めいりの日記

めいどさんのいるリフレのお店のメイドさんが綴る日記

2011年03月

ee4f83e9.jpgグッバイ3月☆
ウェルカム4月☆

もう3月も終わっちゃうンだなぁ…
3月って意外と早かったなぁ…
とか考えてみた、さくらです。
こんばんは(=°ω°=)
週2で焼き肉って素晴らしい!
私は塩タンが好きーーー!と、ここで主張してみる(笑)

ちわちゃんのブログのタイトルを見て、いいな*いいなと賛同してみました。

みなさまは焼き肉スキかい??
苦手な人って、まだ出会った事がないかも☆

焼肉的な漫画とかってあるのかな?(笑)
最近、漫画読むのがプチブームになってるのです。
今、集め始めてるのは「荒川アンダーザブリッジ」という漫画。
ずーっと気にはなってたのですが中々、手を出せずにいました。

でも、やっぱり面白そうだったので購入。
まだ一巻しか読んでないけど期待を裏切る事なく面白かったので頑張って集めるぞ!
ワンピース集めた時よりかは早く集めれそうです☆

d25d708a.jpg

ひとーりぼっちの、せーりかー♪


趣味は映画鑑賞(主に一人)なせりかです!

今日は一人でぷりきゅあ見てきました!
せりかのマイスイートハートこまちさんは今日も可愛かったです。
毎度毎度ミラクルライトはもらえません…

他の映画は誘えば大概誰か行くって言うのにぷりきゅあだけは毎回一人ですどういうことだろうね。
面白い、よ?
あれかな…まわり幼女だらけだからかな……。



今日も今日とて幼女に囲まれるせりかでした!

最近の私は一人メガネっ娘〜なあんずです。


はい!
似合わなぁ〜いとかは絶賛受付拒否中でございます(笑)


だって必要なんだもん
メガネさん。


ないと目つきが余計に悪くなってしまうのですぅ〜。

鋭い流し目で格好い〜♪
とかになれるなら…付けなくてもいいんだけど…人生そう上手くはいかないものですねトホホ


でも、私は落ち込まないんだぜ☆だって昨日いただいた栗を栗きんとんにして食べる妄想で頭がいっぱいなんだもん♪


早く焼き芋買いに行かなきゃ〜(。・ω・。)」

先週に行いました売り上げの一部を寄付の企画でございますが、本日・日本赤十字社様にお振込みをさせていただきました。
また、合わせて漫画”かんなぎ”の聖地である宮城県の七ヶ浜町へも送金をさせていただきました。

※七ヶ浜町は川澄が大好きな聖地巡礼で訪れた東北で初めての町で、(仕事では仙台市内に行ったことはありますが)神社がわからずウロウロしていた時に地元の方と思われる年配の男性に案内していただいたという思い出があります。
ちなみに2回ほど訪問して老後はこんな街に住みたいと思った街でもありました。
町をあげてかんなぎイベントを始めてからは訪問しておりませんが、復興が進み観光客を受け入れられる状態になったらまた訪問したいと思います。

寄付金額に関しましては明細書を店内に設置しておきますのでご覧ください。


七ヶ浜町の現状や鼻節神社の状況はこちらでご覧いただけます。
http://takenote.xsrv.jp/ [武梨えり個人HP たけなしのーと様]

217a695d.jpg

今日も今日とて甘いもの!なせりかです。


今日はカルピスゼリードリンク!
ちゅるるん、と喉へと滑る美味さなのです。
実は普通のカルピスさんは喉に引っかかって苦手なのですが、これはすごく好みでしたー^^
見かけたら是非!


…せりかのコンビニドリンクつれづれ日記じゃないよ。
明日は何を飲もうかな、と考えるせりかでした。

6d9d89a0.jpgみんな大好きo(^o^)o
星のカービィ!

カービィ大好きなさくらです(・∀・)
今日は至る所でONE PIECEの袋?バッグ?を持っている人を見掛けました。
そっか今日からドームツアー?的なのやってるンですよね☆
いいなぁ♪いいなぁ…(o^-')b
行きたかったぜ☆☆☆
一人で行くのは寂しいので今回は断念しました(笑)

今日は前回ブログに書いたネコ金魚ストラップのガチャガチャを探す旅に出てました。
ガチャガチャしたけど持ってるのと被っちゃったよ(/_;)
残念ッッッ、またチャレンジします。

そして今日は星のカービィの漫画を読んだのでした。
カービィは一体、何者なのやら。
可愛いから良いけど(*^_^*)
結構ギャグな話でした、チャンチャン♪
カービィみたいに何でも吸い込みたい…(・_・)

372d1533.jpgなにやら何やら

どこからの情報だったか忘れちゃいましたが夏目友人帳の映画をやるらしい〜のです


あれ?アニメだったかな?

でもでも、再びにゃんこ先生に会えちゃう訳なのです♪
って言っても前のアニメは一回しか見たことないですが(笑)

私は断然漫画派なのです(>_<)
線の細いタッチが素敵なのですよー。
最新刊が出たばっかりですが…早く続きがでないかなぁと待ち遠しいあんずでした。


はっ!
私としたことがついつい半熱く語ってしまいました。


皆様は最近の楽しみや待ち遠しいものはありますか?


ぜひぜひ熱く語っちゃいましょう☆

e4f77019.jpgお部屋の空間が更に一層癒されてます。

いっぱい漢字を使ってなんだか素敵♪

あんずです。



基本のお部屋の匂いは畳の香〜なのでなんだか違うお家に来た気分が味わえちゃって二倍お得な気分です☆


でもでも1番の心配は…

寝てる間にこのこを蹴飛ばして仕舞わないかが気になって仕方がありませんです。

べっ…別に寝相が悪い訳じゃないんだからね!

寝起きが悪いだけだもん(笑)


滑った時もさくらちゃんからの預かり物は守死したもん。

まぁそんなこんなで私の一日は始まっているのでした。

fc471b2d.jpg

証拠写真を撮影してみた、せりかです。


ほら見ろついてるぞ!
といいたいのですが、写真が近すぎた…。
でもちゃんとちゃーんとつけれたんですからね!



信じてもらえない時の最終手段は店で付け…いやなんでもないです。
へっぽこカメラマンのせりかでした。

ff3d56b5.jpgこんばんは(〃⌒ー⌒〃)∫゛
もう春だなぁ〜と思っていたらこの寒さ。
まだ冬なのねい、と肩を落とすさくらデス☆

外はまだまだ寒いです、皆さま外へ出る時はしっかり着込んで行きましょう♪
私は今日フラフラ街中散策してました。
面白いモノないかなぁ〜とさ迷っているとゲーセンの前を通りかかり店頭に沢山、並べられているガチャピンマシーンの数に目を惹かれススーッと立ち寄る事に。

すると、そこで運命的な出会いをしたのです!

「ネコ金魚」ストラップ(*´д`*)
か、かわいすぎる!!!
財布と相談する事も忘れ速攻お金を投入!
ガチャガチャ…ガチャガチャ…
ガチャガチャ……ガチャポンしました。

一番、欲しーい!と思ってたアカポンは当たりませんでしたが、カラフルなのが出たからいっか☆
また見付けたら次こそアカポンGETするぜ☆なさくらでした。

日曜日にご帰宅いただいてリフレが出来なかったご主人様やお嬢様方にそしてめいりの皆様にも大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。


あんずです。


折角楽しみにしていた制服デー。
着替えるの大変だから来て行っちゃえ〜と思って制服を来てコートを羽織っていざ出発♪


と思った矢先に、玄関前の階段でズルズルズッテン……


あぁ〜やっちまったぁ(>_<)


さすがにこのまま病院に行くわけにもいかないので痛い体をズ〜ルズル
家に運んでから病院に行きました。
制服姿は違う意味で痛い子だし…(笑)


治療が終わってから、家に向かう途中で連絡を〜っと思って携帯を探したら…


……!?あれ?



携帯が…ない?




とりあえず、歩いた道を戻って探してみましたが見つからず…途方に暮れてしまい、こう言う時にパソコンとかあったら良かったのに…
近代文明て素敵なんだなぁ〜改めて思いました。



なんだか踏んだり蹴ったりとはこの事かしら?と思いつつ、まぁー自分が怪我するのはいいけど迷惑をかけてしまったのが申し訳ないです(:_;)



携帯電話は無事に戻ってきたましたので良かったぁ♪これでいろんな所に時間を見つけて連絡ができます♪


めいりの皆にマスター。
本当にご迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい


皆様も私みたいにならないように、まだまだ寒くて動きが鈍くなってしまいますので気をつけてくださいませ(^人^)





なんて書いたらいいのかわからずこんな支離滅裂な懺悔みたいなblogを最後まで読んでいただいてありがとうございます。


そんな貴方はとても優しくて素敵な方だと思います。



ありがとうございました。

b0aad0dd.jpg
に、なれ!と母から
言われてしまった
さつきです(´・ω・`)


料理できるもん!
リゾットなら作れる!
と反抗したら、
じゃあ作って☆と
言われてしまいました…


ちくしょう、それが狙いか…!
と思いながらも
作りました(うдと)



味は関係ないですよね!
心がこもっていれば
いいですよね!(*^ω^*)


だけど、本当に
料理ができる子にならないと
いけないなぁ(´・ω・`)

これからちょっとずつ
料理覚えていこうかなぁと思う
さつきでした(*/ω\*)



とか言ってみますが乙女じゃないせりかです。


しかして一応女の子の端くれの端くれくらいではあるので、昨日のフリーコスdayは久々にロリ服で参戦しておりました!

コスプレなのにロリ服?
と言われまくったので、言い訳しておきますと、あれは普段のせりかのコスプレなのです。
はい、そこ、残念そうな顔しない!
最近はそれほどですが、時折ロリ服で街を闊歩してみたりなんだりするのです。
だから、メイドじゃないときのせりかのコスプレなのですよ!
納得いかなくても納得してね!



メイドさんみんなロリ服着たらいいのにとおもうせりかでした。

586920a9.jpg今日(昨日)は、女子高生DAYでした♪
ご帰宅してくれた、ご主人様ありがとうo(^o^)o

実は私、女子高生DAYを経験するの初めてだったので少しドキドキでした(〃▽〃)
あ、私の場合は女子高生ぽいDAYでしたけど何か?(笑)
ちわちゃんは現役〜なだけあって物凄く可愛かったよ♪
うう〜んっ、女子高生いいな★
ピンク色のリボン?ネクタイ?が今時って感じでグッド!
拝見できた私とご主人様はラッキッキー☆☆☆

そんなこんなで女子高生を拝めて幸せなさくらでした。
若いって羨ましいぜっヽ(≧▽≦)/

そして今日は雨が降ったり止んだり…。
天気、悪いねぇ(/_・、)ショポン

b5193945.jpg
こんばんは!
さつきです^^


部屋が汚すぎて
ドアからベットまでの道
(通称シルクロードw)しか
足の踏み場がなくて
これはいかん!ということで
掃除していました☆


懐かしい物が出てきて
中々すすまなかったけど
ちゃんと綺麗にしました(*^o^*)


そんな懐かしい物の中で
1番笑ったのが、
中学生の時に書いた
将来の夢…!!

天才ハッカー…└(^o^)┐

中2の時の私は
天才ハッカーに
なりたかったのです!笑

いかにも中2!ですね;


今の将来の夢は
プリキュアなので
天才ハッカーには
なりません(`・ω・´)


プリキュアになるために
日々精進★なさつきでした!

b60586be.jpg

太ってなんかないんだからね!と、言い張るせりかです。



電王ベルトつかなかった説がまことしやかに囁かれておりますが、それはちゃんとめいりでせりかに聞こうね!
太ってないせりかは最近、とっても甘いミルクティーにハマっております。
太ってないから甘いものを飲んでも大丈夫!
あまあまうまうまで、ほぼ毎日のんでいたりいなかったり。

甘いのが平気な方は是非お試しくださいですー。


太ってない、せりかでした。

76c353f0.jpgおはようございますっ!
今日も朝からシャキシャキ!?
さくらです(☆▽☆ )

今日はキャピラン★テンション高いなと思ったら…だって、だって今日はワンピースの3D映画が公開される日ではないか♪
やったーーー((o(^-^)o))

でも観に行こうかどうかは今、悩み中!
や、やっぱりポケモンと一緒で子供が多いのかなぁ〜?
う〜ん、どうしよう?(?_?;

あと最近ワンピースグッズに余念がないのでグッズ探しの旅にも出なきゃね☆

コンビニで売ってるルフィの麦わらシャボーっていうパン。
シャボーってどっかの国の帽子って言葉なのかな??

abb9cc78.jpg
こんばんは!
さつきです!

最近また寒いですね><

寒かったり暖かかったり
しているので、
風邪には気をつけて下さい!


写真は、
後輩から頼まれてた
部活の新入生勧誘の
チラシのデザインです!

このあいだ、やっと
描き終えました★

卒業したのになんで私!?
って思いながらも
かいた私って超絶優しい!!

時代は宇宙だ!コスモだ!
と思ってイメージは宇宙な絵!笑

久々にこんなに絵描いて
やっぱり絵かくの苦手だと
再確認しました(つд`)

絵が得意な人が羨ましい!

どんなわすかな画力でも
与えてほしいさつきでした|ω・`)

19dba667.jpg

お掃除なう!なせりかです。



机の上がとってもカオスだったのでお掃除お掃除!
とお片付けしてたらば、出てくる出てくるせりかのオタク遍歴の軌跡…
写真の電王ベルトもその一つでありまして、買っていただいた当初は腰につけれたんですが、果たして今つけれるのか……?
後でこっそり試してみたいと思います。
結果はめいりにてせりかに当たった時に!



ドキドキビクビクなせりかでした。

いつもめいどさんのいるリフレのお店をご支援賜り厚く御礼申し上げます。
今回の大震災から1週間が過ぎました。
関東にお住いのご主人様で特に被害の大きかった地域の会員様はいらっしゃいませんでしたが、今も計画停電や電車の運転本数削減でご苦労されているとのことです。

ご主人様より17日に「めいりは義援金イベントとかやらないの」というお声をいただきました。
検討いたしました結果ご主人様から頂戴するのではなくお店からの寄付のみとさせていただきます。
※実は16日に日本赤十字社へ浪速郵便局からお振替させていただきました。
周りの大企業や社長さんなどから1億とか3億とか10億とかすごい金額を寄付されている方がいらっしゃりめいりからなんて100万にも満たない少額で本当に申し訳ないような気がしてきました。

そこで第2弾ではないですが18日〜21日の売上から一部を義援金として寄付させていただくことといたします。
ポイント倍などのサービスも実施いたしますので金・土・日・月はぜひめいりへご帰宅ください!
※こちらで集まった分も日本赤十字社を通じで募金をさせていただきます。

川澄

3f88adf1.jpgこんばんは〜(^-^)v
さくらです★

今日も元気に深夜族!!ヨッシャイ( ゜∇^)
モンハンしようかワンピース読み直そうか、何しよっかな?とワクワク気分なのでありますっ!

ワンピースと言えばチョッパー人気あり過ぎだよね。
最近ご当地チョッパーまで沢山、出てきてるよ♪
リオのキィちゃん並みにご当地グッズが出ているような…。
恐るべしワンピース人気!
でも、ご当地チョッパー凄く可愛いんだよ。
添付画像のチョッパーは東京限定なのです(#^.^#)
これは、もう集めるしかない!と思った私は今度から地道に集めていく事にしましたっ!

関東や東北、北海道なんかは難しいかも知れないけど関西くらいなら頑張って集められるかな?

という事で、今からモンハンします!
ガンナーから剣士に返り咲きしまーす♪

ぅふふヽ(゜▽、゜)ノ



と思うせりかですー。



さてさて、地震や津波、さらには原発の爆発で被災者さん達が大変ななか、非被災地の人間は何もできない不甲斐ない申し訳ないなどと申しておりますが、あんまり思い詰めるとPTSDなどを発症させる可能性もあるので、気を張り詰めてらっしゃる方がいらっしゃるなら、少し気を緩めましょうね。

せりかは、私達は何もできない訳ではないと思うのですよ。
募金や献血も立派なできることの一つなので、少しでもと思われるなら行動してみてはいかがでしょう。
と、まああんず姫が不安気なので真面目なことを言ってみたり。
あ、献血は足りないってメディアやらが言い出したら行きましょうね!
今行っても無駄になる可能性が高いらしいので。


せめて非被災地は元気であるべきだと思うせりかでした!

大変な事がたくさん起きていますが…みんなそれぞれに頑張ってる。


私も頑張らないとな!
と思う今日この頃です。

関東の皆様の安否が凄く気にかかります…

大丈夫かな…



漫画やアニメの様に上手く行かないのが人生だけど…でもなんとかできる事はないものなのでしょうか…思うあんずです。



一周年に違和感を覚えても気にしちゃダメですよ?
無事めいりにて復活から一周年を迎えたせりかです。



実際の実務年数的には約三年半になりますが、新しい?というか改めてメイドに戻ったせりかになって一年なので、一周年と言わせていただきます。
卒業した時から成長したのか、復活してから成長しているのか、色々と疑問は残りますが(笑)今のせりかをこれからも磨いていけるよう精進したいと思います。

真面目ぶってますがつまりはまあいつもと一緒のせりかがこれからも頑張りますよ、ってことなので、以前から知ってらっしゃる方は変わらんなあと、最近せりかを知った方知らない方は前からこんななのか、と生暖かく見守っていただけると嬉しいです。



節目節目を大事にしたいと思うせりかでした。

4b98288f.jpg海賊シリーズ第二段!
今日オススメするのは
海賊弁当ですo(^o^)o

こんばんは♪
ひさしぶり♪
さくらデス♪

3月になってからアレですね。
雨がよく降る気がします。。
あと寒いのか暖かいのかよく分からない。
最近ビミョーに寒いですよね。
今日とか雷鳴ってたよー。
怖い、怖い!

そんな時は海賊弁当!
某コンビニで売ってるンですけどね、凄いボリュームです★
さすが海賊(笑)

これを食べて皆も海賊になろー!
私はあと一回くらい食べたいなぁーって思ってます♪
カロリーが恐ろしいンだけどね?
まぁ、それは気にしなーい。
気にしたら負け!だよね(..)

ではでは、おやすみー。
皆さん、いい夢を!って、もう寝てるか(笑)
あはははε=ヾ(*~▽~)ノ

このページのトップヘ