めいりの日記

めいどさんのいるリフレのお店のメイドさんが綴る日記

2007年12月

2007年も本日で最後です。

皆様は悔いの残らない1年になりましたでしょうか?
私川澄もいろいろなことがあった1年でした。
歳をとってくると本当に1年間が早く感じます。

2008年は新店舗が2つオープンを目指して準備を進めております。

皆様にとって来年がより良い年でありますようにお祈りいたします。

早く過ぎたなあ、と思うせりかです。 このブログがあっぷされるころには、もう昨年になってるんでしょうか。何だかかんだで色々あったようななかったような一年でした。 でもとりあえず、今年の一番大きなできごとは、沢山のご主人さまのリフレをさせていただけたこと、にしときます(笑) 似合わないこと言うな、と。知ってます。なので、新年からも、ご帰宅お待ちしております。 何はともあれ、皆様よいお年を。せりかでした。

8d4b05bc.JPGどぉやら、わたしのおばあちゃんの家は、こんなことになっているらしいです!!
大阪ではまずありえない光景ですよねー☆★
なんか神秘的な世界って素敵っ(>_<)
♪ののか♪

8719489a.jpg久しぶりに愛ねこ報告ぅ〜です。


気合い入れてとったつもりが…こんな出来まえになってしまいましたf^_^;

でも愛はこもってるんだぁーと主張するあんずでした

a64dd1b7.JPGこの間、友達の家でケーキを作りました★
あと余ったプチシューでプチタワーも!!
きゅんきゅん♪♪
でもあたしもその友達も飾り付けのセンスがないことが、ありありと窺えますね…
こればかりは、どぉしよーもないんですよね…
あッ!!ちなみに友達と2人でケーキなんて1日で食しました(>_<)

★ののか★

日本橋本店は年末年始は休まず営業いたします。

営業時間
12月29日 平常どおり休日営業12時〜22時
12月30日 平常どおり休日営業12時〜22時
12月31日 14時〜20時(最終受付19時)
 1月 1日 14時〜20時(最終受付19時)
 1月 2日 12時〜21時(最終受付20時)
 1月 3日 12時〜22時(最終受付21時)
 1月 4日 平常どおり平日営業14時〜22時
 1月 5日 平常どおり休日営業12時〜22時 
 1月 6日 平常どおり休日営業12時〜22時

※梅田は1月4日から営業です。
 
 

最近は、なんでも携帯できるようになっていて、便利だなぁと思うせりかです。


昨日、弟が遅めのクリスマスプレゼントでPSPを買って貰ってました。
いいね、子供…っ(泣)
くそっ、お母さんサンタですらこないなんて……っ
なんだかまた淋しい気持ちになりましたぁ…



弟が使う以上に使ってやろうと思うせりかでした。

をひっさしぶりに食べました(ノ>O)〆 フゥーフゥー


アフアフッ…あつっ!!


な感じで美味しかったです。

って味の事書いてない…?(笑)


味の表現は難しいので、具を披露しようと思います。


まずはホタテさん

パチパチツ(^人^)

そして、牛肉さん


続きまして、竹輪くん


最後に〜おしんこ君



以上(語尾は気にせずに)でした。。。



もんじゃ焼き

うまうまです(^^)/

皆様も是非ご賞味あれ〜なのです☆


聞くところによりますと、梅田にも美味しいもんじゃがあるらしいです…



行きたい……キラーン◇



あんずでした。。。

クリスマスに一人って淋しいことに、初めて気付いたせりかです。


あうあう…昨日は、家族がお家にいなかったので、初めて一人でクリスマスを過ごしました…。
あんまり淋しいので、ローソンでチキンを買って、食べた訳ですが、一人なのは変わらないので、淋しさが倍増しました(苦笑)



因みに、サンタさんはせりかに時間をプレゼントしてくれませんでした。

とうとうやってまいりました!!
★イブ★
☆クリスマスイブ☆
ふふ♪♪
ケーキっ(>_<)
ケーキっーー!!
さて何個食しましょうかねー??
イルミネーションが好きです♪
でもケーキの方がもぉっーっっっと好きです♪

☆ののか☆

92450dc4.JPGチロルチョコの福袋です☆★
なぜかすっごくすっごく興味を惹かれました♪
別に特別においしい!!とかぢゃないんですけど、気になる!!
福袋とかもぉそんな季節なんですね…。
まだクリスマスツリーに活躍させてあげて下さい!!(ΘΘ)ρ
★ののか★

コメントいただいたご主人様ありがとうございました。
お掛け様で無事生放送を終えることが出来ました。

あんずラジオ出番10分前
落ち着かないあんずちゃんが調整室に呼ばれ、出番スタンバイ
少しぶるぶる震えながら待っています。

 

 

あんずラジオ2いよいよ出番です。
CM中にスタジオへ入り出番を待ちます。

 

 

あんずラジオ3放送終了
ほっと一息
お疲れ様でした。

 

 

ぜひ、感想を明日あんずちゃんに教えてあげてください。

12月は何故かあわあわしてるせりかです。


毎年のことなのですが、誕生日、クリスマス、直後にお正月……と年末辺りはイベント事がいっぱいあって、あわあわしてしまいます。

もうすぐクリスマスなので、友達に配るお菓子でも作ろうかなぁ…と思っているのですが、まずは、最近使ってなかったオーブンの掃除から始めようと思います…(-_-;)




実は去年は、自分に誕生日ケーキを焼いた淋しいせりかでした。

271e762c.JPG
お肉大好き、せりかです。


先日、久し振りに家族でご飯を食べに行きました。
何を食べるか決めるのはせりかだったので、まあ、勿論お肉な訳ですが。
選択肢が焼肉かしゃぶしゃぶで、食べたのは牛しゃぶでした。
すっごくうまーでした(>_<)うーむ、「かご〇や」侮り難し(笑)



お肉を食べてる時の顔が、とても幸せそうだと親に言われたせりかでした。

新サービス開始に伴う研修が多少遅れており、研修実施のため本店を本店を利用し研修を実施することになりました。
そのため19日は本店・めい☆みみ・めいり亭全店舗でお休みを頂戴いたします。

ご迷惑をおかけいたしますがご理解くださいますよお願いいたします。

唐突ですが、クリスマスソングってたくさんありますよね★
その中で何を思いつきますかー??
あたしは…
((七面鳥の歌))です★
歌詞が『七面鳥がまた逃げた!!
今度こそ捕まえろー
庭の周りを追いかけろー♪
ラーラーラー♪♪』
という歌詞なんですけどよくよく考えると酷い話ですよね…
でも曲調はポップです★
にャー。

★ののか★

14日はせりかちゃんハッピーバースデー☆

可愛いこの子も大きくなっちゃいました(>_<)

誰やねんっ!!

と突っ込みがきそうですがとりあえず遅れながら(*∩ω∩)。o○


おめでとうを伝えたかったのです。



たまにとろいあんずでした

雪だと思ったら普通に落ち葉だったことにショックを受けたののかです…
だってこんなに寒いんだから、雪が降ってもおかしくない?!
はず!!!(>_<)
今年は雪が降るんでしょうかねー??

c0a10610.JPG昨日は、突発にも関わらず、沢山のご主人さまがきてくださって、びっくりしたせりかです。


画像は、いただいたお花です。
母が嬉々として飾ってました。
二、三人ぐらいですかねぇ、なんてのほーんと喋っていたら、その倍以上の方が来られて、ほんとにびっくりしました。
あんなに沢山の方に、お誕生日を祝って貰ったのは久々でした。
相変わらず、自分が主役になるとダメダメな感じでしたが……f(-_-;)
それはともかく、せりかなんかの、しかも、平日の夜に、みなさん本当にありがとうございましたっ。



一年の目標を、何にしようか決め兼ねるせりかでした。

19歳に。


せりかです。
実感は皆無です(苦笑)
毎年毎年基本的にはそうなのですが、学生だと、次の学年だとか卒業だとかでなんとなく雰囲気で、あー一年経ったなぁって感じになるんですよね。
というか、去年、めいりでお祝いしてもらってから、一年も経ったんですね……。
早いです…
このまま行くと、年末…じゃないや、冬のお祭まですぐっぽいですね。
参加される方は、ファイトですよーっ



一日目行きたかったとかは言わないせりかでした。

a68c4a05.JPG
明日で19になるせりかですっ。


19歳って、中途半端な年齢ですね。
18からできることと20からできることが多い中で、19から、ってあんまり聞かないなぁと。
それはさておき、そうです、もらっちゃいました。
少し早いけど、友人からの誕生日プレゼント。
音符の形をした、誕生石の付いたペンダントです。
こう、人が自分のために選んでくれた物って、凄く嬉しいですよね。
何がいいかな、何が喜んでくれるかな、って考えて選んでくれたのかなぁ、と思うと、本当に大事にしようって思ってしまいます。



そのせいで、頂いた物をなかなか使えないせりかでした。

今更になって嬉しくなってきたあんずです


なんかなんか。
滅多に被れない帽子をかぶってちょと楽しいのですよ〜(^^)/

髪の毛をくくって帽子をかぶると短い髪型とかができたので、ちょこっと新鮮でしたぁ(>_<)


皆様もイメチェン帽子はいかがでしょう?


と進めるあんずでした

が食べたいと思ったあんずです。

なぜか何も考えずに上の文をみると…果物の食べ合いみたいに感じてしまいましたf^_^;


てっ!そういう意味ではなくて、あるご主人様とお話中に苺の話になりまして、今の時期から美味しくなるってお聞きしたので★
食べたいなぁーと思っちゃったのです(>△<)


果物屋さんに行こうか迷うあんずでした。

c69b6c7b.JPGしあわせのショコラオレ!!
これがあたしの今一番のお気に入りです☆
ほんとにほんとーに、おいしいんです♪♪
ご主人様も是非是非♪
とろけるようなお味です(>_<)

◆ののか◆

58cc73d8.JPG新商品には、とりあえず手を出したくなるののかです♪
そして今回目をつけたのがマックフルーリのストロベリーケーキ??でしたっけ???(>_<)
と大好きなグラコロです☆★

べりーでりしゃす!!!!

このページのトップヘ