めいりの日記

めいどさんのいるリフレのお店のメイドさんが綴る日記

2010年04月

♪マジカルチェンジでA B C いぇいっ
いんく…もとい「ぱすてるインク」ですっ。


今日は念願叶って「ぱすてるインクデー」をしました(*'▽'*)
しかし何故か他のメイドさん達は普通にメイドさん服、いんくだけ「ぱすてるインク」だったのですが…(笑)
っつー訳で「いんくオンリーイベント」ですwww
ちょ、オンリーの意味違う…



「もえたん」もアニメとっくに終わったし、今は「こわれかけのオルゴール」なのかな??
あの作品は何かをオマージュしまくってる気がしなくはないけれど、いんくは大好きなのです。
ふらわーさん可愛い…(´∀`)



よしっ、又「ぱすてるインクデー」するぞー。
あ…写メ撮るの忘れた…('・ω・`)
コスプレじゃあないですよ、マジカルチェンジですよっ!!!!



1×9

2e949484.jpg♪たった一つのハートでぇ〜
いんくでっす(‘o‘)ノ



先日ラピュタごっこを致しましたー☆
「パズーの鞄は何でも出てくるのね」とか言いながら、先に目玉焼きをはむはむしました。
中々美味でございましたよっ。
ブラックペッパーが決め手です。
残念ながら青林檎は用意出来ず…orz
高い所から飛び降りるのも勘弁してください(汗)
あ、おさげ吹っ飛ばすのもなしで…(死)



今日からGWですねー。
沢山のご主人様にお帰り頂いて、有り難うございました☆
あ、めいりのtwitter(≠ ヒウイヒッヒー)はご覧頂けましたか??
マスターさんからのめいりプチ情報や、メイドさんの呟き等々…
いんくも今日呟いてみましたよ(*'▽'*)
是非ご覧くださいませ。



さてさて、GWも未だ未だガンバルス!!
(d・∀・)
いんくでしたー。



1×9

ツイッターなるものがめいりのホームページにも出来た模様です。


ネットの世界はいつ見てもすごいなぁーと思うあんずです。




そのうちに画面の中に入って行けちゃう時代も来ちゃうのかな?



人間分解ですよ…
うーん。なんか恐そう…。
でも人は日々進歩ですよね♪



皆様も明日に向かって明るくLet's ゴー☆なのですよ〜♪

a67918c7.jpg
c9ef4fea.jpg

こんばん…わんこそば!!

ちょっと久しぶりのブログかもしれない、さくらです♪

いやぁ始まっちゃいますね。
GW★GW★
皆さんはもう予定とかお決まりですかぁ?
旅行に行く人や家でゆっくり寛いだり…いやいや自分は仕事だ!って人もいるかも知れませんがフワフワな連休にしましょー('∇`)えへ


もう桜の季節も終わったっぽいので桜の花を写メった画像を添付します(笑)

二枚目の写真?
わかるよね〜(・ω・`)?
不器用な私がせっせか作った◯◯◯◯◯◯!
分かったご主人様はさっすがぁ〜♪♪

3d6ccd6b.jpgうみねこのなく頃にEP2の3巻をげーっと!
パソ子さんがお家にいない私にはまとめWikiと漫画版だけが頼りなんですよっ←
3巻は朱志香ちゃんと嘉音くんの切ない恋にきゅんきゅんでした(´`)

ちなみに画像はアニメイトで購入したらついてきたカードです♪


いつかベアトリーチェさまに弟子入りするのが夢なことねでした☆(*・∀・*)

7d49e6e4.jpg私出来ちゃったの〜と誇らしげなのです。



このたいやきちゃん。


とりあえずなんの事だかさっばりだったのですが、食べてみてびっくりしちゃいました。


だってぇー


中に子持ちじゃなくて…


“おもち”(お餅)があんこと一緒に入ってたんだもん♪


すっごく美味しかったです。




あんず

8c5d564d.jpgどうもことねです!(^O^)
ふふっふ〜
ちなみに私の昨日の晩御飯でしたよ。




わかりますか?





わかりませんよね??←





うふふ〜





無駄に引っ張ったけどただのアイスだったりします(笑)

あのオレンジの皮?とかをまるごと器にしてる、焼肉屋さんとかでよくみるアイス。
お持ち帰りをしてきてくださったみたいでお家にあったのでむしゃむしゃ。
なんだかこのアイスお高いイメージがあってドキドキしてしまいます←

あまりに美味しくて妹の分まで食べてしまおうかと思ったのは内緒。
未遂ですからね!!


せりかのかは、なんの、かでしょう?
どうもせりかです!

寒かったり暖かかったり、最近の天気は忙しそうですね。
前日は冬装備でOKなのに、翌日になると冬装備だと暑かったり、お洋服選びが大変です。
そんなに服持ってないんですけどね…。


あ、せりかのか、募集中です←

8d82c6eb.jpg
912740f6.jpg

やっほ(・ω・´)
さくらです☆
本日は新しく始まったV10が大好評な日でした。
ご帰宅されたご主人様がた有り難うございます。
今日のめいりはいつもにましてワイワイしていましたね(笑)

楽しかったぁ〜(*´∇`*)
もうね私…喋りすぎたような気がします。
ペラペラ…ペラペラ‥どんだけ喋っとると!!みたいな。

そんな、さくらはですね今日お店に行く前にアニメイトに行ってきました。
久しぶりのアニメイト☆
しかも土曜日のアニメイト☆
人が多かった…人の多さにビックリしながら「すみません、すみません…」と言いながら店内の人混みをかき分けて辿り着くは三階!
そしてGETするはキセキの誕生日DVD(`∇')

はい、またギアスです…
すみません好き過ぎてm(__)m
会計の時ね物凄い並びましたけどDVDを手にした事で私はずっとニヤニヤしてました。
こうしてGETしたDVDをウインナーマンと2ショさせましたよ(笑)
中々いい感じです。
ウインナーマンが万歳してます。


あ、もう一枚の写メですか?
最近、人気のある焼きそばみたいですね。
ソース焼きそばヾ(・ε・。)
食べたい食べたいと思いながら食べる機会が無かったのですが最近、漸く食する事が出来ました。

美味しかった!ジャンジャン☆
しかし何故ジャンジャン??

c31779f3.jpgしゅごキャラの絵を描こうとして失敗したあんずです。


絵ってやっぱり難しいです〜(>_<)
画力と時間が欲しい…


なのでかなんなのか。何の意味もなくお花の写メを載せてみました。


さぁー


花の中に違うものが紛れているよ?
さて…なんでしょう??




ちゃんちょん。

a8e3ea5e.jpg
e327f06c.jpg
ボンジュールヾ(・ε・。)
さくらさんは今から寝る時間……なのかも知れない。

皆さん、こんばんは。
昔、こんちくわ☆っての流行りましたよね?
もしかしたら私の中だけかも知れないけど(笑)

そんなこんなで今日はね写メを二枚添付ですぞえ。

一枚目は一人で金閣寺に行って撮ってきた金閣寺☆
京都は何度か行った事あるけど金閣寺は行った事なかったんだ( ̄0 ̄)
だから一生に一度は見ておきたいと思いましてね、去年一人京都(ハァト)

二枚目はカレー味のカキピー☆
こんな味があるんだ〜とビックリしましたがあるんですね。
カキピーって地域限定で他にも色んな味を出してるのかなぁ。
と気になっている私が今まで食べてきた中で一番感動した食べ物はキャベツプリンと大根プリンと納豆プリンです(ハァト)

以上、さくらの長々ぼやきでしたっ☆

ぉゃすみんみんぜみ。

5dd74b28.jpgむふふ…
画像がお分かりになるご主人様はいらっしゃるかしら…??
いんくですよ(*'▽'*)



この名前を背負うなら、フリーコスデイに必ずやこのコスをせねば…と考えて只今制作中☆
まぁ…次のフリーコスデイがいつかなんて分からないので、いつ出来るかなんて分からないんですけどね(苦笑)



大好きなカメラやカメラマンさん達に会いたくてコスイベントに行ってたと云う、動機が不純ないんくでした(d・∀・)



1×9


せりかのりは、リヒャルト・ワーグナーのり!


んなわけもなく、そしてせりかはどちらかというとシューベルトが好きです。

ワーグナーもシューベルトも関係なく、踊らされる相手はリプトンさんです。
リプトンのスイーツストラップが大好きなんですが、また、また新しいシリーズがっっ!

お財布と相談しながら買います…。

735b6f47.jpg
眠たいよー眠たいよー!

そんな気分のさくらです☆

なんと今日は降水確率100佑澆燭い任垢諭

天気悪そうな1日になりそうだなぁ、でもさくらは頑張りますぞえ( ´∀`)

昨日、ご帰宅されたご主人様ありがとうございました♪知らなかった事をまた1つ学べて勉強になりました☆

私はめいりに来てからご主人様方に沢山、知らない事を学んでいると思います。

これからも楽しい話、面白い話、豆知識など色んな話を聞かせて欲しいな♪


そして本日の写メー!
それはギアスのゼロとけいおん!唯ちゃんのフィギュア。
最近GETしたものです(笑)
どこに置こうか迷い中なのです。

唯ちゃんはゲーセンで。
ゼロは…買っっった(-゜3゜)ノ

どこまで好きなの私は(呆)

風邪を引きました。


昔の持病が出てきました。



とりあえず、お粥を食べました。


味がない…


お塩をかけましょーう。


あんまり変わらないかも…


もうちょっとだけ…



バサッ…



辛いです。
しょっぱがらい。


皆様もお塩をかける時は気をつけましょぉーです。。




あまり意味のないお話でした(笑)



あんず

6cf95d9a.jpg
今日の添付画像は可愛い耳かきなんだって〜♪

はーい、今夜も深夜遅くにこんばんは☆
さくらさんですよ(-゜3゜)
初っぱなから豆しば口調でスミマセンm(__)m

豆しば!
豆しば!
豆しば!

皆さんは豆しば知っていますか?
豆と犬がMIXされたようなキャラなんですよ。

今日はその豆しばシリーズの中の枝豆しばの耳かきを添付しました。

なかなかの可愛さではないですか?

つぶらな瞳が堪らないです。

可愛過ぎて勿体ないのでこれは机の上に飾っておく事にしたさくらでした。

ちゃんちゃん♪

2881e136.jpg
9a0f6937.jpg
2063522f.jpg
♪そぉだホッチーキスでぇ〜 とめちゃおぉ〜
いんくです。
おはこんばんちは、ご主人様方。



遂にこの間行って来ましたー。
奈良に続いて歴史的建造物に触れる日帰り旅、彦根城ですっ!!
うん、やっぱり僕にはひこにゃんだなっ(*・∀・)
お写真ぶれててゴメンナサイ(汗)
愛機、OLMPUS E-300を連れて行ってなかったのです…残念。
さて、ご存知でしたか??
ひこにゃんは何と彦根藩の藩主なのです。
博物館に鎧兜が飾られていたのですが、説明書きによると「横からニョキッと角が生えている兜が藩主、額の所にV字に角が付いている兜が家臣」…だそうな。
ひこにゃん…藩主!!!?
衝撃の新事実でございました。
インド人も以下略です(笑)
てっきり足軽かと…(←失礼過ぎる)



せんとさんにも会ったし、梅田のキディランドではうさこちゃんにも会ったし、ひこにゃんにも会ったし、可愛いキャラに一杯会えて幸せですっ(*'▽'*)
(中の人などいないのですよ??www)
次は誰に会いに行こうかなぁ…。
何かお薦めのイベントがあったら教えてくださいねっ☆★



ではではっ。



1×9

c7cdf87f.jpgもうそろそろ昼と夜の寒暖の差についていけません。ことねです。


それはさておきこの塩焼きそば…
うちに何週間もあるのですが誰も手を付けようとしません。
なぜだろう。
私もなぜか食べようという気に全くなりません。
なぜだろう。
私焼きそば大好きなのに(´`)
まあソース味派なのですがね!←

ご主人さま方は塩派ですか?ソース派ですか??

dd5064b4.jpg
せりかのせは世界のせ!
嘘です、どうもせりかです。



マンゴーの人と言われたので、今ハマっているマンゴー系のジュースの写真です。
マンゴーラッシー!
ヨーグルトドリンク大好きなセリカには一石二鳥で素晴らしい飲み物です万歳。


しかしラッシーってこう、なんというか、ネ○湖の○ッシーを彷彿とさせます…。
こう、マンゴーのように鮮やかな色の幻の怪獣ラッシー。
他にもピンク色のビーチラッシー、赤色のアップルラッシー、なんていう亜種がいるんですねきっと。
マンゴーラッシーとアップルラッシーの子供はアップルマンゴーラッシーですね。


む、誰だ、これを呼んでせりかをバカだと思ったのは!
思った人はめいりでせりかさんがみっちりお説教です。

e815ca51.jpg
深夜遅くにこんばんは(^^)

昨日というかここ最近また寒くなってきましたね。
皆さん風邪はひいていないでしょうか?

夜は本気で寒いので暖かくして寝ましょうね♪

私は寝間着が冬のパジャマに戻りました(笑)
そして本日の写メ☆☆☆
私が鞄につけている着ぐるみを着たクマ?です。
なんか今年はクマブームなんですかね。
街中でやたらクマグッズを見かけます。
流行りについていかなければと思い、私もクマを一頭、購入した訳ですよ♪

皆さんはクマ…好きですか?(決して目の下にできるクマではありませんよ?)

beb50768.jpg
今日はずーっと雨ふりでしたね。
こんなに天気が悪いにも関わらずご帰宅してくれたご主人様ありがとうございます('∇`)

今日も楽しいお話が出来て満足なさくらです。

そして今から晩ごはーん☆

さけるチーズ!!

と・う・が・ら・し味☆

こんな味まで出たとはビックリです。

チーズが辛いのかな。

辛いので、お子さまや辛いものに弱い方はお気をつけてください!とまで書いてあるんですよね。

という事は物凄く辛いに違いない!
楽しみだ\(^-^)/
チーズの感想はさくらまで聞いてくださいね♪

a49498a3.jpg駄菓子ってなんで駄菓子っていうんだろうとふと思ったことねです。
だっておいしいのに無駄の駄…
そういう意味ではないのでしょうか。


そしてこれなんだと思いますか?


ねりあめですよ(゜∀゜)


れもん味ですよ(゜∀゜)


懐かしくないですか?

何か作業してから食べるお菓子はわくわくしてしまいますよね。
写真はまだまだ練り足りてないのですが、このあとちゃんとしろっぽくなるまで練っておいしくいただきました*´`*

ちょっと駄菓子にはまってしまいそうです♪

めいり…4.5周年おめでとうございます。


早いものなのですねー。



めいりと共に過ごした何年間(合えて秘密(笑))あっという間だった気がします。



これからも!
ご主人様・お嬢様・メイドさん…そして。
めいどさんのいるリフレのお店に幸あれ〜。



あんずでした。

55012906.jpg今日はまた少し肌寒いですね。
でも子供は風の子!
負けませんよ(*∀*)
ここ1年ほど風邪をひいてないのが数少ない自慢なことだったりすることねです。

ということで写真は寒さを打破するためにのんだ温かい抹茶オーレです。
もこもこのミルクをいれすぎて今にもあふれそうです。
もはや別物です。
欲張ってはいけませんね。
でもやっぱりミルクたっぷりだと美味しいし落ち着きます*´・ω・`*
欲張りばんざいですよ←

このページのトップヘ