めいりの日記

めいどさんのいるリフレのお店のメイドさんが綴る日記

2011年11月

0f9917bd.jpgたまご?いいえチョコレートですヽ(´ー`)ノ
面白いチョコレートを見つけたのでご紹介なり
見た目はどこからどう見てもタマゴなのにチョコレートなんですよ、これ(・∀・)
もちろん外国のお菓子です♪
気になったので買ってみました☆
手に取ったら本当にタマゴなんですよ。
本物のタマゴの殻なんです(゜Д゜)
中身はもちろんチョコレートなんですけど。
どうなってるの?ってタマゴの底を見たらキレイに丸い穴が空いてました。
タマゴの底を綺麗にくり抜いて中身を出してチョコレートを流し込んで作っているんだな☆
なるほどって感じです(*´д`*)
チョコレートは甘過ぎて半分も食べられなかった
外国のお菓子ってチョコレートに限らず凄く甘いのが多いですよねσ(^_^;)?

8c000446.jpgさぁ〜て。これはなんでしょう??



はい!正解はアイスでしたぁ〜。わかった人いるかな?


大理石の上でアイスとトッピングを練り合わせてつくってくれるのです♪


アイスなのにそんなに冷たくなくて冬でも食べやすい感じでした。




まぁそれはさておき。


だんだん寒くなって来ましたね〜。もう冬です。
コートが必要なお年頃になってきましたが、皆様は今年の冬はどんな格好で乗り切りますか?


私は…どうだろう?またアンバランスな格好をしてそうです(笑)

e50bd6cf.jpg(゜o゜)気付けばもう11月も終わりに近付いてる今日この頃☆
スライムまんを早く食したい、さくらです
真っ青なスライムを食べたい、食べたい☆
今日はそればっかり言ってた気がします(笑)

しかし今日のネタは真っ青ではなくピンク(*´д`*)

最近、発売したらしいペプシのピンクをご紹介!!
まだ飲んでないけどね!!!

ペプシは毎年、変わったものを出してきてますが確か去年はモンブランでしたよね。
今年はピンク味はストロベリーミルクだそうです。
甘そうな感じですp(^-^)q
ご主人様から教えて貰わなかったら危うくペプシピンクを知らずに過ごしていたとこでした(笑)
教えてくれてアリガトウ(^^)ノ

早速、探してスーパーでゲットした訳ですが、まだ飲んでない訳でございます。
ペプシピンク、飲んだ方いらしたら感想プリーズ(=゜ω゜)ノ

ちなみにペプシの「あずき」は結構スキでしたキュウリはダメだったけど。

3e52e19e.jpg最近は立体的パラパラ漫画?らしきものが流行っているようです。

大きさは学生さんが使いそうな…ほら…あれ・・・
なん言うんでしたっけ?
テスト前とかに使う問題と答えを裏表に書いたフセンみたいな紙で、問題をときながらめくっていくやつ…。


思い出せない…。



仕方ない年のせいにしておこう。
断じて勉強してこなかったアピールではないのです(≧□≦)


最近何かを始めたいと思いつつ何も手が付かないあんずでした。

a8922cea.jpg深夜遅くにコンバンワ('◇')ゞ
今日はホワイトボードに描いたピカチュウとネタなドロップスのツーショット画像を添付です

ピカチュウは…なんだか妙に可愛くないですか?
フニャーっとした感じが(*´д`*)
自分で描いて自己満足した下手な絵です(笑)

もう1つはドロップスなんだけど…ドロップス、なんですけど味が!!的なもの(つд`)
ご主人様にいただいた物なのですが…凄いよね★
飛騨高山ラーメンドロップスって!
しかも、なつかしい味って何?!みたいなO(><;)(;><)O
よく、このシリーズ見かけるけど一体、何種類くらいあるんだろうね。
マヨネーズとか寿司とかお好み焼き味とか。

私とせりかさんは「最後まで食べれない(/_・、)」組だったんだけど…ほむらさんは「フツーに大丈夫いける( ̄ー ̄)」でした。

素で凄いって思いました‥‥ラーメン味の飴ちゃんだよ。

26c859b6.jpg

おやつ大好き!せりかです。


小さな頃から大好きな満月ポン…。
関東にはないと知り、ならば関西ローカルお菓子なのかぁ、と思っていたらば、京都や兵庫の知り合いに

「なにそれ…」

と言われる始末。
満月ポンは、大阪にしか売ってない!
という衝撃の事実に震える11月の午後なのでした。



お煎餅は満月ポンが一番好きな、せりかでした。

42cc6dac.jpg久し振りにネコ金魚ネタだーよう(゜o゜)3
こんにちは☆一気に寒くなったので風邪をひかないか心配になってきたさくらです。

今日は皆さまに久々ネコ金魚getネタだよ
まだガチャガチャでは第2弾、発売してないみたいなんだけどゲーセンのUFOキャッチャーで新しいのが入ってたよ♪

今度はネコ金魚のパスケース!!
想像以上に大きくてビックリです(笑)
持ってるネコ金魚と比べたら、この通り全然大きさが違う!
私の掌より大きいネコ金魚です(*´д`*)
これは飾るに飾れない大きさかもです。
何はともあれ全種類getして感無量なさくらでした(゜o゜)3

また一匹、お店に持って行って披露しま〜〜〜〜すっ☆
えっ?必要ない?!(笑)
まぁまぁ、そう言わず(>_<)

7cad7738.jpg今さらながらハロウィ〜ン。
ゲームセンターでひっそりゲットです♪

中にはお菓子が入ってましたぁ〜。


ああぁ〜〜
またお菓子を食べてしまったぁ。
これから冬になって行くので身をためてしまう季節だと言うのに…
えらいこっちゃですね〜。


と言うことで最近は豆腐ハンバーグにはまってます。
なんだかヘルシーそうでしよ?

まずは自分で作れるようになりたいなぁと思うあんずでした。

fe621545.png
石焼き半チャーハン無料サービス……

忘れた頃にやってまいりました
遥か昔、何となく記入したアンケートの当選のお知らせです

当たりというのは何でも嬉しいものですね(^ω^)


しかしこのチャーハンを食べるためにはまた別にラーメンやらを頼まねばならぬという負のループ的な何かが…\(^o^)/
そんな企業戦略に乗ってやるのも悪くはないだろう…

ということで今度行ってみようと模索中です!

寒さと共に食欲が屈強になるゆかでございました<(_ _)>

f73f3b1f.jpgフフン(´ー`)作っちゃいました!
「うまい棒タワー!!」
こんばんは、さくらです☆
今日は皆さまにプチ自慢??!
添付画像を見て頂ければ分かると思うのですが…、はい作ってしまいましたぁ☆

お店にある大量の「うまい棒」で「タワー」を(・∀・)
結構、大変だった(笑)
いつ崩れるか恐る恐る積んでいくソワソワ感が溜まりませんでしたp(^-^)q

ちなみに、このタワー…めんたいこ味のうまい棒が一番、入ってるかも☆
明日、行くと崩れてないかなぁ〜?とドキドキ☆ワクテカな気分で今夜は寝ようと思います

15700f6b.png
ねえムーミンー♪


ムーミンがカバじゃないということは世間さまにどのぐらい浸透しているのでしょうか…
我が母上様が至極最近までカバだと思っていたようで…急に不安になってきた次第です(・ω・;)


主人公の本名はムーミン・トロールでして、名前からも滲み出る妖精感でごさいますが…彼等にご先祖様がいることを皆さまご存知でしょうか。

添付画像をご覧ください。
なんと不気味な…
って本物はこんなくすんだ瞳してないんですよ?
しかしこれは…我ながらどうしてこうなったのやら…(Д)

本家さんはこんな不気味な表情はしていないのです、断じてしていない(‐‐;
)
もっと可愛らしい瞳で、手足も短くて、毛むくじゃらで、尻尾は長くて、身体は小さくて、癒し系です。


この画像の事は忘れていただて…どうかGoogleさんを出動させてくたさい<(_ _;)>
ググりさへすれば、そうすればご先祖の魅力と愛しさが…伝わるはずです(^q^;)

見れば見るほど似ていない、別の何かを生み出したゆかでした…/(^o^)\

60ae8530.jpgやっぱり栗だよね〜

某日〜めいりにて栗ご飯を食べましたぁ♪
はわわぁ〜幸せでございます。
味がしっかりと付いていて美味しかったです☆

その下に写っているのは紙袋です。


はい!この紙袋…持ってかえる為にあんずがとった行動とはなんでしょーう。


さぁさぁ皆さん想像力を発揮してみて下さいませ。


案外簡単そうなので今回はノーヒントでまいりたいとおもいまぁす☆




では〜〜〜〜〜


それはある冷えた夜のこと…
平穏な我が家に訪れた悪夢……でもないけど

お風呂のシャワーが折れました\(^o^)/

経緯としましては、
シャワーのホースと、お湯を分散させるキャップの繋ぎ目が緩んで変にお湯が漏れてたんですね

だから締めようと思って軽く回したんですね…本当に軽くですよ

そしたらポキッて言って(^o^;)

気付いた時にはシャワーの頭と胴体が潔く分裂していた…なんとあざやかな手口…

てなわけで、我が家のお風呂は現在打ち水式シャワー(ただホースから流れ出るお湯)を採用しています(^o^)(^o^)(^o^)

打ち水式だと水圧が強くて頭を流すときとか地味に痛いんですよね…つつかれてるみたいで…(´_ゞ`)


ホームセンターで新しいキャップを買ってくる作戦らしいのですが、未だ誰も買いに行く様子がありません…(^ω^)
我が家の入浴方式に革命が起こりつつる今日この頃なのでした。

ddee5b32.jpgただいまミクミクにされつつある、さくらです('◇')こんにちは、今日は天気悪いみたいですね
雨だから外に出る時は傘が必要かな(-_-)

そして昨日は久々にゲームをし過ぎたので親指が痛いです(笑)

初音ミクのproject DIVA extendが昨日、発売されたので発売日に買ってしまいました(^-^)

昨日だけで10時間やってるよ(つд`)そりゃ指も痛くなりますわなぁ…

でも、やってる人はもっとしてるんだろうなと感心します。

私と一緒、ミクミクにされてる方はいるかな?!

さぁ今夜もゲームを頑張りたいと思うさくらでした。

fce0b186.jpg
15d28a31.jpg
やっとこそゲットです(・∀・)
ワンピースの64巻
ずっと買わなきゃ〜と思ってて忘れてたんだけど漸く本日ゲット!
もう満足です( ´∀`)今日はもう満足(笑)

既に3回は読み返しました('◇')
読み返して思うこと…やっぱりワンピースは面白いっ!
そしてチョッパーが可愛過ぎる(*´д`*)
チョッパーloveです自分(゜v゜)
チョッパーと言えばコンビニでこんな飲み物も発見★
今日お店で飲んでました('-^*)
チョッパーのお気に入りピーチミックスって言うジュース♪

ピーチ好きな方にはオススメです

乙女よ大志をいだけ〜っ☆

あぁ〜乙女なんて言葉はとこかにかなぐり捨ててしまったのではないかと言うくらいの変な歩き方をしてしまったあんずです。


足の指先が痛い…


はい!出だしの事はおいておいて〜最近ハムチーズトーストにはまっておりますです。はい。


お家でお手軽簡単に出来ちゃうのでついつい食べすぎそうになっていてお腹が危険な状況☆
ちなみにお腹だけであって私自信は危険なじゃないですよ〜☆


こんな事を書きながらなぜだか今とってもサラダが食べたくなってきて仕方がない私でした。


なんでだろー。

8ddf3ec3.jpgなんともまぁ、サバサバとしたタイトルですが…今日(昨日)の事ですv(゜-゜)v
タイトル通り「モンスターハンター3(トライ)G」の体験会に行ってきました★
何から書けばよいのやら説明下手な私には感想を上手く文章で伝える事が出来ませんが…これだけは言えるッ!

・時間帯にも寄るのだろうけど女の子で並んでたの私しかいなかった( i_i)

・あと3D画面でモンハンは酔う(T_T)

・お一人様15分間だけの体験会なんだけど……15分はあっという間だった(つд`)

うん、こんな感じ〜(笑)
とりあえず、3D画面は酔いますわ

モンハン3G買ったとしても確実に3DモードをOFFにしてゲームしてそうな自分が目に見えて分かる1日でした☆

でも…体験会の為だけに雨の中、ヨドバシへ出向いた自分の行動力にビックリかな…さすがモンハンとでも言うべきか。

しかしポケモンセンターに寄って帰るのを忘れたので、ちと後悔(-_-)

69115497.png
前回の日記に載せ忘れた獅子丸さんです、ちくわちくわ〜


なんやかんやと11月になってしまいましたが、
昨晩我が家には蚊が侵入していたらしく
手の指を三ヵ所も噛み逃げされてしまいました…orz

指ってすごく掻きづらい…(`´;)
その上痒みがしつこい…!
あまりの痒さに苦しんだ結果、夜中に虫刺されの薬を探す旅へと出たのでありました(´ω`)

果たして私は無事に薬を手にすることができるのか‥そして虫刺されをを治すことごできるのか…!次週「痒がりません、勝つまでは」乞うご期待!!



最近なんだか暖かくて、何月なのか忘れそうなせりかです。



いつの間にやら11月!
そろそろみかんが美味しい季節ですね!
あ、季節や月が変わるごとにあれが美味しいこれが美味しいって言ってるのは気のせいにしときましょうね?

今年は箱みかんさんはいつ頃我が家にお嫁に来てくれるのかしら、とそわそわ。
冬はみかん以外にも秋とは違う美味しいものがあるから楽しみですね^^
お前、一年中そわそわしてないか?という質問は受け付けかねますのでご了承ください(笑)



食に生きる女、せりかでした!

d6ca739b.jpgおにぎりを食べたよ
ワンピースの( ´∀`)
鶏唐揚げマヨソースってやつです☆
うん、美味しかった(・∀・)
ワンピースコラボ商品の全制覇は出来ないけど頑張った♪
なので満足してたりもする訳です(^o^)

さてと10月も終わり11月になりました〜。
寒くなるのかと思いきやめちゃくちゃ暑いここ最近。
夏日…らしいですね(T^T)
11月に夏日って驚きですが体調管理には十分、気を付けていきましょー。
それ、ではではでは('-^*)

fb58fc69.jpgもらっちゃいましたぁ〜(≧▽≦)イエイ♪なので迷わず開けようかと思いつつ開けません(笑)とりあえずはこのまま箱で飾っておきたいと思います。

よっしこれを取るために使ってしまう予定だったお金はDSを買う資金のたしにしようと企みます(笑)買えるのはいつになる事やら…。



まぁ〜そんな事は横に置いといて〜ワンピースのクリアファイルは一つも手に入れられなかったので〜このゾロを眺めていたいと思います♪

どんな顔をして眺めてるかは…秘密ぅ〜☆



もうそろそろワンピースの本も発売されるし〜
私の好きな今日も明日もという漫画も発売されるし〜
あとはあとは…
たぶんいろいろと発売されるだろう(笑)

どう節約するかにかかっている11月の突入の予感のあんずでした。

さくらちゃんお誕生日おめでとう〜ございます


お誕生日会があった様です(>_<)事前に通達が来ていれば…と行けなくて悔しい限りのblog(のみ)メイドと化しているあんずです(笑)皆様いかがお過ごしでしょうか?


なんだか周りがお祝い続きであたふたな日々ですがみんなが幸せだと笑顔をもらえる気がします(≧▽≦)疲れた心も癒されちゃうぜ♪



とりあえず前髪切りたいです…(笑)
5日過ぎるまでの辛抱〜ということで頑張ります。今の私は我慢の秋って感じで秋を満喫中…なのかな?

とそんなこんななあんずでした。



さくらちゃんお誕生日おめでとう?

3c776f5d.jpg
糖分王に、俺はなるι(`ロ´)ノ

ということで、先週の日曜日はさくらさんのケーキワンホールの儀に付き添わせていただきました(^ω^)めで鯛

ケーキのおこぼれは美味しくいただいたのですが、序盤のデスソースなる鬼畜調味料に打ちのめされた記憶も…。

何はともあれ非常に楽しい一時でした\(^o^)/



話は変わりまして……
獅子丸見参!!!

パソコンで描いてみました、忍者はっとりくんに出てくる謎の犬。

しかし何と美しいフォルムでしょうか…ふくよかな身体に短い手足、そしてちくわが大好物という渋い設定。
完成度の高さにひれ伏すばかりのゆかでございました<(_ _)>

このページのトップヘ