めいりの日記

めいどさんのいるリフレのお店のメイドさんが綴る日記

2008年08月

a127296c.jpgなんともびっくりな者がとれてしまったので、思わず載せちゃいました(笑)
可愛いでしょ?(>_<)


手前に写っているものは、わが家の肩たたき名人のイカ君です。

イカ君って呼んでるのはあんずだけですが(笑)

名前の意味ないかも?

いやっそんなはずはないですよね(>_<)

そのうちみんなも、呼んでくれるはずです。。

とりあえずは、

しろ君の餌食になるいか君を眺めるあんずでした(≧△≦)



な髪になりました、せりかです。


先日、縮毛矯正をかけてきました。
その結果、ほのかちゃんにはにやにやされ、みつばちゃんには何故か凄い勢いで髪を触られ、ご主人さまには何か心境の変化ですか、と訊かれました。

単純にイメチェンでは駄目ですか……。
しかも心境の変化って、私は青い亀に失恋した記憶はありませんっ!!


失恋するかしないかの相手は亀限定ですかとの突っ込みは受け付けませんので、あしからず。



朝、鏡を見るのが前より楽しいせりかでした。



が数学、英語の次に苦手なせりかです。


社会として総合した場合、歴史と公民はまだ得意な方なのですが、地理だけは、もう、本当に駄目駄目です……。
最近も、ちょっとおバカなことを言って恥ずかしい思いをしてしまいました……(泣)

友人から、山口から岡山に引っ越すとのメールがきてですね、あれ、山口と岡山どっちが大阪に近いんだっけと暫く真剣に考えました……。


あ、近畿二府四県はさすがに言えますからねっ!!
……場所はいまいち定まりませんが。



地図は読めると言い張るせりかでした。

c203648f.JPG

この間のお休みの日に、成人式の振り袖を決めてきました。
画像はお母さんが撮ったので、指が写っていたり、色が物凄く違ったりしますがあしからず。
ほんとの色は鮮やかな水色なんです。
めいりの制服も水色で振り袖も水色かよ、とか野暮なことは言っちゃ駄目ですよ。


後は髪飾りや鞄を揃えねばならないんですが、お安いところはないんでしょうか?
情報求むっ!!



振り袖はコスプレの一種だと思うせりかでした。



自分の自転車がなかなか見つけられなかったせりかです。
どの辺りに置いたっけとうろうろすること約一分。
不思議な自転車を発見しました。

サドルが、後ろの荷台にある自転車。

変わった自転車だなぁ……なんて、思う訳ないじゃないですかっ!!
酷いいたずら、ってこれ私の自転車じゃないかっ!!

とかちょっと混乱した後、切ない気持ちでサドルを直しました……。


みなさん、いたずらには注意です……。
盗まれなくてよかったと思う反面、なんだか違う気がするせりかでした。

に…

行こうと思いました。。。

思いましたが……


側でやっていたアイス博覧会を覗いて帰りましたとさ。


チャンチャン(笑)


だってですよ(>□<)

だって!
待ち時間がなんと!!入るのに80分もかかるんです〜


しかもその日はかなりよい天気。

うわぁ〜
こんな炎天下だから列んでるだけで絶対に。

溶ける(笑)

と瞬時に思ったのでやめちゃいました。


七年ぶりに現れた2匹のじんべいザメが見れないのがちょっと残念ですが、かわりにかき氷を食べれちゃいました〜

うまうま♪ヾ(≧∇≦)


とりあえず、かき氷でご機嫌が取れちゃうあんずは、単純だなぁーと自分で思っちゃいました(笑)

皆様はどこかお出かけされましたか?

された方もそうでない方も、夏の暑さに負けない様に頑張りましょ〜うです(≧△≦)」☆


が、昔から何故か好きなせりかです。

今めいりの店内に赤くて大きな風船があるんですが、こう、見ているとうずうずしてしまいます…。
飛び付きたい、衝動に駆られるんです。
なんでこんなに風船が好きなのか……は多分、当分自分の中での謎になりそうです。




水風船はあんまり触ると割れるので苦手なせりかでした。



以前、赤ちゃんが産まれたと言っていたお友達夫婦に会いに行ってきたせりかです。


当たり前なんですが、赤ちゃんってちっちゃいですねぇ。
抱っこさせてもらったんですが、凄くちっちゃくて、ちょっと怖かったです(苦笑)
しかし、私が抱っこした途端眠りだしたのはビックリしました…。
お母さんと勘違いしたんじゃないかとか……まだ、まだせりかは19歳ですよーっ!!

あ、今、忘れてたとか思った人、めいりにてせりかとゆっくりお話ししましょうね。
ゆーっくりっ、ね?




弟のちっちゃな頃を思い出したせりかでした。



別にそういうつもりではなかったのに、と思うせりかです。


昨日はロリ服デーでした!!
ロリ服を着るのは楽しいのですが、またもや何故かほのかさんとおそろいでした。
前日に、「明日は絶対おそろいのワンピースよっ!!」と念押しされました……。
……そしてそのまま頷くせりかなのでした。



ロリ服もいいけど、やっぱりメイド服のがしっくりくるせりかでした。

浴衣を着たお姉さんがいっぱいな今日この頃(>_<)

うわぁーいいなぁ〜☆

浴衣でお出かけっていうのにすごく憧れます〜。

今年は浴衣をめいりで着ることができましたが…
お出かけするのも楽しそうだなぁーと歩いてる人をみると思ってしまったあんずです(≧△≦)


今日は淀川での花火がある模様です♪


見られた方がいらっしゃいましたら是非〜
感想を教えて下さいなのです。


行けなくても…
せめてお話だけでも〜

と往生際が悪いあんずでした(笑)

この間、とあるお店の前を歩いていたら、ガチャガチャがいっぱい列んでいたのです。


これだけなら、懐かしくもなんともないのですが…

中にはいってる「ブツ(物)」が(笑)

あんずとしてはツボだったのです(≧△≦)

欲しい…と言いますか…かなり気になります(ノ><)ノ


すぐにでも飛び付いてガチャガチャやりたかったのですが…

ただの通りすがりだったので出来ずじまいなのです〜(--;)

残念…かなり残念です。



また出会う日まで
君はそこに
いてくれるだろうか…


…感傷にひたって詩人っぽく語ってみるあんずでした…

めっちゃびみょ〜(笑)


ちなみに「ブツ」さんは…

幽霊が遊ぶ白い書物です…笑(わかりましたでしょうか?)

eccaa495.JPG

違った、もずくです。
ああいえ、せりかです。



夏!!
だからではないですが、最近ちょっとだけ、もずくにハマっています。
果物系の酸味は苦手なのですが、お酢やポン酢は大好きなので、三個パックを一日でぺろりと食べたりしちゃいます。

暫くもずくブーム…かもです。




ポン酢は最高の調味料だと思うせりかでした。

このページのトップヘ