めいりの日記

めいどさんのいるリフレのお店のメイドさんが綴る日記

2014年09月

すごく久々にこんばんは☆
妖怪ウォッチ!全然、知らないけどメインのネコ可愛い〜♪って思ってるさくらです。

ジバニャンとコマさん(。・x・)ゞ♪
この2匹かわいい
アニメもゲームも知らないのに何故だかハマる( ・∇・)
それは多分、可愛いから(笑)
だから今日お店へ行く前コンビニへ寄ったのですが
そこで妖怪ウォッチ!とコラボしたお菓子を発見
しかも私の好きなキャラメルコーンだよ(*゜Q゜*)

わぁ〜♪って感動して思わず買っちゃいました。
コマさんパッケージの方を\(^-^)/

ぜっぴん牛乳味だって!
どんな味なのだろう?
食べた事ある方いますか??

028336d5.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

今日、お仕事の帰りにゲームセンターにちょっとだけ(ちょっとだけですよ!)寄ったのですが、前からかわいいなと思っていた缶バッジがあって、前回とれなかったのですが、今日もチャレンジしてみたところ、なんとかゲットできました!

ラプラスというポケモンなのですが、最近のポケモンがよくわからない私でもわかるくらい昔からいるポケモンで、結構好きなのでゲットできてとても嬉しかったです♪

ポケモン、ゲットだぜ!←

明日はいつもより早起きしたいので今から準備をして寝ます!
おやすみなさい…(*´ω`)ノシ

いきなりですけどイヤホンなくしましたぁ…(TдT)
たるとです〜

ラブライブして寝ようと思って
イヤホン探してたらこんな時間に…

この前のガチャで運を使いきってしまったのでしょうか…(>_<)

これだと外でラブライブが出来なくなってしまいますぅ(・ω・`)



よし、決めた!!
悔しいから
このまま遊んでから寝ます!!(笑)

dd824eb9.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

先日飲み物を買おうとコンビニに寄ったら、写真のようなチロルチョコがあって思わず買ってしまいました(笑)
大学いも味と熊本名物いきなり団子味…!

まず、いきなり団子というのがどういうものか知らなかったので検索検索♪←

いきなり団子というのは、輪切りにしたサツマイモと小豆あんを餅、または小麦粉を練って平たく伸ばした生地で包んで蒸した見た目は大福のようなお菓子だそう。

名前の由来は短時間で「いきなり」作れると言う意味と、来客がいきなり来ても出せる菓子という意味と、生の芋を調理する「生き成り」(いきなり)と言う言葉の意味が重なっているらしいです!

そして食べてみると、さつま芋味のチョコの中に小豆餡味のお餅が入っていて、いきなり団子の味を再現しています!
本物を食べたことがないのでなんとも言えませんが←
独特でとても美味しいです(*´ω`*)

大学いも味は、まだ食べていないのですが、黒ゴマ入りビスケットが入っているらしくて、こちらもとても美味しそう…♪

これからもっと秋の味覚が増えるかなと思うと楽しみです!
また何か買ったら書くかもしれません(ノ´∀`*)

29d10e54.jpg
ラブライブデー最終日!!


無事に終わりました〜

今回も色んな方とお話出来て
とっても楽しかったです♪
ありがとうございました(*´∇`*)ノ


そして、
この画像は何かと言うと
ラブライブのアプリゲームがありまして

それの
ガチャと言うレアなキャラクターがゲット出来る、機能です

普段なら特別レアなキャラクターの出る確率が低いのですが

今は特別レアなキャラクターが出る確率が高いので

この日のためにこつこつ必要なものを集めていたのですが

実はこれ
他の時に何度かしたことあります

でも!!

何時も全然いいキャラクター出なかったのに

皆さんに運のなさを見せて
逆に自信つけようと思ったのに

こんな時に限ってめっちゃ良いの出てきた…!!

嬉しいような…
悔や悲しいような…

いや
嬉しいんです!!

でも
これまでこんなことなかったんですよ…  本当に!!

うーん…(--;) な

たるとでした〜

caa9b0cc.jpg
こんばんは〜!
最近、めっきり涼しくなりましたね。
過ごしやすくて何よりです(^^)/
明け方と夜なんて寒いくらいですからね。
寒暖の差が激しいので皆さま風邪には気を付けましょ
私も気を付けるっ(*´-`)

そして今日は久しぶりにからあげクンを買ってみました!

からあげクンに広島レモン味ってのが出てたんです!!
からあげ好き&レモン好きの私にとったら凄く素敵なもの(*´∀`)
迷わず買っちゃいましたね♪
こう自分の好きな物がダブルで来るとテンションあがってしまいます。
味はからあげにレモンかけた感じの味でしたよ(笑)
そのまんまかもしれないけど(´・ω・`)
期間限定っぽいので食べるなら今です♪
美味しいので皆さんにもオススメ☆

さて明日も天気がいいと良いなと思ってるさくらでした。

台風……来ないで欲しいよ〜(・ε・` )

811b6d05.jpg

c3805d54.jpg

c769d969.jpg

おはこんばんちは! いろはです!
皆さんはハリー・ポッターは好きですか?

私はあまり知らなくて、映画も賢者の石を一度見たきりだったのですが、この前家族とUSJに行きまして、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター(長い!(笑))へ入場してみました!

屋根に雪が積もっていたりして、どことなく寒そうな感じでした!
石畳も濡れているような演出?がされているらしいのですが、平日なのに人がとても多くて見る余裕はありませんでした(;´∀`)

あとはハロウィン期間中だったので、クルーの方が子供たちにお菓子を配っていたり、変装?コスプレ?をしている方達もちらほら見かけました!
もちろんハリー・ポッターのあのローブも…!
もう少ししたらもっと増えるのかな…?

あまり知らない私でもかなり楽しめたので、今度はちゃんと勉強してから冬頃に行けたら良いなあと思ってます!(`・ω・)

250ca3cd.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

三連休ももう終わりですね(´・ω・`)
皆さんはどのように過ごされましたか?

私は、敬老の日ということで、先日祖母にゆずの入浴剤のセットをあげました!

可愛いラッピングで、写真を撮るのを忘れてしまったのがかなり残念でした…(;´ω`)

なので、プレゼントしたものと似た画像を見つけたのであげておきます!←

私は今、無印良品林檎の入浴剤を使っているのですが、近いうちにまた新しい入浴剤を買いたいです…!

ではでは、今から林檎の香りに包まれて来ます(*´∀`)ノシ

97f7c119.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

先日、私の母が家の中で転んでしまって、幸い怪我はなかったのですが、代わりに広げて乾かしていた私の折り畳み傘が犠牲になってしまいました…(;´ω`)

なので、出掛けたついでに新しい折り畳み傘を買ってきました!

写真だと分かりづらいのですが、
ふちが青緑色で、とてもかわいらしいデザインなんです(ノ´∀`*)

雨が降ったら早速使いたいです!
でも、降ったら降ったで面倒だしちょっとジレンマ…?かも(笑)

e9fca318.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

皆さん、最近運動していますか?
私は毎日自転車に乗るくらいしか運動をしていないので、かなり運動不足です(笑)

そしてそして、そんな日頃の運動不足を解消するべく、この前お友達と数年ぶりにボウリングへ行ってきました!(`・ω・)
実は、最近ずっと行きたくて仕方なかったのです(笑)

せっかくなので、残念なスコアですがスコアカード?の写真を載せます(笑)

ついでに気になっていたエフェクトモードも使ってみました!(*´∀`)

謎の茶色い染みはいつの間にか付いていました←
ちゃんと管理しないとダメですね…←

1度だけ100越え出来たから良かったかな?

次はアベレージ70から90アップを目指します…!

久し振りにしたボウリングはとても楽しかったです♪
また近々行きたいなぁ(ノ´∀`*)

そして、少し筋肉痛になってしまったいろはでした(´・ω・)腰とおしりがいたいです…

68549012.jpg
三連休が始まるね〜♪
今回の三連休は天気が良いみたいですよ☆
だから、お出掛け日より!

真夏みたいに暑くないから外へも出掛けやすいはず!!!

お休みの方は有意義な休日を過ごして下さいね!
そして疲れたらめいりへGOですよん\(^^)/

まだ夏?なのかもだけど、私の気分はすっかり秋!
秋な話がしたいです(*´-`)
食べ物の話とかね(笑)

秋スイーツでオススメの物があれば是非、教えてください!
とりあえず最近、出てるかぼちゃプリンは大体、食べたよ
もちろん美味しい( ・∇・)

ではでは今日はこの辺で

あ、そーいえば昨日はラブライブ!のことりちゃんの誕生日だったんだよ。
この前、買って当たったのがことりちゃんだったから写真載せときます(*'8'*)


9月だけどまだまだ暑いですね〜
いつ頃になったら涼しくなるのか気になるたるとです〜


いきなりなんですけど

昨日、初めてTSUTAYAでレンタルをしました!!

今までレンタル出きるのはCDかDVDだけだと思ってたんですが

コミックスもレンタル出来るんですねー

この前初めて知りました!!

私はDVD機器壊れてて見れないし
CDも機器(PC)が壊れてるので
まったく利用する機会がなかったので

ルールをいっさい知らなかった私に定員さんが一からわざわざ説明して下さいました
定員さんの親切丁寧さに感激してしまいました…

私も頑張らねば…!!

レンタルって楽しいですね!!
返す事を口実に
また、お店に行っていろんなものを見ることが出来ると考えたら
また何か借りたくなりました♪


レンタル初体験のたるとでした〜

c9624c9a.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

私はよく近所のゲームセンターに寄ったりするのですが、この前見に行ったときに、可愛いハムスターのぬいぐるみを見つけました!

ころはむコロンというシリーズ?で、何種類かいたのですが、このハム(名前はジャンくんというそうです)だけ目をきゅっと瞑っているのが可愛くて、気が付いたら取ってました(ノ´∀`*)

じわじわと私の部屋にぬいぐるみが増えているので、取りすぎないように気を付けなきゃです(笑)

でもまた可愛いぬいぐるみやマスコットを見付けたら取っちゃうかも…(´・ω・)
難しいところです←

46f4185c.jpg
こんばんは( ・∇・)
お菓子大好き、さくらです☆
今日はこの前、食べたパイの実の【わたあめ味】の写真を添付!
だいぶ前に買ってたんだけど中々、食べる機会がなくて
ようやく食べましたパイの実って最近、色々な味を出してますよね。
昔はなかったような気がするけど(>_<)
パイの実自体が元々、好きなので気になった味を発見したら即買っちゃってるけど、その中でもこの【わたあめ味】はかなり気に入ったかも
けど食べるのが遅すぎた
もう売ってない模様…(/´△`\)
ショボンな気分ですが、ここは気持ちを切り替えよ

何せもう9月ですからね!
秋の味覚なお菓子や飲み物が出てきてるはず(*´-`)

この秋はやっぱり食欲の秋にしたいと思うさくらでした。

カボチャ!щ(゜▽゜щ)

2147a88f.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

先日、私の自転車が駄目になったので
急遽、新しい自転車を買いに、近所に新しくできた自転車屋さんに行ったのですが、

そこで運命の出会いを果たしました←

友達のに乗せてもらってからずっと憧れだったクロスバイク…!
しかも、私の好きな緑系のカラーリング…

即買いでした(笑)

変速?付きの自転車はほとんど乗っていなかったので、新鮮でした!

乗って帰った後も近所を走ってみたりしてめちゃくちゃ楽しかったです♪

とりあえず必要最低限のものは揃えたので、これから泥除けやボトルケージも付けたいなあ(ノ´∀`*)

明日も元気に自転車に乗るぞー!

ac6d4867.jpg
たると家のアイドルです

毎日癒されてます(*´∇`*)

犬派の方にはごめんなさい

でも
私猫大好きなんです!!

この子はチンチラって言う種類の猫です

私も種類に詳しいわけじゃないのですが
うちの子が一番可愛いと思ってる親バカならぬ飼い主バカですσ( ̄∇ ̄ *)

チンチラは長毛種で
ちょっとだけ困り顔です(笑)
ブラッシングしてあげないと毛が長いので絡まっちゃうんですが

長い分ふさふさで気持ちいいんです♪

猫カフェとかには
チンチラいるのかなぁ…

私は行ったことないんですが気になります…(・・´)

1ccdafc0.jpg
おはこんばんちは! 日記を書く前に寝てしまったいろはです!←

先日、天王寺に出掛けたのですが、ストーンマーケットへ寄って、何か良いもの無いかなー?と探していたら、とてもかわいいデザインのピアスを見付けました!

でも、私はピアスの穴を開けてないので、断念しようかな…と思ったら、イヤリングのパーツに交換できると書いてあったので、買ってしまいました(笑)

月と星のデザインで、私は月の方に惹かれました(ノ´∀`*)

片耳に交代で付けようか両耳に付けようか、悩みどころです…!

そして、いつも通りに写真を載せておきます(笑)

もっとイヤリングにできるデザインのピアスが増えたら良いなあと思ういろはでした♪

このページのトップヘ