めいりの日記

めいどさんのいるリフレのお店のメイドさんが綴る日記

2014年10月

5aeca9ba.jpg
今日(昨日)は大阪マラソンがありましたね〜!
天気もすごーく晴れてたし良かった良かった
しか〜し、私がめいりから帰るとき雨がポツポツと降ってたから焦って急いで帰ったよ〜( ゜o゜)

そのあと、物凄い雨と雷だったけど
びしょ濡れにならなくて本当に良かった(^.^)

今日はめいりに行く前に買い物をして来たんですよ。
冬物の靴下とかタイツを(*´-`)
きっと、さっきの雨で更に寒くなっていくはず!
冬支度を少しずつ始めなくては、なのです
皆さまはやってますか??

そして、そして〜最後はタイトルにもありましたKIRIMIちゃん
今、密かに一部の人達に大人気な可愛いキャラクター!
KIRIMIちゃん漢字で書くともちろん、切り身ちゃん(笑)
そのKIRIMIちゃんのガチャガチャをお店の近くで発見したのです。

当たったのは、かまぼこちゃんでしたが
可愛いのでスマホに付けちゃおうと決めた、さくらなのでした

6e3e927f.jpg

23ca3ad2.jpg

おはこんばんちは! いろはです!

日本橋って、ガチャガチャもたくさんありますよね(唐突

あれの正式名称はカプセルトイと言うそうです( ´-ω-)そういえばそんな名前だったような…←

そのカプセルトイで、雪の結晶ストラップというのがあったのでガチャりました!

ストラップと、一緒に入っていた説明書の写真をあげておきます!
裏面にも説明と、結晶の成り立ちや写真提供をされた教授の略歴など、かなりしっかり書かれていてびっくり!

そして、思ったより大きかったので、付け所に悩みます(笑)

出たのは、星形角板兇箸いΨ舛如∪睫製颪い錣、空を舞う雪がキラキラして見えるのは、たいていの場合角板の平らな底面が光を反射しているためだそうです(`・ω・)

どこにつけようか考えながら明日の準備をして寝ようかな?
ではでは、おやすみなさい(つω-`)

9eefceae.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

皆さん、甘いものはお好きですか?
私は好きです!
特にあんこ等の和菓子が好きで、よく近所の和菓子屋さんに寄ってはおはぎや大福を買って帰ってます(ノ´∀`*)

そして、今日は母のお友達にいただいたおはぎと3色団子を食べました!

こしあんのおはぎもあったのですが、撮る前に食べてしまいました←

もっといろんな和菓子を食べたいなあ…太らない程度に、ですけどね(笑)

529a2562.jpg
今日久しぶりにゲームセンターに言って来ました!!

たるとです!!


今日は友達と久しぶりに遊んで来ました〜

最近全然遊べてなかったから
とっても楽しかったです♪

今日はお昼過ぎに集合して、パンケーキを食べて
しばらくお話して

いろんなお店を見て回りました☆

このパンはその途中のゲームセンターでゲットしました!!

コツがいるみたいで
なかなか苦戦しました(;A´‐`)

でも、苦戦しながらとるのは楽しかったです〜

UFOキャッチャーはあまりできないのですが
ふざけたり、店員さんに助けてもらったりで、何とか…(笑)

今日は久しぶりに遊べて、いっぱい笑いました(笑)

笑い過ぎて疲れました〜
今日はぐっすり眠れそうです♪

それではおやすみなさい(*^v^*)

たるとでした♪

210cbafe.jpg
ばんばん晩御飯♪

朝と夜は寒くて昼は暖かい季節になりましたね〜

こんな時期は服に悩みます(>_<)


そんなたるとは今日久しぶりにお母さんの手料理をいただきます♪

定番のカレーライス(中辛)とサラダですっ

でも、たるとは辛いの苦手なので
牛乳や生卵を混ぜていただきますヽ(・∀・)

ちょっとしゃばしゃばっぽくなるけど甘くなるのでオススメです(*´v`*)

カレーは私の好みなので嬉しいです♪


最近は◯◯の秋とも言うようにいろんなものが食べたくなります…

今は、シチューとラーメンとシーザーサラダとカボチャプリンとビーフシチューとシンプルなミートスパゲッティとマカロンとハンバーグが食べたいです♪

いまのところ
ビーフシチューしか食べれてないので

いつか制覇したいですね♪

      たるとでした♪

93a47770.jpg
今日は久しぶりの雨が降ったって感じ!
この前の台風以来だよね
相変わらず傘を持たずに家を出てしまった、さくらです。
こんばんは( *・ω・)ノ
うん、でも帰りは助かった!
お店に傘を置きっぱなしだったからね\(・o・)/

けど雨は困りますきっと、この雨で更に寒さが増しそうな……
そんな予感(^_^;)))

そろそろ冬物の服、出番かな〜?!
皆さまはもう夏物、しまいましたか?

私はまだ、ある(笑)

最近、家に帰ったら前よりやる事(楽しみ)が増えた気がします

今期はアニメも結構チェックしてるし!
ゲームもモンハン4Gが出たからやらなきゃだし!

忙しい(笑)
楽しい忙しさってやつですね♪

そんなこんなで、めいりは9周年でしたしね
(・o・)おめでとう♪
この間は昔いたメイドさんにも会えたから楽しかったなぁ

なんだか今月は楽しいこと続きなので怖いです(>_<)

7e93a264.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

皆さんは缶コーヒーは飲みますか?
私はたまに飲みますが、皆が缶コーヒーは美味しくないって言ってるのがよくわかりません(;´-ω-)

確かに、喫茶店とかに比べたら劣るかもしれないけど缶入りにしては充分美味しいですよ…ね?←

ということで、自販機でよく見る、この有名なパッケージ(ラベル?)を買ってみました!
自販機の側面とかにプリントしてあるのはよく見ますけど、商品自体を見るのは初めてで、本当にあったんだとちょっとびっくり(笑)

味は普通に缶コーヒーで美味しかったです(雑すぎる
でもカフェラテの方が好きですねー
まだまだ舌がお子さまなのかな…(´-ω-`)
い、一応ブラックも飲めるんですよ!

一応←

そろそろ暖かい飲み物のバリエーションが増え始める季節なので、また気になる飲み物があれば写真とります!

食べ物と飲み物に内容が偏りまくりな気がするいろはでした( ´ω`)ノシ

f4e65975.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

台風が去って、一気に冷え込みましたね
秋って感じです(´-ω-`)

秋と言えば、食欲の秋や読書の秋、そして運動の秋!
ということで昨日、
梅田まで自転車で行こう!
と思い立ち、行ってきました(笑)

グランフロント大阪で買い物しようかなーと行ったのですが、ちょっと道に迷いかけたり、駐輪場を探したりしていたら1時間半近くかかりました(´ω`;)

途中、桜ノ宮の大きな橋を渡ったときに見えた景色がなんとなくいいなーと思ったのであげてみます♪

かなり楽しかったので、冬になる前にいろんな所に出掛けてみたいです(ノ´∀`*)

府内でおすすめのスポットがあればぜひぜひ教えてください!

では、おやすみなさい…(つω-`)

ba73dc1c.jpg
おはようございます
連休最終日はまさかの台風でお休み
けど大阪、結構ヤバいみたいだもんね(^_^;)))
みんな、今日は気を付けよう
外に出る方は十分、気を付けて

私はずっとお家に居るよ〜〜!
昨日、お店の帰りにかぼちゃプリン買ってて本当に良かった

でも何故か台風の日はコロッケ食べたくなるよ(^^)
今期のアニメ、甘ブリ観てもコロッケ食べたくなるけど(笑)

台風の日はコロッケ!なんて誰が言い出したんだろうね(*´-`)気になる(笑)

ではでは、皆さま、台風さんには気を付けて〜

440a48ea.jpg
おはこんばんちは! いろはです!
皆さんはコンビニでワゴンを見たことがありますか?

たまに売れ残った商品などを安くして置いてあったりしてあるのですが、この前コンビニへ行ったときに見たら、にゃんこ大戦争の一番くじの景品があって、ラバーストラップが可愛かったので買いました!

ドラム缶の絵柄の液晶クリーナーも一緒についていたのですが、私は要らないので友達にあげました(ノ´∀`)

なので、写真は取れなかったです…

にゃんこ大戦争の派生(?)のにゃんこ大暴走というアプリを遊んでいるのですが、もうすぐサービス終了するらしくてちょっと寂しいです(´-ω-`)

これからもちょくちょくコンビニに寄ってお菓子とか安く買いたいです!←

夜風が気持ちいい季節ですね

たるとです〜

半袖に軽い上着くらいで丁度よさそうな温度ですね(・∀・)

昨日は寝る前に月を見てました♪

前の日記に月に何かあるって書いてましたが
月食だったみたいです!!
数年に一同しか見れないそうです!!
わざわざ教えて下さいました♪
ありがとうございます(´∀`*)

その日の日付が変わる頃にもう一度月を見た時は
結構まんまるしてたので

近い内に見直しておきたいなと思っていたので
ちょうどよかったです

定番のお菓子ならお団子などがオトモだと思うのですが

なかったのでポップコーンと炭酸で♪

アメリカンツキーミです(笑)

ポップコーンは珍しいコンポタ味☆
ほんのり黄色くて美味しかったですよ(*^^*)

今度は山に星でも見に行こうかな…

     たるとでした☆

b73cbd94.jpg
朝と夜はすっかり涼しくなりましたね

どんな服を着たら良いのか悩みます(-_-;)


いきなりですが
これ!そーだ!!

初めて見ました!!
素直な感想を言うとチョコバナナ味炭酸って感じです(笑)
でも飲みやすくて美味しかったですよ(^^)v


あ、そうそう
今日月に何かがおこるみたいですよ!!
詳しくはわからないけど見れたらいいな♪


たるとでした☆

ac5e5228.jpg
久しぶりにガチャガチャをしました
そしたら、まさかのシークレットが出た(笑)

うん…普通だったら喜ぶところなんだけど…
かなり凹んだ(;-;)
シークレット出て凹むってどんなのよと思ったけど
写真の右側がシークレットなんです。。

私が欲しかったのは左側のたまごみたいなの

あまりの悔しさにもう一回、ガチャガチャ回してしまいましたし。
今度はちゃんと、ぐでっとしたぐでたまさんが出たから良かったけど(о´∀`о)

なんか可愛いよね〜♪
どこに付けようかなっ。

f08f98fe.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

例の通り突然ですが(笑)、私は靴や帽子よりも鞄が好きで、いろんな鞄を見ては欲しいなあと思ってます! 思ってるだけです←

それで今、自転車に乗るときにちょうどいいウエストバッグを探していて、この前見つけたものがとても良さそうだったので写真を撮りました!

コールマンのウエストバッグなのですが、色がきれいでかなり容量もあるので、第一候補です!
ペットボトルも入れられるし、かなりいいです♪

でも、自転車の後ろに積むトランクバッグも欲しいので、それを買ってからウエストバッグを買うか決めようかなあとも思います←

衝動買いは避けたいので、かなり慎重に決めたいなあ…
最近はバッグのことで頭一杯かも(´ω`;)
いろいろ考えるのも楽しいので、苦にはならないですが
今日も布団の中で一人会議かな?(笑)

d029ca6e.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

皆さんはぼのぼのという作品を知ってますか?

私は家にあるのを読んでみたり、アニメをみたりして好きなのですが、最近、グルーミーや汎用うさぎの作者さんである、森チャック先生とのコラボでゲームセンターにぬいぐるみが出ているんです!

最初は「えー…」と思っていたのですが、見かける度にかわいく思えてきました(笑)

今日、帰るときにみかけたときに、シマリス君のぬいぐるみが出ていて、思わず写真を撮ってしまいました(ノ´∀`*)

スナドリネコさんが出たらGETしたいなあ…(´ω`*)

3a8fd312.jpg
じゃあーん!

ハッピーターンのアイスです!!


皆さまは見たことありますか?

私はテレビでは知ってたのですが
実際に見るのは初めてです♪

ハッピーターンは大好きなお菓子の1つなので
食べるのは結構楽しみでした(`・ω´・)+


食べたことがある方はきっとわかるはず

(°v°)…←こんなんなります(笑)

もし食べた方がいらしたら
お話してみたいなぁ(><)


食べた後は炭酸が欲しくなる味でした〜

今日は久しぶりにいろはすスパークリングでも飲もうかなぁ…


たるとでした!

b0af58d3.jpg
10月になりましたね!!
気温もちょうどよくて気分のいいたるとです♪


今日はお出掛けしていたのですが

10月に入ってなんだか
マスクをつけている方が増えた気がします

風邪なのかな…?

皆さまは風邪などひかれていませんか?
気温も下がってきましたので気をつけて下さいね!


それと、今日お出掛けしてたのが
久しぶりに模様替えをして、それで必要になった物を買いに行ったのですが

必要な時に限って見付かりませんよね…(>_<;)

そんな中ふなっしーが目に入ったので

買ってみたなっしー♪

たまには炭酸以外もいいですね(* ̄v ̄)

このページのトップヘ