めいりの日記

めいどさんのいるリフレのお店のメイドさんが綴る日記

2007年04月

最近、お手軽な食べ歩きをしてきたみづきでございますo(^-^)o

梅田店でのお仕事が終わったあと、徒歩数分で行ける某百貨店の地下には、立ち食いの飲食店が隣接しています*

だから、食べた直後に、また違うお店で全然ちがう食べ物を食べたりできるのです〜v

ちなみに、その時はちょぼ焼きというものを食べたあとに、オムライス…と、何も考えず食べ歩いておりました(^^;)

この方法だとお手軽に色々と食べられるので楽しいですv是非試してみてくださいませっ!

みづきでございました(^^*)

とぼんやりTVCMを見つめていたせりかです。


みなさん、「ミュータントタートルズ」って知ってますか?
アメリカ系のアニメで、せりかが小学生低学年くらいのときにすでに再放送っぽかったんですが、なんか、普通にリメイク?されて日本のアニメとしてやってるみたいです。

懐かしいと思いつつ、いいのか?と思うせりかでした。

ポカポカ陽気に包まれて〜

掃除、洗濯何しよう〜と考えてみるものの〜日なたにすわってひと休憩してるといっつの間にか〜


ばったんキュー(寝)グゥ〜〜


……


はっ!!と気がつけば、外は真っ暗〜


ここは何処?
私はモンブラン?
…って違う違う

うーん何をしようとしてたのでしょう?

と、なりかねない温かさですぅ。


えっと…実際はした事無いですよ〜






たぶん(笑)


なあんずでした。。。

ちるはです。
この間漫画を買いましたっ。一般の人々の話を漫画にしてるのが案外好きなのです。


が…なんとイラストさんが変わってしまう見たいでちょいしょぼーんです。


う〜ん。桑木みきさん大好きだったのになぁ(´・ω・`)


これからもどこかでひっそりと頑張って欲しいっす☆★



次回から違う漫画家さんになるので、切実に頑張っていただきたいちるはでした〜☆

 本店の本棚には遠く及ばないものの梅田店内にもちょっぴり本を置くようになってからしばらく経ちましたが、並んでいる本を見たご主人様方からよく質問を受けますので回答を。


「なんで金枝篇がここにあるのか?」

そりゃぁもちろん、鬼械神を操るため…ではなくってべつに他のもの(変容の象徴とか山海経とか鼻行類とかとか)でもよかったのですが、ちょうど手元にあったのがソレだったとゆー単純な理由です。つまり、営業内容とは何の関係もなく一心不乱に”変な本バンザイ!”な私の趣味でありましてワリと職権乱用風味。んー、あとは法の書とかナコト写本とかルルイエ異本とかあれば完璧だとは思いますが、どう考えても手に入りそうにないので気にしない方向でお願いします。

しかし、さすがにそんな変な本ばっかり置いてたら何の店だか全然分からなくなりそうだったので全力で悔い改めて残り半分はとりあえずメイドの出てくる漫画にしておきました。まぁ、「とりあえず」なので真っ当なメイド漫画は1つもないですが、せっかくの機会なんだからどうせなら他で見ることのなさそうな作品にも触れて欲しいじゃないですか? とゆー建前に基き、ようするに、やっぱり私の趣味全開に仕上げなのはあしからず。


 そんなワケでおおよそご主人様方のニーズを遥か彼岸にブッちぎった蔵書になり果ててはおりますが、今後も省みることなくこの路線で収集していきたいと思いますのであまり期待せずにご利用ください。



 そんな感じで、実は生物図鑑も大好きな店長のいるお店・梅田店は皆様のご帰宅をお待ちしております。

気分なせりかです。


久々に色々とお出掛けしてみている今日だったりするのですが、やっぱりお買い物って楽しいなぁ、と思います。
本屋さん行ったりゲーマズ行ったり、画材屋さんに行ったり……あれ……?
女の子っぽくない……
……女の子っぽさを加えるために、お洋服とかも見て参ります……。


カテゴリ的には、女の子よりオタクなせりかでした(泣)

583dda28.jpgみづきでございますo(^-^)o

外食にいったら、テーブルにおみくじが置いてありました…



…あれ、おてもと?



おみくじかと思いきや、これの正体は割り箸なのです…!


でも…やっぱりこの箱をみると、運勢が占いたくなるみづきでございました(>_<)

GW目前〜(≧△≦)

早く来てほしいけどまだ来てほしくない…なんだか複雑な気持ちのあんずです。
うーーん。お休みが沢山ある方も無い方もどのように過ごされるのでしょうか?

あんずはまだまだ未定でございます。
そんなあんずとは裏腹にGWのめいりは豪華イベント盛りだくさんなのですぅ〜(ノ><)ノ

何が起きるかドキドキわくわくです。


なので、ご主人様にお嬢様もドキドキわくわくしに、お時間ございましたら是非お帰り下さいませ。


お待ちしております♪

ではではあんずでした。。

ただ今、目から…というか、耳からうろこがでる勢いなみづきでございますっ!


知らなかったです…


みんなが知っているあの楽器の名前が、実は偽名だったなんて…!!


まぁ、偽名というと語弊があるのですが(^^;)

先ほどあの楽器とかいたもの「ピアノ」には、ちゃんと正式名があるそうなのです*


その名も


「グラヴィチェンバロ・コル・ピアノ・エ・フォルテ」


普段なにげなく使っている言葉の正体をしって、驚きでしたっ!


でも、だからといって、

これからはこの正式名で呼ぼう!

とは思えなかったみづきでございました…さすがに長いです。

e4680979.jpgちょっとというか大分幸せな、せりかです。


昨日は清水愛ちゃんの新曲の発売日でした〜っ(>_<)
久しぶりの新曲なので心はうっきうきですよ(笑)

しばらくは幸せ気分なせりかでした。

本店イベント

2007/4/28
・メイドラミカ配布(先着10枚)
・極上ご主人様Wコース限定復活

2007/4/29
・メイドラミカ配布(先着10枚)
・妹Day (呼称・ツインテール)

2007/4/30
・メイドラミカ配布(先着10枚)
・メガネDAY

2007/5/1
・ゴスロリDAY

2007/5/2
・歴代制服プレイバックDAY 2代目

2007/5/3
・メイドラミカ配布(先着10枚)
・ミミDAY
・みづき本店 卒業式 V6指名無料(予約OK)
 指名V6で、先着4名様にメッセージ入りグッズプレゼント
 ※少し大きいですが当日お持ち帰りください。

2007/5/4
・メイドラミカ配布(先着10枚)
・"アニコスDAY

2007/5/5
・メイドラミカ配布(先着10枚)
・菖蒲湯
・小学生DAY

2007/5/6
・メイドラミカ配布(先着10枚)
・極上ご主人様Wコース限定復活


※メイドラミカは、その日によって配布されるメイドが違います。

 

 

梅田店 イベント

2007/4/28
歴代制服プレイバックDAY 初代

2007/4/29
ミミDAY

2007/4/30
休業

2007/5/1
アニコスDAY

2007/5/2
歴代制服プレイバックDAY 2代目

2007/5/3
メガネDAY

2007/5/4
妹Day (呼称・ツインテール)

2007/5/5
菖蒲湯

2007/5/6
みづき梅田店 卒業式 専用コース指名無料


上記イベントの他、突発イベントが実施されることがあります。

対象は近畿2府4県外からお越しのご主人様を対象に40分以上のリフレでチェキ1枚無料サービス

住所の確認できるもの、帰りの電車・飛行機のチケットなどをご提示下さい!


期間中の帰宅回数で、以下のプレゼントを!
※本店・梅田店は別カウントです。

4回以上ご帰宅でメイドさんから手紙
5回以上ご帰宅でメイドさんVOICE CD

本店達成で
せりか・あんず・まお・ぴろ・ひなた のいずれかから

梅田店達成で
ちるは・みづき のいずれかから

 

 

何に、と言いますと、くつ、にです…みづきでございます(:_;)

まず朝、お友達と学校に向かうために駅の階段を下りていたら…

くつのヒールがすべって、こけてしまいました…それはもう思いっきり!
しりもちまでついてしまいましたよ…うぅ。



そして夕方、めいりに向かうために急いでいましたら…

学校の上履きを履いたままなことに気がつきました…

幸いなことに、上履きはプレーンな黒のローファーだったので、通りすがりの方々に不審な目でみられることはありませんでしたがっ…うぅ。(泣)



こけた痛みよりもなによりも、上履きを履きかえ忘れるというベタなネタを体現してしまってショックなみづきでございました(>_<)

日本橋・本店

4月28日 土 12:00-22:00
4月29日 日 12:00-22:00
4月30日 月 12:00-22:00
5月1日 火 14:00-22:00
5月2日 水 14:00-22:00
5月3日 木 12:00-22:00
5月4日 金 12:00-22:00
5月5日 土 12:00-22:00
5月6日 日 12:00-22:00

大阪・梅田店

4月28日 土 12:00-20:00
4月29日 日 12:00-20:00
4月30日 月 お休み
5月1日 火 14:00-22:00
5月2日 水 14:00-22:00
5月3日 木 12:00-20:00
5月4日 金 12:00-20:00
5月5日 土 12:00-20:00
5月6日 日 12:00-20:00

川澄も給料日1日前ということでややひもじい生活を送っております。
例:マクドナルドに行くにも、マックのHPからクーポン持参したり・・・

で! 24日 14時〜15時ごろに配信するメルマガに

24日限定 本店*0%OFFクーポンが付いてくる!!
お給料前のお財布救済企画

というか

めいり救済企画(爆笑)
だいたい給料前は暇なので、遊びに来てくださ〜いw

※クーポンを利用の、予約は無理っす!
利用条件などはメールに書かせていただきます。

※梅田店は現在調整中です。
 梅田店でも実施する可能性もあります。

華やか新人いっぱい登場

ん〜(>∀<)素敵な事だと思うのです。

新しい華(新人)さん達が一生懸命、きゃぴきゃぴ頑張ってる姿が目に浮かんできて、可愛い〜と叫びたくなってしまったあんずです。
ご主人様、お嬢様方にもあんずと同じ気持ちになった方がいると思うのです☆
いや、絶対いるはずなのだぁ〜(笑)新人さんの可愛さを皆様、是非知って下さいませ。

そしとそんなきゃぴきゃぴな新人さん達を宜しくお願いしますです。

もちろん、ラブリーちるはちゃんにプリティせりかちゃんにクールビューティみづきちゃん
そしてひそかにあんずもよろしくお願いします。


では、突進隊長?あんずでした。

4a67b5b1.jpgとーってもピュア〜なものをみてしまったみづきでございますっ。


りんごジュース…


原材料名

りんご

以上。


こんな潔いもの、なかなかないとです…素敵!!


本気で果汁100パーセントなものをみて、ちょっぴり感動したみづきでございました*

本日、新人メイドの”ぴろ”さんがデビューされます。
それを記念してデビューイベントを実施します。
ぴろさんが担当したご主人様先着10名に限定ポイントカードをプレゼントいたします。
皆様のご帰宅を心よりお待ち申し上げております。

ご案内が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

甘くて美味しい〜焼き菓子を頂きました。

ドイツ菓子やケーキを販売している有名なお店の焼菓子でございました。

なんとも言えぬしっとり感に後味がすっきりな甘さがたまりませんです。

はぅ〜(>_<)

うまうまぁ〜。

やっぱり甘いものはサイコーだと思ったあんずでした。

皆様、ご機嫌うるわしゅう。みづきでございます*

とある講義で、ふだんよく使っている2つの言葉の由来を聞きました(^^)


「すみません」

「ありがとう」


すみませんは、漢字にすると「澄みません」なのだそうです。

このままでは私の気分が澄むことがない…というくらい、深い謝罪の言葉なのですね。


そして、ありがとうは、ありえがたい、からきてるそうです。

ありえがたいと思うほどのことをして頂いた、という感謝の気持ちが現れているお言葉なのでしょう…


由来を知ると、これからこの言葉たちを使うときに、もっと大事に使える気がいたします(*^^*)




それと…ブログの通り、とうとう私はめいりを巣立つこととなりました。
あともう少ししかありませんが、どうかこのネタメイドにお付き合いくださいませ…!!

みづきでございました*

皆様ごきげんいかがでしょうか?
最近”ハヤテのごとく”にどっぷりハマってしまった川澄です。
今日も某越コスプレショップのおねーさんとも少し話していたのですが、人気が急上昇している作品との事でした。

メイドさんの間でもちょっと話題になっているのですが、個人的にはマリアさんが最高です。
ribonn

ぜひぜひ皆様も見てください!
TVアニメもマンガもありますよ〜

作品に出てくるメイドさんにクリスタルが付いていたので、ちょっとうちのリボンにも細工・・・

魔法少女みたい とか、 セーラームーンみたいとか言われましたがw

あと、今日は朝から好田店長となんばパークスが全館オープンしたので、行ってみました。
目的はお茶屋さんです。
いつもお店でお出しするお茶は阪神百貨店まで買いに行っていたのですが、なんばパークスにも出来たのでそこへ行きました。
梅田のお店より広く、お茶の種類も多かったです。

で、現在お茶を48種類用意していますが、またまた新顔の登場です。
今度は15種類増えて合計63種類に!

すべて茶葉から入れるこだわりのお茶です。
ぜひぜひお試しください。

さて、皆様お待ちかねの新人さんデビューイベントを日曜日に予定しております。
是非是非お誘いあわせの上、皆様のご帰宅を心より落ちもうしあげております。

な衝撃で目が覚めました、せりかです。


あぅ〜、首を寝違えちゃいました……
首が回らないですよ〜
今日は常に真っ直ぐ顔を向けていると思われます(汗)


急に横から呼び掛けたら泣いちゃいますなせりかでした。

 

 

Queen of Heartsメンバー向けメルマガ配信開始します。
本日順次配信を行なっておりますのでご確認ください。
タイトルは”メイとリリからのお手紙”となっております。

今回の内容は新人メイドさんのデビューイベント前体験会となっております。

昨年梅田店がオープンしたときから働いてもらっている”みづき”さんが卒業されます。
今年の春高校生を卒業され新しい進路に進んでおられますが、時間がなかなかとれず当店でお仕事を続けていくことが困難になったため卒業を決断されました。

非常に楽しいメイドだっただけに残念ですが、新たな世界で大きく羽ばたける事を願いつつ送り出したいと思います。

卒業式は5月6日(日曜日)に執り行わせていただきます。
参加方法などについては別途お知らせいたします。
また、卒業までの期間中”みづき”中心イベントを何度か予定しておりますので皆様のご帰宅を心よりお待ち申し上げております。

2da2f0fd.jpg念願の京めぐりを果たしてきたみづきでございます**

その中でも印象的だったのは、祇園の花見小路でしたっ

ずーっとみたいと思っていた、芸妓さん舞妓さんを間近でみてしまいました(>_<*)

おそらくお座敷に向かうところを通りすがったのですが…存在感溢れるそのお姿をみて、幸せな気分になれましたv


それにまだ桜も咲いていたので、綺麗な景色も楽しめました(^-^)

華も花も愛でて、一日中魅了されっぱなしだったみづきでございました*

ちるはです。
突然映画がみたくなって借りてしまいました☆★


今回は久々に『リング』を借りました(*^_^*)


友達には『本当にあった呪いのビデオ』をすすめられました★(タイトルが曖昧です;;)


ホラーは案外好きなので今度見てみようと思います(*^_^*) 誰か友達と一緒に…(汗)


が…頑張るぞ〜。
ちるはでした☆

このページのトップヘ