めいりの日記

めいどさんのいるリフレのお店のメイドさんが綴る日記

2011年07月

95321718.jpg

詰みゲー消費中のせりかです。



買うつもりは全くなかった…と言っても誰も信じてくれなさそうですが、本当に買うつもりのなかったダンボール戦機を買ってしまいました…。
まだ4つくらいやりかけのゲームがあるのに…。


それはさておき!
ダンボール戦機…という名前とパッケージを見ると、ダンボールでできた小さなロボットで戦うゲームのようですが、実は違うのですよ!
さて、では何がダンボールなのでしょう?

ヒントは、ダンボールは箱 なのです。
正解した方にはせりかから拍手が贈られます^∀^
わからなかった方はめいりでせりかに訊いてみましょー!



弟にレベルファイブ厨呼ばわりされたせりかでした。

04cc07aa.jpgこれで私もチョッパー王国の仲間入り!?
な眼鏡ケースなのですぅ♪


久しぶりに引っ張りだしてみました。
(≧▽≦)イエイ♪


これであなたも私もポッキーならぬあなたも私もチョッパー


……なんだこりゃ!?


まぁ〜上の文章は置いといてっと。



最近は暑いのか涼しげ?なのかよくわからない気がします〜。


半袖だけで過ごそうか上着を着て行こうか迷っちゃう乙女ごころなのです。


夏のオススメな服装やこだわりって皆様はあったりしますか??
良かったら教えてくださいませ〜

846a7bb9.jpgお久しブログ(´_ゝ`)
夜、遅くに更新です…いつもの事か!
今日は夕方に通り雨みたいな感じの雨がザァーッと降ってきてビックリしました。
夕立とも言うのかな?
何だか夏って感じですね(。・_・。)
夏と言えば今日のタイトル!
Tなシャツ!Tシャツ(・∀・)
皆さまも夏は半袖Tシャツを着る事が多いと思います。
私はTシャツ大好きっこなので毎年、気に入ったTシャツを見つけると直ぐに購入☆
そのせいかタンスの中はTシャツだらけ!
中でもお気に入りのTシャツを今日はご紹介します( ´∀`)
ジャジャン♪添付画像の写真がお気に入りのTシャツなんですが
もう、何なのか分からないですよねo(^o^)o
もちろん、私も何なのか分かりません\(^o^)/
それでも微妙に可愛い、この感じ♪

こういうの本当に好きだ(*´д`*)
これからもTシャツを集めを続けていきたいと思ってるさくらでした。

3a052c74.jpg
8a96e9e8.jpg


暑い夏のお供にせりか!



嘘ですアイスですせりかです。


最近、噂?のガリガリさん梨味にハマってますガリガリ。
甘くて冷たくて美味しいのです^^
これを食べてたらガリガリになれるかな?←

さてさてそんなことより、成分表示をご覧ください。
梨味なのに、りんご果汁。
むむむぅ…解せぬのです…。
メロンパンにメロンが使われていなかったことを知った時のような衝撃。



世の中は矛盾だらけですねぇ…。他にもこんなのいっぱいありそう!なので、見つけたらせりかに教えてくださいね?

生の梨が一番好きなせりかでした。

f34ebbce.jpgクーラー病にならないように注意しなきゃ(>_<)と思う今日この頃。



家では主に扇風機しか使ってないけど、スーパーとかのお店や電車などは寒い所が沢山なのです。

効き過ぎて逆に風邪を引いちゃいそう…

きっと夏風邪はお金持ちの人がクーラーに当たりすぎて引くに違いない…(笑)



熱帯夜でも扇風機一つ!なので暑さにやられて鏡の前で一人遊んでみた。
うきゃきゃ♪
サイズが合わないけど気にしなぁーい☆


そしてこの衣裳の夏は終わったのでありました(笑)



とりあえず…映画を見に行きたい〜。



話がコロコロかわるあんずでした(≧▽≦)〃バイバイ

966637f3.jpgおはこんにちは(・∀・)
最近、漫画を読むのにハマってるっぽいさくらです。
家にある漫画を読み返したり…新しいの買ったり♪
でも大概ギャグ系が多い気がするのは何故だろう?

なんかねクスクスって笑える感じのが好きなんですよね♪
だから今日もクスクス系漫画を探そうかな〜なんて思ってます!

皆さま、オススメ漫画とかありますか?
あったら是非、教えてくださいまし(=゜ω゜)ノ

そして今日は外が暑そうだぁ。
昨日は結構、涼しかったのに(´_ゝ`)
やっぱ夏なんですね;
外に出る時は日傘を持って出なきゃ溶けそう(笑)
昨日は朝、セミの鳴く声を聞いたのに今日は聞かなかったなぁ。

今年はミンミン鳴かないセミが多いの?
いや、そんな事はないはず☆(自問自答w)
何故だろ〜う?今年の夏は謎がいっぱいだね!

8c305ff3.jpg

うなぎ大好き!せりかです。


うなうなうなーぎのご飯で健康に過ごせるとは平賀源内のお言葉だそうで。
実際には、『う』の付く食べ物を食べると健康に過ごせる?なんだそうです。

皆さんはうなぎ、食べましたか?

小さな頃はうなぎとあなごの区別がつかないせりかでした!

2334b898.jpgこんにちは(^^)ノ
久し振りの夕方ブログ(笑)
皆さま台風は大丈夫でしたでしょうか??
私は全然大丈夫でしたよ♪

昨日はバッチリ観てきましたよ〜★
何を?えっ…アレだよアレ★
ポケモンの映画!!まずは…
「ビクティニと白き英雄レシラム」から観てきた!
朝から観に行ったのでそこまで人も多くなく一番乗りに入れたから誰も見てないうちにDS開いて伝説のポケモン貰えた(笑)
しかもレベル100…(゜Д゜)
強すぎて使えないぃぃい。

次は「ビクティニと黒き英雄ゼクロム」だな♪

と、ワクワク気分なさくらでした(∵*)

この夏!映画が熱い!?


ポケットモンスター
ハリーポッター
カーズ
ロック



…カタカナばっかり(笑)


ワンピースも夏に映画をしてくれたらいいのになぁ〜。
そしてなにより夏目友人帳の映画が始まるのですぅ。


う〜ん…どれだけ見れるかなぁ??




とりあえず希望はいっぱいの私でした。

32731a32.jpg(゜v゜)今日も1日お疲れ様です☆
朝からムンムン暑い日でしたね。
えっ?ポケモンの映画??
まだ行っていないですよ〜(*´д`*)
公開当日はお子さま達に譲らなきゃ!!(笑)
だから今日はまだ映画に行っていないんですよん♪

なので添付画像も全然ちがうでしょ?
添付画像のパンはこの前お店で食べたパン♪
私のお気に入りです(´_ゝ`)
こういうパン大好きなんです。
サンドイッチより、こういうパン派なさくらでした。

え…今日のブログは何?(笑)
大好きなパンを伝えたかったのです!!!
グダグダな感じですが…みなさま三連休、楽しんで下さい!
お仕事の方は頑張りましょー!

さくらでした〜〜〜( ´∀`)

eeded0fa.jpg

夏!って感じに暑くなってきましたね。
暑いのは苦手なせりかです。



夏、な感じになってきてマンゴー系のお菓子やケーキが増えてきてはうはです!
色んなお店でマンゴー製品に目移りしちゃいます。
夏はマンゴー!


皆さんは、夏はこれ!というものはありますか?
良かったらせりかに教えたてくださいね。

フルーツ大好きなせりかでした。

ef6d807e.jpgタイトルそのまんまや〜ん!
とツッコムのはさておき(´_ゝ`)
可愛いストラップをゲットしたので載せてみた(笑)

クッキーストラップ ヤナップって言うんだって(^-^)/

あ、これポケモンのキャラです('-^*)
多分マイナーな…。
可愛いよね、クッキーな感じのストラップ☆
今、付けてるネコ金魚を外してこの子をつけようか悩み中。。

明日からポケモンの映画、始まるし色々と楽しみがいっぱいなさくらでしたっ♪

be251ea8.jpgこんばんは(´_ゝ`)
今日も1日お疲れ様です☆
相変わらずの暑さが続いておりますが皆さまバテてはいないでしょうか?

私はまだまだ大丈夫ですけどねん♪
しかし、よくお茶を飲むようになりました!
こまめな水分補給が大切ですもんね!

夏バテ〜と言えば家で飼ってる熱帯魚がプチバテ中?(笑)

動くものを撮るのはやっぱり難しい(・・;)
でも頑張って撮ってみた〜♪

さぁ、画像の中に二匹いるよ。

どこに隠れているでしょー?(*´д`*)

頑張るぜ!


ウソップ〜ワコーム…Σ(゜ロ゜ノ)ノあっ!間違えた。


ウソップわごーむ〃びよよょ〜ん。(笑)


目標は!ワコムのイラストの色彩も出来ちゃうセットが入ったタブレットのおっきい方を手に入れる事〜〜。


それまで朝からを頑張るぅ〜。



と言うことで夏の目標を掲げてみました。


皆様の目標はあるかな?かな?

38ec947a.jpgこんばんは〜(^o^)
今日でやっと梅雨明けです!
もう夏なんですねぇ…☆
あああぁぁああーーー((((゜□゜;))))
暑い暑い夏がやってきた!!
でも暑さなんかに負けずに頑張るぞ☆

だって今年は暑さ(熱中症)対策的なお菓子やジュースが結構、出ていますからね♪
その中でも私がハマったのこれ!
つぶ塩レモングミ(´_ゝ`)

グミの周りに塩がまぶしてあるんだよ〜。
もちろん塩味…なのにグミを噛んだらレモン味に変わるという代物です♪

今年の夏は塩っぽいモノを沢山とろうと思う、さくらでした!
塩タンとかねっ(*´д`*)塩タン〜!

f32cc1b4.jpg

こんにちは!



以前ご紹介した
さくらんぼコーラならぬ
パインコーラを
買いました(^O^)w

やっぱり味は…w
ご想像におまかせします!


今日は七夕ですね♪
皆様は
何をお願いしましたか?

わたしはいっぱいしましたよ!

七夕さんなのにじめじめだぁ〜(>_<)

じんわり暑いこの感じがあんまり好きじゃないのです〜。


じんわり寒いのは大丈夫なんだけど…。


こんな中皆様はいかがお過ごしでしょうか??

ジメっとさんに負けずに頑張りましょーう☆☆
これが明ければきっと梅雨もおわりなはず!!

それまであんず!頑張る!!


映画を久しぶりに見てテンションも上がってるし♪今日もMDでも聞いて元気だそーっと♪♪


そして!
せりかちゃんの5周年〜おめでとう〜〜〜(≧▽≦)〃〃

ケーキワンホールを食べてる姿は残念ながら見れなかったけど…ケーキは量ではなく美味しく食べるのが一番っ!ってな意味のせりかちゃんのお言葉が心に残りました…よっぽど凄かったらしい…(笑)

あんずも栗のケーキを食べれたから満足満足〜でした♪



さぁー今日もやるぞー


何かを…(笑)



おかえりなさいませ!と一番最初のご主人様にご挨拶してから五年が経ちました。

せりかという名前が五歳になったよ!



本日は五周年祝いもとい、罰ゲーム(?)をしていただきました!
いつの間にやら伝統のケーキ1ホール…すごく美味しいケーキなのに、とっても苦しかったです;;
ごめんね、ケーキさん…。

もう若くないから生クリームは辛いです!辛いです!


お祝いに参加してくださった皆さん、ありがとうございました!
来年は1ホールはしませんったらしませんのであしからず!
そんなこんなで、これからもよろしくお願いいたします。

a555dd14.jpg夏だ〜暑いぜ〜肝試し〜。


タコ焼きの中には目玉おやじらしきものが…



キヤァー!!



てな感じで。皆さん涼しくなりましたか?
暑さはかわらなくても、何かがきっと冷えたはず〜(笑)



タコ焼きって美味しいですが作ってる時が以外と暑いので食べるまでが一苦労です(>_<
でもお家でつくるといろんな具を入れたりできるので好きです♪


チーズやちくわやこんゃく♪ウインナーやチョコや沢庵♪……!!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ

な…なんか変なものが入ってる気がする…(;´・`)夏の夜のミステリー。




皆さんは何を入れたり、入れてみたかったりするのかな?

ebdd62de.jpgもう7月になっちゃったヨ♪
早いね、早いね(*´Å`*)
こんばんは、さくらです。

今日は変わった添付画像を上げてみました★
皆さま、これご存知ですか?
そう…食虫植物です(゜o゜)
虫を食べちゃう植物さん。
今って、お花だけじゃなくこういうのも売ってるんですね。
ちょっとビックリしちゃいました(´_ゝ`)
でも、思ってたより小さかったです。
私の親指サイズもないくらい☆
こんな小さくてもちゃんと虫、ぱくぱくしちゃうのかなぁ?
皆さまはお家に観葉植物とか置いてますか?
私は…置いてないです(笑)
しかし微妙に食虫植物が気になって仕方がない、さくらでした〜♪
おやすみぃ(∵*)

cdfc50d6.jpg

今年初の冷やし中華を食べた、せりかです。


この時期はやっぱり冷やし中華ですね!
…と冷やし中華と呼んでますが、実は冷麺と呼んでしまいます…。
これは大阪だけみたいですね。
最近、色んな地方の独特の風習や食べ物に興味津々です!
地方の変わった風習などを知ってらっしゃる方はせりかに教えてくださいね!


冷やし中華にマヨネーズは入れない派のせりかでした。



こんにちわ(・ω・`)!


もう7月!
夏本番ですね><
暑いのが嫌いなので
溶けてしまいそうですw


最近暑くて
お風呂に浸かるのが
嫌ですが
色々な入浴剤のお陰で
毎日お風呂が楽しみです!


例えば
いちごみるくの香りや
あまーい香り♪

皆様はどんな入浴剤が
お好みですか?

このページのトップヘ