めいりの日記

めいどさんのいるリフレのお店のメイドさんが綴る日記

2006年11月

ebdcb0f9.jpg私、一人暮しだよね?
BYはづき

はいはーい、出戻りのはづきでーす。
あっ、はづきでーす。

昨日、実家から林檎が一箱届きました。
以前は、タコが2匹(数え方あってるか分かりません)届きました。
お母さん、なぜにタコ!?
最近は、林檎をどうやって処理しようか悩み中。

アップルパイ?
ジャム?
焼き林檎?

林檎を使った料理って何があるのか分かりません。

最悪、友人に配ろーかしら。

皆様ごきげんよう、みかげです。

突然ですが、いきなり妙に食べたくなるものってありません?私は今マクドナルドのトマトグリルチキンサンドが食べたくて仕方ありません!あれが私的に最近のヒットなのです。それからポテトも妙に食べたくなる時があります。うぅっ、書いてたら余計に食べたくなってきましたっ(>_<)
今日のお昼は食べ損ねたから明日にでも食べに行くことにします〜


ではではごきげんよう☆★

ちるはです☆
最近入浴剤にはまってます〜vv

なんかすごい入浴剤を入れるとほっとしますね(*^_^*) 匂いとか大好き。


だんだんなんか種類が増えてきましたぉ(^-^;)ってかお店にもありすぎて分かんないっす;


ご主人様は入浴剤とかつかいますか?おすすめがあったら教えて下さいv(`∀´v)

d81d4816.jpgお昼ごはんネタに続いて、今度は朝ごはんネタなみづきでございます*


べつに、連続でごはんネタを書こう、とか目論んでいたわけではなかったのですよ??


今日の朝までは。


画像からお察し頂けるかと思いますが、本日の朝ごはんは…


チ ョ コ レ ー ト ケ ー キ オンリー


だったのですよ!

本当にケーキだけ…何の脈絡もなくこのメニューなことに驚きを隠せません。

もちろん美味しく頂いたのですが、さすがにお昼ごはんは米粒を食べたい気分ですね(^^;…切実に!!


サプライズ精神旺盛な母に翻弄されっぱなし!な、みづきでございました。

皆様ごきげんよう、みかげです。

最近気になっていた飲み物の一つのファンタのホワイトバナーナを飲んでみました!

…………これってバナナミルクをイメージしているのでしょうかね??伝えたいものはなんとなーくわかりました。
バナナミルクが炭酸で楽しめるのが良いのかもしれません。

それにしても何故に"ホワイトバナナ"ではなく"ホワイトバナーナ"なのかが気になりました。

あともう一種類新しいものがあるそうなので近々試してみようと思います(*^_^*)




ではではごきげんよう☆★

52dd7895.jpg以前にこんな題名のブログを書いたなぁ…と思いつつ、お昼ごはんネタ再び!!なみづきですp(^^)q

朝起きてリビングに入ったら、そこには
朝ご飯を作っている母と、

まるで消臭剤をぶちまけたような刺激臭が…(しかもかなり充満)


何でだろう??と思いつつ、ふいにできあがっていた今日のお弁当をみたとき、真実が明らかになりました…


(あっ…しょうが焼き…!!)


思わず「消臭剤のにおいが…!」とツッコんでごめんなさいお母さん…汗。


もちろん、お弁当は美味しく頂いたみづきでした。

今日はカラオケ行きたいなぁ〜とふっと、電車に揺られながら思っているあんずです。

電車に乗ってるとすぐに眠くなるのです(´・`)ネムネム。。
そんでもって、眠くない時はぼやぁーんと考え事をしちゃうのですが、今日はまとも(?)にカラオケに行きたいなぁと思ったのでした。


いつもはお花畑……(微笑)
じゃなくて、考えてるフリして何も考えてないのになぁ(笑)


そんな頭の構造の中からでてきたのでよっぽど行きたかったのでしょう!
うむうむ(-⊥-)

と言うことで(どういう事だか…)行けそうな日を早速探してみるあんずでした。

チャンチャン。。。

皆様ごきげんよう、みかげです。

皆様はコーヒーはお好きですか?
私は甘いものが好きでスタバのホワイトチョコモカが好きです。これは冬季限定メニューなので、冬の楽しみの一つだったりします☆

でもコーヒーを飲むと貧血を起こしやすくなるんですよねぇ…(^_^;)
それでもゆっくり出来る時には飲みに行くのが最近の楽しみです。
ご主人様方はどんなコーヒーがお好みですか?よろしければ教えて下さいね(*^_^*)




ではではごきげんよう☆★

本日はまことに電話応対が多く(過去の自分比)
そして、受付業務などなどもしてしまいました!みづきです*

受付さんのお仕事ってこんな感じなのか…?と実感してしまいました!
普段からこれをこなされている方はさすがですね〜(゜_゜)(。_。)
私自身はすごく新鮮で楽しくかったですv

でも、ものすごくテンパってたようで…

お仕事が一段落ついたメイドさんへ↓


「お疲れなさい」


…とか(!)

略し言葉とは何か違う…何でもかんでもまとめればいい、っていうものではないですね…☆

でも私、この言葉を何となく気に入ってしまいまして…どなたか気が向いたら使ってみてくださいませ*



そういえば、最近めいりのブログで懐かしアニメの話題を見ますが、○トル○スリーテス大運動会をお好きな方っていらっしゃるんでしょうか??私アニメで見ててすっごい好きだったのですよ〜!気になるところです!


それでは、みづきでしたp(^^)q

白鳥由里さん大好き、せりかです。

なんだか最近、スレイ〇ーズやセ〇バーマリ〇ネットなどの懐かしい系のアニメの話をよくするので、やったらめったら見たくてたまりません。
TSUTAYAとかに行けば、あるのはわかってるんですが、ビデオデッキが壊れているのでDVDしか見れない……
同じ頃にやっていたガン〇ムWとかエ〇ァとかナデ〇コとかはDVDあるのに何でだTSUTAYAっ!!!?

DVDが入るまで我慢します……(泣)


そういえば、白鳥由里さんはとんでブー〇んだったなぁと思うせりかでした。

ちるはだぉー。
最近ひたすら読書にはまってます。

本日は6冊購入なの(^-^;)いたたたたっ。


でも念願のM0を買えた事が一番うれしかったり☆


そして持ってる本が文庫になったから買いなおしたりしました(*^−')ノ
ちなみに読んでる本は特殊で、小説は1冊しか買ってないです!

今は親指さがしとあの席が欲しい(´A`)
あと『ダレンシャン』vv


書籍がちぃこいサイズになったからいい加減買いますぉー。


ちるは/( ´∧⊂

はづきです。
幽白を見てたら、学校に遅刻寸前でした。

あははははー。
ははははー!!

そういえば、こゆきちゃんに数回しか会ってないよね、私。
彼女のブログ好きです(笑∀`)

なんでしょう、私の友人にそっくり!
文面、そして顔!

いつか生こゆきちゃんを見たいものです。
ぬーん、ぬーん。

では、はづきでした!

a79dabb1.jpg「サンタさん、良い子にするのでこの猫を下さい。」
BY はづき

どうも皆様こんばちは。

街はもうクリスマスです。あちらこちらの気にイルミネーションが。
友人宅も今頃、イルミネーションで光っています。

なんともアメリカン!
だが、電気代が心配だー。

そんなこった、パンナコッタではづきでしたー。

ちるはです☆
タイトルどうり、久しぶりにスレイ●ーズみたですよ(*^−')ノ

1巻からスタートして…


まだ1巻(´A`)やっぱりドラグスレイブは最高なのです。

つきなみと言われたガウリーがとにかく大好きだぁー。


すごい懐かしくなりました(^-^;)なんであんなに面白いんだろぅ☆早くもう1度制覇したいですvv頑張るぞぅー。


めぞんの最終回がとってもみたいちるはでした☆

4f81f813.jpg♪きーたぞーきたぞ こゆきちゃん〜♪
どうも、則巻こゆきです!んちゃ!

引っ越してから一向に家具の増えない家をなんとかしようと、ロフトに行ってきました!た、たのすぃ…!

そこで私は一目惚れしました…
えらそうなポーズ…しかしなんとも愛くるしい顔…お尻…
彼女の名はガーコとゆうそうです。
しばらくは彼女に癒される毎日を過ごせそうです!
あーん!可愛い!

しかし結局、収納するものは一つも買わず、また部屋に物が増えるだけとなってしまいました;
チーン

寒いですねー。そろそろブーツさんがほしいなぁと思う今日この頃なあんずです。
だって一足しかもってないんだもん(:_;)しかもなぜかサイズが大きいのを…(笑)
なので、頑張って時間を見つけて、いざっ!!
ブーツ探しの旅へ


いつ行こうかな?どんな物に会えるかな?

それは会えるまでのお楽しみ。

と、勝手に自己完結をしてしまいましたですf^_^;


ではではさらばです。。

11月26日にうめだ店を経由(リフレを受けて)して日本橋店にご帰宅いただくと、本店での利用分ポイントを2倍付与いたします!

ぜひこの機会にうめだ店にもご帰宅ください!

 

実はD.C2の制服が着たかったせりかです。

昨日、今日とは妹dayでした〜。
猫耳以上に自分の妹っぽくなさに違和感を感じつつ、そんなことよりもと、みかげさんの後ろ姿にひたすら萌え萌えしてました(笑)
奥様は女子中学生な最高な背中でした(笑)

ちなみに、ちるはちゃんがD.C2の制服は着ていたのですが、Sサイズだったので諦めました……(-_-;)
い、言い訳をしますとですね、ウエストは大丈夫でしたが、腰の位置が高かったのか、もしくはおしりが大きかったのか(恐らく後者/汗)裾がギリギリラインだったんです…よ…っ…(;_;)

そして実はD.Cday?だったうめだ店……(笑)
やっぱりみかげさんの後ろ姿に萌えてました(^_^;)


ツインテールはしばらく勘弁な感じなせりかでした。

皆様ごきげんよう、横断歩道を渡ろうとしたら靴が脱げて王子様が来る所か危うく車に引かれそうになったみかげです(-.-;)

そんなプチトラブルは置いておいて、昨日は妹DAYでしたね☆実は何気に昨日うめだ店にいたみかげです。
ただでさえうめだ店のレアキャラなのですが、妹のコスプレもしていたので更にレアキャラでした( ̄ー ̄)

ちなみにチラシ配りに行く時に好田店長のコートを借りてきたら怪しい人になりました(笑)結局自分のコート着ましたけどね(^_^;)

それにしても昨日はわいわいしていて楽しかったです。またこういう機会があればいいなぁと思いました(*^_^*)


ではではごきげんよう☆★

 本日のうめだ店は本店の流れをついで(よくよく考えたらうめだ店初のコスイベントである)”妹ディ”を開催しておりましたが以前から懸念していた大阪駅ビルと言う立地に起因する問題も特にないまま多数の来場者に恵まれ「あぁ、この不景気の最中にあってまだまだ妹需要は上り調子なのであるなぁ」とか思いつつも感謝感激なんとやらの状態でございました。

まぁ、実際のところは妹ディっつーかD.Cディだったような気がしないでもないですが、みんな喜んでたみたいですしそこらへんは気にしない方針で御願いします。



 ちなみに自分の中でのbest妹キャラっつーとアレ、ナムコゲー”クインティ”のクインティです。なんせ兄である主人公をさておきタイトルになったり、嫉妬から主人公の恋人を誘拐しただけでは飽き足らず刺客まで送り込んだり、挙句の果てには2人の兄を押し退けてラスボスだったりの大活躍。彼女のおかげで友人ともども何度となくコントローラーを床に叩きつける羽目になったのが今でも忘れられません。う〜ん、今から15年以上も前にこんなトンデモ妹を世に送り出してたなんてナムコには先見の明があったとしか言いようがありませんね。

なお、次点はフェアリーテールPC98ゲー”狂った果実”の美夏あたりになりそうですが彼女が妹キャラに定義できるかどうかとゆーとやや微妙なのが難点です。

え? そんな昔の話されてもわからないって?
これだから最近の若いモンは(以下略)

本店で新人さんをお二人発見☆ドキドキしながらやっているのであろうお二人の姿が凄く可愛いくてたまらなかったあんずです。


なので、チロチロと見ていたらまだまだあんずもお勉強しないといけない事が沢山あるなぁーと改めて実感しました。
なので、日々精進(ノ><)ノしなければ!!なのです。

と気合いを入れてもらえた気がします。

猫にゃん、妹とイベントにことごとくハズレました…!
チクショウ見たかった!
どうも、遅れてきたルーキー、こゆきです(このネタがわかる人は本当にマニアックだと思います笑)

先日、母国(めんたい王国)の友達より嬉しい知らせが届きました★二月に結婚式を挙げるそうですー!
WAー!楽しみ!
大人になってからの結婚式は初めてです!

小さい頃に伯父の結婚式に行きましたが、シーンとした会場で突然
「♪しょ、しょ、しょうじょうじ しょうじょうじの庭は♪」と、大声で歌って両親に口をふさがれ強制退去させられたイタイ思い出しかありません…

さて、今度の結婚式では何を大声で歌って強制退去させられようかな(違

リフレ中に、「“お兄ちゃん”以外の呼び方って、どんなのがあるんでしょう??」という話の中で、“兄者”を提案しましたところ

「それは男の人しか使わないから!!」

と、ツッコまれたみづきでございます。あ、そっか…。


ということで、前回のブログでの(ささやかな)次回予告どおり、妹になってきましたv
この日結っていた髪型が、小学校の卒業式以来だったりもして、かなりドキドキものでした(◎-◎;)

もうむしろ、他の妹たちをみて目の保養?みたいな?(絶対領域ってほんとに素敵ですよね!)

そして…きれいな足は女の武器になるなぁ…と、妹Dayに関係ない感想をもったみづきでした。

自転車から外した時もタイヤをスタイリッシュに持ち歩きたいよね。
今日はソニースタイル限定のJAM HOME MADE & ready madeのケースに入れて、さらにタイヤチェーンもつけて、“チョイワル”を演じてみたら?
いつもの澄ました顔とは違った雰囲気でパンク修理を楽しめるかもよ。



 そんなこんなで皆様こんばんわ、主に脳がチョイワルなうめだ店・店長の好田です。っつーか、この文章見る限りチョイどころで済んでないよなぁ、書いた自分で言うのもアレだけれど。

とりあえず何が言いたかったかとゆーと「夜中にチェーンの油差しやってたらいつの間にやらパンクしていたことに気が付いたので朝っぱらからタイヤだけ持っていつもの自転車の館に乗り込んで修理してもらってきた」ってことです。つまり、また懲りずにタイヤだけ持って電車乗ったり道歩いたりしたんですが、あいかわらず周囲の人からの視線がものすごい勢いでこっちに向いてるのが感じられて楽しかったです。いいよ、UMAでも見るような視線を投げられることにはもう慣れたから。でも、ヒソヒソ会話しながら指差されるのだけは勘弁な?

なお、気になるパンク原因は自然磨耗によるもののようで、手早くチューブ抜き取って1箇所塞いで水通しで気密チェックして、最後に店のオヤジから「もっと大事に乗れ」みたいなお小言を頂いてあっさり終了。まぁ、そう言えばここ最近忙しくてタイヤの空気圧なんか全然見てなかったからなぁ。たしか、先月の頭にスピードメーター付けたついでに空気入れてもらったのが最後だから…、累積距離で言うとだいたい500kmくらい無点検で走ってた計算かな? そりゃぁパンクもするわな。今後はもうちょっと定期的に空気圧の調整をしようと思いながら(タイヤ片手に)出勤した、そんな冬の朝の出来事でしたとさ。



 そんな感じで、交通費削減のために自転車買ったのに結局いろいろ出費が止まない店長のいるお店・うめだ店は皆様のご帰宅をお待ちしております。


#復元作業のため本店にタイヤ持って帰ったらその場にいた皆様方に見られてちょっとアレな感じだったのは内緒。そんな目でみないでー!

本店。妹Day〜でした。本店のメイドさん達はどのような格好をされたのかが凄く気になるあんずです。

梅田店の後で見に行きたかったのですが、用事でいけなかったので残念です(:_;)

みんな可愛いかったんだろうなぁ〜(>_<)

と想いつつ今日もご主人様の為に頑張るです。

そして、できましたら妹Dayをご存知のご主人様にはどんなものだったのか教えて頂ければ嬉しいです。


さぁーて景気付けにケーキでも食べに行こうかな(笑)とヒソカに思うあんずでした。。。


ではでは。

このページのトップヘ