めいりの日記

めいどさんのいるリフレのお店のメイドさんが綴る日記

2006年12月

本店:元旦巫女イベントについて
元旦イベント巫女DAYを1月1日に実施いたします。
現在予約枠はすべて完売しておりますが、当日枠もご用意しております。
予約は終了いたしておりますので、あとは当日先着順のお受付となります。

当日枠も席数を増やしたのでまだまだ余裕があります。

元旦はお部屋を増やし、待合室を別のフロアーに設置しました。

いつもとかなり違うみこさんのいるリフレのお店をお楽しみください。


また、営業時間が18時までになっておりますが、予約状況によっては20時まで延長営業を行ないます。

皆様のお電話お待ち申し上げております。

メールにて「並びます」というようなめったにいただかないメールを頂戴しておりますが、延長営業・臨時増席などで努力いたしますので、無理をされませんようお願いいたします。

待合室は5階となります。
12時30分より待合室を開放いたしますので、早めの到着をされたご主人様は待合室でお待ちいただけますようにお願いいたします。

29日・30日にくろすろ〜どへのご帰宅ありがとうございました。

今回は3名のメイドで出張させていただきましたが、延べ48名様の施術を担当することができました。

大阪からお越しの方も少しいらっしゃいましたが、多くのめいり初体験者に接することができたことをうれしく思います。

「大阪に行ったらぜひ立ち寄ります」
「おもしろかった」
「眼精疲労いいですね もう1回」

等のお褒めや喜びの言葉を頂戴する事ができました。

お越しいただいたご主人様・お嬢様には心よりお礼申し上げます。
また、多くの取材を受けさせていただきました。

その記事なども順次アップや掲載されていくことと思います。
状況は私が説明するよりそちらをご覧いただければよいかと思います。

一部サイトのリンクを張っておきます
【メイドさん的Blog】
http://www.maidblog.net/archives/50497305.html
【秋葉でガイド スタッフブログ】
http://blog.akiba-guide.com/?eid=462033

現在アップされているものはこれだけのようです。

くろすろ〜どのスタッフ様ALL
ご帰宅いただいたご主人様・お嬢様ALL
出張したメイドさんALL
すべてに感謝いたします。

2006年の締めに某東の戦場へ出向いてらっしゃる方々、おつかれさまです!とってもうらやましいです!どうか、私の無念を晴らす勢いで(笑)楽しんでくださいませ…!!

みづきでございます*


私は、年末大仕事ということで、秋葉原のくろすろ〜どさんへ突撃させて頂きました*


東京に着いて、真っ先に総務線各駅停車のきっぷをなくしたり

アキバで売っているドネルケバブにハマって、2日連続で食べたり

くろすろ〜どのメイドさんの淑やかさに萌えたり、
そしてCMO(クール・ミステリアス・おしとやか)なメイドになるためにはその姿勢をぜひぜひ見習わなければ!と思ったり

このように、2日間ではありましたが色々な体験をさせて頂きました(え?)
そして、電車の切符はなくしちゃいけないとかいう基本的なこと(…)に始まり、他にも様々なことを学ばせて頂きました(*>_<*)


ご帰宅頂いたご主人様お嬢様、そしてくろすろ〜どの方々、その他にも色んな方々にお世話になりました!本当にありがとうございますっ!
しみじみと思いますが…楽しかったです!


ちなみに、お仕事が終わってからは宿泊先にてメイド3人でトランプ大会をしましたvこれも楽しかったです(笑)


それでは、皆さまよいお年を!みづきでございましたv

東京にやってまいりました、せりかです。


初めて、くろすろ〜どの中に入りました。
すっごく広くて綺麗です(^-^)
でも、初めての場所だけにどう動いていいのやら……てな感じで、あわあわしてご迷惑をおかけしまくりました……
本当に申し訳ない…(-_-;)


でも、色々勉強になりました。

大阪帰って頑張るぞーっと意気込むせりかでした。

日本橋本店は本日人員を多めに入れておりましたが、15時30分を持ちまして本日すべての席が満席となりました。

まことに申し訳ございませんがうめだ店をご利用ください。
うめだ店もフルメンバーでお迎えいたします。

だんだんと秋葉原営業が近付いてまいりました。

反響が大きく、驚いております。
お問い合わせメールがよく来るものを後ほどQ&A形式で回答させていただきます。

◆営業概要◆

営業日:2006年12月29日・30日の両日

営業時間:11時から21時予定(満席の時点で受付終了)

場所:東京都千代田区外神田1丁目11−4 ミツワビル4階
    ※1Fはドスパラです エレベーターで4階へどうぞ

席数:3席

提供メニュー:
○フットリフレ20分 30分 
○ハンドリフレ20分 30分 (オイル・パウダー共に同価格)
○眼精疲労コース 15分

ご不明な点などがありましたらお電話かHPのTOPフォームからお寄せください。


◆よくある質問Q&A◆
 秋葉原店に関してよくお問い合わせを頂戴する質問をまとめてみました。

Q.予約は出来ないのですか?
A.予約は当日お越し頂き満席の場合にのみ次のご予約をお取りします。

Q.会員でも予約できないのですか?
A.現在のところお受けいたしておりません。

Q.メイド服はどのようなものを着用するのですか?
A.いつもの青服を着用いたします。

Q.場所はどこですか?
A.
東京都千代田区外神田1丁目11−4 ミツワビル4階 になります。
 1Fはドスパラというパソコンショップ LAOXコンピューター館の近くです。

Q.くろすろーどは営業しているのですか?
A.29日・30日共に営業しております。

Q.料金体系は?
A.いつもの料金体系となります。

Q.ポイントカードは?
A.めいりのポイントカードに捺印いたします。(ポイントは倍押しです)

Q.メンバーズカードってすぐに作れるのですか?
A.通常はポイント20個ですが、当日は特別にお作りいただけます。
 (お渡しは後日郵送)

Q.どのメイドさん(誰)が来るのですか?
A.秘密ですwが3名のメイドさんがやって来ます

Q.メイド割引はありますか?
A.誠に申し訳ございませんが秋葉原店のみございません。
 ※大阪のお店では半額でご案内いたしております。

Q.混みそうですか?
A.そんなに混み合わないと思いますが、状況はお電話でご案内します。

Q.メイド服をお借りして撮影させていただくことは可能ですか?
A.お貸し出しはいたしておりません。 ゴメンナサイ

Q.取材させてください。
A.混みあっていない時間であれば喜んでお受けします。ご相談させてください。


受付専用臨時電話番号
090-3089-9492 12月28日〜12月30日まで限定です。
※発信者番号通知をお願いします m (_ _) m

いつもご帰宅いただきましてありがとうございます。
年末年始のご予約は御済でしょうか?

すべての会員様より12月31日・1月1日のご予約をお受けいたしております。
予約締切日は秋葉原営業の都合上本日の18時までとなっております。
12月30日は日本橋本店での営業を行いますが、梅田店基準で営業いたしますので予約をお取りすることができません。
次回の予約は12月31日に予約をお受けいたします。

特に1月1日の巫女さんDayイベントで予約枠の完売している時間帯がございます。

皆様のご帰宅を心よりお待ち申し上げております。

 

続きを読む

皆さま、ご機嫌麗しゅう。なぜかこんな挨拶で始めてしまうみづきでございます*

それは置いといてですね、
あぁ、どうしましょう!
私の人生における重要事項が決定してしまいました……



なんと…



ハリー・ポッターシリーズの最終巻のタイトルが決定してしまったのです…!!

その名も「Harry Potter and the Deathly Hallws」

日本語に訳すと、
「ハリー・ポッターと死の秘宝」
もしくは、
「ハリー・ポッターと死の聖人」
になるようです。


え?くだらない?

そう思われる方もいらっしゃるかもしれませんが…
私にとっては、この数年情熱を傾け続け、完結を待ち望んでいるかけがえのない作品ですので、その最後を示すタイトルは、とーってもとっても重要なのです(>_<*)


第五作目の映画も来年の夏に公開されますし、楽しみですvV


ということでまずは、最終巻が発売されてもネタバレサイトを見ないようにする努力をしなければ!な、みづきでございました(^^ゞ

28日からめいりはくろすろーどの日なのです。


東京出張〜(>_<)
東京に行ったことがないので羨ましいのです。
う〜あんずも行きたかったのですが用事の都合上、いけないので凄く残念なのです。

ご主人様がたも年末に向けてお忙しいのでしょうか?
寒さもましてきてるので、無理して風邪を引かないように気をつけて下さいなのです。


それでは、よいお年を〜です(^▽^)/

皆様ごきげんよう、みかげです。

先日から風邪を引いてしまいまして食生活が乱れたところで口舌炎になってしまいました(>_<;)
コレなったことある方います?口内炎とはまた違う痛さなのです…何を食べても痛いです(;д;)

前に友人が「口内炎が出来たら食の楽しさが半減する…」と言っていましたが半減どころではありません。60…いや、72%は減少しました!!
早く治らないかなぁと思いつつ薬をぬりぬり…そしてそのせいでしゃべり方がぎこちなくなるのでした…(^_^;)


ではではごきげんよう(-_-;)

 なんかまた気付いたら2週間くらい経ってましたがみなさんこんばんわ、うめだ店・店長の好田です。

もうすっかり師走も終わろうとする今日この頃、もちろん私だって瞬間最高時速の更新を狙って日々走っておりますしアイツの噂でチャンバも走ります。

で、チャンバってなんですか?



 それはさておきいよいよC71ですね、個人的に今回は


・メーカー作品が腐り切っているためもはや同人ゲーに頼るしかない舞HiMEゲーこと「ふうかたいせん」

・もはやガントレットなんだかコマンド&コンカーなんだかよくわからなくなってきているけれどとりあえずなんか楽しい大量破壊ゲー「シスプリガントレット」

・前のきゅぴシューはなんかノリが合わなかったけどこっちは撃つのも避けるのも対人戦やるのもたのしいスグリの拡張キット「Acceleration of SUGURI X-Edition」

・スト3ベースの読み合いやら1F単位の切り返しを突き詰めて対戦するのがアツい「無敵看板娘娘 -Miki the Fighting Girl-」


あたりが気になります。あぁ、あと東方幻想連鎖も拡張キット出るんだっけか。

今回はいつも派遣している使徒が昨日になって急に「ちょっと予定狂うかも」などとぬかしやがったので手に入るかどうかは謎ですが、手に入らなかったらソレはそれでそこらのショップにならぶ日を気長に待つのでまぁいいか、といったところ。スグリ以外の3つはまだまだ体験版だからイベント以外で手に入らないですけどね…。ガントレットなんかもう2年くらいずっと体験版のままだし。

どうか、皆様は御身の望んだモノを手に入れられますように。

大変遅くなっちゃいましたがお言葉だけご主人さまにホォーユーさせて頂きます。笑

改めまして、最近前髪が伸びてきてキタローヘアーになりつつあるまいこです。
髪の毛バッサリ切り行きたいと云ったら髪の毛がたわわにある美髪の友人に
“今以上短くしてどうすんのっ”
と怒られ(?)ました。
だって後ろ長くなってきたんだもーん。

さて、もうそろそろ年末に向けて予定を立てていきたいトコロです。
大阪市内で夜中からでも行ける大きめな神社ってありますか?
初詣行きたいよーっ

f6a88534.jpg
皆さま、聖なる夜をどうお過ごしになりましたか?


私は、めいりのパーティーで賑やかに過ごさせて頂きました!

みづきでございます*


今まで、クリスマスというものを、お家で全うに祝ったことがなかったのもあり、存分にはしゃがせて頂きましたp(^^)q

何だかメインイベントになっていた気がしないでもないWii大会(笑)はほんとうに熱かったです…色んな意味で!!

初めてプレイしたのですが、つくづく文明の利器って扱いが難しいなぁ…と思いました(^^;
へなちょこな私に付き合ってくださった方に、感謝の思いです…


あとは、最後にさせて頂いたあのびーみょうな一発芸なるもの…

事前に考えていた候補としましては、手品(マ●ー審●さん風)、演説(?)などなどありましたが、結局。

私が大好きな某ノート、にまつわるネタになりました…!!(画像は表題部分でございます)

あのネタは、ネットサーフィン中に見つけまして、すかさずマイデ●ノ●トに書きました(苦笑)
次の機会がありましたら、自分オリジナルネタにレベルアップして、真剣に笑いをとりたい所存でございます。


ということで、パーティーにご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました(>_<)たのしかったですっ!!
ご参加頂けなかった方がいらっしゃいましたら、お土産話をぜひぜひ…*

それでは、ハッピーメリクリvみづきでございました!

72e83ab9.jpg皆様ごきげんよう、みかげです。

ちょっと遅いですがクリスマスケーキを食べました☆
ホールにチャレンジしようと思っていたのですが、お値段が案外高かったのと一人で食べるには大きすぎるサイズしかなかったので断念…(_ _;)
このサイズは食べきれないなぁ…と立ち尽くしていたらケーキ屋のおじさんが特別にショートケーキにクリスマスの装飾を施して下さりました!
なんて良い人なのでしょう(>_<)
上の写真がそのケーキです♪ちゃんとサンタさんもいるのです(^O^)
何気に自分でイチゴを追加してみかげ専用クリスマスケーキの完成です!!イチゴがいっぱいで幸せでした〜(*^-^*)

ちなみにご主人様に「ケーキはクリスマスの次の日じゃなくてその日の閉店間際が安くなるんだよー」という新事実を教えて頂いたので、来年はクリスマス当日の閉店間際に小さめのホールケーキを探しに行こうと思います☆




ではではごきげんよう☆★

25日の夜にうわぁ、ってな具合に携帯を握ったまま寝てしまっていましたせりかです。

とりあえずみなさま、クリスマスイベントに参加してくださって、ありがとうございましたっ(>_<)
何だか一部、土下座大会というか、せりかをイジろうの会…みたいになっていましたが、大変楽しかったのです!!

個人的には、久しぶりにクリームを握ったので、いろんな絞り方をしてみたいという欲求に刈られ、大分興奮しておりました(笑)
本物の生クリームが絞りたい……


久しぶりにケーキを作ってみようと思うせりかでした。

ちるはだぉ。
さてさて昨日のクリスマス会はお疲れ様でした☆

しかし…最近のゲームってすごいですね〜。
Wiiにびっくりしちゃいました。(名前あってる?)
ボーリングゲームがあるとの事なので是非やりたい、今日この頃…

最近本当のボーリングにも行ってないから。すごくやりたいでふ(´A`)


そんなこんなで昨日は本当にありがとうございました(*^_^*)


みづきちゃんの1発芸はとても彼女らしくて大好き!!!!!!!なちるはでした★

Happy Merry 栗スマス…じゃなくクリスマスです(笑)


うむークリスマスパーチィーとはどのようなものか謎だったのですが…
凄く楽しいものだとわかりましたです。

実は産まれてこのかた、1回もしたことがなかったのです〜(>_<)
だから凄い印象に残る一日になりました。


初めての事は楽しいのです。
よぉ〜し…次はケーキのホール食いさんにチャレンジしてみるのだぁと、ひそかに野望を燃やすあんずでした。

皆様ごきげんよう、みかげです。

今年もクリスマスがやって来ましたね☆
皆様はクリスマスケーキは食べましたか?

私は次の日に安く売られるのを期待しています(笑)

やっぱりケーキにイチゴとサンタは譲れません!(>_<)
今年は頑張ってホールにチャレンジしたいみかげでした(えっ)


ではではごきげんよう☆★

c2aee3ca.JPG今日は久しぶりに出勤のちるはです。
全身が筋肉痛だよ(ノ_<。)


さてさて、今日はクリスマスイブでしたね♪
ご主人様はケーキなどは食べましたでしょうか??


ちるは20日に1つ食べました。そして今日1ついただく予定ですvv


20日の夜は友達と遊んでこれを食べました☆ってか、2人ぐらい専用のケーキってかなり大きいんですね…(´A`)


びっくりしちゃいました。量多い;


量多いといいながらちゃんと食べ切りましたぉ(*^_^*)


さてさてそんなこんなで、今日の分を食べたいと思います♪

ちるはでした☆

皆様ごきげんよう、みかげです。

ちょこっと実家に帰ってきました。事情によりカピバラさんを実家に連れて帰らなければならなかったのですが、周りに見せたら物珍しそうに見られました。あれ?カピバラさんって関西だけってことないですよね…??(^_^;)

そうそう、せりかちゃん、こゆきちゃんの誕生日を祝えなかったのでプレゼントも探してきました☆地域ネタにしましたよ(´ー`)

友達に会ったりいろいろ予定が詰まっていたのでゆっくりとした里帰ではなかったのですが久しぶりに地元の空気が吸えて良かったです♪
でも今度帰る時はゆっくりしたいなぁと思いました(^_^;)




ではではごきげんよう☆★

9214a244.jpgバナナを使ったお菓子やらケーキやらが大好きなせりかです。

みかげさんに東京土産と言う名の誕生日プレゼントをいただきました〜。
いただいたプレゼントは『東京バナ奈』。
バナナ好きなせりかには、だいぶ嬉しいプレゼントです(笑)
そういえば、前にちるはちゃんとみかげさんが東京に行った時も、ちるはちゃんに東京バナナをおみやげでよろしくっ!!
とか言ってました。
本当に好きなようです、東京バナナ。


生バナナはあんまり…なせりかでした。

本日は初めてお嬢様を担当させて頂きました。
お嬢様はご主人様とまた違ったドキドキ感が有るのでちょびっと緊張で照れ臭かったです。テレテレ笑。

お話中に大好きな井上和彦さん(むしろ様付けでも良いと思います。照)の事が出てきてドキドキしっぱなしでした///
だってカッコ良いのですよっ、井上さん…!(プルプル)←悶え中
歌もお上手ですし(歌手としてもやっていけると思うのです)とてもお優しいジェントルマンですしね…!!
今日は井上さんのファンに対する深い労りの心遣いのお話を聞きリフレ中に思わずホロリと涙ぐみそうになって危なかったのですよ…!(しっかり自分!)
やっぱりあの御方は偉大なのです…っ
ですから井上さんのお話をしていると顔が真っ赤になってしまうのはご愛敬なのです。
恥ずかしいのです、照れるのです。好きなのだから仕方ないのです、えぇ。
日記を書いてても危ないのでぇす。(重傷)

ではではとりとめのないまま(収集のつかないままともゆー)終わるのでぇす。

一つ、大きな課題を終えたみづきでございますv

その課題自体が急な話でしたので、かなり切羽詰まってしまいました(^^;

けれども、グループを組んで役割分担をしながら進めた結果…とっても良いものに仕上がりました*
今、自分達ができる限りのものになって、嬉しかったですv

ちなみに、私はデザイン画と企画書の作成を担当したのです〜

デザイン画は、やり直しがあったりもしましたが;
企画書の方は、限られた時間でやった割に何とか形になって、仕上がりにちょっぴり満足な感じです*(うわぁ、これこそ自画自賛ですね…!)


提出して結果を待ちつつ、もっともっとステップアップしていこう!と気分新たなみづきでした★

知ーらなーい町を 歩いてぇみーたぁい〜♪
どうも、さすらいのヒットマンこゆきです^^

大阪に来て早5ヶ月が経ちましたが、まだ地元でどこになにがあるのかよくわかりません爆
地図を買えといわれそうですが、そんな高価なものは買いません^^

今日もめいり帰りにツタヤにDVD返しにいってきましたが、駅から、家と反対方向に行くので微妙に遠いのです。
少しでも近道したいと思って適当な道に入ったら、見事に遠回りでした★
あっれー^^
方向おんち…では ない は ず…

今度はどっかで地図を立ち読みして予習してから挑むどー!


…果たしてこゆきは迷わずに帰ることが出来るのか…(ドラゴンボールのナレーションっぽく)

連絡がつかなくて困る、とよく怒られるせりかです。


あぅー、またもや携帯が止まっておりました……。
今回は一週間程……
好田店長には、「恒例行事」扱いされました……。
恒例行事にしたくないのに……
来月こそは……っ!!
止まらないといいなぁ……


弟の携帯でしばらく頑張っていたせりかでした。

このページのトップヘ