めいりの日記

めいどさんのいるリフレのお店のメイドさんが綴る日記

2007年06月

皆様に支えられて1年間

おかげさまで梅田店は開店1周年を7月3日に迎えます。
それを記念してパーティーを開催いたします。

7月3日(火曜日) 午後7時から 梅田店にて開催
途中参加OK

 

ドリンク・軽食を用意して皆様のお越しをお待ちしております。
参加いただける人数に上限があるため簡単な参加資格を設けさせていただきますのでご了承ください。
参加ご希望の方は各店までお声掛けください。

※詳細メルマガか店舗にてお尋ねください。

9c3b71bd.jpg冷たいものですよね、なせりかです。


冷たいものといえば、アイスなのです。
そんな訳で画像のアイス。
ハーゲンダッツのドルチェというシリーズらしいです。
初めて食べたのですが、すっごくおいしいのですよ。
普通のハーゲンダッツより高いだけあるかも、とか。

こういうのって、ちっちゃい贅沢ですよねぇ。
ちっちゃい幸せ、四百円なら安いんでしょうか?


とりあえず美味しかったとだけ言いたいせりかでした。

92ebb6cd.jpg
72400e11.jpg
給料日ってば幸せな日ですよね、どうしようとかアホなせりかです。


一つ目の画像は、お家にある収まりきらないCD達です。
多分50枚以上積み上がってます(笑)
因みに、二つ目の画像は、本日の戦利品。
シングルCDは贅沢だといいますが、好きなものは好きだから仕方ないっ!!


……いやいや、もう来月の終りまでこういったものは買いませんよ?
とりあえず、CDを収納するスペースが欲しいです。



実は今日、一番欲しかったアルバムを買い損ねたせりかでした。

イラスト映画シリーズの時描きたかった映画を、ようやく見つけたちるはです。

離婚したパパが女になって家政婦さんになるお話。

タイトルは
『ミセスダウト』でした(*´∇`*)


印象に残ってたのが…ストーリーと、山寺宏一さんが声をしてた事しかなくてorz



内容はやっぱり面白かったデス。ようやく見れてほっとしたちるはでした☆

最近、またまたビリー様のニュースを見ましたあんずです。

うーんやっぱり大人気みたいですね(>_<)


見てると段々ほしくなってきましたです( ̄▽ ̄)


誘惑に負けそうです…(笑)

あと実際やってる人の話しを直接聞いてしまったりしたら我慢できなさそうな今日この頃なあんずがお送りいたしました。



皆様は誘惑には強い方ですか??


あんずは…秘密です。。


ではでは

今日は久しぶりに郵便局に行きました。


そこで懐かしいものを発見してしまいました。

コナン…


名探偵ではなく、未来少年コナンの切手が発売されると言うポスターを見つけましたぁ(>人<)パチパチ


未来少年コナン好きですー。

でもどんな内容だったか全部は覚えてないのですがf^_^;

未来少年ファンの皆様ごめんなさいです〜。

内容把握の修業をしてまいりますです。


いつか…

きっと……


えと…



時間ができたらしますです(≧ω≦;)


話は切手に戻りまして〜


6月22日から発売との事ですので、郵便局に寄ったさいは見てみて下さいです☆


ではではあんずでした。。。

6月17日(日曜日)は父の日ですね
皆様は何かお父さんにプレゼントなどされましたでしょうか?

17日はイベントとしてご主人様をパパと呼ばせていただきます。
※お父さんを呼ぶ呼称であればお好きなものでOKです
 と〜さん オヤジ おとん等
 もちろん「ご主人様・お嬢様」とお呼びすることもできます

また、メルマガ会員様限定でお父様と一緒にご帰宅いただくとお父様の分が半額になります!

じみ〜っなイベントですが、皆様のご帰宅を心よりお待ち申し上げております。

どうも〜野良ねこちゃんが見れてルンルンなあんずです。

なんかもう今日はそれだけでハッピーな気がしますです(>_<)


帰り際に三回、合計四匹のねこちゃんに会えたのです。

でもそのうちの一匹には見事に


フシャァー!!と嫌われてしまいましたです(´Д`)あぅ〜ショック…


でも、負けない!


次こそはと思うあんずでした。。。

 ってよく考えたらもう10年以上も昔の作品になるのかー、と感慨にふけりつつみなさんこんばんわ梅田店・店長の好田です。個人的に竜雷太の演技がなんか好きだったくらいしか記憶にないです。

それはさておき今年は6/17が父の日ですね。ウチの父親は日々の夕食で子供と一緒になっておかずの争奪戦やったり、本当は自分が観たいからなのに私のせいにしてJリーグ開始当初に週1くらいで試合観戦に連行してくれたり、秋の天気がいい日に家にいると山菜とか栗の採集要因として近所の山(1000mくらい)に駆り出さしてくれたり、と返す返すも当時の自分にとっては「微妙」としか言いようのない記憶しかない人物でしたが、でもまぁ、今の自分の状態を考えるに少なくとも健康には育ててくれたっぽいのは感謝すべきでしょうか。

んー、せっかくだから感謝ついでになんか贈りつけてみますかねぇ。そうだなぁ、最近は趣味の一環として木造彫刻始めたらしいからこっちも対抗して仏像でも彫って贈るとか? でもどう考えても一晩では彫れんよな、千手観音なんて。

あぁ、これがホントの千手ピンチってやつか(違います)。



 そんな感じで父の日に何をするか悩む店長のいるリフレのお店・梅田店では大きな娘さんがお父様方のご帰宅をお待ちしております。

719d56cf.JPG
ちるはですぉ。
今日はようやくこの場所にこれました(´;ω;`)画像をみて下さいね♪♪


さてさて、今からはスイーツを食べたり、お寺を巡ったりして来ます(*´艸`)ちょっぴり新鮮。


適当に頑張ってお寺巡りしてきます(^ ^*)

今日は、99円ショップでこーんな物を見つけました。
と言いつつあんずのケータイはカメラが使えないのでお見せ出来ないのですぅ〜(。。;)申し訳ないです。


で、では何を見つけたかと申しますと……



チーズです。


そうチーズです……



でもただのチーズではないのです。
どんな物かと申しますと、

じゃじゃぁ〜ん



オニオンチーズ
アーモンドチーズ
ナメラカチーズ
あともう一種類あったのですが…忘れちゃいました(笑)


如何でしょうか?


お味はですね〜


アーモンドはまだ食べておりませんが、オニオンは(゜Д゜)オニオ〜ンてな感じです。


ゴメンナサイゴメンナサイ。


でも食べた瞬間はあっ!チーズって感じなのですが食べ始めたらお口の中に玉葱の味が満開になりました。


暫くは消えませんよ〜


でも、うまうまでした。。。


気になった方は是非お探し下さいませです(^O^)/

思わず叫んだせりかです……。


お家に帰ったら、弟が半泣きで何やらイライラした様子で現れました。
あれー?
せりか何かしたかなぁ、と思いつつ聞いてみると、部屋がヤバいとか何とか。
百聞は一見にしかず、な訳で、見てみたところ………
叫んだ訳ですよ……。

カラーボックスが何故か大破し、中に並んでた漫画が全部バラバラに…………いや、てゆか、何でカラーボックスが壊れてるんですか。
原因はわからず、ただただ急に壊れたらしいのですが、いや、うん、とりあえず、漫画どうしよう……?


もうすでに、百冊程が溢れているのに、更に六十冊とか、本の雪崩れに脅えるせりかでした……。

現在、毎月第1・3火曜日を定休日としてお休みいただいておりますが、7月中旬より開始予定の新サービス研修を集中的に実施するため6月中の火曜日をすべて定休日とさせていただきます。
期間中皆様にはご迷惑をおかけいたしますがご理解いただけますようお願い申し上げます。

梅田店は通常通り営業させていただきますが、下旬に1日だけお休みを頂戴する予定です。

7bd88f80.jpgメロン大好き、せりかです。


コンビニにて、チョコレートを物色していると、キットカットを発見しました。
何だか鮮やかな緑とオレンジ色のパッケージが、美味しくなさそうオーラを纏っていたので、悩んだ挙げ句に購入(笑)
勿論、お味は微妙でした(-_-;)



ついでに買ったパインアップルティーも、微妙な感じで、お腹が不思議な状態のせりかでした。

6月9日土曜日にあのメイドさんが帰ってくる!

12時から17時限定で!
ご予約は12時からお受けします!
※明日朝のメルマガで誰かを公開!

6月9日の本店メイドさんは

せりか・ひなた・ぴろ・あんず・○○○

マックで昨日から発売されました、あれを食べた、せりかです。


あれ……あれは、物凄いボリュームでした……。
食べ終っても、水分を取っても、てりやきの味が消えないのですよ……っ。
メガてりやきのお味はちぃとクドイのです〜。
半分でいいと思う……。
これにポテトを付けると、お腹いっぱいを通り越します……。


二食は抜いても問題ないと思うせりかでした。

ん・パカ、ん・パカ♪

怖い〜ものっなしっ♪


上を、向いて、楽しく行こお♪

〜〜〜うにゃ〜懐かしいであります。



クレヨン王国と言う、少女漫画のアニメの歌なのです。



何故歌い出したかとゆうと…


何故でしょう?


…ぼんっ!!といきなり頭の中に現れたのです(笑)

この歌はもともと好きなのです〜(>_<)ノ〃

子供っぽいと言われても、定期的に頭の中にあらわれちゃうのですよ(。″。)

不思議です


皆様もそんな体験ないでしょうか??


よく思い出しちゃう歌とかありましたら宜しければ教えて下さいです。


ではでは(^O^)/

ちょっとショックなことを言われたせりかです。


最近太った?


と………聞かれました。
……嘘だ。
絶対、嘘だ……。
てゆか、嘘じゃないとダメです。
うわぁあぁん……っ。



ダイエットするべきか、と悩むせりかでした……。

ちるはですぉ〜☆

ご主人様・お嬢様今日のいいともを見ましたか?????


今日のゲストはしょこたんだったんだぉ(*´ω`)


なんと言うか…タモさんがギザって言いましたよ(^ ^*)
しょこたんはカワユスでとっても良かったです♪


ちるはでした☆

472273c3.jpgと、またもや足を止めたせりかです。


紫陽花に色が付きはじめてました。
何だか名前の通りに紫色です。
ちぃと青が濃い気がするので、ここの土はアルカリ性なのかもですよ。


梅雨入りはまだかなぁ、と空を眺めるせりかでした。

最近また幻水の1と2をやりたくなってきてます(笑)
でも今友だちに幻水関連を全部貸してて、手元にないのですよ…!
…切ない( p_q)

しょうがないのでサントラで我慢!な、なぎさでした。

外伝の誰かさんの災難もやりたいな(笑)

朝のニュースでなんと、ちるはちゃんとひなたちゃんが言っていた、ビリー様の特集をしていました。


と言ってもちゃんと見れていないので、どんな内容だったのかわからないですが…


今、巷の女性に人気急上昇中との事です。


なのであんずもブームに追い付かなきゃと思うのですが、いつも置いていかれているのですよ(-.-;)ハハハ…


そして何故だかブームがさった後にひっそりとハマル事が多いあんずでした。


なぜなのでしょう??



うーん。どうやら捻くれものらしい

と思ってみた今日この頃。

んでは!

さらばです。。。

今日はFamilyMartでおいしそうな物を見つけました。

その名も、男のスイーツだそうです。たぶんこんな名前でした。商品的にはコーヒーゼリーな感じだったのですが、目を惹かれてしまいました(>_<)

食べてみたいです。


そして、あんず的には今はまっている物がファミマにはあるのです。


じゃじゃーん


北海道ポテト&チーズサンドというサンドイッチです。


沢山のゴロゴロしたジャガ芋にマスタード風味にチーズのしっかりした味が絶妙にマッチしてるのですよー(ノ><)ノ
ちらほらと入っているコーンもサイコーです。


うまうまうま〜(≧Д≦)



もう

やめられない止まらない〜

○○えびせん!!なノリです(笑)



最後にみたらし団子のグミは私も知ってるよ〜
これもまた、うまうまです


是非、ご賞味あれーなのです。

あんずでした。。。

今日、家を出ようとした時、ふとインターホンがなりました。

主は電力会社の方らしい。
漏電の定期検査に来たらしく、ドアを開けて下さいときました。

「防犯キッチリしなきゃ!騙されないぞ(`ε´)」

と居留守を決め込みましたが、後でポストには丁寧な不在通知が入っていました…;


漏電してないよね??関●電力さんゴメンナサイな、ななでした(∋_∈)

梅田店のガラスお絵描きに、
僭越ながら自分も参加させて頂きました。(* ̄▽ ̄*)
猫が傘を持って、長靴を履いてるイラストが…うん(笑)


あ、そういえば…
みたらしだんごグミは有名だと思ってたんですけど
そうでも無かったみたいです。ウ〜ム。。
…味はですね、みたらしだんごをこよなく愛すワタクシも認める美味しさなのですよ〜!(≧∀≦)
あ〜また食べたくなってきた…(笑)

このページのトップヘ