めいりの日記

めいどさんのいるリフレのお店のメイドさんが綴る日記

2011年06月

af55228b.jpg今日も朝からムワムワな暑さですね(T_T)
今日は6月最後の日だよ〜。
今日で今年も半年、経つんですよねヽ(^^)
う〜ん、早いっ(-.-;)
早く感じるのは私だけ…?(笑)
皆さまは早く感じてませんか??

明日から7月なんですよ〜☆
梅雨明けはいつするのかな?
もう明けてるんじゃ…?と思うくらい暑いですよね。

夏はアイスですよ(>_<)
コンビニでチョッパーの可愛いアイスを発見したので買いました。
クッキーサンドアイス☆
中に生チョコが入っててめちゃくちゃ美味しかったです♪
このアイスでこれから先の夏は乗り越えられる?!
う〜ん、乗り越えられない…かなぁ(T^T)

今日、私は虫取りに魚釣りに野菜採取に鉱山取りに乳搾りに卵集めをしました。


いろんな虫や魚や野菜や鉱石やミルクがとれてとても嬉しかったです。



また狩りに行きたいと思います。


モンスターハンターのアイルー村に(笑)


てな感じであんずです。


もうそろそろお盆のお休みの予定を考えだしている人もいるかな??

私にはなんのこっちゃーですが(笑)


とりあえずはプールにでも行って涼めたら満足かなぁーと思いつつ今日も暑さとダイエットと戦いたいと思います☆

90bd9521.jpgこんなにも沢山のヒヨコちゃん達が私の前に!

可愛い〜(*´д`*)
助けるしかな〜い!
そう思い一度やってみたものの助けられたのは一羽(゜-゜)

あれ〜??もっといっぱい取れるつもりだったのに(/_;)
残念っっっ(つд`)

さぁ、問題です!(笑)
さくらさんは何色のヒヨコをゲットしたでしょうか?
何となくで答えちゃいましょう('-^*)

189913b4.jpgミジュマルを抱っこしてみた〜。
一応紐に手を入れて抱っこは出来たけど…


たぶんちっちゃい子用だから…サイズがキツイ…
(-ω-;)むむむ〜。


なんとなくショックなのです。
あんずだってまだまだポケモンが好きなお年頃なのに〜(≧△≦)


でもゲームは途中までしか進んでないけど(笑)
だってポケモンの種類が多くて名前が覚えられましぇん。


ピカチュウが分かればALLOKだよね?(笑)


みなさんも恥ずかしがらずに〜ミジュマルを抱っこしてみませ??

cefbe402.jpg


こんばんは!

最近蒸し暑くて溶けそうな
めるですw

今日はピーチのティーを
買いました!


すごくとろとろしてて
おいしかったよ(´・ω・`)♪


夏はティーに限る(・ω・`)

皆様、暑さに負けないで下さいねっ

643e9ed8.jpg

最近の朝ご飯は野菜ジュース!なせりかです。


野菜不足が気になるお年頃…。
まあ、野菜ジュースで摂取できるビタミンなんかは知れていますが、それでもちょっとはなんとかかんとか…と思いたい乙女心なのであります。


どんどん暑くなってきているので、皆さんもこまめに水分補給!ですよ?
夏バテが恐ろしいせりかでした。

コンビニで最近見かけるキャラクター物の花火☆☆


こういう物を見ると夏だなぁーと思います。
ここ最近の暑さで十分に夏だと言う事はわかってますが〜風流なもので夏を感じる方が素敵な気がします♪


暑さだけが夏じゃない(≧▽≦)」☆他にも良いところがいっぱいあるはず〜


でも暑い〜〜〜。あぁ〜顔が溶けてしまう〜〜(笑)



話は戻って、コンビニ花火の中に、なぜかキャラクターもののうちわが一緒に入ってるみたい。
う〜ん…何かに使う様なのかな??
それとも普通におまけ?

花火したいなぁーと思いながら見ていたあんずでした。

647cf5df.jpgタイトルで『何っ?』と思った方、多いと思います。
私も『何っ?』って思ってゲットしたモノですから(*´д`*)
はい、またまた面白いモノ発見しちゃいました〜♪
こんばんは☆さくらです(∵*)

皆さま、ご存知チロルチョコの新しい味?を見つけました〜。
もちろん、コンビニで!!

なんと…しおパイン味(+_+)
しかもチョコですよ??
え〜〜〜チョコなのに塩っぽい?ショッパいのかなぁ?
気になり過ぎます(笑)
まだ食べてないから何とも言えないけど!
猛暑に勝つ為には塩分も大切?だし。
今年の夏はしおパインが流行るかも!?

取りあえず冷蔵庫に入れておこう(゜-゜)
食べるの勿体ないし……ぇ?

でも、きっと私の事だから…直ぐに食べるに違いないっ!

さて今夜はこの辺でバイビー♪
さくらでした〜(・∀・∩)

d57c0592.jpg
『うぅ〜溶けそうだ〜!(+_+)』
そう叫びたくなるような1日でしたね。
皆様、こんばんは_(._.)_さくらです。
大阪は最高気温33.3度まで上がったみたいですよ?
う〜ん、暑いです(/_;)
これから、どんどん真夏日な日が近付いて来るのかと思うと…………(x_x;)

熱中症にならないよう水分はマメに取らなきゃ!
私は今日、あまりにも暑かったのでコンビニでジュースを買いました!!
もちろん少し変わったのを(笑)
『プルプルウォーター』って言うジュースなんですけど皆様ご存知ですか?

プルプルって何だろう?
飲んでみたら…
プルプル美味しかったです(^-^)
ストロベリー味だけじゃなく他の味も出して欲しいなと思うくらい。飲むゼリー的なのが好きな方にはオススメなので是非是非♪
それでは今夜はこの辺で…!

バイビー(∵*)

本日出勤予定のメイドさんが体調不良者多数のためお休みとさせていただきます。
熱中症に胃腸炎等理由は様々ですがご主人様・お嬢様も体調には十分ご注意ください。


【業務連絡】
本日実施予定の面接はすべて実施いたします。
お時間になりましたらお店にお越しください。

e136f0ff.jpgゲーセンでこんなのゲットしたよ。
つみっち、て言うみたい(*´д`*)
ディズニーの可愛い子の顔が3つ積まれてるよ♪
よくよく考えると恐怖??(笑)
でも何か可愛い?!

3つのうち上と下のキャラを知っている人は多いと思いますが…
さて真ん中のキャラは何でしょうか??
問題です(^-^)v

そして今日は蒸し暑くなりそうな1日みたい!
関東では30度超えしちゃうみたい(T^T)
熱中症には気を付けようね☆
私も気を付けるよ。

ではでは…サラバッティp(^-^)q

こんばんわ!
かわすみさんです。

自分でさん付けするほど疲れてますwww

現在この時間も社内サーバーの移動作業中です
この移動作業は省電力化に向けての1プロセスなのですが、もともと省エネのためLED化したりしていたのでこれ以上何を節電すればよいのか悩み中です。
ちなみに3階の電気使用量は5年半前のオープン時と比べて三分の一になっています。


●現在の実行予定節電法●
1.製氷機をタイマー運転で夜間のみ動作させる(お昼は保冷)
2.深夜に冷凍庫で大型の氷を作って冷風気で利用
3.看板の電気をタイマー運転で夕方まで消灯&LED化
4.窓に熱を遮蔽するフィルムを張ります。

●今後の予定●
1.フットリフレ用の足湯を屋上にタンクを設置し太陽光で加温した温水を利用

めいりでの節電アイデア募集します!
※空調の温度はご主人様やメイドの事を考えるとなかなか難しのでナシです。
ご応募いただいたご主人様にはもれなく100円クーポンプレゼント!
店内に応募用紙を設置しますのでどんどんご応募ください!!!

71a43164.jpg前回のblogでか〜な〜り〜やってしまいました〜あんずです。


むっちゃ書きかけのままblogにアップしてしまいました…保存して置いとくつもりだったのに…恥ずいっ(〃д〃)ノ〃バシバシ



ちなみにドジっ子ではないですからね〜。これはもうまぬけとしか言いようがないよう(-△-;)おまぬけ中のおまぬけです〜


なのにもかかわらずコメントと言う名の愛の手を出してもらえて嬉しいです☆ありがとうございます。



次からはちゃんと見てから操作をしたいと思います(≧□≦)♪


ちなみにどんなblogにしようとしてたかと申しますと〜



…続く…(笑)



では下をご覧くださいませ☆






あぁ〜なんて可愛いのでしょうかランカちゃん♪

ひらひらワンピースがキュートで良いです〜。


私もワンピースが似合う子になりたい(>_<)


ちなみに漫画のワンピースではないのだよ?諸君(笑)


知り合いのお兄様からいただきましたが開けるのが勿体ないです。


さぁ〜てどうしたものか悩むじょー!


皆様はこう言う箱に入った物は開ける派ですか?そのまま飾る派ですか?
可愛さの抱き潰す派ですか??(笑)


そんなこんなであんずでした。まる

64873467.jpg

コンビニには様々な誘惑があるなぁ、と日々誘惑と戦い続けるせりかです。



先日、立ち寄ったコンビニでこんなものと出会ってしまいました…。
なんでコラボしてるんだ…とかなんとか思いながら、それを片手レジに向かっておりました…。
身体は正直なのです…。
しかし、パッケージに惹かれて買ったものの、味の名前に一抹の不安を抱きつつ一口。


辛…い…;;


ファイヤーバーベキュー味は辛いということを学んだせりかでした…。

今日のお昼ご飯は〜ニラニラならぬねぎねぎ〜。


玉ねぎとおネギさんとウインナーさんを炒めて卵を交ぜて〜白いご飯を投入〜♪味付けをして、ハイ!!出来上がり。



後は小松菜を煮詰めてもう一品も出来上がり♪


今日の一仕事終了で〜す。

1bf65f6a.jpg

こんばんは!


人生で初めての大人買いw
大好きなグミです(^O^)

梅干し好きにはたまらない!

もうすでに2袋食べましたw

ほぼ毎日食べてます(´・ω・`)

皆様は
大人買いしたことありますか?

5fa290da.jpg今日は、5歳のいとこといっしょに近くのデパートに行きました♪

デパートのフードコートで焼きそばを食べて、アイスも食べて(*^^*)

お腹がいっぱいになった後、デパートのゲームセンターに寄りました。

なんとなんと!!

デパートのゲームセンターのど真ん中に、ちびっこ用の鉄道ジオラマがあったのです(笑)

電車の先頭にカメラが付いているので、テレビ画面に先頭の景色が映って、リアルに運転してるみたいに遊べるみたいです♪

保護者のフリして1人でニヤニヤしてました(´▽`)

最近ゲームセンターに行ってないので全然知りませんでしたが、すごーく発展してました♪

太鼓の達人14なども出ていて驚きましたね〜ヽ(^○^)ノ

太鼓の達人って難しさを選択するときに右のふちをいっぱい叩くと『おに』というモードになるみたい♪

…最近知りました(;´д`)

いつかおにモードでプロみたいに叩きたい!!ゆうでした☆♪

68876698.jpg梅雨らしい雨が降ってる1日になりましたね。

こんばんは(*´д`*)
今日も元気陽気なさくらです♪
いつもよりテンション高い〜?!
んぅー…それは映画を観たからっ☆
今月に入り既に4作品、観たよ♪
映画はいいですねぇ('-^*)
最近、1人でポップコーンを頼むスキルを漸く習得したよ(笑)
別に全然、恥ずかしくなんかないや♪
因みにポップコーンはキャラメルが一番好きです(*^.^*)

そして添付画像は映画と全く関係ないドロップ缶だよ!
そう、チョッパーのドロップ缶♪
このチョッパー可愛い(〃▽〃)
一体、何味なんだろう?
きっとイチゴとか桃に違いないと開けるのを楽しみにしてる、さくらでした(∵)

b738b4c1.jpg今日コンビニで、『たまごかけごはん』のお菓子を発見〜ヽ(^○^)ノ

こんなの初めてだー☆

普通にポテトチップスのとなりに目立って並んでいたのでついつい手に取っちゃいました♪

しかも『田中さん家のたまごかけごはん』っていうネーミング…(笑)


言葉ではうまく説明出来ませんが、

たしかにたまごかけごはんみたいな味だー♪(笑)

やめられなくなる味でした(●^o^●)

この『田中さん家のたまごかけごはん』は関西限定みたいなんですが、

関東には『佐藤さん家のたまごかけごはん』というスナック菓子があるそうです!!


関東だと味が濃いのかな('_'?)って想像してます。

ちなみに〜実際にたまごかけごはん大好きです(笑)

たまに食べるとおいしいですよ!!



ゆう

183fe58b.jpgこんなん出ましたけど〜♪


一部のコカコーラの自動販売機でこんなん出るらしいですぅ〜♪
ビックリビックリブックラこいたよ〜(>_<)

今の自動販売機って凄いね〜。
みんなの日記をみてみても思いますが…コンビニでしか売っていないと思ってたカップのジュースがあったりプリンが入ってたり、栄養補助食品なブロックな食べ物があったりと、バラエティー豊かだぁ☆


ついつい欲しくなって買っちゃうから……

Σはっ!なんて恐ろしい子達(自動販売機)なの。あんずのお小遣を奪って行く気なのね〜。


でも、そうはさせないわぁ(≧□≦)くわっ!!



あなたたちなんか見なきゃいんだもん見なきゃ…見な……み……




あう〜〜〜無理〜〜〜。ある場所知ってるから見ちゃいます…しかも歩いてると喉が渇いちゃうから欲しくなっちゃうものなのです。



うん。水分補給は命にかかわる大事な事だから自動販売機で飲み物を買うのは仕方ない事だよね。


うんそうだよ☆


と言うことでお小遣を気にしつつ飲み物をいっぱい飲みたいと思う私でした。



皆様も体調管理をするためにもこまめに〜☆


もうすぐ夏が来ちゃうから〜みんなもバテない様にしっかり補給してくださいね


以上


突撃リポートでしたぁ(笑)☆

c06217da.jpg

こんばんは(^O^)


昨日こんなものを
見つけました!


ぷりんシェイク!
なんか自販機で見つけて
ついつい買っちゃいましたw

本当に普通のぷりん!
すごく美味しいですよっ


ただ、ちゃんとシェイクしないと
出てこないです(´;ω;`)

最近いろんなものに
はまっているめるでした!

e927e6ad.jpg日曜劇場 JINー仁ーの安道名津(アンドーナツ)♪

やっと見つけた〜("⌒∇⌒")

アニメとかドラマのコラボ商品ってついつい手に取っちゃいますなぁ!!

そこまで甘くなくてゴマも入っていて、ドーナツなのに体に良さそうっ☆

さすが仁先生考案って感じです(笑)

ドーナツ食べてたらミスタードーナツに行きたくなっちゃいました!!

ミスドではエンゼルフレンチが好きッ♪

100円になったらレッツゴー(☆∀☆)

ゆうでした。

bc73df36.jpg雨がやんだよ〜(゜o゜)/やった!
昨日は雨がザザぶりでしたね★
傘をさしても横から雨が入ってきてビックリしたよ〜。
傘の意味がないじゃん!!とか1人ツッコミをしてた私はまたまた変わった?面白い物を見つけました☆

よくコンビニやスーパー、薬局等で「ウコンの力」ってドリンク見つけますよね?
でも昨日見つけたのは「まぐろの力」っていうドリンクなんです!

何これ、こんなのあるの?
えっ!気になるー(´・ω・`)
まぐろ味なの??
まぐろって……うわ〜気になる気になる。
ウコンの次はまぐろが流行るの?

と思ったので取りあえずゲットだぜ☆
「まぐろの力」、皆さん知ってました??

ddbef3c1.jpg

こんにちわ(^O^)

たまたまコンビニに
行ったらからあげくんの
新商品が発売されてました!


宇佐のしょうゆダレ味☆
味が濃くてすごい
美味しかったよっ(´ω`)

でもからあげくんは
チーズのほうが好きww

皆様は何味がお好きですか♪?

このページのトップヘ