めいりの日記

めいどさんのいるリフレのお店のメイドさんが綴る日記

2015年01月

80edbd95.jpg
おはこんばんちゃ! いろはです!

みなさん、ルピシアって知っていますか?(唐突)

お茶のお店なんですけど、紅茶、緑茶、烏龍茶…様々なお茶が揃ってます(ノ´∀`*)

私は今、そのルピシアさんの発行するカタログなどを取り寄せたりするのが趣味で、試供品をいただけたりするんです!

そしてこの前、いただいた試供品の煎茶を無印で勝ったお菓子と一緒にいただきました!

「おまえさま」という名前で、とても美味しかったです(ノ´∀`*)
もちろん、お菓子も美味しかったです♪
特にピスタチオのクッキーが美味しかったかな?

もう1ついただいた紅茶があるので、それも楽しみ♪

では、私は艦これを観て寝ます←
おやすみなさい(*´ω`)ノシ

窓から入ってこないでぇぇ!!

って言う夢を見ました。。。

はい、たるとです
たちつてこんばんは〜( ´∀`)ノ

で、始めの話なんですけど
この前、お昼寝してたら
以外と早く起きちゃって

二度寝したんですよ、
そしたら
めいりでさくらさんと
お店あける直前で
さくらさんが「準備OK?」って言った途端に窓からガッって音がして
窓の方見た瞬間(ご主人様?)がワァー!!ドバドバって入ってきて
ぎゃあああぁ!!

ってなった夢を見ました。

正直怖かったです(;ω;`)
ご主人様・お嬢様はそんなことないって信じてるので
窓から入ってこないで下さいね♪

何だか夢って久々に見た気がします
たるとは蛇口から炭酸が出てくる夢とか見たいなぁ…d(・ω・*)

あ、そうそう
この前久々に本のレンタルしたんですよ!!

いゃあやっぱりレンタルは良いですね
借りた本の1/10分以下の値段で何時でも読めちゃうんですもんね(`∀´)v

あと、
CDジャケ買い遊びがしたくなった(笑)

その名の通り
CDのジャケットの情報だけで買って遊ぶものですよ♪

気が向いた時にいかがですか?(笑)

そんな たるとは
今からお菓子を食べながらゲームをします♪

でわでわ〜 たるとでした☆

950f5658.jpg

73e64f35.jpg

おはこんばんちは! いろはです!

今日は自宅の最寄り駅のゲームセンターでお餅をゲットしました←

正式な名前は「のび〜るおもち」だそうです!

前から密かに気になっていたので取っちゃいました(ノ´∀`*)

最近の技術ってすごいですね(唐突
めちゃくちゃ不思議なさわり心地で最初は「うわぁ」って言ってしまいました(笑)

でも慣れてくるとやみつきになりました!
もちっとしててめっちゃ伸びます…!
でも、ちゃんと元通りになるので、何度でもモチれます(´ω`*)

またゲームセンターに行くことがあればあと2つくらい取りたいな←

もうちょっとモチったら寝ようかなー
それでは、おやすみなさい(´っω-`)

aac69d17.jpg
おはこんばんちは!いろはです!

日付変わっちゃったけど今日は成人の日でしたね!
私もお店へ向かう途中で振り袖やスーツの人達をたくさん見かけました!

私にとってはもうちょっとだけ先の話なのですが、私が成人式に行くときは母の振り袖を着る予定だったりします(ノ´∀`*)

さてそんな数年後を楽しみにしている私ですが、正直めちゃくちゃおねむなので今日の写真はささっと撮った枕元ぬいぐるみ'sのなかから抱き心地ベスト3を載せて寝ます←

左から友人、友人、母…にいただいたものです!
新しい順だったりもする(´ω`)

特に母に貰ったテディベアちゃんは私の名前と生まれたときの体重が書いてあってその通りの重さなのです!!!

なので重い←
私の生まれたときの体重は聞かれたら答えたいと思います!(たぶんいない)

それでは今からパパッと寝る準備をして寝ます!
おやすみなさい(*´ω`*)ノシ

f9045659.jpg
こんばんは(о´∀`о)ノ
始まってますね、十日戎!
今日が最終日だけど昨日お店のイベントで行ってきました!
今回も凄く楽しかったなぁ(^^)
念願のケバブを食べれて超ハッピーなさくらです。

ず〜っと食べたい!と言い続けてたビーフなケバブ☆
やっぱりビーフは美味しい(*・∀・*)ノ
屋台のお兄さんのテンションの高さが面白い!
笑ってばかりのえべっさんイベントでした(>_<)

屋台は数え切れないくらい色んなお店が出てたけど去年、食べて気に入った『オランダ焼き』の屋台は見当たらなかったなぁ。。
なくなっちゃったのかも?!(´д`|||)

その代わりではないけど今回は新しい食べ物にも挑戦(>_<)
その名も〜『もちもち☆ポテト』ってやつ!
写真を撮っておけば良かった!と後悔しておりますが
見た目は普通の長いポテト!
普通のポテトフライと違うのはマッシュポテト?を揚げて作ってるって事かな??

私的にはもちもちと言うより、ふわふわ柔らかいって感じだったかな(*´∀`)

写真がないのが残念だけど、福あめの写真なら(笑)

とっても可愛い飴(*^O^*)

こういう飴って味は全部一緒なのにカラフルだから、色んな味がありそうに見えてしまうさくらでした〜(*^^*)

4b259fc7.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

先週かな? に、知人とスターバックスへ行ってきました!

私が大好きなスターバックス、新年初めは期間限定のチョコレートオレンジモカフラペチーノにしました(ノ´∀`*)

一緒に行った知人はキャラメルフラペチーノでした!

上にふりかけられたオレンジチップ?がとてもいい香りで美味しかったです♪
一口ずつ交換してみたのですが、オレンジモカの方が美味しいと意見が一致しました(笑)

来月も、新しい味が出ると思うので楽しみにしつつ今月中にもう一回行けたらいいなと思ういろはでした(*´ω`)おやすみなさい♪

945a5fdf.jpg
今日もお外寒かったですね(>_<)

こんばんは!
たるとです♪

いきなりですが、この前百均に行ってまいりました!!

かなり大型の百均だったので土台を置いてくれてました(^-^q)

最近見かけなくなったので何だか嬉しい(笑)

で、百均で何買ったと言うと
ブドウ味のマシュマロ!!
珍しいですよね♪

百均ってちょっと変わり種とか置いてて楽しいし
いろんな物があるから、ずっとみてられるんですよね!!

実際2時間くらいいたかも(笑)

あ、そうそう!!
この写真はSeriaって言うお店の商品で作る小物DIYな本です!!

DIYは調べてみて下さい!簡単に言うと、お手軽リフォームみたいな感じなのですが
これは、なかなか説明すると時間がかかってしまうのです…

ちなみにコンビニで売ってましたよ!!
ヒントは「あなたとコンビニ◯◯◯◯◯◯〜◯♪」です(笑)

皆さまも気が向いたら行ってみて下さい
以外に良いものが見付かるかもですよ!!

   たるとでした(*・ω・)ノ

ea1ed604.jpg
こんばんは(・。・)
昨日、七草粥を食べた方はいますか〜?
私は食べたかったけど食べれてないので食べた方は感想プリーズ!

七草粥、好きなんだ〜(*^^*)
七草というかお粥が好き(笑)
梅干し乗せたお粥なんて、もう最高だよ♪

そして、話は変わるけどもうすぐ、えべっさんだね!!
今年は9、10、11日にやるみたい!
(金)(土)(日)だから、かなり人が多そうだね。
でも楽しみ(о´∀`о)ノ
今日ね、ちらっと『おかえり道』を見てきたよ。
さすがに、まだ屋台はないけど準備はしてたなぁ〜。
駐輪禁止の貼り紙とか貼っていってるの見たよ!

うーん、待ち遠しいね(>_<)

そんな気分のさくらでした。

あ!添付画像のミルクティー、オススメ!
すっごく美味しかったからまた買おうと思ってコンビニに行ったけど今日は置いてなかった(´・ω・`)

もしかして、もう出ないのかな。。

ついに2015年になりました☆
みなさま、あけまして おめでとう ございます。

今年も宜しくお願いいたします☆

大晦日くらいから寒い日がずっと続いていますが風邪とか引いてないですか?

私のところは積もったりまではしなかったけど
大阪でも一部、雪、積もったところがあるみたいで驚き(>_<)
雪遊びをした方、いるかな?

この寒さも今日までだといいな〜♪って思ってます(´・ω・`)
やっぱ寒いのは辛い(ToT)

こんなにさむいと暖かい物ばかり食べたくなっちゃうね。

お正月と言えばおせちにお雑煮!

みなさまはお正月らしいもの食べましたか〜?

あと、初詣におみくじ!

おみくじ!今回は小吉をひきました。

みなさまは、おみくじ!しましたか?

おめでとうございます!!(*´∇`*)ノ

今年もよろしくお願いいたします(´∀`)


去年の5月デビューからもう7ヵ月もたったみたいです!!

過ぎちゃうと早いものですねぇ〜

たるとはたった7ヵ月でも沢山のご主人様・お嬢様と出会うことができて嬉しかったです♪

今年も、こんなカタイことしか思いつかなくて
考えてる内に年が明けてしまった私ですが(笑)
めいりを、よかったら私もよろしくお願いいたしますm(__)m

たるとは今からおしるこ食べるぜぃ♪

このページのトップヘ