めいりの日記

めいどさんのいるリフレのお店のメイドさんが綴る日記

2014年08月

54d9318f.jpg

最近ちょっと日が落ちるのが早くなった気がします

今日の天気も日が出てる長さもこのくらいが好みのたるとです〜


今日は何の日かご存知ですか?

そう!!
24時間テレビ!

毎年気になるとこだけしかみないけど( ̄▽ ̄;)

今年のTシャツは買ってみました!!

今まで買ったことなかったんですけど
今年のはデザインが私好みだったんで…(笑)

せっかくだし着てみよう〜
(ちょっと恥ずかしいけどねっ)

今年のランナーはジョーシマさんだそうです無事走りきれるのかな…!?

陰ながら応援してます♪

もし見たよ って方がいらしたら
どのコーナー見たか教えて下さいね〜
そしてお話しましょ〜(・∀・)

 たるとでした!

9379a124.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

今日、お仕事の帰りに、自販機で新たな飲み物を発見しました!

その名も塩サイダーです!

あの伯方の塩が使用されていて、人工甘味料は不使用なんだとか(ノ´∀`*)

味は、すこーし塩が入ってるのがわかるかなー?って感じで、それ以外は普通の美味しいサイダーでした!←

メーカーがポンジュースを生産しているえひめ飲料さんで、ちょっとびっくり(´・ω・)

ポンジュースといえば、他にも、ポンスパークリングと、ポンオレが気になるので、また買ってみようと思います!

では、今から寝る用意をして寝ます!
おやすみなさい…♪


炭酸と言えば、たるとちゃんを思い出します(笑)

da320cef.jpg
コンビニで美味しそうなお菓子を見つけたよ。

プリッツのホタテ味( ・∇・)
しかも、なんかパッケージが可愛い!
北海道の観光PRキャラクターなんだって!
名前はキュンちゃん☆
エゾナキウサギらしいですよ。
北海道と言えばやっぱりホタテなのかな?
でもホタテ味って一体どんな味なんだろう?
あまり想像つかないかも…( ´△`)

皆さまは食べたこと、ありますか?これ。
何種類か種類ありましたよ、違う都道府県の(>_<)

こういうのって絶対、期間限定っぽいから美味しかったら買いだめしとかなきゃ〜♪な、さくらでした。

b0458b55.jpg

cf1b1deb.jpg

おはこんばんちは! いろはです!

いつものごとく突然ですが、皆さんは川に遊びにいったことはありますか?

私は子供の頃からよく連れていってもらってました!

先日もバーベキューをしに、三重県(だったはず←)の川に行ってきました! ので、例のごとく写真をあっぷしておきます!
今回は豪華2枚立て!←
あと、足だけ写ってます(笑)

この写真を撮るときに気付いたのですが、ここは電波が届かず、圏外になってました…!(笑)
あ、でも、きゃりあが違ったら届いたのかも?

川の水は透明で、とても冷たくて気持ちよかったです!
あと、お肉も美味しかった…(ノ´ω`*)

帰りの車の中では疲れて寝てしまいました(笑)

大人になったらお友達と皆で来てみたいなあと思います!(`・ω・)

ではでは、明日のために寝ます!
おやすみなさい…(  ω  )

3f92c42a.jpg

今日はだんだん曇ってきてだんだん過ごしやすい天気になりましたね〜

このくらいむしむししてない曇り空が好きなたるとですー

今日は少し予定があいたので私の好きなゲーム、ダライアスシリーズのダライアスRを買いに行ってきました〜

やっぱりGとは違いますねぇ〜
やり込まなきゃいけないとこがあるので 初心忘れるべからず (笑)
みたいな気持ちになりなんだか笑ってしまいました(*´∇`*)

やっぱりダライアス楽しい☆(≧∇≦)

あ、それとダライアスで遊ぶ為に本体(DSLite)をさがしていたらポケモンのエメラルドが…!!

懐かしいなぁ…今からエメラルドやろうかなぁ〜(`・ω´・)+

久々に3日くらい家にこもってゲームしたいなぁw

いや、1週間くらいこもってゲームしたいなぁwww


いいなぁ〜
楽しそう(*´∇`*)

それに、新しく知ったせがれいじりや スペースチャンネル5もやりたいんですよねぇ…

あ!
パラッパラッパやり直したいなぁ!!

話が底につきそうにないので
このくらいにしときます…(;^_^A

暴走してしまいそうなたるとでした〜

でわ!!
エメラルドしてきますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

こんばんわたるとですヾ(・ε・。)

今日天気予報では雨降るみたいでしたが
降らなかったですね〜

今日の晩御飯は久々にマクドナルドでした〜

晩御飯にどないやねん!
って感じかもだけど(笑)

お母さんが「今炭酸が安いのよ〜」って言ってついでに買って来てくれました♪

久々だし美味しかったなぁ〜(*´∇`*)
ちなみに、マクドナルドでは炭酸ではなく 林檎ジュース派ですw

え?じゃあ炭酸は誰が飲んだって?
もちろん私がご飯の後に飲むんですよ♪

aee40440.jpg
私だけ日にちを越して…だけど、今日はみんな同じような写真(*^^*)

幼い頃、一度は食べた事があるであろうチューペットです。

これ子供の頃は大好きでした
夏の定番アイス…♪みたないな。
今はもう食べる機会がないから食べないけど
これって地方によって呼び方が違うかったりするんですよね。
あと凍らせずに液体のまま飲むと「うーん」と微妙な味だとか?

皆さまは大人になってもこのチューペットを買って食べる事ってありますか??

私は、ない(´・ω・`)

話は別だけど今日は久しぶりにてるてるぼうずを本気で作ったよ
雨が酷かったですからね

てるてるぼうず、作ったら雨が見事にやんでプチ晴れたよ

いや、てるてるぼうずパワーって本当にあるんだ!と感動した1日でした。

17日の今日も天気悪いのかな〜?
そしたら、またてるてるぼうずを作らねばと思うさくらでした(>_<)

68f6e6a1.jpg
_人人人人人人人人人人人_
> 突然のチューペット <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄(唐突)

おはこんばんちは! いろはです!

皆さんは、このアイス?氷菓かな?
を、なんと呼びますか?
なんと、地方によって呼び方が違うそうで、ちょっと調べてみて、気になる呼び方を選んでみました!←

・ポッキンアイス
・チュッチュッ棒
・貧乏アイス
・シャーベット
・吸うアイス
・ヌンチュク
・ポキニコ
・こんこんジュース
・カンカン棒

と、様々な呼び方が…!
どうやら、地方によって違うみたいですね( ´-ω-)ふしぎだ…

貧乏アイス、ヌンチュクという呼び方にはとても驚きました…
貧乏アイスはなんかかわいそうな気持ちになっちゃいます( ´ω`  )

私の家では普通にチューペットなのですが、皆さんは何と呼んでいますか?

それと、今回載せたこの写真、誰の手と足でしょう?

よかったら教えてくださいね♪


ではでは、おやすみなさいです(つω-`)

051941d4.jpg
画像になって最降臨(笑)

今日の天気はまるで梅雨時期のような天気でしたね〜

おかげで涼しかったけど、めいりに人が少なくて
ちょっと寂しかったたるとです〜

皆さまは雨の日の休日にはどんなことをしてお過ごしですかー?

私は水出し珈琲を作ったり、ゲームをしたり
めいりにいたりしてます〜

最近は、ゲームでもアプリゲームをよくしています(*´∇`*)

でも、今3DSLLを買うとソフトが1つついてくるみたいなので
買おうか悩んでいます…

アプリも大切だし、でも1つついてくるのも捨てがたいし…

皆さまならどうされますか?σ( ̄∇ ̄ )

98959d02.jpg
こんばんは(*´-`)
皆さま、お盆休みを満喫してますか〜?
この前まで台風で凄い天気悪かったけど最近はそんな事なくて良かった
今年のお盆は天気のよい盆になって欲しいですね。

ちなみに今日からコミケ?だっけ?
行かれる方は気を付けて…(*^^*)
感想を楽しみにしてるよ。

私はコミケ一度も行った事ないから分かんないけど
とりあえず、ものすごい事だけは知っている。。
今年はどんな感じになるんでしょう?!

行かないのに何故かワクワク!ドキドキなさくらでした(>_<)

添付写真は大好きなきのこいぬ☆
いつ見ても癒されます

f7f96c28.jpg
おはこんばんちは! いろはです!

皆さんはしまむらに行ったことがありますか?

私はたまに行くのですが、服やアクセサリーだけでなく、クッションや布団カバーまであって、何度か買ったことがあります(ノ´∀`*)

そして先日、また行く機会があったので色々見て回っていたら、スニーカーの形のレインブーツをみつけて、サイズもピッタリだったので買ってみました!
(普通の長靴しか持ってなくてちょっと恥ずかしかったのです…(笑))

他にも、日焼け止め用の長手袋もお得に買えて良かったです♪

もう梅雨も明けちゃって台風も過ぎたけど、また雨が降った日に履いてみようと思います!!

ちょっと雨が楽しみないろはでした(*´∀`*)


今年は思ったより蚊にかまれなかったたるとです〜

今日は日本橋にたくさんの方がいて楽しかったです〜

そして
セミさんが今日もいました〜

この前、ある建物に用事で行った時に建物のまわりにけっこう木がたってて
セミさんがたくさん泣いてたんですけど

急に目の前にセミさんが降って来たんですよ!!

びっくりしたぁ…

しかも、帰りに
違う道使って帰ったのに
そこでもセミさんが飛んできて
思わず声をあげてしまいました…

皆さまも奴らの襲撃には気をつけて下さいね!

おはこんばんちは!いろはです!

突然ですが、皆さんはスターバックスさんには行かれますか?
私は大好きでよくいくんです(ノ´∀`*)
なんかあの、大人!な雰囲気が好きなんですよね(笑)

そして、この前やっとスターバックスカードを作りました!(ノ´∀`*)
(母には現金で払えばいいのに…と呆れられました(;´ω`))

デザインがとても豊富で、選ぶときに悩みました…(´・ω・)
キーホルダーにつけられるという小さなカードを選んだのに、財布のなかにあるという…(笑)

でも、おしゃれでかわいいので、写真を撮りました!
なので、あげておきます!
横の100円玉は比較用です(笑)

あと、紅茶も好きなので、コーヒーだけじゃなくスターバックスの紅茶版みたいなお店もできたら良いなと思ういろはでした(  ω  )

b9e14495.jpg
あまりの暑さに今年、多分初のガリガリ君を買ったら
まさかの当たりが出ました(>_<)
しかも、QUOカード当たりって書いてある。
お店では交換できず、当たりました〜って封筒か何かに入れて送る式なのかな?
80円切手…いるよね。
探したけど家に見当たらない( ´△`)
これは買うしかないのかな
色々と悩み中だけど、このガリガリ君はすっごく美味しかった
Wグレープフルーツ味だったんだけど
果汁果肉が50%も入ってたよ。
暑い時にピッタリなアイス!
今日も買おうかな〜(´∇`)

acc92f6e.jpg
こんばんは♪
遅くなりましたが先週のスクールアイドルコスプレdayがとても楽しかった、さくらです(*´ω`*)
また、いつかパート2もやるみたいなので次も楽しみにしてて下さいね(*´-`)

そして今日から8月ですよ〜
暑い毎日が続きますが皆さま体調とか崩されてないですか?
昼間とか少しでも外を歩いただけで汗かいちゃうんで大変です
日焼け止めとか一応、塗ったりして日焼け対策はしてるけどそれでも、ちょっとは日焼けしちゃったよ、私(´・ω・`)
皆さまも日焼けのし過ぎには注意ですよ〜

では私は今からGETしたラブライブ!グッズを整理します(*´-`)おやすみぃ。

このページのトップヘ