味しかった…(ノ´ω`*)

フラペチーノもあるみたいなので期間中に行けたら飲みたいです!

今日は弟のくれたおやつを食べてから寝ます(笑)
おやすみなさい(*´∀`)ノシ

fc87eb8a.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

バレンタイン、終わりましたね〜
13日の夜に友達がわざわざ家まで届けてくれたのがとても嬉しかったです(ノ´∀`*)

そんな私は徹夜して作りました←
14日は友達の作品展に行く予定だったので、それまでにどうしても完成させたかったんです…!

そして作ったチョコが写真のものです!
生チョコとレミントン♪
毎年この組み合わせか生チョコオンリーですが、結構好評だったりします(ノ´∀`*)

そして生チョコの切れ端を味見ついでにもそもそ食べるのがちょっとした幸せ(笑)

今日も食後に余った生チョコを食べようかな?
おやすみなさーい(*´∀`)ノシ

2f25efad.jpg
深夜、遅くにこんばんは☆
気付いたらもう、こんな時間(笑)
今日はバレンタインデーですねぇ(^^)人(^^)

チョコレートがたくさん消費される日なんだろうなぁ!と思いながらバレンタインなお菓子作りを頑張りました〜♪
なんかね、自分がチョコレートくさい気がする(笑)
チョコレート好きだからいいけど( ´∀`)/

それでね、やっぱりバレンタインな時期だけあって
アイスクリームとかもチョコレート系が多いね。

最近、物凄く寒い日があったと思うけど、その日にアイスを買ってしまいました。
寒いよー!と思いながらスーパーに行って何故か冷たい冷たいアイスクリームを買うという\(^^)/

今回、買ったのは雪見だいふく☆
すごく久しぶりに食べたけど美味しかったな〜(^.^)
私が食べたのは違うけど雪見だいふくでも中にお餅が入ってるのがあるみたい!!
美味しそうだよね(^^)/
見付けたら即買わなきゃ!

それでは今夜はこの辺で!
早く寝ないとです(-.-)Zzz・・・・

1e0726c2.jpg
ここ最近、スイーツを沢山食べている気がします

タルトを3つも食べる日があったり
晩御飯がチョコだったり
サンクスのローラコラボスイーツを制覇したり…

とっても幸せです(*´∇`*)

そんな今日は
和風デザートを頂きました!!
抹茶のロールケーキと紫芋のアイスなのですが
この時期のアイスって
びっくりするくらい頭きーんってなりました…
冬にアイスって初めて食べたかも…(・・;)

他には
久しぶりにマスタード食べました!
ホットドッグについてたんです!!
マスタードなんて10年くらいは食べてなかったです(・o・;)
たるとは辛いの苦手なのです(>_<)
でも、ケチャップのお陰で全然辛くなかったです♪

あとあと
食べ物ではないのですが

ビリヤードをしました!!
ダーツやビリヤードって、大人のゲームってイメージが多くて、やったことなかったのですが

初めは難しくて全然解んなかったんですが
だんだんやっていくうちにわかってきて
スッゴい楽しかったです☆

ビリヤードやったことありますか??
是非是非オススメですっ!!

今日は今からアニメみるぜぃ♪
上手く撮れてるといいな(´∀`*)

でわでわ〜 たるとでした♪

699321a0.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

先日、母のお友達が東京へ行ってきて、そのお土産をいただいたのですが、それがなんと私の大好きな「東京ばな奈」でした(ノ´∀`*)

しかも、普通の東京ばな奈ではなく、「東京ばな菜の花」というらしいです! しかもバナナシェイク味だそうで甘くて美味しい♪

そして花柄プリントもされていて可愛らしい…!

ジョジョを観ながらゆっくり味わってます(笑)

期間限定なのかは分かりませんが、かなーり甘いので、今度は牛乳と一緒に食べたいなあ…(*´ω`*)

ではでは、ジョジョを見終わったら寝る用意して寝ます! おやすみなさい(*´∀`)ノシ

image

いちごです!
最近わたしは色々ないちご大福に挑戦(?)しています

駅で見かけて、3年ぶりくらいに買って食べました
それからコンビニのクリーム入りのいちご大福も食べました

私がいちご大福で好きな部分は「シュワシュワの苺」なんですよ!
クリーム入りだとそうじゃないのですが、あんこ入りだとシュワシュワになってるんです!

苺はもともと炭酸ガスが出るから、それをあんこで封じ込める感じになってしまい苺が炭酸状態になるらしいです!

みなさんもぜひ、あんこ入りいちご大福でシュワシュワ感を体験してみて下さい(笑)

8cef6705.jpg

2月に入りました!
まだまだ寒い日が続きそうですね。
最近、また寒さが戻ってきたような気がするし
本当、風邪には気をつけましょう。

体を冷やさないようにしなきゃ!とつくづく思わされた私は最近、毎日、湯船に浸かってますよ〜(*^^*)
ついシャワーで済ませてしまいがちになるけど
お風呂に入ったほうが絶対、暖まるからね〜♪

入浴剤も何かしら何か入れてる(>_<)
透明のお湯だけって寂しい気がして(..)
そして昨日はローズの入浴剤を入れたんですよ♪
ラブライブ!の入浴剤(*´∀`)
ゲーセンで取れたの。
使うの勿体ない気もしたけど
置いててもなぁ〜と思って
使っちゃった(>_<)

a4636aed.jpg

夜、遅くにこんばんは(・。・)
今日というか昨日は大阪もチラチラっと雪が降りましたね。
驚き&感動です(*^O^*)
もちろん積もりはしないけど
ちょっと降っただけでも
テンションあがりますねo(^o^)o
けど雪が降るだけあって寒い(>_<)
こんなに寒いと風邪ひいちゃうよね。

暖かくなる物を食べなきゃ〜と思い
こんな物を(*・∀・*)ノほい!
しょうが湯ソフトキャンディー♪
しょうが好きとしては買わなければと買いました。

ただいま私のカバンに入ってますo(^o^)o

暖かくなるかはさておき美味しい!
生姜なので好き嫌いありそうだけど好きな方は是非♪

しかし、このソフトキャンディー、見つけたとき以来、1度もお店で見た事ない(笑)

5bce8e46.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

またまたまた、缶バッヂを取ってきました!←

アイドルマスター シンデレラガールズに登場する、諸星きらりちゃんです(ノ´∀`*)
私の一番好きなキャラで、めちゃくちゃ高身長なんです(笑)
前にプロフィールを見たときは183cmだったのに186cmにまで伸びて…(゜ω゜`)

それはともかく、これで缶バッヂコレクション(?)が増えてしまったので、そろそろやめないと使いどころがなくなります(笑)

でもまたいいのを見つけたら取っちゃうかも…
次は艦これ辺りを取るかも…←

では、そろそろ寝る準備をして寝ます!
おやすみなさい!(*´ω`)ノシ

このページのトップヘ