めいりの日記

めいどさんのいるリフレのお店のメイドさんが綴る日記

2011年10月

fdf7df71.jpgHAPPY Halloween

今日はハロウィンですよ♪
街中では仮装してる人が沢山いるに違いないと思ってる、さくらです。

今日はこの場を借りて皆さまに伝えたいっ

「ハッピーハロウィン
「誕生日を祝ってくれてありがとう
「これからも宜しくお願いします

この3つさぁ(。・_・。)ノ

お誕生日プレゼント、デスソースやらチップスやらケーキ、焼き菓子、チョコ等、沢山沢山いただきました。
本当にありがとうございましたお家で美味しくいただきます(^人^)
デスソースは……何かにつけて食べなきゃ食べれないね(笑)

皆さまにおめでとうと言われ嬉しかった、ここ数日間☆
こんな風にホクホクした気持ちになれたのは久し振りでした


ありがとっp(^-^)q

770f6141.jpg
うさぎがとおるー
みつめがとおるー
るーるるーキタキツネー

ということで、本日は我が家のペット殿、うさぎのとん介(雌)を紹介したいと思います。

写真はご飯のお皿を枕にして寝ている様子です。家で飼ってはいるものの元が夜行性なのでお昼はやっぱり寝てしまようです(´`*)

うさぎといえば…やはり青い服を着た外国の野うさぎが有名だったりしますよね(^ω^)
でも最近は、垂れ耳やら毛むくじゃらやら小型やら、色んなうさぎを見掛けます!

これから犬猫ぐらいに色んな種類が表れて、うさぎが日本のペット市場を征する日が来てもいいよね…、と思いながら今日もとん介をこねくりまわすのてした(´∀`)

2cde7e3e.jpg気温も下がり外はすっかり秋の気候です♪昼間は過ごしやすいのですが夜に限っては激寒なので体調や風邪をひいてしまわれる方が多いと思います。なので皆さまも気をつけましょう。
帰ったら手洗いうがいですな(^^)

そして10月も、もう終わり。
早いですね(つд`)
ハロウィンの季節が終わると大好きなカボチャのスイーツ達が店頭から一気に身をひくのが切ないです。
次は来年かぁ( ´∀`)来年の今頃はみんな何をしてるんだろうなぁ。

来月は11月です、11月が終わったら次は12月。
今年が終わる。本当に本当に早いっ(=゜ω゜)

今月はあと2日。明日は大阪マラソンがあるそうです。
マラソンとか走れる人が羨ましいと思う私でした。走るの駄目だし昔から苦手なんです(--;)

2cb85c5c.jpg

最近夜が寒くなったのでパジャマの体操服を半ズボンから長ズボンに変えました、ゆかでございます、尚且つサザエでございます。


ということで本日もまた写真の説明をばヽ(・∀・)ノ

こちらは今私が使っているポーチなのですが…なんともヨロレイヒー摩訶不思議ー。

表面には草原の写真、そして無造作に詰められた羊・豚・牛のフィギュアが主なデザインとなっております。

可愛さではなくリアリティーを追求したこのフィギュア、超自然形態、家畜の中の家畜…!そんな家畜たちに今ではすっかり情が移ってしまいました。

最近何にでも情がうつってしまうゆかなのでした(^q^;)





45c895af.jpg寒ぃょ(つд`)寒過ぎるっ!
何だか急に寒くなりましたね。風邪をひかないよう気をつけましょうぞ☆

こんばんは(゜Д゜)さくらです。

今日はこの前したガチャガチャを紹介。
ネコ金魚・第2弾が中々、出ないので痺れを切らした私はカッコカワイイ宣言!と言う名の漫画のガチャガチャしました。

ガチャガチャして出てきたのは「くまさん」
本当はこんがり焼けた「鳥」が欲しかったんだけど残念。

まぁ……運がなかったという事で(笑)
これは一回で諦めたのでありました。

f38f7099.jpgナウーシカー♪ということで、こんなに立派なオウムの脱け殻初めて見た…

のではなく立派な豆大福をドアップでお届けしております。
ラップの艶に阻まれて何ともわかりにくい写真となってしまいました…申し訳ありません(`´;)


実はこちらの大福、家族が田舎の親戚の畑をお手伝いしに行った時に入手したものでして。
餡からお餅から全て田舎のお祖母ちゃんの手作りとなっております。

畑仕事の褒美が美味なのは世の常ですよね(´`*)

私はお手伝いに参加できなかったのですが、やいのやいのでおこぼれを授かった次第です!

秋の食欲が底無しのゆかなのでした、ぐふふ…(´ー`)

2a4107f1.jpg(・∀・)こんばんは☆お腹が空いて力が出ないよぉ〜状態の、さくらです

そんな時は美味しそうな画像を見て食べた気分になれば良い!
と言う事で美味しそうな画像を携帯の中から引き出してきてみました♪

この前、食べたワンピースの海賊プレートランチと言うもの

某コンビニ、ワンピースとコラボし過ぎだよォー!と嘆いてみたり(笑)
でも好きだから許す(*´д`*)

カロリーちょい高めなお弁当だけど美味しかったよ♪

だから皆さまにもオススメだぬん!

8e0c434d.jpg本日からめいりに参上つかまつりました、新人メイドのゆかと申します…!
宜しくお願い致します<(_ _)>


ということで、ぎこちない日記ではありますが、さっそく写真の説明をば…

こちらのサイ氏、もとはマーブルチョコが入っておりまして。
なんとも哀愁の漂う表情…ボディのいかつさとは大きなギャップがあります。

中身は美味しくいただきましたがサイ氏の表情を見ているとなかなかゴミ箱には捨てられない…!

そんな葛藤を繰り広げているゆかでございました

55238e10.jpg

心はいつでも少女のつもり、せりかです!


本屋さんで、昔大好きだった少女マンガの新装版を発見したので買っちゃいました!
小学生くらい…の頃にアニメがやっていたのを一生懸命見ていたふんわりとした記憶…。
あんずちゃんやさくらさんあたりも世代だと思うのですがどうなのでしょう?


好きだった漫画の文庫版や完全版にうずうずしちゃいせりかでした。

3e979f4e.jpgこんな飛行機に乗りましたぁ〜♪種類で言うと何になるんだろう??ジャンボ…ではもちろんないし、セスナ?にしては大きい…のかな??


まぁ〜ちゃんと飛んでたからなんでもいいけど(笑)

なんだか最近は雨模様ですね〜。晴れたり曇ったり雨ったり。


お洗濯ものがたまってたまって仕方がありません。人工太陽とか貸し出してないものですかね〜
そしたら雨の日でも部屋干しの匂いを気にしなくてもいいのになぁと・・・。

おふとんをふっかふかにしてバフッとしたいあんずでした。

153f70e1.jpg皆さま、「一番くじ」ってご存知ですか??
ここ数年、コンビニやゲーセン等でやっているもの☆
いつから始まったのかと聞かれると答えられないのだけど。

私はこういう「くじ」が大好きなのです(^-^)v

値段は1回500円〜800円の物まで☆
好きなキャラや漫画、アニメが一番くじで出たら毎回やってる気がします(笑)

そこで、この間「なんとなく」でまどか☆マギカの一番くじをしたんですね?
本当になんとなく…しかも一回だけ。
そしたら、A賞が当たっちゃった(つд`)
本命のギアスは全然、当たらなかったのに…(=_=;)

まどか可愛いから私の部屋には勿体無い。
なので、お店に持ってきて飾る事にしました☆

受け付けのところに居るから是非チェックしてみてね(*⌒▽⌒*)

3fcb93cd.jpgこんばんは&オヤスミートボールな時間ですよ(つд`)
今日のタイトルは「一日一善」ならぬ「一日一南瓜」。

今月に入ってからの私って感じ♪
本当によく食べてるよ、かぼちゃ
昨日はかぼちゃのプリン

今日は南瓜サラダの入ったサンドイッチをお昼に食べて
おやつは添付画像のハロウィンなアイスを食べまスター(・∀・)

キャハー(*´д`*)幸せ
31(サーティワン)のハロウィンアイスは最高でした♪
マジカルミントナイト、おすすめだよ

そんな感じで…カボカボしぃ、さくらですが…今月中は許してくだされ(´_ゝ`)

うんではではでは…オヤスミー…ト☆

51325706.jpgうぅ〜ぉ外がさむいっ!!!!



この寒さはもう冬が近づいてくる証拠なのかな?


秋の清々しいさを味わう前に一気に寒さ実感しちゃった気がします。プルプル。


こんな時はあったかいお肉が食べたい…(笑)


なんの脈絡もなく始まってオチもなくおわります…


そんな・・・あんずでした。

455c86d5.jpg

アイス美味しすぎる〜(*´ω`*)

アイスを食べている時、なぜだか幸せな気分になれるねねでございます(^O^)笑



最近、夜寒いですね(;_;)
寒すぎて、夜何回も起きてしまいます(´;ω;`)
たまには朝までぐっすり寝たいです。


季節の変わり目で体調を崩しやすくなってきましたが、ご主人様方も体調を崩さないようお気を付け下さいませ。




それでわ

25af01ec.jpg最近のめいりの流行りものは〜パンプキンみたいですね〜。
ハロウィンもカボチャだから旬旬だぁ♪♪


と言う訳で私も食べてみました。


栗カボチャコロッケ。


味はなんともカボチャコロッケですが…きっと何処かに栗が入っていたにちがいない(≧△≦)と思い込むあんずです。



実りの秋って素晴らしいですね〜。
とりあえずは6周年お茶会で食べ過ぎたうまい棒のカロリーを消費するために頑張ろうと思います。


まずはランニングからぁ〜かな
この時期は走りやすいので今のうちに頑張っておきたいと思います。
室内の空気に疲れたら〜Let'sランニング(ノ><)ノと抜け出すぜ♪

0f88de6b.jpg
afe27dfb.jpg
ハッピーハロウィン(*⌒▽⌒*)
まだハロウィンじゃないけど私的10月は毎日がハロウィン♪

everyday Halloween

と言うことで最近カボチャのスイーツ食べ過ぎな訳です。

食べ過ぎだと分かってても今月いっぱいはハロウィンスイーツを思う存分、堪能するつもり(´_ゝ`)
ハロウィンってどうして10月だけなんだろうね

もっと、あれば良いのに(つд`)
とか思う今日この頃(笑)

とりあえず今日は雨じゃなくて良かった!
昨日はどしゃ降りで酷かったですものね
めいり6周年だったというのに(゜Д゜)
でも、でも6周年をお祝いして下さった皆さまありがとう

2日連続、同じこと言うけど…これからも宜しくお願いします

カボチャ大好きなさくらでした(^-^)

21385793.jpg

どうも、ねねです(*´∀`*)


昨日は、医療事務検定がありました!出来具合はまあまあといったところでしょうか(^_^;)でも、一回目の時よりも解けました♪それだけでも十分かなって思ったりもしましたが、やっぱり結果が気になります。早く結果こーい!←



まだまだ私は検定と戦わなければいけません!

写メは電卓検定の模擬試験です。
はい、数字見るだけで頭が痛いです(;_;)桁が多すぎてどこまで打ったか分からなくなる時があります(-.-;)でも、私は頑張ります!検定なんかに負けません!


専門学校に入ってから、勉強が楽しくて仕方ないんですよね。重度勉強嫌いで有名(←)な私がどういう心境の変化なんでしょうと言うくらいに勉強してます(`・ω・´)
この気持ちを中学生くらいから発揮されていたらなとつくづく思いますね(^_^;)



というわけで、次の検定も頑張ります!



それでわ



10月15日は、めいりの六周年でした。
不景気だ!震災だ!どうしよう!なんて言いつつも、なんとか六年経ちました。
六年ってすごいですねー。
今年小学校に入学した子供が中学生になっちゃうくらいの時間なんですから。
それもひとえにご主人さま方のおかげです。
ありがとうございます、そして、これからもよろしくお願いします。



もうしばらくうまい棒は見たくない、せりかでした。


めいり6周年おめでとうございます(*´∀`*)


6周年イベントも凄く盛り上がって楽しかったです♪
こうしてめいりが6周年を迎えられたのはご主人様・お嬢様方のおかげです(^-^)これからも宜しくお願いします☆



そんな私も、めいりにデビューして2ヶ月がたちました。早いものですねぇ(^_^;)
2ヶ月たった今でもまだまだ未熟者です(;_;)
これからも頑張ります!




めいり6周年本当におめでとうございます。

今日はめいりの6周年でした(*´д`*)
まさか6周年までイベント参加できるなんて思ってなかったので、とても良い思い出になりました…さくらです(^-^)v

今日でめいりは6歳です★
5歳になった時のイベント?も楽しかったけど6歳になった時のイベントは更に楽しかったよ♪

6年って早いものなんだね!!みたいな(笑)

まぁ、そんな感じでこれからも…めいりを宜しくです(*^_^*)

めいり6周年おめでとうございます。


マスターとめいりにおめでとう〜おめでとう(*^▽^)/です。


今日はみんなでお祝いしなくちゃ〜ですね♪


あんずの5周年も便乗してお祝いしてくれないかな…なんちて(笑)
まぁそれは箪笥の隅にでも置いといて〜。


今日はめいりが生まれて6年♪おめでたいですね〜素敵ですね〜。


これからも楽しい事やいろんな事(8割方ハプニング?)が起こる予感のするめいどさんのいるリフレのお店をどうぞよろしくお願いいたします

めいりのオープン記念日10月15日がやってまいりました。
2005年の10月にオープンし6年の月日が流れました。
思えばいろいろな事がありましたが、5周年の時「6周年はもうないな・5年もやったからもういいか」という思いが少しありました。
しかしご主人様・お嬢様にご帰宅いただき、笑顔でご出発されるご主人様を見ていると「なかなか止められないなぁ〜」と思います。
メイドブームも去って過激なお店が増える中、こんな地味なお店がいつまで残っていけるかわかりませんが精一杯頑張りたいと思います。
どうぞ最後までお付き合いのほどよろしくお願いいたします。



雨が降ってますねぇ(;_;)
雨の日はやたらとテンションが下がるねねです。



10月に入り、クラスの友達が次々と内定をもらっていて、ぶっちゃけ焦っております(>_<)

「ここで焦ったら負けだよ」と先生は言うのですが、「いや、焦るだろう」と思いながら就活をしています。


そんな中でも、誰かと接する時はピリピリしないように気を付けてます。やっぱり場の雰囲気壊しますしね(^_^;)まぁ、話してる時は気が紛れているので、ピリピリしたりイライラしたりする事はまずありませんが(笑)ふと、1人になった時に考え込んでしまうんですよね(-.-;)



とにかく、焦らず頑張ります!



それでわ

2dc30ced.jpg
1c8f405a.jpg

最近、プリンにハマっているせりかです!


普通のカスタードプリンは苦手って言うと邪道呼ばわりされますが、この時期はやっぱりカボチャプリンなのです!
高いのから安いのまで食べ尽くします(`・ω・´)キリッ
しかし、それとは別に、コンビニさんで発見したおいもプリンが、思いの外美味しくて、せりかのプリンを食べる手が止まりません…。

皆さんもおいもプリンを見つけたら、レッツ・チャレンジ!
あ、あと美味しいプリンを見つけたらせりかにご報告くださいね(笑)


美味しい誘惑に勝てないせりかでした。

283221cb.jpg昨日は天気が良かったのに今日はどんより曇っています(p_-)
外へ出る時は傘が必要かもですね(・・;)

昨日はコンビニでアイスを買って帰りました☆
残念な事に画像がないんだけれども
だから関係ないマイメロアイルー(´_ゝ`)

アイスはミッキーマウスのパンプキンアイスを買ったよ♪
帰って直ぐに食べたぁ(*´д`*)パンプキンは最高だよー、甘くてかぼちゃ!

幸せですなぁ、パンプキンスイーツを沢山、食べられるこの季節は(・∀・)
やっぱ秋って素晴らしい!!

今日はパンプキンプリンを食べる予定の、さくらでした

そのうちパンプキンになるョ(笑)

あは♪

このページのトップヘ