めいりの日記

めいどさんのいるリフレのお店のメイドさんが綴る日記

2008年05月

最近、食べてるようで食べてない…

甘いものやお菓子は沢山食べてしまってる気がします…


でもモンブランは食べれていないあんずであります。


まぁ〜今すぐ食べたいって事ではないのですが…、ってどっちやねん(笑)

食べたいと言うよりも食べに行きたいです〜お店まで(>_<)

ただ今はなかなか叶わぬ夢なのですが、あんずは負けません。

「負けないで」と言う歌並に負けません、どこまでも走り続けます\(^^)

ただ、意気込みはあっても、あんずの場合はさまよい続けてそうですが(笑)

とりあえず、夢ででも見れないかにぁー


。。。。ZZ


雨の音が気になるせりかです。


それはさておき、本日、めいりに向かう途中に、自転車に乗ったおじさんとすれ違いました。
1メートルないぐらいの距離だったのですが、ハッキリと横を過ぎ去る瞬間の言葉が聞こえたので、多分おじさんの声が大きかったのでしょう。

で、おじさんが言った言葉なんですが。






「ギャル曽根」



………うん?
確かにせりかはいっぱい食べるけども、おじさんはそんなこと知るはずないですよねえ?
や、知ってたらむしろ怖い。
ちょっと混乱したので、通り過ぎる瞬間のおじさんの視線の方に目をやってみました。
そこには。

ちょっぴりギャルっぽい茶髪のメイドさん。



………えーっと?
おじさんが言ったのは「ギャル曽根」。
あのメイドさんはギャルっぽい。
え、ギャル…?
そういえばギャルってもうそろそろ死語ではないでしょうか。

とか考えてから少しして、ああ、おじさんはあのメイドさんをギャル曽根だと言ったのねーと納得。

できるか。


似てませんよ。
全く似てません。
食べるか食べないかなら若いから食べそうですが、でもほら、多分ギャル曽根からは程遠い。
おじさん、ギャルはみんなギャル曽根だと思っていらっしゃるんでしょうか。
そんなことより、どうしてせりかはあのおじさんについてこんなに考えてるんですかね。



この日は暫く、そのことが頭から離れなかったせりかでした。

ばばんっ!
と…まではいきませんが、美容院に行ったあんずです。

うーん。あんまり変わってないかも?ですが、髪の毛の色を少し茶色くしてみました(ノ><)ノ

薄暗いところだとあまりわからないのですが(笑)

てことで、色の違いがわかった方は素晴らしいでしょーう(^O^)/

と一人盛り上げるあんずでした。

b4d2844b.JPG

なんて音は聞いていないせりかです。


いやはや、音は、しなかったんですよ?
感触がですね?
ほら、鞄から携帯とか出すじゃないですか。
その時ですね、ちょっとよろしくない感触がしたわけですよ。
ええ…っ!?
となりますよね?
なったんですよ。
よく見なくても、何がどうなったかもよく判ります…。



携帯ストラップ取れた…orz

私とお揃いよっ!!
とストラップをくれたお母さんにバレる前に頑張って直そうと思います…。



※ここでいうお母さんは、本物ではありません。
悪しからず。

せりかでした。

0b566d3b.JPG

とよく言われます…せりかです……。


何に、と言いますとまあ、その、画像の兎によく似てるそうで…。
これは目を瞑っているので、解り難いですが、めいりにある目を開いてる…ん?
あれ開いてるんですかね……?
とにかく、目がそっくりだそうで。
うーむ……。

最近ゲームセンターのUFOキャッチャーにいるので、気持ち悪いですね。
せりかがいっぱい…うわぁ……orz



見つけたら、なるべく似ていないと思いながら見てあげてください。
似てないと思うせりかでした。

手作りなご飯を、もりもり食べて元気百倍〜○○○マーン(笑)

みたいなあんずです(>_<)

うん、美味い。

ご飯はやっぱり美味しいですね〜

しかもデザートはシューなクリームでした。
つまりシュークリーム(笑)


次はあんずが作るぜぃ☆

と意気込みだけは一人前なあんずでした。。。



広くなって、わたわたするせりかです。


冷蔵庫とメタルラックが何やら以前より仲良しです。
いや、幅が狭くなっただけですが。
手洗い場が変わって、女の子達が奥に行っては、手前だったと思い出して戻っていきます。
みんなの様子を見る限り、せりかは邪魔なようです。
あれー、一番ここで作業するのせりかのはずなのにー。



とにかく、快適にお仕事できるように頑張ろうと思うせりかでした。

ただ今改装中のめいり☆

そこで床のワックス掛けを小学生以来、久しぶりにやりました〜なあんずです。


うーん


臭い(笑)


やっぱり独特な匂いがします(>_<)

でも普段やらないことをするとやっぱり楽しいですね〜(^O^)/イエイ


てことで、みつばちゃんとほのかちゃんと塗った3階の床を良かったらご覧下さいです☆

ちなみに4階はせりかちゃんですよ〜♪

改装のため皆様にはご不便をお掛けして申し訳ございません。
改装作業自体はあと1日で終わる見込みです。

日曜日から新しくリニューアルした3階のお部屋を公開する予定です!

で、「どんなコンセプトで改装しているの?」と聞かれました。

今回のコンセプトは
「エコロジー&リサイクル」です。
内装に関しては
「落ち着いた明かりでの癒し」です。

エコロジーに関しては、冷暖房の空調効率が非常に悪く常に振るパワー運転でした。
そのため空調効率を考えた部屋配置を行いました。
その他照明器具を効率のよいものに切り替え照明消費電力を40%削減できました。
リサイクルに関しては以前川澄が組み立てた入り口からの壁で利用していた材木を天井の補強に利用し、ご主人様側から見えない部分に再利用の石膏ボードを利用するなど廃棄物を極力出さない工事を心がけました。

内装に関してですが、落ち着ける空間をまず目指しました。
メイドっぽさを強調せず長くいても落ち着ける空間を作りました。
そのほかにも、以前よりご主人様から頂戴していた意見で、眼精疲労コース時に「照明がまぶしい」という御意見を頂戴しておりましたので、全体的に間接照明を取り入れて癒しの妨げにならないようになりました。
昼と夜で別のお店のように見えるかもしれません。

その他バックヤードを拡張し、新サービスに対応できるよう改良いたしました。

ぜひぜひぜひぜひ日曜日をご期待ください!



変な方向にいつも向いています、せりかです。


結構前なのですが、お家にDVDレコーダーがやってまいりました。
それはまあ、接続しないといけない訳で、一生懸命つけてた訳ですよ。

あーだうーだ言いながらやってましたらですね、


ずりっ


……と嫌な音がしました。















アンテナの線とれた…orz


それから暫くアンテナとの戦いです。



戦うこと約一時間。
何とか、テレビが綺麗に映るようになりましたっ!!
わーいわーい。






喜んだ翌日には、中腰でアンテナ触っていたせいで、腰と背中を痛めてましたけどね。



アンテナは不用意に触るべからず、と強く思ったせりかでした。

寒い…

寒すぎるぅ〜

なーんでこんなに寒いのでしょう〜(>_<)

あんずの予想では
春は生暖かいはずなのになぁ。


それとも…


……ごめんなさい、何も思いつきませんでした(汗)


ぬくかったり寒かったり、台風きたり、雨降りそうだったりと気候がへんてこりんなので、

皆様も体調には気をつけて下さいです(^O^)/

人の事言えないあんずがお送りしました、天気予報でした。。。


天気予報?
??どのへんが?


たぶん。そこら辺が(笑)

b9b119f6.JPG
北海道話があんまりにも長かったせりかです。


今回は二日で済ませろと忠告をされました。
まあ、納得です。
長かった上に未完ですからね(笑)…えません。


とにもかくにも、北海道で一番記憶に残っていることは、我等がしゅな様に関してでごさいます。
旅館でダンレボに物凄く熱中したり、とある所でとある物をご購入されたり……ああ、これ以上言えないっ!!



気になる方はめいりにて、せりかにお訊きください(笑)

風邪を引いちゃいましたあんずです。

いやぁ〜

最近はこんな温いのに、まさかしんどくなるとは思わずびっくりです!

ん?


んんむ?


今はもしかして夏?初夏?


いやいやまだ春…ですよね??


だってだって(>_<)
夏風邪はなんとかが引く!?

とか言うではないですか…


うぉ〜(≧△≦)

やだぁ〜

誰か。まだ春だと言ってくださいです〜(´Д`)

ちょっとションボリな
あんずでした。


すいません、せりかです。



四日はなんとお休みでした。
まさか休めるとは思っていなかったので、休日さまさまなのです。
んでもって東京と山口から帰ってきたお友達と、ボーリングやカラオケで八時間程楽しく遊んでおりました。


で、遊んだら帰る…のが普通、ですよね?
遊んだ後のせりかがどこにいたか、と言いますと……………………………………………………………………………………………めいりにいたりとかする訳ですが。
なんでいるの、とご主人様やメイドさん達にいっぱい訊かれました。


…まあ、ほら、理由はめいりでせりかに当たった時にでもお訊きください(笑)




声が聞こえて幻聴かと思われたせりかでした。

3d623224.JPGいやぁ、もぉ本当にセラムンは最高だと思います!!
なんか乙女の夢がすべて凝縮して詰まってますよね★
あたしは一番レイちゃんが好きだけど、みんな可愛い♪
久しぶりにこんな懐かしいCDを見つけて思わずテンションが上がってしまった、ののかでした★

eed68fdc.JPGかわゆくないですか??
カピバラさんッ!!!!!
もきゅもきゅとか言うんですよ!!
愛おしい以外の何者でもない★


もきゅもきゅ★
ののかー♪

3a91d2eb.JPG今日初めて知ったんですが、バナ夫というキャラは30才らしいです!!
びっくりー!!!
(●´┏_┓`●)
★ののか★

初黒メイド服を体験してしまいましたあんずです(>_<)

うにゃー!
なんかちがーう。
そんな感じで違和感がばっりばりです!!


でも黒メイド服もかわゆいです。

2人のメイドさんにあんずが萌え萌えでした♪

でも残念な事に1日2日のロリ服Dayを見れないあんずは…
ちょっと不幸せな感じでショボーんと頭をたれてしまいました(__)

見たかった…


みんなのフリフリ見たかったぁ〜〜


見られた方は是非に感想をお聞かせくださいです(>_<)


早いなぁ、と思うせりかです。


G.Wも、半分以上が過ぎてしまいましたね。
本当に早いなあと思います。
年々、こう、日が早く過ぎるように感じるのは、私の年齢ではまだ早いらしいのですが。
あ、今、34とか言いましたか?
何をおっしゃるのやら…
せりかはまだまだ、ぴっちぴち(死語の)十代ですよー。





……自分で言ってて哀しいですね。
とにもかくにも、あと半分、頑張ろうと思うせりかでした。

このページのトップヘ