めいりの日記

めいどさんのいるリフレのお店のメイドさんが綴る日記

2014年05月

7c44e243.jpg
今日と明日で5月も終わっちゃいますね。
今月は1日、1日が物凄く長く感じたさくらです(´・ω・`)
いつもなら短く感じるのになぁ…

早く6月に入って欲しい…そんな気分です。
6月は梅雨でジメジメなイメージあるけど、コンビニやスーパーなんかで売られているパンやお菓子にレモン系が増えるので好きです。
毎年、レモンのネタ書いてる気がするけど今年も早速みつけてしまいました。

それは、チーズ!
チーズデザートというシリーズの瀬戸内レモン味☆

これを食べている時だけ、この暑さを忘れられるそんな感じです(´∇`)
皆さまも熱中症には気をつけてくださいね。

半袖の方もちらちら見える中で、あえて長袖を2枚着るたるとです。

これから、どんどん炭酸が美味しくなりますね!

1日最低コップ1杯の炭酸は欠かせません!

ってことで、今回も炭酸ネタです(笑)
今回は写真撮ったよ!(・∀・´)

最近まで、CMでみかけていたいろはすの炭酸です〜
炭酸水はあまり飲まないのであんまり話せないのですが、
これは 飲んだ後にくる独特のふわって感じがほとんどなくて凄く飲みやすく感じました!

これは、炭酸水苦手な方にもオススメです!

是非飲んでみて下さい!!!
                                                               たるとでした〜

aa542c3b.jpg
ちょっと久しぶりのblog♪
昨日はお店へ行く前、久々に映画を観て行きました。

観てきた映画は今、大ヒット上映中のディズニー映画☆
もう分かりますよね!?
そう『アナと雪の女王』です(´∇`)
ずっと観たい、観たい!と言ってたから観に行けて良かったよ
平日にも関わらず凄い人の数だったし改めて人気あるんだな〜と実感!!

皆さまは最近、映画とか観てますかー??


そして添付画像は最近、我が家に来た金魚草…。
私の顔より大きいのよ、これ。
枕元に置いてると目覚めた時のビビり感、半端ないです(笑)
そこが良いのだけどね(>_<)

f000e4ae.jpg
おはこんばんちは!いろはです!

昨日ドラッグストアに寄ったんですが、
そこでまた新たなじゃがりこを発見いたしました♪

その名も香味醤油味!
めちゃ和風なかんじ(ノ´∀`*)

早速食べてみたのですが、にんにくの風味がとてもよくて何本でもいけちゃいそうです ←

皆さまも良かったら買ってみてください!
前に買ったアスパラベーコン味より癖が少なくて、食べやすいかもです♪

ではではー(*´ω`)ノシ

たるとです〜\(´・ω・`)

昨日久々にゲームセンターに行ってまいりました!

ご主人様はゲームセンター行かれますか?
行かれたら、どんなゲームをされますか?

私は、ガンスリンガーストラトスと言うゲームが(素人なんですか)大好きなので  ずっとそればっかりしてました(笑)

ざっくりとあらすじを言うと
2つの世界があって、その世界が1つなろうとしていて
そうなると、2つの世界の2人の同じ人間が

そのゲームの中の「竜胆 しづね」と言うキャラクターを愛用しています☆
身長が低くて、性格はちょっと凄いけど  とっても可愛い女の子なんですよ〜

HPは少ないけど、素早くて攻撃力もあります!(・ω・´)

もしよろしければ、ご主人様も遊んでみて下さい☆(・ω・*)

515392c6.jpg
こんばんは♪
日付、変わってしまったけど昨日11日は母の日でしたね。
皆さまは何かしましたか?

私はカーネーションではないけど、細やかなプレゼントをお母さん宛に贈ったよ〜
毎回、思うんだけどプレゼント選びって凄く悩んでしまう(´・ω・`)

何がいいかな?何がいいかな?って考えれば考えるほど悩んでしまう。。
今回もそんな感じだったけど喜んでくれるって期待しとこ(笑)
母の日、当日に送ったから届くのは数日後だけどね(>_<)

そんな感じでプレゼント選びをした時、色んなお店をグルグル回りまくりました。
その時、とある有名な雑貨屋さんでドラクエのスライムを発見
思わず自分にもプレゼントを買ってしまいました

この、にやっとした顔がたまりません(*^^*)
なんだか私の鞄が賑やかになっていく今日この頃…。どうしたものか(笑)

病気にかかりそうなたるとです・・・

今日はいつもりよ何時間か遅く目が覚めました

何時も恒例にしている、お菓子を食べる時間がなくなっちゃって
仕方ないから食べながら準備しようと思ったら
そのお菓子さえなくて・・・

オンパレードですね   って思いました(;ω;`)

明日はお菓子をたくさん買って今日食べなかった分をたくさん食べようと思います(・ω・)

今度は久しぶりに、マカロンでも食べようかなぁ〜

うーん、カップケーキもいいなぁ・・・

よし、どっちも買おう!(・ω・´)

                                                        たるとでした!

e3357deb.jpg
おはこんばんちわ!いろはです!

私、じつは、ねむネコというキャラクターにはまっておりまして、マスコットやぬいぐるみを友人に取って貰ったり自分で取ったりして、合計11個持っているんです(ノ´∀`*)

そして昨日セガさんのゲームセンターにて、ねむネコのがま口財布?を発見いたしまして、スタンプカードやらなんやらを駆使して12回チャレンジ、ようやくゲットしました!

以前もねむネコの黒のがま口を見かけたのですが、とれなくて悔しい思いをしたのでとても嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ

とても可愛いので写真を載せておきます♪
写真がへたくそのはご愛嬌ということで!←
(*´ω`*)ノシ

45b1715b.jpg
もう日付、変わっちゃったけど…5月9日、昨日はアイスの日だったそうです!

アイスクリーム好きの私としてはアイス食べなきゃ!と思いお店の帰りにコンビニでアイス買いました

色んなアイスが沢山あって迷ったけど、やっぱりこれだな!!と思って買ったのはミント系アイス(´∇`)
しかもストロベリーミント
美味しくない訳がない!と思いながらアイスが入った袋を片手にウキウキしながら帰りました。

味はもちろん、美味しかった(*´-`)
これからの季節、ミント系が増えると思うと楽しみでならないさくらでした

5928ed27.jpg
コーヒーでも飲もうかな〜!
そんな気分になった今日☆
GWも終わり、いつもの日常に戻ったなぁ〜(*´∀`)
まったりしたいです、まったり。

だからコーヒー?
てなわけではないですが、冷蔵庫の中をガサガサしてたら出てきたという。
進撃の巨人のストラップ付き
何故、買ったかは謎だけど飲もう。

コーヒーはブラックが一番飲みやすいから丁度いいかも。
ブラック苦手な方、多いみたいだけど皆さまは飲めますか?
てか、コーヒー系の記事を連続で書いてしまった(笑)

ガリガリ君はアイスだけど、まぁいっか(>_<)

5da93b56.jpg
おはこんばんちは!いろはです!

皆様、ゴールデンウィークは
いかがお過ごしでしたか?

今日からお仕事!という方が
多かったのではないでしょうか?

また、今日からお休み!
なんていう方もいるのかな?

私はゴールデンウィーク中はお仕事でしたが、街の雰囲気は楽しめました!

最近またストラップを作ったのでその画像をあげておきます(ノ´∀`*) 
ストラップはこれで二つ目、どこに着けようかなぁ…?

さてさて、元気満タン!
張り切っていきましょう♪

P_20140506_132907
いよいよ最終日ですね!

ご主人様・お嬢様はいかがお過ごしでしたか?

私はご主人様の施術をお喋りしながらしておりました(・ω・)

まだ終わって欲しくない気持ちもあるけど
気持ちを切り替えて明日からの日常に向けて準備をしなきゃいけないですね〜

ところで、話しが変わるのですが
私甘い物が大好物でして
それも手軽に食べれるものが得好みなのですが

コンビニなどで売っているキットカットバーが大好きなんです
最近食べれてなくて、今日久しぶりに食べたました〜

普通のキットカットよりボリューミーでチョコもウエハースもちゃんと楽しめるのでオススメです!

あと、何より手軽に食べれます!
これって案外一番嬉しい気がする・・・!

写真も載せたのでよろしければ是非食べてみて下さいね!

最近暑すぎたから 今日の雨降ってる天気が凄く心地よく感じます(笑)

昨日は日差しが強くて、日焼けしちゃって
ちょっとこんがりな たると です。

突然なのですが、
『バター餅 』って知ってますか?
私はつい最近知ったのですが東北地方の物だと聞いて、(食べれる機会がないなぁ・・・)  って思っていたのですが
なんと、凄く身近な場所で見つけてしまって即購入!
食べてみたんですが、確かにバターの風味がするお餅でした(・ω・*)

でも、何かの味にも似てる気がするんだけどなぁ・・・     (思いだせない・・・)

あと、私的に程よいもちもちで柔らかくて
でもしっかりと噛める歯ごたえがあり、また食べたいなぁ〜   って思いました!

もしよろしければ、ご主人様も食べてみてくださいね〜☆

初めまして!
デビューいたしました  新人メイドのたるとです!
よろしくお願いいたします!


えっと  次は自己紹介していきます

名前:たると
身長:144cm

好きな物
お菓子・炭酸ジュース・可愛いもの・ゲーム・アニメ

嫌いな物
苦い野菜・海鮮全般・シュワシュワ感のない炭酸・怖いもの・虫さん

こんな感じでいいんですかね・・・?


名前の由来はご想像通り、タルトが好きだからです(笑)
タルトでも、プチタルトが好みです。
ちっさいと 色んな味を楽しめるので楽しいんですよ!

好きな物にゲーム・アニメとありますが
好きなだけで、そこまで詳しいわけではないので
お手柔らかにお願いします・・・

これで、いいんです、かね・・・?

気になることがあれば、答えれる範疇で答えますので、じゃんじゃん聞いてください(笑)


こんな、新人メイドですが
これからよろしくお願いいたします!!!!

b246c283.jpg
今日はお店の帰り物凄く暑かったからコンビニでアイスを買いました。

ガリガリ君のアイスコーヒー味(´・ω・`)
ナポリタン味より、まだ食べられるかな?と淡い期待を抱いて久々のチャレンジだったのですが

ガリガリ君のアイスコーヒー味を食べた私の顔は(..)←こんなんなった。

食べれない事はなかったけど、やっぱりガリガリ君と言えばソーダ味か梨味だよね!!
そう強く確信した次第でございます(>_<)

ゴールデンウィーク後半は暑くなるみたいなので皆さまの是非アイスコーヒー味に挑戦してみてはいかが?

このページのトップヘ