めいりの日記

めいどさんのいるリフレのお店のメイドさんが綴る日記

2006年09月

日本橋本店で新人メイドさんがデビューします。

おとちゃん
あんずちゃん
ひなちゃん です。

おと 11:00〜16:00
ひな 11:00〜17:00
あんず 16:00〜21:00


当日新人メイドさんの指名は無料です。
皆様のご帰宅を心よりお待ちいたします。


しかも、メイドさんの出勤数がすごいかも

うめだ店も多目のメイドさんが出勤です!

 

 

d06fde0a.jpgお友達とまたもや生地屋探険に(現在進行形で!)出かけているみづきです〜


結局、生地探しは玉砕してしまいましたが(;_;)
お昼ごはんに素敵なおすし屋さんを発見して(回転寿司食べ放題時間無制限!)、食べております〜v


そして見つけたメニュー!
たこやき…!

そんなネタ的なメニューを見過ごす訳もなく、早速パチリ☆としました(^^)v


………あたたかいお寿司でした。


そんな感じで、着々とお皿を積み上げているみづきでした。

 秋と言えばいろいろありますがやっぱり食欲の秋ですよね。つい先日は本店で焼き芋(の残り物)も食べましたし後は栗とかぎんなんとか秋刀魚とか? 秋刀魚といえば大昔に爺様がやってたみたく七輪で秋刀魚焼いて食いてぇなぁと思いつつ、でも、どう考えても梅田じゃできないので本店の隣の駐車場で夜中にひっそりこっそり勝手にやろうカシラと企んでみたり。警察に呼び止められても開いた口によく焼けた秋刀魚の1匹か2匹突っ込んでやれば(いろんな意味で)黙るでしょうし、ね?


 そんなこんなでこんばんわ、うめだ店・店長の好田です。こんなことばっかり言ってるからFF呼ばわりなんだろうなと思ったり思わなかったりですが、その呼称についてはいまさら訂正の余地もないくらい(主にスタッフに)広まっているような気がするのでもう諦めました。よし、こうなったらむししろ自分から呼ばせることと致しましょう。

「フー・ファイターズ」!私のことを呼ぶならそう呼べ!!

…いやもちろん嘘ですが。それはさておき、前回の激辛パスタ祭りに懲りずに他人様の部屋で心ゆくまでテキトー料理を楽しんできましたので今日はそのお話でも。



 とゆーわけでまた性懲りもなく他人様の台所で料理するワケですが今日は家主がいません。うわーい、やりたい放題だー。…じゃなくって、”何で家主がいないか?”とゆーとアレです、私があんまり出入りするもんだから諦めて部屋の鍵くれてたんです。おかげで勝手に上がりこんで料理し放題! まぁ、片付けはキッチリやって帰りますし家主がいればその分も作ったりするし食材も適当に補充するのでクマノミとイソギンチャクのような共生関係とでも言えばいいんでしょうか? 細かい理由はさておき例によって冷蔵庫にあるもので組み立てを。

トマト水煮缶 x 1缶(水ごと)
オイルサーディン x 1缶(オイルごと)
ミニハンバーグ x 5個(あるだけ全部)
あらびき胡椒 x テキトー
バジル x 少々
オイスターソース x 少々
とろけるチーズ x 少々

いや、作り始める時に発見できなかったんで「うわ、何も残ってねぇ! しょうがないからサーディンのトマト煮にでもするか…」と思ったんですよ、でも冷凍庫見たらハンバーグもあったんで何も考えずに足してみたところなんか魚と肉がごっちゃになった謎のトマト煮込み料理になり果ててしまわれました。まぁいいや(全然よくない)。

なお、前回に引き続き味付けがオイスターソースなのは決して塩が戸棚の最奥にあって取るのが面倒極まったからではなく、せっかく「使い切るのが大変だろうから」と思って小瓶を買ってきたってのにある日気付いたら家主が大瓶を買ってきてのに気付いたのでさっさとこの小瓶オイスターソースを使い切りたいからです。

っつーか、保有する全調味料の中で塩より味噌より醤油より、他の何よりもオイスターソースが1番多いってどこの国の台所だよ!


 トマトと一緒にサーディン(混ぜてるうちにまたペーストになり果てた)とハンバーグ煮込みつつ味付けを。仕上げにバジルとチーズをサッと一振りしてハイ完成、今回は唐辛子入れてないのでその点については日本の原子力発電所並みに安全だと確信しながらLet's EAT!

こっ、この味はー!
魚肉ハンバーグッ!?

慌ててさっきゴミ箱に叩き込んだばっかりのハンバーグの袋をひっくり返して原材料を確認するもののそこに記載されていたのは通常の合挽き肉であり、どうやらまた混ぜてる間にペースト化したサーディンのおかげで全域にわたって魚臭さが溢れまくっているようです。まぁ、普通に食べられるからいいんですけど、とりあえず”そこにサーディンがあるから”って理由で鍋に放り込むのは止めた方が幸せなのかもしれません。それ以前に普通の日本家庭にサーディン常備してるかどうかが謎ですが。

むー、まさかサーディン1缶ごときで鍋全部が魚臭くなるとはなぁ。かつて醤油じゃなくてナンプラーだと気付かずに肉じゃがにぶっ込んだ時以来の大誤算だぜ…。そんな謎のトマト煮込みを食べ終わってもまだ足りなかったので冷蔵庫に入っていた山椒ちりめんの冷茶漬けを追加で2杯流し込んで、それから片付けて帰りましたとさ。次はいよいよバジルペースト買ってみようかな?



 そんな感じで、アンチョビよりもサーディンが大好きな店長のいるお店・うめだ店は皆様のご帰宅をお待ちしております。

奈落の底からこんばんはファッキュー☆
久しぶりにケータイ止まったみやびですΣ(ノ∀`*)ペチ

いや、でも、止まったのはみやびが悪いんじゃないです(σ*・д・)σYO♪

いつもぱぱぁ〜んのお給料日と止まる予定の日が一緒なんです(o´艸`)ムププ
そんで、ケータイが止まる寸前に払ってたんで止まらなかったんです(ъ'∀`*)♪♪

でも!!今月はお給料日の日が調度お休みl|li_| ̄|○il|li

お給料を貰えなくて、料金を払えなくて止まってしまいました(゜ーÅ)ホロリ


ケータイ依存症な私にとって、ケータイが瀕死に陥っているこの数日間は本当に苦痛でした(ノд・。)ぐすん
しかもネットに繋いでる最中にいきなり繋がらへんくなったしッッl|li_| ̄|○il|li
続きが気になって仕方なかった・゜・(Pд`q。)・゜・

まぁ昔は給料日の1週間くらい前には止まってたんで、
その時に比べたらまだましなんですがΣ(ノ∀`*)ペチ


そんな感じで奈落の底からはい上がってきたみやびでした☆

さいさいさいなら☆ばいばいばい
:*:・ヾ(*´∀`*)ノ・:*:

して参りました、せりかです。

いったい何処へかと申しますとですね、病院…です(-_-;)

実は、知り合いの方が交通事故にあわれまして、お見舞いに行ってきたのでした。
怪我はそんなに酷くはなく、二周間程で退院だそうで、取り合えず安心……よりも、帰りに母がおごってくれたステーキが美味しかったことが、一番の感想だったりします(笑)


お肉大好きなせりかでした。

ちるはです(ノ_<。)

さてさて、今日は本店でしたよ〜★初めてゆきさんに会えて嬉しかったです〜。

そしてご飯を食べてゆっくり電車にゆられて帰っていたのですが…。


お腹もいっぱいになり、寝ちゃいましたo(><;)(;><)oもちろん乗り過ごし…そしてこれは終電なのです。


ふふっー。歩けない距離だからタクシーを使わなきゃなのです;;

やってしまいました〜のちるはでした。

学園祭があるのです!かなたです。
友達が出店(?)しているので見に行って来ます。楽しみです〜。
今年になってクラスが変わった友達とも会えるかなぁ〜?
そしてちゃんとレポートを提出して1/4単位を貰うのだ!!
卒業出来ないぞ!頑張れ自分!!

と音をたてながらすするラーメンが好きなせりかです。

と、言っても、タイトルのずるずるは風邪と鼻炎により、鼻から発せられる音なのですが(-_-;)

涼しい秋は大好きで、散歩がしたくて堪らなくなるのですが、最近、涼しいを通り越し、どんどん寒くなってまいりまして、風邪っぴきなせりかは散歩には行かず、お家で毛布を使っております……。
季節の変わり目は、気温などに対して少し無防備になりますので、みな様はせりかのように風邪をひかないように気を付けてくださいね。


口を閉じると息が出来ないせりかでした。

カラオケをしっかりばっちり満喫してきたみづきでございます*

ということで結果報告〜!20曲は歌った気がしますが、それを全部書きますと、行数的に視覚への負担が激しいので、抜粋してみました☆


天城越え
君は僕に似ている
vestige
月蝕グランギニョル
聖少女領域
real Emotion

This Love
逆さまの蝶
檄!帝国華劇団


このバリエーションについてのツッコミ、大歓迎です(笑)


それでは、歌った曲の95%がアニソン(またはゲームから)のみづきでした(^^;(つい手がアニソンのページへ…!)

1d9dfe02.jpgりんごです〜

左の画像をご覧下さいです(>_<)

この前と ある雑貨屋さんでりんごのヘアピンを見付けてしまったのです(*^^*)
ここでりんごは真剣に迷います………

一日位の食品と引き替えに購入するか、それとも一日を満腹に過ごすか………

………。

私は考えたあげく、とりあえず保留にする事にしましたです(^-^;

さて、話はこの画像に戻りますが、よ〜くご覧下さいです


沢山の色がありますですよね??


保留にした点はそこにもあって、一体どの色にしようか真剣に悩んでいた………と言うわけなのです(/--)/
皆さまはこの画像の中の色で気に入った色はありますか?

うにゅ〜……


こんな時はっ!!

♪どの色にしようかな
♪ご主人様達の言う通り
♪いやいや私の気まぐれか?
♪それとも友達の言う通り?

りんごでした〜

615e530d.jpg本日もしれっと本店にいました、こゆきです!

かなたしゃんの初見メイド姿に萌え萌えしてました(*'ω')色白メガネっ子たまんねーなぁ(おっさん…?
今度は是非「殿方」の愛について語り合いたい所です(´∀`)

さてさて、みかんの国からこんにちわ、めいりにたくさんのみかんちゃんがやってまいりました!(ドラゴンボールっぽく並べてみました
甘くてすっぱいかわいい子達が皆様のご帰宅をお待ちしてます(違っ…

28903c65.jpgおばんどす〜★芋栗南京を食べてばっかの、秋満喫・ユキでございます〜♪( ̄▽ ̄)ノ″


さて、本日は問題です。
Q;これは何でしょうか?
難易度☆☆☆☆☆

ヒントは題名ですっ!でも前回書いていた【食欲の秋】でなければ、来週は…と言っていた【芸術の秋】でもございません♪
ユキマニア(笑)なら分かるかなぁ〜???(^^;


じゃあ最初に正解されたご主人様には………ムフフなのですっ♪(^m^*)
答えは次回!!!

アディオス〜(^o^)/~
ユキでした〜★

新番組がとっても楽しみな、せりかです。

ドラマやらアニメやら色々始まりますが、その中でもせりかが楽しみなのはですね、「反逆のルルージュ」と「ゴーストハント」なのです。

特に、ゴーストハントは、せりかの尊敬する小野不由美さん原作なので、今から楽しみでたまらんのですっ(>_<)

ついつい、語ってしまったせりかでした。

…ではありませんが、昨日ちるはさんと秋葉原研修へ行ってきたみかげです。

元々日本橋より秋葉原の方が行ったことがあるので、道は楽勝♪…と思いきや、いつも通っていた道と違う道に入ったりしたらたちまち位置がわからなくなり大変でした(+.+;)きっと一人だったら迷っていましたねぇ…

そんな、慣れているはずが全然慣れていない秋葉原の街並みに悪戦苦闘(!?)しながらも色々なメイドさんのお店に行ってきましたよ(^^)

しかし、メイドの皆さんは礼儀が正しくて手際も良く、素晴らしかったです。私もいつかこのようなメイドになれたら良いなぁと思いました。

たくさん回って疲れはしたものの、得るものも多かったので非常に勉強になりました。これを持ち帰って頑張りますね(*^_^*)




ではではごきげんよう☆★

お友だちとカラオケのフリータイムで歌い明かそう!?計画を立てたみづきでございます★

学校は…?

という問題は、テスト休みというありがたい期間が解決してくれました(^^)

歌ったことのない曲にも、たくさん挑戦したいと思います!アリプロさんや、新しいアニメの主題歌などなど…*
そして次の日からはまた元気に学校とお仕事に復帰しますo(^-^)o


久々のお出かけでおもいっきり羽を伸ばしてこようー!と張り切っているみづきでございました。

3e675f3c.JPGちるはです。
さてさて東京に来ましたよ〜vv


なぜか東京でみかげちゃんとデート予定です★

ふふっ( ̄ー+ ̄)楽しみ☆

画像は今日食べた朝食〜(^-^;)結構(かなり)ボリュームあって満腹れす〜。


食べ過ぎで倒れそうなちるはなのでした〜。

りんごです〜

制服Day三日目を迎えましたですね〜☆

お店やりんごも楽しく盛り上がりまくっていたのですよ〜☆

りんごは制服Dayが終わった後、みかげちゃんと………☆


ラブラブデートをしたのです♪しかも!っ制服姿で
プリクラ撮ったど〜(笑)

画像に載せてやんないんだからっっ☆

だから今日は画像ナッシングなのですよ〜(笑)

へへへへ〜っ

良いだろ良いだろ〜\(^o^)/


話はこの前載せた画像に移ります

この画像に写っている所に(ボヤけて見えませんが…)

『蘇るおばちゃんたこ焼き』
(だったっけかな?)

と書いてあったのです

んで お店でたこ焼きを焼いている人を見てみると

おばちゃんではなくおじちゃんだったのです…


……。


いえいえいえ……ただそれだけのお話なのですよ〜(>_<)

と 言う訳で、聞かなかった事に〜(((^^;)

SEバリーン(/--)/

りんごでした〜


村人B:『あ〜っ!食い逃げならぬ書き逃げだー』

りんご:『逃っげろ〜(笑)』

な〜んちゃってなんちゃって♪

も一つおまけに、りんごでした〜

こんばんはファッキュー☆みやびです
今日はお家に帰ってから、
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』
を見ました(o´艸`)ムププ

ままぁーんは以前この作品のDVDを借りてきて1人で見たらしいんですが、
途中で話がわからなくなったって言ってたんです(>_<)
だから結構気構えて見たんですが、
途中でわけがわからなくなる事もなく、無事に見終える事ができましたwΣ(ノ∀`*)ペチ


この作品を見て初めて思った事があります。
因みに作品の感想じゃないです( ゜∀゜)・∵ブハッ!!

今までどの作品を見ても外国人を『かっこいい』だとか『綺麗』だとかって思った事はなかったんですΣ(ノ∀`*)ペチ
つか、外人さんはみんな同じ顔に見えr)`ν゜)・;'ごふっ(…)

でもこの作品のクラウス役のリアム君、ヴァイオレット役のエミリーちゃんを見て、
初めて外人さんをそう思いました(*´ェ`*)ポッ

2人共めちゃくちゃかっこいいし可愛いし綺麗っ+。;.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.;。+゜キャッキャッ!!

ぜひ、この仔らが出ているほかの作品も見てみたいなぁって思いました(o´艸`)ムププ


世にも不幸せな物語は凄くおもしろかったです(今日の感想)

昨日がデビューしてから二日目だったみかげです。

デビュー初日も女子高生DAYだったため制服を着ていたのですが、『案外いける!』とのお声を頂いたので実験。
『家から制服姿で来てつっこまれないか!?』

自分にとっては羞恥プレイ…しかし周りは違和感なし。全然つっこまれませんでした…

なんだか嬉しいような悲しいような…(-_-;)

まぁ、まだまだいけるという方向で(^_^;)


さてさて今日もたくさんのご主人様のご帰宅ありがとうございますm(_ _)m
女子高生DAYが延長したので土日にご帰宅できなかったご主人様ともお会いできて嬉しかったです♪
また、昨日とは違う先生も見れて幸せでした(´ー`*)

さてさて、次にお会いする時はメイドさん服ですね。やっと着れるので楽しみです☆
ということで今度こそメイド姿でご主人様のご帰宅お待ちしております(^^)


ではではごきげんよう☆★

本日、延長女子高生dayに参加?しました、せりかです。

女子高生dayの延長を知って最初に思ったのは、「制服…どこだ……」でした……(汗)
一月に法事で着て以来、しばらく放置していたので、当日は朝から制服を探せと大騒ぎ…(-_-;)

見付かったはいいけれど、なんてダサい制服なんだ……と嘆きながら、制服を鞄に押し込み本店へ。
吉永店長とりんごさんのお力により、ダサい制服は何とか見れるものへと変身しましたが、むしろ中学の制服のが良かったかも、と今更ながらに思っていたり……(苦笑)

皆さま方に、どう思われたのかが心配なせりかでした。

本日を持ちまして女子高生DAYは終了させていただきました。
皆様のご支援ありがとうございました。
予想を上回る反響に驚いております。

キャスト・スタッフを休養させたいと思いますので、日本橋本店は明日26日は臨時休業とさせていただきます。

あらかじめご了承ください。

現在好評開催中の”めいり学園”ですが、

「土日にいけない!」
「給料前でお金がない!」
「もっと制服姿を見ていたい!」

等のお声を頂戴しましたので、明日の月曜日まで延長することといたしました!

気合入れます!

×メイドさんいっぱいです
○女子高生がいっぱいです!

平日にありえないぐらいのキャストが出勤してますのでお待たせすることは無いと思います。

 

あと、本日こちらで作成する学生証が1枚出ました!

ちるはです★
最近恋愛ゲームの話やら、ひぐらしの話をしているので。

極度にパソコンが欲しくなってきましたo(><;)(;><)o


パソコンでやりたい事がいっぱいあるのですよー。

今度本店に行った時に、パソコンみてみよう〜☆


ひぐらしを携帯あぷりで一生懸命やってるちるはでした〜。りかちゃん最高vv

お初にお目にかかります。新人メイドこと新入生のみかげですm(_ _)m

以前の日記に大型新人と書いてあり若干(いえかなり?)緊張しつつも、『いえいえ身長的に小型新人ですよ…』というボケをかまそうか迷った次第であります。

何はともあれ昨日ついにデビューすることができました!これもデビュー前から応援して下さったみなさんのお陰です。ありがとうございます(^^)この場をお借りしてお礼とさせていただきます。

さて、デビューをしたのでこれでやっと正規のメイドさん服が着れる!!…と思いきや、デビュー日は女子高生DAYだったのですね(^_^;)ちょっと残念でしたが、制服が思いの外好評だったのでネタとしてオイシイから良しという方向で!!

そして肝心のリフレの方は急遽させて頂ける事になったのでとても緊張しました。担当させて頂きましたご主人様、拙いリフレで申し訳ありませんでしたm(_ _)mこれから経験を積み成長します!

今日お目にかかれなかったご主人様もいつかお会いできる日を楽しみにしております(*^_^*)

ではでは、ごきげんよう☆★

忘れてしまったのが痛かったかなたです。
折角実家から取り寄せたのに〜!
ちゃんと学校指定のやつだったんですよ。
次にこういう機会があった時には絶対に忘れないようにしよう…。(寒いしね…。

それはそうとして…凄い盛り上がりでしたね!
女子高生Dayって凄い!!
&ゆきティーチャーがやばかった…!
恐るべし!めいり学園!

このページのトップヘ