めいりの日記

めいどさんのいるリフレのお店のメイドさんが綴る日記

2011年09月

お店の6周年は来月15日ですが、めいりのベテランメイドあんず姫が5周年です。
今日は5周年を記念して先着5名様にあんずちゃんのフォトフレームをプレゼント!

超レアですよ〜

ご主人様・お嬢様のご帰宅お待ちしております。

キャー(;´□`)雨が降ってる〜しかも傘が…あっ!あった♪

女心と秋の空…とはこのことなのかな??


なんか万葉集とか古今和歌集みたいなのが読んでみたいような気分なあんずです(笑)


その前に国語の勉強をもう一回しないと読めないかも…難しい過ぎて(笑)


頑張って知的をいまさらながら目指してみたいとおもいます。



誰か正しい日本語を教えて下さい〜。

最近、やたらと眠気に襲われるねねです(笑)

ここ何日か寝不足が続いております。決して、夜更かしをしているわけではないのですが、就職面接用の自己紹介文と履歴書の作成に追われているわけです。なかなかいい文章にならなくて…(^_^;)



9月ももう終わりですね(>_<)
ここ何日か蒸し暑い日が続いておりましたが、このような温度差の激しさに体調は崩されていませんか?

早く一定な気温になってほしいものですね(笑)



ご主人様方は秋にしたいことはありますか?
私は、紅葉を見に行きたいですね(*´ω`*)

よかったら、いい紅葉スポットがあったら教えて下さい♪




それでわ

a864327b.jpg('◇')おはようございます♪

最近、朝と夜が寒くてガクブルなさくらです。
昼間はまだ暑いのに〜!って感じなのに(つд`)

なので、唇が荒れやすくなる季節がやってきました(゜Д゜)
今からリップクリームをコツコツ集め始めてます(笑)

普段は至ってフツーな感じのばかり使ってたんですが今回は変わったのを見つけました♪

ラムネ飴なリップクリーム(≧∀≦)

凄く甘〜い香りがしてィィよ。

今年の秋・冬はコレが大活躍しそう☆

これからも珍しいの集めていこうと思う、さくらでした。

こんばんわぁ(*´∀`*)
ねねでございます。
最近、また少しだけ暑くなってきたなぁと感じるのは私だけでしょうか…(^_^;)



昨日は、友達のお家にお邪魔させて頂きました♪
友達のお家にお邪魔させてもらうなんていつぶりだろう…って感じです(笑)

友達と遊びに行くとなるといつも買い物したりなので、外で遊ぶことが多いので、久しぶりに友達のお家で遊んで何だか小学生くらいに戻った気分でした(^O^)



それはそうと、前期授業が終わり秋休み中の私なのですが、就活やら検定の勉強に追われ毎日が忙しいです(>_<)

先生から聞く話によると、10月は就活ピークで一気に求人がなくなるみたいです。なので、今から頑張りたいと思います。



それでわ

c104e37d.jpg昔に書いたものなので前に載せた気もするけどまぁ〜いっか(笑)と思いながらのせちゃいました。


何度見ても、まだまだへたっぴだなぁ〜って思いつつ、この時書いた「よくがんばったな」の意味も全然思い出せません…多分何かを頑張った?んだろうけど(笑)


ちなみに絵の人物は斎藤さんだよ〜。
って…どこの斎藤さんだよっ!と言うツッコミはなしと言うことで〜ひとつ。(笑)

まぁその辺は気になった人はめいりでそれとなぁく聞いて下さいませ。
だってぇ〜答えても女の子同志の子じゃないと多分わからない代物かと思うのであります〜(≧▽≦)キャハ♪


なので、皆さんはかるぅ〜く受け流してもらえたら嬉しいところどぇ〜す。




てな感じであんずでした。

c6950438.jpgおはようございます(・∀・)
肌寒くなって一週間くらい、最近は長袖ばかり着ているさくらです。

さてさて今日は大好きなミント系のドリンクを載せてみました☆

「チョコミントドリンク」
そのまんまじゃない!って感じのドリンク(笑)

家族なお店(ファミマ)で見つけてしまいました。

ファミマに行ったのは本当に久しぶりでなんか新鮮でした
久しぶりに行った本来の目的は…スライムまんだったんだけど…なかった!!

もしかして、まだ発売してない?(゜Д゜)みたいな。
今日はチョコミントドリンクを飲んで過ごしたいと思うさくらでした☆

自分は元気だけど〜周りに元気がない!!って時はみなさんはどうしますかぁ〜??


私にとっては難しい問題みたいです(;´`)



と言う感じに、せっかくの秋なので憂愁な雰囲気に浸ってみました。
…あれ浸れてない?ってかな〜んか違う?


まぁ〜私(あんず)だからこんなもんだしいっか(笑)

……




………ってよくなぁ〜い。全然良くないですよね!?


頑張らなきゃ(≧■≦)秋だからって涼しくなって物悲しいからって感傷に浸ってばかりはいられません。


って事で〜。


元気を出すために。どっかにタダ栗落ちてないかなぁ〜拾いに行くのになぁ〜(笑)



元気を出しても金欠さんには変わりません。そういう事もあるもんですよね〜。


そんなこんなで今月も頑張って乗り切るぞ〜いろんな意味(あんな事やこんな事)で。(笑)


みんなも一緒に頑張りませんかぁ〜?

頑張〜ってみようと思うひっと!こっの指っと〜〜まれ♪♪



なんてね♪


一人遊び継続中?なあんずでした。

こんにちわ、ねねです♪


9月ももうすぐ終わりですね。何だかあっという間でした(^_^;)そんな私は明日で前期授業が終了します(`・ω・´)早いもので、専門学校に入学してからもう半年もたつんですね。体育祭を通して仲良くなった子も居てまた1つ思い出が増えました(*´∀`*)卒業までの後半年、さらに思い出を作っていきたいです☆



最近、本当に寒いですね(>_<)私はこの急な気温の差に体調を崩し気味でございます。現に喉が痛くて風邪を引いたかな?と思っている今日この頃です。

ご主人様方は体調崩されていませんか?くれぐれもお気を付け下さいませ。



それでわ。

599cbc78.jpg

オタクだって女の子!
女の子……な、せりかです。


そんな訳で秋服のお買い物をしてまいりました!
まがいなりにもせりかだって女の子なのでやっぱりお洋服を見たりするのは楽しいです^^
しかし、秋服…いつまで着れるでしょうか…。
気付いたら冬になってそうで、三回くらい着たらいいとこなんてそんなことに…´`


そんなことにならないよう、頑張ってたくさん着たいと思いますっ><

あ、もう女の子って歳じゃないって言った人は、めいりでせりかに優しく叱られましょうね?



女子力とはなんぞや、と首を傾げるせりかでした。

cca607e5.jpg今年もきたぁ〜♪むっちゃ美味しい訳では無いのですがついつい買ってしまう…好きになった弱みと言うものでしょうか?(笑)

それはまぁ〜置いといて。DS壊れかけててちょっとしか遊べないぞなぁ〜っとショックな出来事でしたので主張してみました(笑)

まぁ〜一番初期の頃の物なので仕方ないのかもしれませんが…なぜに今なのでしょう。と思わず呟いちゃったよ〜ガ━(゜Д゜;)━ン。


ドラクエ9を久しぶりにやっていた所だったのに続きが出来なくなっちゃいました

仕方ないのでPSPでも…っと思ったのですが遊べるソフトがないぞなもし〜。

それはゲーム絶ちをしなさいと言うお告げでしょうか?


でも困る〜〜〜困る(;´Д`)私のストレス解消アイテムを返して〜。


と叫んでもどうしようもないのでとりあえずはトランプでもしようかな(笑)


皆様は何かよい遊びや遊び道具をしりませんか?

あっ。もちろん一人でできるものがいいなぁ。
だってヒッキーになるときにするんだもん♪


ぜひぜひ楽しい遊びを教えて下さいです(≧▽≦)






…あとDSの良くなるおまじないとか(笑)



そんなこんなてあんずでした。

24c3bf59.jpg個人的贅沢…それはコンビニで200円以上の飲み物を買うことです。
今日はお店の帰りに贅沢してしまいました(つд`)

大好きなタピオカ入りのミルクティーを買ったよ!

タピオカって好きと苦手な人、ハッキリと分かれちゃう食べ物ですよね?
……ん?タピオカって食べ物?(=_=;)?
私は大好きなのですが皆さまはどうですか?
好きですか?苦手ですか??

タピオカ好きなさくらは…今夜これを飲んでマッタリと贅沢な時間を過ごすのでアール♪
あんまり夜更かしは出来ないけどね(笑)

どうも、ねねです♪


体育祭終わりましたー\(^ー^)/体育祭一週間前はずっと朝早くに学校に集まって練習して本当に皆お疲れでした。でも、その分、本番はいいパフォーマンスが出来たと思います(*´ω`*)私自身も、練習の時の倍頑張りましたよ♪


もう就活で、皆で何かするのはこれが最後なんだなと思うと凄く寂しいけど、皆が内定もらって笑顔で卒業できたらいいな(*´∀`*)



それはそうと!最近寒くなってきましたね。そろそろ秋の気候がやってきたか(゜∀゜;)と言ったところでしょうか(笑)

こんな急な気温の変化に体調を崩さないか心配です。ご主人様方も気を付けて下さいね。



それでわ

53e50618.jpg
bdeae260.jpg
181c8c30.jpg
昨日くらいからだいぶ涼しくなってきましたね(≧∀≦)
急激に気温が下がったので風邪をひく方も多いと思うので皆さんも風邪には注意して下さいね☆

ということで、こんばんは( ´∀`)

今日はハロウィンな報告

本日からお店の雰囲気がハロウィンな感じになりました♪

なので…撮ってきた画像をアップ!
めいりにご帰宅した時は是非チェックしてみてくださいな☆

カボチャは一体、いくつあるでしょう?みたいな(笑)
あり過ぎて私も数え切れないくらいだよ〜(゜Д゜)

以上、さくらでしたっ(>_<)

本日22日(木曜日)はメイドの体調不良が多いためと、連休前との事も考慮して臨時休業とさせていただく事になりました。
ご迷惑をおかけいたしますがご理解賜りますようお願いいたします。

※本日ご予約をいただいておりますご主人様はお時間に4階へご帰宅ください。

bdf834a1.jpg19日のブログはアップされなかった〜ので20日も書いちゃうぜ〜♪

はい。この間、購入しましたジュースです。
ドキドキしながら〜買ったのですが存外、店員さんはあんまり気にしてないみたい…そんなものかな!?と安心しました。


次からもまた買っちゃおうかなぁ☆☆


段々強くなっていく気がする今日この頃のあんずでした。

55384ab2.jpgおはにちは('◇')ゞ昨日は珍しく早く寝てしまい就寝前のゲームが出来ずプチ悔しい思いをしたさくらです(笑)

いや…そこまで悔しくないけど(°∇°;)
だから今日はゲームをしまーす☆
アイルー村Gを(^(エ)^)猫の村を作るゲーム。

あっ!でも部屋の片付けが先だね。
時間ある時に片付けとか整理をしてるんだけど、この前めちゃくちゃ懐かしい写真を発掘したのでアップ☆

ほい( ・∀・)つ

昔、飼ってたハムスターの写真!
写真なところが古さを感じる一枚です☆

さて、このハムスターの名前は何でしょう??
いきなりクイズ( ゜∇^)] 選択式にしよーかな。

1→ハム
2→シロ
3→ムーミー
4→チィ
5→プリン

さぁ、どれでしょう。
全部、今まで飼ってきたハムスターの名前を公表してみた。

ネーミングセンスが無さ過ぎてビックリだよ\(^o^)/

696c203e.jpgコスプレイベント19日が最終日〜〜♪皆さんの見たいコスプレ姿は見れたかなぁ!?

私以外はめっちゃ可愛いくて目のやり場困っちゃう〜(≧□≦)きゃー。


って言っても見てないから想像と言うなの力で見た気になっているだけですが(笑)(笑)
でも可愛いに違いないのですぅ☆


妄そ…じゃなかった、想像力って素敵ですよね〜。…暴走しちゃったらダメダメですが…。



写真のジュースは、買うのがちょっと恥ずかしかったですが勇気を出して買っちゃいました♪

普通に美味しかったです。次からも買おうかなぁ〜カフェオレ味もあるけどあんまりコーヒーは得意な味じゃないから〜次もバナナかなぁ♪

とそんなこんなで終わり。


ばいば〜いまた次回〜。

c3ccc5c3.jpg今日は3連休の中日(≧∀≦)
皆さまはどのようにお過ごしですか?
めいりは只今コスプレデー♪
そして明日はコスプレデー最終日( ´∀`)
みんなの可愛いコスプレ姿が見れるので私は幸せです

そんなこんなで今日は大好きな紅茶を紹介☆
頑張った自分へのご褒美〜なんちゃって(笑)

季節限定の…
「紅茶花伝」
Dessertsシリーズ
ショコラ
ロイヤルミルクティー

ショコラ系の飲み物、大好きだから見つけた時はとってもテンション上がりました(*´д`*)

今からこれ飲んでニヤニヤしま〜す(笑)

( ̄ー ̄)ノでわでわでわサラバ!

695264e2.jpg
前回、ないよー(/_;)ないよー(つд`)と嘆いていたチョッパーを本日ゲット(≧∀≦)b
うぅぅ〜ん(*´д`*)やっぱりチョッパーは可愛いなぁ
癒されます〜〜〜(・∀・)
早速、携帯に付けてみる事にしました☆
果たしてこの子はネコ金魚たちと仲良く出来るでしょーか?

ニヤニヤ( ̄ー ̄)

そんな感じで念願のチョッパーをゲットして幸せ中のさくらです(笑)

今日からめいりは4日間コスプレデーですよ♪
今日はせりかちゃんとらき☆すたのコスプレしたぁ(*^_^*)
せりかちゃんはとっても似合ってて素敵でした☆

私は?え…、はははっ(笑)
初めて永遠の17歳とか言ってみたくなった今日この頃でした!!

どうも〜
エクセルのテストが終わり、一安心したねねです。


テスト終わりましたー(*´∀`*)出来具合は…出来具合は……出来具合は………って感じですね(^_^;)←
はい、お察しの通りあんまり良くありませんでした(;_;)関数の使い方がよく分からずテストの時間が終了してしまいました(^O^)でも頑張りました!



そしてそして、体育祭の練習が始まりました。ずっと応援合戦の練習とダンスの練習をしています(*^^*)ボディパーカッション難しいよぉ〜(ρ_;)
こう見えても高校の時にチアリーディングをしていたので、振り付けを覚えるのは得意なはずがボディパーカッションは全く経験がなく現在進行形で四苦八苦しております。でも、頑張って覚えます(*´∀`*)


週末はお天気が崩れるみたいなので、お出掛けの際は傘をお忘れなく。



それでわ

a01185d9.jpgえへへへへ〜(≧▽≦)♪


今日は余裕をもらうことができたましたので帰りにちょこっと贅沢をしちゃいました♪


はうぅ〜(。′ω)ちあわせ♪これで明日からも頑張れちゃいます♪ありがとうございます☆


贅沢もした事だし、明日からは節約型あんずになりたいと思いまぁ〜す。


よ〜ぉし頑張るぞ〜。

あっ!皆さんも何か素敵な節約術がありましたら教えて下さいませ。


クーラーは使わないからだいぶ節約出来てるはずかな?と思います。けどまだまだやりだしたら止まらなくなっちゃいそうかも(笑)

6e97ff94.jpgタイトルは何となく(笑)
十五夜は一昨日、終わってた事に今日、気付いたさくらで〜す(つд`)

で、でもっ!昨日もキレイだったよね?お月様(*´д`*)
暫くはキレイな月が見れそうなので幸せです☆
皆さまはお月見しましたか??

そして今日の添付画像はワンピースのポーチ(。・_・。)ノ
毎日カバンの中に入れてるポーチだよ?
中身は秘密っ(≧∀≦)!
ワンピースの名場面が印刷?されてるポーチなの。
なんか面白いでしょ(^-^)
いつでもワンピースの名場面が見れるという代物♪

電車に乗ってる時とかボーっとこのポーチを見てるとあっという間に時間が過ぎるので微妙に便利〜とか思うさくらでした(・∀・)

07cac377.jpg秋の初栗〜セールならぬ初栗食べましたぁ♪


あぁ〜顔がにやけてしまう…(笑)



さくらちゃんはニッキ?シナモン?が苦手との情報を裏側から入手したので〜今回の栗はあんずが美味しく頂きました(>▽<)なのでめいりに何かを持って行こうとおもいまぁ〜す♪


うぅ〜ん。みんなは何が好きなのかなぁ!?
皆さんはご存知ですか?…さぁ〜今試させる!あなたのめいり知能力は何パーセント?
なんてね(笑)



ちなみにあんずはししゃもの卵が苦手です。(笑)


あれ?
誰もそんな事聞いてないって?


…こりゃまた失っ礼しましたぁ〜。



ちゃんちゃん。

c656dd89.jpgリプトンの紅茶を買ったらONE PIECEのストラップが付いてたよ♪
まさかリプトンの紅茶ともコラボしてるなんて知らなかったから凄くビックリしましたΣ( ̄□ ̄)!
でも、やっぱり嬉しい( ´∀`)

クッキー風マスコットなストラップで物凄く可愛いんだよ☆
添付画像チェックしてみて(。・_・。)ノ

一杯あったから早速チョッパーを探してみたんだけど無かったよ(つд`)
やっぱチョッパーは大人気だなぁ…(x_x;)

チョッパーなくて悔しかったけどサニー号があったからラッキー♪

うん、でもチョッパー欲しいからコンビニやスーパーで隈無く探そうと思う、さくらでした(≧∀≦)

このページのトップヘ