めいりの日記

めいどさんのいるリフレのお店のメイドさんが綴る日記

2014年12月

36f79009.jpg
大晦日だよ〜♪
今年も今日で終わり!!
色んな事がありましたね☆

たくさん、お世話になりました(о´∀`о)ノ

来年もよろしくお願いいたしますm(。_。)m

今日はゆっくり過ごすかた多いのかな?
年末のテレビ番組とか見ながらね。

私はのんびり過ごす!!
年末の大掃除は大体、終わったし!
無事、任務完了(*^^*)

しかし、今年、最後にちょいと怪我をしてしまったーー(ToT)(ToT)(ToT)

正月はこれ以上の怪我はしませんように(´・ω・`)

みなさん、よいお年を(о´∀`о)ノ

明日は初売り行くぞー!(多分)

添付画像のお菓子は凄く激辛でした(笑)

はじめまして!28日にデビューさせて頂きました、新人メイドの「いちご」と申します。

今日の29日は誕生日でした!
   この2日間、デビューだったり誕生日だったり本当にいろいろありましたね…(-᷅_-᷄ )
忙しいって、ほんとうにいい事ですよね!

アニメとか漫画やゲームは、よくチェックしてます
   最近は…忙しくてはまってるもの少ないですが、アイマスとか艦これが特に好きですね。青年漫画も好きで、特にブラック・ラグーンとかを好んで読んでます。
全然語れないほどのにわかですが、ミリタリーとかに興味あったりもします。
   みなさんの好きなものもどんどん教えてください!

今日は初めてフライヤーを配るために外に出たのですが、わたしが渡したフライヤーでご主人様が早速ご帰宅して下さったのがすごく感動しました。
   この気持ちをいつまでも忘れずに頑張っていこうと思います!

よろしくお願いします(^○^)

b5544471.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

もう今年も残すところあと3日ですね!
新年を迎えたらお餅を食べたいなーと思っていたら、やられましたw

親戚の叔父さんが今日、つきたてを持ってきてくれたらしいです!
まさかフライングお餅を食べることになるなんて思わなかったけれど、とても美味しかったです(ノ´∀`*)

あんこ餅はもちろんのこと、シンプルなお餅も桜えび餅も好きなので今日の晩御飯がわりになりました
不摂生とか言っちゃダメ!←

もう少しもっちもっちしたらちゃんと歯磨きをして寝ます!

それでは皆様よいお年を〜(*´ω`)ノシ

5942dbe2.jpg
今日は曇空でしたね

サンタさん無事お家に帰れたかな…?

そんなたるとは
ここ3日連続でケーキ食べました♪

そのなかで一番豪華なやつ〜

イチゴタルトです\(*´∇`* )
フルーツにもこだわったケーキ屋さんで
今年発見した中で一番ビビッときたお店で
今年はここに頼もうと決めておりました!!

イチゴも特大の激甘です
皆さまはケーキ食べましたか?


それと、今日はいろんな方にお願いして
おやすみをもらい
年内に行っておきたいお店に行ってまわりました!

今年の自分へのクリスマスマスプレゼントになりました〜

明日からまた頑張るぜぃ(・ω・´)

たるとでした♪

844aafa6.jpg
あぁー…どこに行ってもX'masムードが漂ってますねぇ(・。・)

今日は昼間だけどサンタのコスプレをしてミナミの街をバイクで颯爽と駆け抜けていく集団を見ましたよ。

信号で止まる度に手を振ってた((o( ̄ー ̄)o))
周りの人達、みんなスマホで写真撮ってたなぁ。
私は撮ってないけど(/--)/
だって毎年、見るんだもん!
そういう集団( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
また明日もやるのかな??
見てる分には楽しいよね???
町行く人達、みんな笑顔になってるって感じだし???

私は今年もケーキを食べれたら満足????
チョコレートなX'masケーキが食べたい???

今年、X'masっぽい物と言えばスノーマンな靴下を買った事かな????

可愛いでしょ?

寝るとき用に使うんだ〜♪

ec347e9b.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

ゲームもですが、最近は実写のバットマン、特にこのクリスチャン・ベールさんがバットマンを演じる、ダークナイト三部作にはまってしまいました(笑)

アメコミらしからぬダークな感じで、もうかっこよすぎ…!

登場する人物すべてとても個性的で、めちゃくちゃ惹き付けられます(ノ´∀`*)

過去のバットマンシリーズもかっこいいのですが特にこのダークナイトが好きなんです!
でも、一番好きな敵キャラはバットマン フォーエバーのエニグマです(笑)

皆様もよかったら観てみてください! そして語りましょう!←

ではでは、私はお風呂に入って暖まって寝ます!
おやすみなさい(*´ω`)ノシ

この前大阪では、少しだけど雪降ってましたね!!

皆さまのお住まいの地域はいかがですか?


今日は大掃除しましたよー!!
年末にするのも疲れるので今から何回かにわけて、ゆっくりお掃除です(*^^*)
今日は私の小さい時の物を整理していたのですが

案外恥ずかしいものばかり出てくるもんなんですね(笑)

おかしなことをたくさん書いていて
ずうっとお腹が痛かったです(笑)

たまにはこういうのもアリですね♪

皆さまもお掃除されてみてはいかがでしょうか?(笑)
実はたるとは大掃除が初めてなんです

普段はお掃除していたので大掃除ほどしなくてよかったのですが

今年はいろんなものをたくさん買いすぎてしまって
ちょっとまずい気がした…(;´-ω-`)

おかげさまで
お部屋の模様替えが出来そうです(・ω・´)

模様替えって夢がありましよね

一回くらいふざけた配置にしてみようかな…(笑)

たるとでした♪

さむさむな毎日が続きますね〜???
厚着をしないと外に出れないさくらです。

この時期はどうしても引きこもりがちになってしまう????

だって、寒いんだもん???????

暖かくした部屋でチョコレートを食べながらアニメ観賞???????

昨日は朝からテラフォーマーズを観たよ。

テラフォーマーズ…観てる人、少ないかな??

Gが出るからあれだけど

私は結構好き!Gじゃなくて話がね♪
漫画を集めようって頑張ってるんだけどまだ4巻までしか買えてない(/。\)

あと、この前『七つの大罪』も漫画、買ってみたよ???
これもアニメが面白いからつい☆

うーん、けど今期のアニメもそろそろ終わってしまうんだなぁ????

今期は面白いの多かっただけに終わるのが寂しいな〜。

そして学生さんは、もうすぐ冬休みかな?

うらやましぃ(>_<)

私も学生に戻りたい←

こんにちは。
12月もなかば。
なんかあっという間ですね。
クリスマスが10日後なんて信じられない。。

うぅ(T-T)1年って本当に早いや。
やり残した事たくさん、ある気がするし
自分の中での目標、達成できなかった。
努力が足りなかったってことかな?
12月半ばを過ぎると、そんな事ばかり考えつつ
年末の大掃除もしていかなきゃ〜と頭の中が忙しくなります。
皆さまは年末の大掃除やってたりしますか?
私は年末、1日だけで出来ない事を知っているので今から少しずつやっていってます(*^^*)
部屋全体は厳しいけど水回りはしっかり、やらないとね???

なにかオススメな掃除セットとかないかな?

そして要らない漫画を売りに行きたいさくらでした????
少しでもお小遣いになればラッキー???

5d3f23d7.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

…はい、またゲームセンターでとってきました(笑)

だってこんなかわいい缶バッチがあったら取りたくなります!←
そしてまた私のリュックが賑やかになるのでした(*´∀`)

今私のリュックには、缶バッチ3つとぬいぐるみ2つとストラップ1つがついています!

他のバッグにはラバーストラップと喋るぬいぐるみがついていて、そろそろ整理しないとなあと思いつつ、めぼしい?物を探しているいろはでした←

風邪を引かないためにお風呂で体をしっかり暖めて寝ようと思います!
おやすみなさい〜(*´ω`)ノシ

aabe30d5.jpg
たんさんすい!!


と、言うことで
正解はフライゴンでした〜

たるとの一番の思い入れがつまった子です♪

小さい頃の無印のポケモンサファイアの時
1番大好きでした☆

理由もわかりやすくて
映画に出てきたのですが

こっちの見方をしてくれて
勇敢に戦っていた姿がすごくかっこよく見えたからです!!

あと、図鑑をうめるときに
まさかあのナックラーが
あのフライゴンになると思ってなかった
ギャップもあるかも(笑)


そういえば
ひみつきちの偉い人もフライゴン愛好家なんですよね♪

あ、もちろんたるとのひみつきちは

sparklingzです♪
つまり炭酸(笑)

合言葉も
たんさんだいすき!!
そのまんまです(笑)

それしか思いつかなった(´∇`)ノ



皆さまの予想はあったってましたか?

たるとは皆さまがびっくりしてたら嬉しいな♪

でわでわ〜 たるとでした☆

65bc154d.jpg
今日もさむかった!!
こんな寒い中帰ってきて下さったご主人様には本当に感謝いたします


そんな今日は、前の日記にポケモンの写真あげる予定だったのですが

が、

たるとは見付けてしまったのです…
12月5日から発売された  午後の紅茶アップルティーソーダを!!!!!!

発売日にまわれるコンビニ全てまわったのに!!

何処にもなかったのです…
見付けたのは前の日記の日すぐ後くらいで、よりによって最寄り駅の駅コンビニって…

で、どちらをのせるか悩みに悩んだらこんなに日が過ぎてたよ

どうしよう…(´Д`)

と、悩んだあげくこうなりました(´・ω・`)

アップルティーソーダはもったいなくてまだ飲めてないです(^^;)


このすぐ後にポケモンの日記書きます!!

皆さまは
誰かわかりましたか?

ふふふ… いでよ…!!

9023c78f.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

先日、友達と天王寺へ行って、そこで寄った無印良品で空気清浄機が売られていたのですが、空気清浄機の展示方法が面白くてつい写真を撮ってしまいました(ノ´∀`)

他の店舗でもこんな風に展示してるのかな…?

あとは例のクッションに抱きついてみたりして楽しんでました←

無印良品大好きなので、いろんな店舗に行きたいなあ(*´∀`*)

最近メイドさんに告白される方がいらっしゃったようです。
こういった行為は禁止事項であり冗談でもお断りいたします。
お守りいただけない場合はご帰宅をお断りいたします。

大半のご主人様はルールをお守りご帰宅いただいておりますが、一部の心無いご主人様のためにメイドが心を痛めます。
どうぞご理解賜りたく思い、暖かく見守っていただければと思います。

続きを読む

b7457825.jpg
12月はチョコレートがおいしい季節!

そんな感じがしてしまう、さくらです。

最近、買って正解だったチョコレートがこれ!

ラムレーズンなチョコレート???

ちょっぴり大人な感じで最高???

冬はとろける感じのチョコがいいですよね(*´-`)

これ以外に冬季限定のオススメチョコレートはありますか??

なにかあったら教えてください(・o・)

チョコレートを探しに行くの大好きなので(*^^*)

では今夜はこの辺で???

気付いたらこんな時間。

寝なくては(笑)

おやすみなさい????

558f3dd5.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

昨日今日…だけじゃなくここ一週間はかなり冷えましたね!
これからも寒いままかなー?

そしてその寒さに対抗?するために自転車用にグローブを入手しました!

蛍光カラーで夜道も安心です!(笑)
思ったよりも暖かくて冬場はずっと着けていると思います♪

荷台とバッグも近いうちに取り付けたいなー(ノ´∀`*)

秋冬は、自転車を漕ぐと体が暖まるのでかなり良い時期だなあと思ういろはでした!

明日も元気にシャカシャカします←
おやすみなさい(*´ω`)ノシ

ab296fa0.jpg
寒いっ!!!
12月に入って一気に寒くなりましたね
今日もお店の帰り寒かった〜( ;∀;)
寒さのあまり途中コンビニに寄り道しちゃったよ
そして思わず暖かい食べ物に手が……(笑)

うん!仕方ないよね、こんなに寒いんだから!

けど、この寒さは明日までみたい(^_^)
明後日はちょっとマシになるといいな♪

皆さまはこの寒さで風邪とか引いてないですか〜?
お体には気を付けてくださいね

私は体を冷やさない努力をしないと
極度の冷え症だからね〜(´・ω・`)
なにか冷え症に効くものないかなぁ〜??
毎年、冬になると口癖のように言ってるけど(ノ_・,)
色々と試してみるけど、どれもイマイチなのよね…………っと、、なんか相談所みたいになっちゃったから、やめよ(・o・)

ちなみに話は変わるけど今日の添付画像はモンハンコラボの眼鏡
アイルーモデル\(^-^)/
お家で使うように買ったの☆
眼鏡拭きまでアイルー柄になってるところが可愛い

最近、帰宅してからの楽しみはコンタクトレンズを外して、この眼鏡をつける事!な、さくらでした

おやすみなさい

1718ba48.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

今日の帰りに料金振り込みをしに、ローソンに寄ったのですが、そこで珍しい豆乳を見つけました!

「春を感じる桜餅味」だそうです! これから冬なんですけど突っ込んだら負けですかね←
願!合格と書いているので受験生さん向けなのかな?

ちょっと気になったので買って帰って先程飲んでみました!

思ったよりも甘かったけれど、桜餅の葉の香りもしていておいしかったです(ノ´∀`*)

お風呂上がりに飲めば良かったなと思いつつ今からお風呂に入ります!
おやすみなさーい(*´ω`)ノシ

29308f8c.jpg
今日は買わなきゃいけないものがあったので

ついでに晩御飯でラーメン食べてきましたよ♪
たるとの大好きな半熟煮卵と、このお店でいつも頼んでいるバターをトッピングしてあります(^・ω・^)

食器を見ればわかるかもしれませんが
名前は言わないでおきますね〜

これからの時期、あたたかいものが美味しいですよね♪
今日のお昼は食堂屋さんでオムライスを頂きました(・ω・*)

今日のごはんはどれも炭酸があわないので
軽い断食になった気分です…

今からでも炭酸飲もうかな…
いや、のみたくなってきた(笑)

あ、そうそう今日もポケモンしてたんですけど

例のポケモン進化しましたよ!!
めっちゃ嬉しいです!!(*´∇`*)
ちなみに名前はたんさんすいです(*´∇`*)

テンション上がって変な声出してしまってラーメン食べおわった後に
一緒に来ていたお母さんに笑われてしまいました
でも嬉しい!!(*´∇`*)ノ

今はたんさんすいばっかり使ってるから、この子だけめちゃレベル高いです(笑)
他もレベルあげなきゃ!

ってことであげてきます♪

たるとでした☆

376a0297.jpg

87803ac6.jpg

はっ…!! もうこんな時間!!

ゲームやり過ぎた!!(;・ω・)

と、言うことでこんな時間に日記書いてます。
おこしちゃったらごめんなさい(>_<)


今日たるとは、めいりにいたんですけど
実は先週の水曜日もいたのです!!

で、先週の水曜日はホワイトボードを書かせてもらったのですが
絵に突っ込み所が多すぎるとのこと(笑)

で、今日はさくらさんが描いていたので
許可を貰って写真撮ってきましたよ(`・ω・)

熊さんが私です!!
ストーカーさんがさくらさんです!!

前に熊さんに見えないって言われた…(´・з・`)

熊さんの上には顔をとられた猫も描いたんだよ!!
にゃーって言ってて可愛いかったのに!!!!

世の中では駄目みたいなので
今度書く時はヒゲのない猫にする(`・ω・)o


あ、そうそう!
絵の話で思い出したけど
今やってるポケモンのαサファイアでは
トレーナーカードに落書きが出来ないんですね〜
パールの時必死に描いてたから
ちょっとだけ悲しい(´-ω-`)

あ、でもでも
私が大好きなポケモンの進化前を、今頑張って育ててますよ♪
進化したらお見せします(`・ω・)+

どのポケモンか考えといて下さい(笑)

日記書いてるうちにこんなに時間がきてしまった…(約30分)

たるとの成長ホルモンがっ!!

寝なきゃ!!

おやすみなさいです♪

でわでわ たるとでした☆

このページのトップヘ