めいりの日記

めいどさんのいるリフレのお店のメイドさんが綴る日記

2010年09月

c67bc73d.jpg
289a6016.jpg

Look!Look!
(見て見て)

今日、私さくらは難波にあるヨーグルトランドという名前の店に行ってきました。
今、結構話題になってるお店みたいだよ。

店内には色んなアイスがあってその中から好きなモノを好きなだけカップに入れてチョコや果物を好きなだけトッピング!
ぜ〜んぶ自分でやるのです。
セルフサービスってやつですね(^_^)v

確かスタッフさんが1g2円とか言ってたなぁ。
こういうのは初めてするのでドキドキでしたが見事おかしな感じになりました(笑)

添付写真は私が自分で選んでトッピングしたもの。
ライチのアイスクリームにグミとキャンディーみたいなもの。

見た目は初心者そのものだけど味は美味しかったですよ(*^-')b

メイドさんたちのブログ記事見てたら、お肉食べたくなったまろにいです。

食べたい!というか、BBQ行きたかった・・・っ(´・ω・`)

と、ブログとバイオハザード3を交互に見ながら思ってました(笑)

ゲームの方はやったことないんですよね・・・
実況プレイとか見てると、私の度胸のなさ具合では・・・あは、はは

ゾンビとか怖いのー( p_q)
慰めてご主人さまー

というわけ?でくれぐれもTウィルスに感染しないよう、ゾンビさんたちにはお気を付けて!
おやすみなさいです!



おはようございます、こんにちは、こんばんは!
あずきもといアズキ豆ですよ(σ´ω`*)σ


かくの遅れて申し訳ないです!
栗拾い!
これだけは言える!
寒かった…

でもまぁあれくらいの天気なら快適だったのかなー?

最後に大量のソーセージが出てきたことには皆様驚いたでしょうに(^ω^)

発泡スチロールを開ける際はご注意をー


来年は残さず食べるが目標ですね(`・ω・)b


栗の扱いに困ってる人は
皆携帯とかで色々検索だ!

でも本当に栗の扱いには困るよね(´・ω・)

今度皆様の栗は何に変身したか教えてくださいね(^ω^)


ではでは!

26cefb5b.jpg
ふふん(*´∇`*)
スーパーで見つけて買っちゃいました!
懐かしのスポロンウォーター!
しかも1リットルですぞ★
このデザインってなんか惹かれるんですよね。
物凄く爽やかな感じが堪りません!
この妖精のような…小人のような…
子どもなキャラも可愛いし!
きっとスポロン君と言うに違いない★
着てる服にSって書いてるしね!

口から出てる?のは…ストローだよね??

と少し考えてしまう、さくらでした。

6c8d736b.jpg昨日栗拾いという名のお肉を食べる会に参加された皆様がた、お疲れ様でした(゜∀゜)

皆様が盛り上げてくださったバスの中やら栗強奪事件やらいろいろありましたがやっぱり1番印象深いのはお肉の量。

おいしい、苦しい。
でも食べたい!

大人数で何かするのはすごく楽しいのだと実感しました(`・ω・´)ムフー

そして姫は姫だから姫なんだ!と更に実感いたしました。

これからもずっとあんずさんが姫でいてくれますように〜☆



ずっと肉を食べていたせりかです。
だって仕方ないじゃない!
そこに肉があるのだからっ!



昨日はあんず姫の四周年を祝う会という名の栗拾いとバーベキューでした。
バスの中でさくら、あずき両画伯に爆笑させられ、せりかは大変でした。
ピカ○ュウは足を骨折してないよ!

栗拾いでは、せりかのあんまりの拾えなさに、皆がさんに恵んでいただくという結果に。
人って支え合って生きてるのね←

バーベキューでは煙で涙が止まらなかったです。
終いには煙は悪い方に集まるよなんて言われる始末。


まとめると、せりかは笑って栗をいただき肉を貪ってた、という…あれ、私、あんず姫祝ってなくない…?
気にしたら負け!

来月はめいりの五周年がありますので、今回参加できなかった方もご参加いただけると嬉しいです^^



ご飯をよそう姿を母親のようと言われたせりかでした。

クリパもとい栗拾いパーティー(イベント)を開催していただいてありがとうございました。

めいりや皆様のおかげでちょっと寒かったけど、栗を食べる事ができましたです〜。ありがとうございます♪


参加されたご主人様方も楽しんでいただけていたら嬉しいです☆



今回ご飯をあんまり食べれないくらいに頑張ってお肉を焼いてくれたさくらちゃん。なんて優しい子なんだぁ。今度はあんずが癒してあげたいです〜(≧□≦)うぅーあんずでも役に立てるかなぁ…

みんなもこっそり協力してね(笑)



せりかちゃんもいつもまとめ役に盛り上げ役をありがとう〜♪やっぱりせりかちゃんがいると締まるね〜(>_<)うんうん。

ことねちゃんにあずきちゃんもみんなを元気いっぱいにしてくれてありがとうなのです。
二人はいいコンビさんになれそうな気がするのだぁー☆
ぜひあんずともコンビくんで〜。あれ?コンビじゃなくてトリオ?




なんかもー嬉しすぎていっぱい書いちゃいました。
あんずばっかり楽しんでしまっていたらごめんなさい…。



来月にはめいり5周年♪


あんずみたいなメイドもいますがあんずから見たら、めいりのメイドさんたちはとても素敵でいい子がいっぱいなのです。


なので!
イベントに参加されたご主人様方も出来なかったご主人様方も皆様〜

これからもよろしくお願いします♪


お疲れさまでした( ´∀`)/
朝から生憎の雨でしたが、ずっと降っているという事はなく良かったです。

初めての栗拾いにBBQ!栗拾いは意外と難しいことを知りました。
イガイガが指にグサッと刺さって痛かったですが、これも良い思い出☆
カエルやバッタがピョコピョコ跳び跳ねてて踏んでしまいそうで恐かったのはここだけの秘密(笑)

BBQも初めてで楽しかったなぁ(*^▽^)/★
風が強かったからかな?
火を起こすのって大変なんですね。
焼く係をしていた私ですがお肉はちゃんと上手く焼けてたかな?

そんなこんなで、とってもとっても楽しくて賑やかなイベントになりました☆ミ

めいりでの素敵な思い出がまた一つ出来て嬉しい限りです。

今日はありがとうございましたっ!
そして、本当にお疲れさま!
ご主人様方にメイドの皆、今夜はゆっくり休んでくださいな♪

帰ったらゲームしちゃうかもー!なさくらでした!

本日のイベントは予定通り開催いたします。
朝は大雨でびっくりいたしましたが現在日本橋に雨は降っておりません。

午後からは雨も止んでくるようです。


何かございましたらピンク色の参加カードに緊急連絡先が明記してございますのでご連絡ください。

メイド・スタッフ一同お待ちしております。

8831f23e.jpg


おはようございます、こんにちは、こんばんは!
あずきもといアズキ豆ですよ(σ´ω`*)σ


お久しぶりです!

今日は中秋の名月だよ!
お団子作った!

去年のあんこのお団子はお兄ちゃんから不評だったから
みたらしだんごに!

形が悪い…(´・ω・)


でも美味しかったよ!


明日は栗拾い!
きゃっほう><
楽しみですね(σ´ω`*)σ



では明日には備えて寝よう!


おやすみなさい^^

2db69258.jpg
ポケモンゲットだぜ(`∀´)by/さくら

良いタイトルが思い付かなかったけど、どうしても伝えたかったこと!

ポケモンゲットだぜ〜☆
先日、発売されたポケモンのブラックとホワイトをゲットしてました〜!
もちろん発売日にね。
ゲームを買う為に並んだのは久しぶりですが並んだ甲斐があった程、楽しいゲームでございます。

取り合えずブラックから頑張ってプレイしていっているのですが…改めて思った事!

ポケモンの名前、覚えるの大変。。
今回、新種が100匹以上いるみたいだけど、歴代のとかと合わせるとポケモンって約500匹くらい居るらしいです。

多っっっっッッッ!

全種、覚える事を諦めたさくらは矢張り…歳なのだろうか(笑)

a359a7b6.jpg
a878966c.jpg
最近このプリンが大好きです。
なぜならいっぱいはいってるから!
しかもカスタードプリンのほうは98円というお安さ。
200gって1円玉200枚ぶんなのに98円!!
お得感が増しますね(゜∀゜)
牛乳プリンもおいしいです。

カロリーとかは、気にしません。

寝るまえに「しゅっとした魅惑のスレンダーぼでーになりますように」ってお願いしたのでそういうのきにしなくても大丈夫だとおもいます。

現実逃避とかじゃないですよ。
信じるものは救われる!
多分!!(`・ω・´)

685f41b6.jpg私は社会の窓じゃないよ!
社会の窓が開いてたまろにい略して

社会のまろにいだよ!

洗剤の熊で有名なファーファが大好きです(^з^)

諸事情で携帯のストラッブだったファーファをもぐ事になりましたが・・・
直径15センチあったんだもん
邪魔だったんだもん(-ω☆)

なにか小さいストラッブあったらください(笑)




栗っくりくり〜♪

思わず踊りだしたくなってきたあんずです。

もうすぐ栗が食べられる♪
とは言え…剥くのが大変そう(>◇<)ピー

こうなったら

小鳥さんのように親鳥からもらえるのを待ってみよ〜

…う〜ん。

なんか鳥さん達のように生のまま詰め込まれそうな気がする…

それはやだー。

自分で食べる物は自分でしないとね♪と思ったあんずでした。

働かざるもの食うべからずって言う言葉があるしね。

よ〜し。
頑張ろ〜う♪



たまに、そうたまーにドジをやらかすせりかです。


9月16日のめいりは18時オープンでした。
そんなわけで、せりかのお給仕は18時からなわけですが、いつものオープン時間は皆様ご存知の通り、14時なのです。
14時なんですよ。
大事なことなので二回言いました。

そう、せりかは四時間前にめいりに到着してしまったのです…。
時間まで周りをぷーらぷら。
四時間ってなかなか潰れないもんですね…。


時間はちゃんと調べて行動しようと思ったせりかでした!

8e3d219b.jpg
さくら的、懐かしい菓子パンを発見した昨日。

それはサンミー(⌒‐⌒)
しかも秋季限定なサンミー!

なんか久しぶりに見たので思わず買ってしまいました。
このサンミーというパン大好きなんですよね……名前が!
も、もちろん味も感触も大好き。
けど、それ以上に名前が好きなのです。
サンミーって何だか可愛くないですか?

サンミー\(^o^)/
サンミー\(^-^)/

ペットにでもつけたら良いような名前ですよね。

スーパーやコンビニへ行くと新商品から王道なパンがズラリと並べてありますけどサンミーという名前に勝てるパンはない気が…。

サンミー以外に面白い商品名のパンってあるかな??




しかし私、好きと言っておいてなんですがサンミーの意味も商品名の由来も知らないのです( ̄^ ̄)

あんずの秋はゲームの秋?


9月になってからPSPを触る率が急上昇なのです。

それはもちろんアイルー村を始めちゃったからなんですが…(笑)


他にもシュミレーションゲームや初音ミクのゲームもしたいし…あっ!秋だし旅にでるって事で電車でゴーとかもしたいなぁー。


悩める秋。
なあんずでした。


皆様も充実した秋を〜!

鍋の底でドゥロドゥロになるまえに食べてね!
まろにいです


友達の文化祭行ってきますた
フランクフルトを床に落としてしまった・・・!Σ( ̄◇ ̄*)
一口も食べてないのにぃぃぃ

お化け屋敷2店舗ありましたが、両方行ってないずら☆
遊園地のショボイからくり屋敷でも入るの拒みましたから!
逃走しましたから!
逆に、怖がらない人には忠誠誓います('∇`)
でもでも、ビビリなご主人様も大好きですよ(笑)

今日は他に、
友達のお母様に牧場物語もらったり(ジャンプに私の名前載ってから、なぜか尊敬されているのです)、
髪の毛を切ったり!しましたぁ


ではではっ

522cc5b2.jpg

おはようございます、こんにちは、こんばんは!
あずきもといアズキ豆ですよ(σ´ω`*)σ


あずきの脳内は只今いちきゅっぱ(1億9800万)ですよ☆

せりかさんやことねさんには
「はぁ?」って顔されたのは秘密どころか無かったことにしたいですね…!



以前は完全に純情すぎて困っちゃうくらいだったあずきですが、
最近ではほぼ崩壊してますね…(´・ω・)
あうあう……


でもまあ!
それがあずきのですからね!
あずきクオリティ!
ひゃっほう!ε=(ノ´∀`)ノ


今日の写真はうちの愛猫ですよ!
可愛いのう可愛いのう!
息が荒くなっちゃう!←

みなさんには渡さないぞ!



ではでは!豆はそろそろお手玉の中身になりますので!
本日施術うけてくださったりお話していただいた御主人様方
色んな意味で苛立たせた(萌えさせた?和ませた?)メイドの皆様!
ありがとうございました(`・ω・´)


おやすみなさーいっ!

7f7b65a5.jpgミニミルククロワッサン大好き♪


甘くて美味しいのです。


食べだしたら止まらなくて写メを撮ろうと思った時にはこれだけしか残りませんでした…(笑)

5つくらいあったのになぁ…すっかり撮ることを忘れちゃってました。


てなわけで最後の一口も美味しくいただきましたとさ。


ちゃんちゃん。

66db6b0b.jpgさてーー

秋になったはずだし♪
漢字のお勉強でもしようかな。


……あっしまった(-.-;)


答えが書いてある…



なんだか出だしからぐだぐだ〜な感じがするけれど…
まぁー大丈夫だよね♪


漢字のお勉強が終わったって事で!どんなお魚さんか調べてみよっと(笑)



四季の中では、秋が好き!
夏なんて大嫌い、せりかです\(^o^)/


大分、涼しくなってきましたね!
暑いの苦手なせりかには優しい季節になってきた^^
まあ、なんて言っている間に冬が来て、寒いよガクブルなんて言う羽目になりそうですが…。

ああそうです、秋と言えば「○○の秋」ですよね!
今年のせりかの「○○の秋」は



「節約の秋」!



にしたいところです…。
因みに、読書も芸術(落書き)も食欲も、基本的に一年中なので候補には挙がりません(^p^)



ご主人様がたの「○○の秋」は何ですか?
秋刀魚が食べたいせりかでした!

fca57ec6.jpg机の上を片付けしていたら懐かしいモノが!!

こんばんみヽ(・∀・)ノ
さくらです。
添付した画像、何だか分かりますか?

うん、そうそう♪それ。

確か2〜3年前に流行った∞シリーズの∞エダマメ。
私が持っていたの∞エダマメの豆しばバージョンでした。
結構、使用?していたのかエダマメの豆が押しても出にくくなってました(笑)
∞エダマメが流行ってから色々な∞シリーズが出てるみたいだけど私はこれと空き缶のプルタブ?みたいなやつしか知りません(笑)

他にはどんなのが出てたんだろう?
エダマメ以外を持ってる方とかいるかな?(・o・)?

3a625fb2.jpg栗拾いがいまから楽しみすぎて遠足のしおりとかひとりでつくっちゃおうかなと思ってることねです(゜∀゜)うふ

それはさておき森のバターことアボカドをゲットしてまいりました。
前から好きだったんですけど、とあるカフェで食べたまぐろアボカド丼がおいしすぎてまたはまってしまいそうです(´ω`)

ただアボカドは選ぶのが難しい…(´Д`)
昔食べたアボカドはまだ熟れてなかったのか反抗期だったのか、がしがしだったので「あっためれば熟すんじゃ?」と思いレンジでチン♪したらかすかすになった思い出があります。
ゆるせないわあのアボカド!(´;ω;`)

この子は素直ないい子でありますように。

しかしいつ食べましょうか…
明日には食べたいなぁ〜

一個全部ひとりでたべるんだ♪ドキドキ

でもカロリー高いんですって♪ガクブル…


アボカドのおいしいし食べ方をしってる方はぜひ教えてくださいませ〜(*・∀・*)

1050bede.jpgこの電車…何かに似てるような…。


あっ!わかった!
ヤ○ターワンだぁ♪o(><)o

ね?似てませんか!?



なんだか無性ーにタ○ムボカンシリーズを見たくなりました。



でもでもあんず村も育てなきゃ(>_<)


私って以外に忙しい〜と思うあんずでした(笑)

このページのトップヘ