めいりの日記

めいどさんのいるリフレのお店のメイドさんが綴る日記

2014年06月

3290b715.jpg

この時間の挨拶は
こんにちはなのか、こんばんわなのか 悩むたるとです。

この前テレビでたまたま見た三矢サイダーのアイスを買ってみました♪

はたしてしゅわしゅわするのか…!?



…………

φ(..)しゅわしゅわしない…

期待した私がいけなかったか…(>_<)

でも、三矢サイダーの匂いは凄かったみたいで、
まわりにいた友達が凄い三矢匂って言ってました(笑)
確かに味は三矢サイダーでした♪



あ、そうそう 話は変わりますが
前に教えてもらったドライアイスで作るしゅわアイスなのですが

粉末状のドライアイスが見つかりません(--;)
何処に売ってのか知っていらっしゃる方がいれば是非教えて下さい…

    たるとでした〜

f7de085c.jpg
おはこんばんちは!いろはです!

最近じめっとした暑さが続いてしんどいですね(;´-ω-)

昨日、コンビニに寄ったのですが
なんと!みかん氷なるものが売られていまして、気がついたら買っていました(笑)

柑橘類好きの私としてはドストライク商品でした(ノ´∀`*)

みかん氷は、みかん味のかき氷の上にみかんの実が乗っているというシンプルな氷菓でした!
甘くて冷たくてさっぱり気分!
しかもお安い!←

今日も買って帰ってさっき食べました(笑)
皆さまも良かったら食べてみてくださいね!

みかんは正義です!←←

de8e8fcf.jpg
ラブライブ!のストラップ買ったら、にこちゃんが当たった、さくらです(*´-`)

けど、これスマホに付けるには大きすぎたので
めいりの名札につけてます♪
中々、いい感じ!!
9人そろえて飾ったら可愛いんだろうなぁ〜と思いつつ
箱みたらシークレットが一種類!?
一体、誰なんだろう?( ・∇・)?
調べたら分かるけど気になります(>_<)

そして、さっきまで外はあめがザザ降りでビックリしてしまいました。

日曜日、今日だけど…雨降りませんように(^人^)
つい先日お店の帰り、ゲリラ豪雨的な雨にやられたので怖いです。。

やっぱり、この時期は折り畳み傘を持ち歩く方がいいのかな?

皆さまは持ち歩いてますか?折り畳み傘(>_<)

たるとです!!
この前言ってたタイトルだけになってしまった日記の中身です

お待たせしました(_ _;)
―−―−―−―−
今日は日傘を久々に使ってみました、
これなら涼しいし日焼けしなくていいですね!

昨日めいりから帰ってきて手洗いうがいをして一段落
そしたら急に足が痒くなってきて…

!まさか と思って足を見ると数ヵ所の小さい赤い腫れが!!!

もう出るんだ… って思いながら虫刺されの薬を塗り乾いたらとりあえず満足いくまでかきましたw

私は噛まれやすいタイプなので夏になれば両足共に10ヵ所は普通なんです…

ご主人様も奴らには気をつけて下さいね!

W杯、日本終わっちゃいましたね〜
昨日は早く起きたけど最初の30分くらい観て二度寝した、さくらです(/´△`\)
火曜は間違えて5時に起きてしまったし(笑)
ん〜最近、色々と間違え過ぎ(>_<)
しかし次は4年後かぁー…
4年後、私は一体、何をしているんだろう?
考えるの怖いからあまり考えないでおこう(´・ω・`)

今はこの暑さを何とかしたいですね!
大阪は梅雨明けいつになるのかな?
もうすぐ6月も終わってしまいますしね
今年はまだ冷やし中華を食べてないので、そろそろ食べたいと思う、さくらでした(^^)

806c0a23.jpg
おはこんばんちは!いろはです!

昨日は、夕方から小雨がぱらぱらと降ってきて
かなり過ごしづらい感じになりましたね(´ω`;)暑さがまとわりつく感じ…

私は、年がら年中扇子を持ち歩いているので、それでなんとか凌いでます(;´-ω-)

とてもお気に入りの扇子なので写真をあっぷしますね(ノ´∀`*)
大きいので 、扇ぎやすいのもいいです♪
ちなみに扇子袋はちょうどいいサイズがなかったので、手縫いでちくちく縫って作りました!

世の中には団扇派の方もいますが、私は断然扇子派です!

皆さんはどっち派ですか?それとも携帯扇風機だったりするのかな?
もしよかったらオススメの涼み方?も教えてくださいね!

ではでは(´∀`*)ノシ

たるとです

この前のタイトルだけで中身のない日記になってしまったこと

見て下さった方
楽しみにして下さった方に悲しい思いをさせてしまって大変申し訳ございませんでした

依然送るはずだった
日記はこの次の日記で送ろうかなって思ってます

たるとでした〜

67a1b839.jpg

こんにちは( ・∇・)
梅雨入りしちゃったから
仕方ないけど最近ジメジメとした日が続きますね
洗濯するのも一苦労です
今日も曇りって感じの天気ですし。
皆さまは梅雨バテしてませんか?
夏バテとほぼ似てるらしいですが梅雨バテという言葉をテレビとかでよく耳にします。
体調崩しやすい季節らしいので気を付けましょうね

私はもう梅雨バテしかけたって感じです(;_;)(;_;)
今は大丈夫だけど、ちゃんと食べなきゃね
そこで栄養あるなしは置いといて…
この前、人生初の物を買いました
それは、なんと…フルーチェ
食べた事ないって言ったら
皆に驚かれてきましたモノです(笑)
ついに買う事ができたんです( ^∀^)
まだ作ってないけど楽しみ♪

皆さまはフルーチェ食べた事ありますか??

02a639d9.jpg
おはこんばちは!いろはです!

先日、お気に入りの眼鏡のフレームが外れてしまって、新しい眼鏡を作りにいったのですが、また視力が落ちていてショックでした…( ´ω`  )

私がいったお店は一本でも二本でも三本でも五千円なので、三本作っちゃいました(笑)
合計で五本になってしまった(;`・ω・)
明日はどの眼鏡にしようかなー?
よかったら、予想してみてください!(ノ´∀`*)

では、おやすみなさい♪

fe11871b.jpg
(・∀・)ノこんにちは!
大阪も梅雨入りしたの…かな?!
昨日は昼過ぎから、ずっと雨、降ってましたからね
ザーッと激しく降ったり
ポツポツっと小雨になったり
傘が手離せない日だったな〜!
でも今日もだよね(´・ω・`)
雨は嫌いじゃないけど
このジメジメした感じが苦手

けど昨日やっと揃った物があるので少し気分も上がったよ。
それは某コンビニでパンやスイーツを食べて集めたシールが40枚、揃ったの!!
もちろん、一人で全部、揃えた訳じゃないよ(>_<)
ご主人様やメイドさんにも数枚いただいて協力して貰いました

これでリラックマどんぶりと交換できます。
本当はコリラックマが欲しかったけど、どこも交換終了してるみたい( ´△`)

とりあえず、早いうちに交換しにいかないとね!

今日は半袖で外に出てみました〜
涼しいし楽で、最高なのですが
梅雨を前にしてこれで夏が越せるのかと思うたるとです

今日今年始めてアイスを食べました〜!
美味しかった(・ω・`*)

アイスを食べながら思ったのですが、
炭酸のしゅわしゅわ感を残したままアイスにするのはやっぱり難しいのかな・・・?

食べた時にしゅわしゅわして
飲み込んだ時もしゅわしゅわが喉を刺激してくれるような・・・

そんなアイスってやっぱり作れないのかなぁ・・・

新しい夢が出来ました(笑)
                                                            たるとでした〜

9d126156.jpg
おはこんばんちは!いろはです!
最近やっと自分用の長傘を買いました!
依然自分の傘が壊れてからずっと母の傘を借りたりしていて、無かったんです…(´-ω-`)
ミントグリーンの涼しげな色で、見た瞬間に「これだ!」と即買いしました(笑)
値段もお手頃だったしね!←
うまく撮れたかわかりませんが、写真を載せておきます♪

さぁ今日から6月ですね!
最近急に暑くなってきて熱中症などで倒れてしまう方も多いそうです( ´ω`  )
皆様も水分補給などしっかりして元気にこの夏を乗りきりましょう!
(*´ω`)ノシ

このページのトップヘ