めいりの日記

めいどさんのいるリフレのお店のメイドさんが綴る日記

2008年01月

最近、電子レンジのターンテーブルを壊したらいちです


ちょっと台に置いてたら・・・



がっしょーん

ってorz

あんなに脆いものとは思わないじゃないですか!
見事なまでに木っ端みじん(T_T)

しばらくは電子レンジは使えません(´Д`)

9f4c7dde.jpgじゃじゃん♪


今日は、お家で作った夕ごはんをお披露目してみました。


ちょこっと力作だぁ〜っと思ったもので、載せちゃいました(>_<)


〇オムシチュ−です〇


料理はこだわると楽しいなぁーと思います。

でもでもこだわると時間がかかる…

のでほどほどにしようかなぁーと少しずぼらなあんずでした

前の日記で橋下さんを橋本と打ったらいちですf^_^;

二回続けて誤字って!
いかがなものかぁ〜

これはドジっ子と言って良いんでしょうか?
ってかドジというか、ただの可哀相な子?(´Д`)


そんならいちに誰か!
愛の手をぉぉ〜(>_<)

最近冬眠の季節に入りましたののかです!!
お家に帰ると寝てる記憶しかありません…(>_<)
布団と一体化したいです
いっそ、布団になりたい…
いぁ、ドラムになりた………
もきゅもきゅ★
(●´_`●)

前の日記で占拠を選挙と打ってしまったらいちです(-.-;)


いやいや、でもタイムリー?


何せ本日は府知事選!
なにやらあの橋本さんが当選らしいですね〜



御主人様・お嬢様は清き一票を投じてきましたか?(笑)

らいちは・・・
皆様のご想像におまかせです(´〜`)

という曲があります〜
パンダの曲って訳じゃないし、電波ソングに近いけど、違う。


でもパンダの曲なのかな?

もぅ、書いてて訳がわからなくなって来た!(ノ><)ノ

なにはともあれ、頭の中はこの曲に選挙されてるらいちです(´Д`)

1月25日 オーガストの最新作FORTUNE ARTERIAL の発売を記念してめいりで勝手に応援イベントを決行!

1月25日にソフトを日本橋のお店で新品購入された方にパウダーハンドリフレ10分を無料でプレゼント!
※もちろん他のコースを受けずにハンドリフレ10分だけでもOK

同士よ!
めいりに集まれ!
リフレで長時間のゲームに備えろ!

※当日は

FORTUNE ARTERIAL 制服 
夜明け前より瑠璃色な制服
月は東に日は西に制服 

で皆様をお迎えします!

フォーチュン箱

 

 

※参加条件
日本橋で新品のFORTUNE ARTERIALを購入された方
14時〜19時まで(人数制限なしですが、満席になった時点で受付終了)
対応するスタッフは2名とさせていただきます。

最近のハマリもの第二弾!つけ鴨うどんです〜

鴨肉と鴨のおダシが効いたおつゆにツルツルうどんをつけて食す( ̄▽ ̄)
最後にはおつゆに割り湯を入れてスープにして飲みます。


まさに至福!!(^O)=3


この日記を書いてるだけでまたヨダレが・・・



明日、行こうかしら?
なんて考えてるらいちでした

なにやら雪が降ったらしいですね(>_<)

地元では何やら凄まじいみたいですが、大阪で雪が降ると、懐かしいのか、ホッとします(^^)

暖かいお部屋に、ミルクティーなんかいれちゃって、読書なんていかがでしょ☆


でも寒いのは苦手ならいちですf^_^;

本日はたくさんのご帰宅ありがとうございました。
平日では過去最高数のご主人様にご帰宅いただきました。
せっかくご帰宅いただいたにもかかわらず、川澄が調子悪くぶっ倒れていた間にご出発された方には挨拶もできず申し訳ございませんでした。
正直こんなにも多くのご主人様にご帰宅いただけるとは思わず、ご帰宅いただけなかったご主人様・お嬢様もかなりの人数がおられたと報告を頂いております。
また来年もこのような企画が企てられるようにがんばってまいります。

ありがとうございました。

PS.たくさんのご主人様よりお祝いの品を頂戴いたしました。
心より感謝いたします。

399998

 

 

 

 

9794

 

 

 

 

 

2005年10月に店を始めてから三回目のこの日がやってまいりました。

めいりのマスター31周年記念祭

誰も祝ってくれそうにないので一人でハシャイジャイマス?

1月21日 全メニュー半額です!
※会員様=60分まで 非会員様30分までのコース
※めい☆みみの耳かきも対象となります!

ぜひぜひご帰宅をお待ちしております。

あんずかたまる…


どもっ。あんずです。
天気予報では雪、そとは寒む寒む、中はぬくぬく〜なぁーんだ?


じゃん!
正解はあんずの現在の状況でした。

ごめんなさい、わかりにくいですよね(焦)

つまりは風邪ひいて体温上昇中になってしまいました。
なので寒い寒いと震えてるのに体は暖かいっと言うわけであります(^^)/

むぅー
雪で遊びたいのにぃ〜
っと降ってもいない雪を恨めしく思ってしまうあんずでした。



恨む所が違う?


はい。そんなのいつもの事です(笑)

なんかよく解らなくなってきたので失礼しますぅ☆

そういえば以前に取材した時のものが今更新聞に!!
生まれて初めて新聞なんてのりました(>_<)
人生何が起こるか分からない!!
★ののか★

最近はまってる飲み物があります〜


コンビニで売っている、ス〇バ(笑) のシアトルラテです(^O^)

あんまし甘くなくて、大人なコーヒー牛乳って感じで、うまうまなのです( ̄▽ ̄)

ぜひぜひお試しくださいな☆


いまさらひぐらしが気になるらいちでした(^^;)

a2bea398.JPG
59a4eebb.JPG
北海道話を引っ張りすぎだと言われたせりかです。



てなわけで、今回で終わらせる…ことができるといいなぁ……無理っぽい。

登別で、温泉に入ったり、札幌に戻ってきてカニを食べたりしましたです。
その後、ゲームセンターのあるビルに行ったりなんかもするわけです、が…。
前回も書いた通り、せりかは高い所が苦手なわけですよ。


観覧車に乗せられました。


何故北海道で観覧車っ!!?
大阪でだって滅多に乗らないのにっ!!
乗ったってずっと俯いてるのに!!
風がなかったのがせめてもの救いだな…と一人、床を見つめておりました(泣)



ああう…次、次で終わらせます。
……頑張ろうと思います。
せりかでした。

寒い日々が続きますね!
私も今日フライヤーを配ってたとき、凍え死ぬかと思いました(;_;)
手が冷たいというか痛い!
そして何やら、インフルさんが流行っているようで・・・
御主人様・お嬢様、手洗いうがいはしっかり!ですぞ〜(ムック風に)


今日は眼鏡っ子ならいちでした☆

1abd36be.JPG
81651029.JPG
38e9b5e7.JPG


まだ続く北海道話。
なわけでせりかです。


ケーキ食べて餅食べて、駅弁食べて、登別に行きました。

登別駅に着いたらおっきい熊さんの剥製…?がありまして、熊好きなせりかは、その熊と握手。
そしてそのまま熊牧場へ。


山の上にあるので、ロープウェイで登るわけですが……高い所が苦手なせりかは、ひとりでぎゃあぎゃあ騒いでおりました……。
身体も心も冷えたところで、頂上へ到着。
帰りもこれにのるのか…と疲れ切った状態で熊さんより先にアヒルさんと対面。
よく躾られたアヒルさんでした。
アヒルって走ると早いのね…。
とかなんとか言いながら、熊さんのおやつを片手に熊さんのところへ。
雪が結構酷かったので、熊さんが白熊さんでした(笑)
写真にあるように、寄越せと言わんばかりの手招き。
この他に、手摺を叩く、手をぱんぱんと叩く、とえさをやっているのか、やらされているのか判らない状況に。
芸達者だなぁ…と内心感心してしまいました。



熊牧場、可愛いし楽しかったけど、もうロープウェイには乗らないと心に決めたせりかでした。

御主人様・お嬢様、はじめまして!

本日より、皆様に癒しをお届けしようと頑張っている、らいち。と申します。

まだまだ、至らない点も沢山あると思います。
先輩めいどさんや御主人様・お嬢様のお声でどんどこ成長すると思いますので、厳しいお言葉も含め、沢山お声をかけてくださいね!

これからどうぞよろしくお願いしますm(__)m


まだどきどきしてる、らいちでした

せりかちゃんに続いて北海道〜ネタ?なあんずです。

うぅー寒い!寒いです。

流石は北海道って感じですぅ。。

こんな寒い日でも〜スカート好きの私としましては〜スカートをっと言いたい所なのですが…残念ながらズボンで過ごしてしまいましたぁf^△^;


なので、いつの日か冬の北海道でスカートのリベンジだぁー


と燃えるあんずでした

またまた北海道のお話なせりかです。

76384d08.JPG80cdd8d2.JPG
画像は、とあるところで食べた振る舞い餅です。

小樽にある、ルタオというケーキ屋さん…?が、新千歳空港の近くに(それほど近くもないよいな)新しくできたので、行くぞーとなりまして、行ったらそこに、杵と臼が。
お餅は突きたてが美味しいですよね、なんて言っていたら、どうぞと渡されました。

美味しい…美味しいけど、三つは多い……っ。
北海道着いて早々、お腹いっぱいになりました。

f39a7477.JPG8、9日と、北海道に行ってきました、せりかです。



色々写真を撮ったので、ゆっくりのんびりブログにあげてゆこうと思います。

北海道について、一番最初にしたのは、ポックルさんを買いに走ることでした。
とりあえず、買えるだけ買うんだっ!!
そんなノリでした。
お土産買うのは、戦争なんですね。
よくわかりました。



とりあえず、次はもっと俊敏に動こうと思うせりかでした。

に行ってきました、せりかです。


夏ぐらいから会ってなかった父親と(笑)
買い物より喋ってる時間のが長かったですが。
会話らしい会話は、一年以上振りでした。
まあなんというか、何年も経つと、父親の年齢を感じてしまいました。
老眼だそうです(苦笑)
弟からしたら、半分おじいちゃんですね。
もうちょっとだけなら労ってもいいかもしれません。



因みに、父親のお財布は労らない方向なせりかでした。

あけすぎまして
おめでとうございます!
(笑)


どもっ!頑張ってテレビをみたけど…ついついお笑い番組に走ってしまうあんずです。。。


そのせいで〜

そのせいと言うわけじゃ…(←べしっ!!)どっちやねん)

見逃しましたぁ(´Д`。)

日曜日の朝10時からと半からの番組。


………


ショックです。



年明けそうそうショック



っと思っていたのですが、なぜだかいきなり友達がプレゼントをくれました(≧△≦)


わぁ〜

年明けそうそうついてるぅ〜


と相変わらずお調子者なあんずでした(>_<)゛>

fd1f61d6.JPGたまに、物凄くお菓子が食べたくなるせりかです。



と、いうわけで、さつまりこ。
じゃかりこの兄弟です(笑)
ほんとにさつまいもっぽい味で、私は好きなんですが、ののかちゃんには不評です。
おいしいのに……。

あ…太らない程度にしか食べませんよ……?
太ってないですからね…っ



顔がむくんで泣きそうになったせりかでした。

は、もう貰えない年齢らしい、せりかです。



いやいや、まだまだ子供でいたいお年頃ですが。
冗談でこのえちゃんに、お年玉ちょうだい、なんて言ってみたところ、
「せりかさんは店長なんだから、逆にみんなにあげる立場だ」とかなんとか言われてしまいました…(-_-;)
こうなったら、ピンポン玉でも買ってきて、みんなの前で一個ずつ落として、
「ほら、お年玉だよ」
とか言った方がいいんでしょうか?

因みに↑のピンポン玉の話には、元ネタがあるんですが、判る人がいたら割りとすごいと思います。



弟には、ちゃんとお年玉をあげたせりかでした。

このページのトップヘ