めいりの日記

めいどさんのいるリフレのお店のメイドさんが綴る日記

2010年07月

f7cbfb97.jpg朝アイスしましょ!という言葉に惹かれ今日は朝からアイスを食べてみた、さくらです(^人^)

こんにちは☆

朝アイス…お腹が痛くなりそうだけどすっごくいけます!

かと言って毎日、朝アイスは駄目だろうけど。
朝ご飯はしっかり食べないとね〜
夏バテしちゃいますよ★
皆はちゃーんと朝食、食べてますか?
さくらと一緒、朝アイスをしている人はいないかな?

と気になってみたさくらでした(*^-')b

a0582e08.jpg友達のお誕生日と言うことでみんなで食べたケーキです☆

いろんな種類があった中、あんずが選んだのはやっぱりこれです♪



あぁーblogに載せる写真を見てたらお腹空いてきた〜(>_<)



てなわけで、今からお昼ご飯を食べたいと思います〜

邪魔しないで下さいね〜(^人^)

ではでは
さらばです。

人前で歌うのが苦手なので、誰かとカラオケに行く事が決まったら必ず独りで練習に行きます。
いんくでっす('・ω・`)



バンドでボーカルやってるとか幻だよ(笑)
この間独りでカラオケ行って来たのですが、特に誰かとカラオケに行く予定があった訳ではないのです。
只、何となく歌いたかったので。
以下、セットリスト↓↓



大戦隊ゴーグルV
バトルフィーバーJ
高速戦隊ターボレンジャー
太陽戦隊サンバルカン
宇宙刑事ギャバン
仮面ライダーBLABK
五星戦隊ダイレンジャー
地球戦隊ファイブマン
仮面ライダーBLACK RX
忍者マーチ
月光仮面は誰でしょう
秘密戦隊ゴレンジャー
電撃戦隊チェンジマン
こころはタマゴ
光戦隊マスクマン
進め!ゴレンジャー



どの辺りで影山縛りなのか分かるご主人様はいんくと語ると良いですよ(d・∀・)
クッシーかMojo兄ののオクターブ上が歌いやすくて良いです。



ではでは。
カラオケに行った時の話を聞かせてくださるとテンションが上がります。



1×9

c1b32ced.jpg
花火は見ずに屋台だけを巡った食い倒れ娘、せりかです。


写真は先日の屋台巡りの戦利品なのですよー。
林檎飴!
せりかは林檎飴が大好きなのです\(^o^)/
それはさておき、食い倒れ屋台の発表ーどんどんぱふぱふー。

・たまごせんべい
・焼きそば(大盛)
・林檎飴
・チョコバナナ
・メロン

あれ、思ったほど食い倒れでもないぞ…。
因みに、時間は16時半〜19時くらいです。
あ、屋台巡りの後は、普通にご飯とデザートのしろくまをいただきました^^


ベビーカステラを食べ損ねたのが心残りのせりかでした。
愛しのベビーカステラ…。

805ca77a.jpg夜店でやっていたのですが…


なんと!

金魚釣りならぬ…ウナギつりΣ(゜□゜)


なんと!

500円!



安いととるべきか高いととるべきか…


とりあえず後ろから観察してたあんずでした♪

今日は朝起きたらプリキュアがやってました。

「あれ〜、水色の子いまさら仲間になるの??」
なんて思ってたのですが、よくよく考えてみれば曜日的に再放送だったのかな…。

ちらっとみただけですがえりかちゃんにめろめろきゅーんなことねでした(*´ω`*)
ほんとにかわいかった…!
でもきっと私放送時間に起きれないよ…(笑)

そのあとなんだかんだありまして今まで二度寝をしてみたり。
現在時刻は…
とてもじゃないけどいえないぜ!(・∀・)b

さ〜、いまからなにしようかな(笑)

c564a196.jpg
今日も暑い一日が始まりますなぁ。
そんな暑い日には、こういう飲み物を飲んでみるといいかも!

スイカソーダ☆

23年前に流行った?ジュースなのかな?
復刻版らしい(^_^)
可愛いデザインのジュースだよね。
さくらはもう飲んだよ。
すっごく独特の味がしてスッキリ♪

気になった方は是非是非(^^)
最近はゴーヤジュースという物もあるらしく、そちらも気になるさくらでした。

32404f62.jpg
4b06b16c.jpg

ひさしぶりの深夜更新★

さ、ささささくらだよっ(-゜3゜)ノ

こんばんは☆天気予報では今週から暑さもマシになると言っていたのに…全然、暑いじゃないかー!と叫んでしまいそうな勢いで暑かった一日でしたね。。

なんだか溶けてしまいそうな今日はもこちゃんから「あげるー♪」と言われ、こんな物を頂いちゃいました!

これは私の好きなバスボール!しかも、こびとづかん!!

なんと草原の香り♪

ヒーハーO(≧▽≦)O

ありがとーもこちゃん♪

家に帰って早速、使わせていただきました☆

気付けば湯船にこびとが!
萌々して仕方なかった私です。
バスボールの中から出てきたこびとを添付しますね。
何だか今夜はいい夢みれそう☆


22e8ecfc.jpg
6c415b90.jpg
夏と言えば?

コミケがあるぜぇ〜

っと叫びつつそれとは全く関係ないのですがチャレンジしようかと考え中〜でも着るには手直しが必要なんだぜー(>_<)

なので帽子だけかぶってみたぁー♪


でもスカートを治さないと駄目なのですが…

ミシンもねぇ…(直す)腕もねぇ…才能もねぇー(吉幾三さん風)


みないな感じで手詰まりになっちゃいました…
出来上がってるものをサイズ変更するには…

どうしたものかなぁーと
…ツイッターじゃないのに呟いてみたあんずでした(笑)



皆様はこの夏

何にチャレンジをしてみますか?

朝からテレビで板野友美さんをみれて幸せモードなことねです(*・∀・*)


いつみてもかわいいなあ〜っ
イトーヨーカドーの浴衣のCMがながれるとドキッとしてしまいます(笑)

浴衣といえば昨日は天神祭だったようで、電車の中に浴衣姿の方がちらほら…

皆様髪型など綺麗にセットされててちよっとばかり羨ましかったです◎

私の今年買ったばかりの浴衣さんは年内中に日の目を浴びることができるのかな…(゜∀゜)


ご主人様方は天神祭いかれましたでしょうか〜??
楽しまれた方はぜひレポを…(笑)

9267e922.jpg
今年、初浴衣!なせりかです。


お友達と天神祭に行くので二年ぶりに浴衣を着ました^^
感想としては、浴衣暑い\(^o^)/
でもでも、夏!って感じでテンション上がりますね!
とりあえず食い倒れるぞ!


林檎飴が食べたくて仕方ないせりかでした。

3b99126e.jpg
22d36884.jpg
46cb2d53.jpg
♪あー ことしぃも〜 夏が来たぁ〜
いんくでっす☆
今日も暑い中、沢山のご主人様にお帰り頂きまして有り難うございましたm(_ _)m
涼しいめいりでゆっくり寛いで頂けましたでしょうか??
明日もめいりは元気一杯営業中です(d・∀・)



25日・日曜日は天神祭だそうですね。
いんくは早くも祇園祭にて夏祭りを先取りして来ちゃいました(*'▽'*)
祇園祭と言っても京都の祇園祭ではなく、神戸にある神社の祇園祭なのですが、楽しかったですよっ。
祇園祭は全国各地にある様ですね。
ご主人様の近所にも祇園祭はあるかな??



画像1は賑やかな祇園祭の様子です。
いやぁ、屋台は良いね。
焼き鳥を食べたのですが、クジで大当たりしてしまい100円で3本頂きました(*・∀・)
ご馳走様です。
他にも、
明石焼き
お好み焼き
パインスティック
いちご飴
…を食べたぞっ( ̄∀ ̄)
画像3はお好み焼きと一緒に飲んだラムネです。
うん、ラムネはやっぱ瓶だよね。
水笛も買ったしもう大満足です。
何と言っても一番楽しかったのは射的っvv
画像2は戦利品です。
勿論1皿の弾で取った戦利品ですよ??
サクマドロップスの缶は重かったけど頑張りましたー!(b^ー°)
いんく殺し屋さんになれるかも…(笑)



暑い毎日だけど熱中症に気を付けるのですよ??
水分補給は小まめにするのですっ。
ではではっ(´∀`)



1×9

44814733.jpg目の前に美味しそうなレトルトカレーがあるのに…☆

と思いながら携帯でパシャリ!

これはレトルトの甘口カレーです。
カレーは辛いのも甘いのもどっちともいける、さくらです。

こんばんは(-゜3゜)ノ
なんだかカレーライスパーティがしたい今日この頃。

ひたすら皆でカレーライスを食べるという…★

想像しただけでもヤバい〜♪

そして今日も暑かったー…(´-ω-`)
炎天下の外を歩いて映画を観に行ったよ。
もちろんポケモンで(笑)
さすがにポケモンを観に行こう!って言って乗ってくれる人は周りにいません(笑)
でも私は一人映画が基本な人だから堂々と行ったけどね…そこ寂しい〜とか思わな〜い!!
チケットを買う時にスタッフの人に「高校生の方、一枚ですね!」って言われて「ち、ちがいます(゜゜;)」って即答した、さくらでした。


とほほ( ´△`)

ポケモンにはまっているさくらちゃんに感化されて…久しぶりにポケットモンスターをしてみたよ♪


うふっ。
懐かしい匂いがする気がする(笑)


ピコピコと進めて行くとレベル上げと言う名の壁にぶち当たった…


そういえば前もそれで手が止まっちゃった気が…



Σはうっ

あんずって進歩ないなぁーと思わずにはいられない今日この頃でした。



皆様は三日坊主にならないように気をつけてくださいませ〜


でも、あんずの場合は一日坊主〜〜?

4e088687.jpg
b25cf103.jpg
bb73530c.jpg
チャオっ、ご主人様方っ(*'▽'*)
アナタの背後霊、いんくですよ。
いよいよ7月も後半に入り、学生さんは夏休みですね〜。
この間、終業式の帰りに出会してしみじみしてしまいました。
ご実家に帰られるご主人様もいらっしゃるのではでは??
旅の(鉄道の)お話は是非いんくまで☆



さて、ご好評頂いております「いんくの鉄道唱歌」もいよいよ第5回目にして最終回です。
めいりにリフレに来てお話してくださったご主人様、コメントをくだったご主人様、本当に有り難うございました。
コレからも「鉄道唱歌」でなくても、日常日記の中紛れて時々鉄道話もさせて頂くかとは思いますので、どうぞ宜しくお願い致しますネ。





勿体ぶんなって??
…うん…。
では、始めますか。
何故に最終回にこんな話題を選んだのでしょうね(苦笑)
「阪急電車」です。
兵庫県は国鉄と私鉄2本が並走する、超無駄な鉄道大国です。
その無駄な私鉄のウチの1つ。
一番上を走るのが阪急電車です。
(神戸では北を上と表現するのです。)
他にも宝塚や京都方面にも路線を伸ばしていますね。
小豆色の何とも言えない風合い。
あの色は正式には「マルーンカラー」と呼ばれています。
「Maroon」を無理矢理日本語訳をすると「海老茶」…でしょうか。
火垂るの墓にも出てくる電車です。
8月の放映の際は是非チェックしてみてください。
そんな阪急電車は何と今年で創立100周年っ(d・∀・)
記念に制服のデザイン変更が行われました。
昔は「阪急ブレーブス」って野球球団があったそうですね。
もし今もあれば、いんくは熱狂的なファンだったでしょう。
今日は大好きな阪急電車の中から神戸線を走る3本の先頭車両をご紹介します。



▲画像1…3050系
未だマスコンがT字ではない古めかしい車両です。
内部の壁の木目は大分色褪せてしまっていますが、未々現役です。
車内の表示を見ると、「ナニワ工機」製造とありました。
リフレッシュが施されていない筈なので、昔懐かしさは他に比べて割りと残っていると思います。



▲画像2…7000系
6300系同様、上部にアイボリーの塗り分けのされた車両です。
画像3の8000系も塗り分けはありますが、前面までアイボリーなのが特徴です。
何か…どんぐりみたいな顔ですね(笑)
愛嬌のある顔です(*・∀・)
リフレッシュ車両もあるそうですが、この7002はリフレッシュされていませんでした。
「アルナ工機」製造だそうです。



▲画像3…8000系
僕の大好きな車両です。
前面のアルミパネルと額のライトが格好良い!!
阪急は伝統を大切にしながら格好良くリニューアルするのが上手だな…って本当に思います。
今だって全車両マルーンだし…。
(昔は黒もあったのだとか??)
全部同じ色でコレだけ素敵なバリエーションがあるのは奇跡だと思います。
いんくの大好きな8000系ちゃん。
…8000系ちゃんの製造元のチェックを怠りましたorz
梅田駅で横並びする7000系と8000系を是非見比べてみてください。
ドチラが好みかな??



いんくの鉄道唱歌全5回、如何でしたか??
鉄道に余り興味のないご主人様も、興味を持って頂けたらな…と思って書きました。
未々全然へっぽこだけど、いんくはコレからも鉄道を歩んで参ります(o^∀^o)
どんな小さなローカル線の車両にも歴史や物語がある筈…。
何気ない今日を素敵だなって思えたら良いな。



線路は続くよ何処までも…



1×9

fc30ed37.jpg
21e7c44b.jpg
こんにチワワ(U´0`U)

昨夜はDSiでポケモンをしてて気付けば朝方になっていて非常に焦った、さくらです。

もうね…ビビりました★
ヤバいヤバい!みたいな。
夢中になるのも程々に〜ですよね(⌒‐⌒)

そして今日は今ハマり中のポケモンのカップラーメンを添付します。

可愛いピカチュウが入っていて食べるのが勿体なかったけどガツガツ食べたぞ♪

もしかして〜私〜大食いなのかも知れない〜とヘラヘラしながら食べながら思ったこと!
インスタントのラーメンを買う時は必ずと言っていいほどシーフードかトンコツを選びます、私。
インスタントラーメンといったらトンコツかシーフードでしょー!!と主張したい私。
でも好みは人それぞれ★

みんなはインスタントラーメンだと何味が好き??!

アリエッティを観たいです。
けれども初の一人映画鑑賞になる予感!
ことねでございます(゜∀゜)

最近ホラー映画を借りてきてクーラーでひんやりした部屋で観るのが好きです。
TSUT〇YAさんは天国!

パッケージをあれこれみながら選ぶ時間が好きなのですが、自分の勘やらを頼りに選ぶと結構当たり外れが激しかったります…

しかしミラーズという映画はかなり怖かったです(;∀;)
音でびっくりして心臓が口から飛び出しそうな思いをしたり。
オチはえええええええってなります(´・ω・`)

ご主人様方イチ押しのこわーいホラー映画がありましたらぜひ教えてくださいませ!
夏休みに制覇してやるっ(>_<)

45645617.jpg
461b9be3.jpg
元梅田店の店長とサイゼリアに行きました

2日ほどなにもたべてなかったらしく大暴走

やすいはずのサイゼリアビックリな伝票が…

さすがFF(フードファイター)

6a72eded.jpg今回の連休中にポケモンパンを二回、食べたさくらです。

こんばんは( ̄0 ̄)
おまけのシールが一つに一枚、入ってくるのですが…
今回は同じポケモンが…!
ポーズは違うけど…同じポケモン。。

これはラッキーなのでしょうか…アンラッキーなのでしょうか(´Д`)

う〜ん、どうして可愛いっ♪思えるポケモンが出てこないんだろ〜?

もうピカチュウ出てくれてもいいよね!なんて思うさくらでした。

でもやっぱりblogを見ていいなぁーと思うあんずです。

もう〜今年のツートップはさくらちゃんとせりかちゃんで決まり!

…って元からそうだった(笑)


仲がいいのは良いことだぁ〜♪メイドさんはみんな仲良しなんだじぇー♪
あんずにもギブミー人肌


…あれ?なんか違う?




ともあれ一人寂しくblogを見ながらうどんを啜っていた今日この頃。


はぅ〜(´Д`)





……(/_・、)クスン

寂しくなんかないんだから…





なんてね(笑)

8a337d34.jpg写真の肉は生肉(^-^)/
塩ゆっけになります。

フフ〜♪三連休が無事に終わりましたね。
皆さま充実した連休になりましたか〜??

梅雨もあけ、とーっても暑くなりましたが暑さに負けず頑張っていきましょー( ´∀`)
そんな、さくらは今日…「せりかさんとお肉を食べて素っぴんを見せ合う仲」になりました☆

凄く意味深ですかね…?

でも、でも、でもでも真実はただ一つッ!

真実です( ̄▽ ̄)b

アニメから音楽…様々な話をした一日になりました☆
せりかさんがお肉大好きというのも改めて実感しました☆

なんだか今日はぐっすり眠れそうです。

おやすみなさぁい(-゜3゜)ノ

150ea6fc.jpg
「肉好きなんだっけ?」と訊かれて「世界で一番好きです」と答えるメイド、せりかです。


三連休が終わってしまいましたね。
ご主人さま方の三連休はどうでしたか?
せりかは最終日に、さくらさんととっても親密になりました^^
え、どう親密になったかって?

それは……

一緒に肉をむさぼり、すっぴんを晒し合うような中です\(^o^)/


羨ましいだろう!←
あんまり信じてもらえないけど、さくらさんとはとっても仲良しなせりかでした。

2930f169.jpg
34e98c9f.jpg
にいはお、にいはおっ(*・∀・)
いんくでっす☆
連休最終日、沢山のご主人様にお帰り頂きまして有り難うございましたm(_ _)m
待合室の姫達のお写真はもうご覧になりましたか??
どれも素敵でキュンキュンしちゃいます(o^∀^o)



さてさてさて、いんくの鉄道唱歌4回目。
「いんくの初恋」でございます。
スパくろで新大阪に戻って来たその帰り、いんくはホームで一目惚れをしてしまいました。
背が高くて、声は低めの彼…。
そうっ!!
「タン様」こと、「タンゴエクスプローラー」ですっ!!
新大阪から福知山の方まで走っている彼は何とディーゼル車っ。
北近畿ビッグX兄弟の一人でございます。
素敵でしょう??
単なるメタリックカラーではなくて、少し銅がかった色合いなのです。
そしてディーゼル特有の音と煙と匂いっ。
むっはぁ〜(´∀`)
堪りません。
しかも何と!!
タンゴエクスプローラーは宮津駅でスイッチバックもしちゃうのですっ!!
(1・4号のみ)
今いんくは「スイッチバック」と「デッドセクション」ブームなので、カナリ熱いです(d・∀・)
ひゃっほーい♪♪
スイッチバック、良いよね??
ちなみに「タンゴエクスプローラー」はこの特急の名前であると同時に、車体の愛称でもあるそうです。
「タンゴディスカバリー」として運行する事もあるそうですよ。
何か…踊る大捜査線のスピンオフに出てくるCG列車に似てる気もします(笑)



夏はタンゴエクスプローラーで決まりですねっ。
ご主人様方も、乗らずとも新大阪で見掛けたら是非愛でてくださいませませ。
きっと心踊る事間違いなしですっ(*'▽'*)
ヨン様よりタン様…。
いんくでっす☆



次回のいんくの鉄道唱歌はいよいよ最終回っ。
大好きな阪急電車についてお送りしようと思います。
(鉄道が分からないご主人様はもう少しの辛抱です・笑)
ではでは、次回もお楽しみに(・ω・)ノシ



1×9

ここ2、3日暑すぎてもう溶け死んじゃいそうなことねです!(´・ω・`)

そういえば昨日一昨日はどうやらお祭りだったらしく、駅前が紙吹雪の残骸だらけでした…
ああいう紙テープとか紙吹雪みたらちょっと持って帰りたくなりますよね。

子供の頃はテーマパークのパレードのキラキラしたテープの奪い合いによく参加したものです(・∀・)
しかし反射神経がよくないため、私の手元に残るのは奪い合いの後にくしゃくしゃになったテープのみ…

べ…別に百均とかで買えるからいいんだよ…


うー、なんだかパ〇ケにいきたくなってきました(゜∀゜)←

eb1395ae.jpgぴかっとピカチュウの形の寒天が入ったゼリーなのです〜


でも凍らせて食べたから…折角のピカチュウの寒天が見えない(:_;)



ショッキングなあんずでした。

このページのトップヘ