めいりの日記

めいどさんのいるリフレのお店のメイドさんが綴る日記

2008年04月

e825e4db.JPGこの間こんぴらさんへ家族と行きました!!
ってもおばあちゃんの家に寄るついでですけど…
(●´┏_┓`●)
あの果てしなく長い道のりに思わずばてそぉになりましたよ…
でもあーゆー緑がいっばいあるとこっていいですよね☆
♪ののか♪


寒いのは苦手。
でも、暑いのはもーっと苦手。
そんなこんなでせりかです。


本日の最高気温は24℃だとか。
いやいや、四月ですよ?
気温にも、もうちょっと季節を読んでいただきたいですね。




夏が恐ろしいせりかでした。

★めいぷりてぃ様のポイントカードを持ってご帰宅いただくと!
・アロマオイルハンドリフレ30分+眼精疲労コース25分/通常6700円が5500円に!(期間中は何回でも)
・アロマオイルハンドリフレ20分+眼精疲労コース15分/通常4100円が3500円に!(期間中は何回でも)
・リフレ60分以上のご利用で耳かき5分無料!
・チェキサービス(1日1回)

上記コースの割引はGW期間中以外でも実施いたします。
ぜひぜひご帰宅をお待ちしております!

★Queen of Heartsメンバーズカードをお持ち頂き、めいぷりてぃにご帰宅いただくと
裏メニュー!のマル秘ドリンクがいただけます。
詳細は下記URLをご参照ください。

http://www.maypretty.com/info/meiri.html

 

はぅー(>_<)


早い方はもうゴールデンウイーク突入ですよー(>_<)


早いですぅ〜。


そして今年もイベントで一杯な感じの日々がスタートしました♪

とりあえずは26日の高校生Day…


そう…

高校生です。

花の17才です。


なぜに17才かは特に意味はなしです。言ってみただけぇ(笑)


はぅー

やっぱり制服のスカートは良いです(≧△≦)
素敵です。
あのなんとも言えないプリッツスカート感‥
サイコーです。


普段から着れないのが残念ですが、久しぶりに着れ楽しかったです。


似合う似合わないは別としてですが(笑)

以上

あんずでした。。。

69b1970b.JPG
G.Wはイベント盛り沢山ですよっ!!
個人的にはロリ服でリフレだということが恐ろしいせりかです。


てな訳で、衣装系からダブルコースまで色々あるわけですが、その中に眼鏡dayがあるのですよ。
当然眼鏡を用意しますよね。

老眼鏡を買ってきました。
大丈夫です。
これはレンズを抜くのですよ。










あれー…抜けない……。
ハサミとかでガンガンやっても抜けません……。
挙句には、画像のような姿に。




急いで眼鏡を買い直そうと思うせりかでした…(泣)

2c5e3d90.JPG

またまた映画を見て参りました、せりかです。


あ、また一人だと思いましたね?
残念ながら、今回は一人じゃありませんよ。
しゅなちゃんと一緒です。
普段、仲がいいとアピールしても、お互いの反応の悪さにイマイチ疑われがちですが、映画に一緒に行くくらいには仲良しですよっ。

ああ、でもこうやって書くと、そこまでしなきゃ仲良く見えないかのようですね…。


……まあ、そんなもんなのかも(笑)



他のメイドさんとも仲良し…なはずっ!!
せりかでした。

お腹がいっぱいでもう食べられないよー(;´)・`)

なあんずです。


今日はお昼ごはんにオムライスを食べました。


そして、サンドイッチなどに入ってるタマゴが入ったコロッケを食べました。


そして、ケーキを食べました。


さらに…クロワッサンもいただきました。






ギブ…




ギブアップです。



プックリおなかが、二つの意味で痛いあんずでした



ハハハ…( ̄▽ ̄;)

最近

と言いますか最近も、くしゃみが出だしたら止まらなくなるあんずです!


でも今回はひゃっくりがとまりません(-.-;)


ひゃっくりを100回するとしんじゃうなんて迷信は絶対しんじません…


信じませんよー


だって…



もう



100回越えちゃってますよ!!この勢いですと( ̄▽ ̄;)


あららぁ??


生きてる!ってことは、やっぱり迷信はほんととは限らないですよね(>_<)

よかったぁ♪


とりあえずは早く止まらなくかなぁーと願うあんずでした

はちゅねみくやっと見つけましたよ

今日お向かいのソフマップに入荷していました。
17時時点でもまだ余裕だったみたい

早速開梱して待合室でネギふって待ってます!


に逆らえません、せりかです。


なんだか、最近布団に入ると爆睡です。
止まりません。
そのせいで、アニメを何本見逃したか…っ(泣)



もうちょっと、起きていられるようになりたいせりかでした…。

最近そういえば日記を書いてなかった・・・・・・・・・

ので、

書きます

皆さんは”家具”と聞いてどのようなお店を思い浮かべられますでしょうか?
ボンビーな川澄は消費者の味方 コーナンやニトリの家具に囲まれております。

そんな家具ですが、4月14日にIKEAという北欧家具のお店がポートアイランドにオープンしました。
北欧家具と聞いてもあまりなじみの無い物でしたが、火曜日・新しい物好きの川澄は早速車を西へ走らせました。

まず到着して私を出迎えたのは”入場制限”
店内は満員
レジは超混雑

まあしょうがないですね
オープンの翌日ですから

大体どのようなものがあるかは把握しました
お店を来月中旬に改装するのでその時にまた行ってみたいと思います。

一番の思い出は”ミートボールがうまかった”ということですね
※中のカフェテリアで郷土料理のミートボールが食べれます(冷凍食品も売ってます。)

3fe00537.JPG

映画に行っちゃうせりかです。
え、淋しい?
何の話?

それは置いといてですね、今週の火曜日に、映画に行ってまいりましたっ。
ほら、食ネタじゃないですよ。
食ネタ以外も書けるんですよ。


何を見に行ったかは、画像を見れば解るかと。
気になったら、めいりで面白かったかどうか訊いてやってください。

一人映画に慣れつつあるせりかでした。

やっとこさ、思い浮かんだと思ったら、ますます意味がわからない。。。


溶けては消える雪のよう…


余計に意味がわからないあんずです(笑)

と言いますか、あんずは自分で何が書きたいのでしょう??



さぁー当ててくださいませ〜☆

皆様(^O^)/


あぁー
なんだか……
そんなものわかるかぁー

っといろんな所からツッコミが聞こえるようです…


とりあえずは意味のわからない事を書いて見たかっただけみたいなので、

このブログを見た方は3日以内に忘れて下さいですぅー(>_<)

さもないと頭の中にお花畑が飛んできます(笑)

7825b625.JPG

な、せりかです。

元々は虎、それもホワイトタイガーが好きなのですが、気付けば熊好きに……。
そんなせりかの熊好きに拍車をかけたのは、画像に写る彼なのです。

そう、私の大好きな「鷹の爪」の「レオナルド博士」です!
40歳なのです。
博士なので色んな発明をします。
実は人を食べます。
可愛いですっ!!


博士はとりあえず置いといて、「鷹の爪」はおすすめなので是非見てみてください。


た〜か〜の〜つ〜め〜…


食べ物ネタばかりのせりかです。


ついには、ちゃむちゃんにまで言われてしまいました(泣)

最近、せりかさんのブログ食べ物ばっかりですね、と。
最近のせりかは食べて寝て、めいりだからねぇ、なんて言ったら、食っちゃ寝?と言われましたよ。
違うよ、お仕事してるよっ!!
ちゃんとめいりにも行ってるよっ!!



みなさん、せりかがちゃんとめいりにいるか確認して、彼女に教えてあげてください(泣)

ccc1da7c.JPG
特に限定に弱い……というわけではない、せりかです。


じゃあタイトルはなんやねん、な感じですが、「季節」や「期間」ではなく、地域限定、が気になるのです。
関西だとポテトチップスが関西ダシ醤油がそれにあたりますが、他だとどんな味があるのでしょうか。
気になる…。

てな訳で、皆様のこんなのあったよ情報をお待ちしております。


北海道の醤油バターは昔は関西にあったよなあとか思うせりかでした。

d56907a4.JPGも好きですが、中華も好きなせりかです。


時々、中華料理と中国料理の違いが判らなくなります。
そもそも違いがあるのでしょうか。

ああ、どうでもいいですね。

画像は中華粥。
初めて食べました。
お粥とか二、三年食べてなかったことを思い出しました…。



飲茶が一番好きなせりかでした。

5ac7319a.JPG

食べるの大好き、食べ物ネタとか自重しない!!
せりかです。


今日も今日とて食べ物ネタ。
たこ焼き!!
突然食べたくなったりしませんか。
そんな訳で、ダイエットなんて言葉は無視して食べる訳ですが。



やっぱり関西人なら粉もんですよね。
たとえ関西人らしくなかろうとも……っ!!



もんじゃも好きなせりかでした。


最近、本当に暖かいなぁと思うせりかです。


あんなに寒かった夜も、だいぶ暖かくなって、過ごしやすくなりましたね。
花粉症は患っていないので、春は本当に大好きです。
このまま夏などこずに、ずっと春でいいっ!!



花粉症の人に殺されそうなせりかでした。

2338bd30.JPG

でもそんなこと気にしないっ!!
せりかです。


今回食べたのはせりかが食べれるマンゴープリン以外のプリン、牛乳プリンです。
上に生クリームとカスタードクリームがのっているので、ちょっとくどいですが、うまーでした。



気にしませんよ、ええ、ほんとに気にしませんよ。
たとえ、無難なネタに逃げるのは止めようよせりかさん、なんてとあるご主人様に言われようとも、気になんて……気になんて…っ。
















やっぱりちょっとヘコむせりかでした……。

はじめて、、、


はじめまして、自分のデジタルカメラと言うものを持ちました(>_<)


しかも品番は違いますが、マスターとお揃いなのであります。

わぁーい♪
ありがとうございます(≧△≦)♪


でも、他にも同じものを持ってる方がいましたら、みんなお揃いっ!

と言うことでもあります が(笑)


写真って良いですよね〜
見てるとなんか楽しいです。

なので、メイドさんが撮った写真展又はアルバムと言うようなものはいかが?

と言う案を聞いて

そっれは良い案だべ!

と心の中でなまりながら突っ込んでしまいました(笑)

マスターのカメラをメイドさんが一日づつお借りして、思うがままにとりまくった物をお披露目〜


とか楽しそうだなぁーと一人思うあんずでした。

1fb75be8.JPGなんて目じゃないようなものを飲んだせりかです。


普通のミルクティーです。
ミルクティーはお砂糖をいれた方が美味しいのです。
テーブルには白い粉の入った容器が一つ。
そりゃあ勿論、紅茶の中に入れますよ。
少し冷めるのを待ってから、口に運びました。


……
………
…………しょっぱい。

塩でした……。


それから暫くして、店員さんが砂糖の入った容器を持ってこられました。
……最初から置いといてください。



暫く夢に見そうなせりかでした。
いや、ほんとにヤバいお味でした。

このページのトップヘ