めいりの日記

めいどさんのいるリフレのお店のメイドさんが綴る日記

めいどさんのいるリフレのお店は2015年10月15日で10周年を目指してがんばります!

a0ff3abc.jpg
こんにちは(ノ´∀`*)
移転の記事とか、色々あって流れると危ないかなぁと思い暫く無言してた、さくらです('ー')
すごく久しぶりですm(__)m
あぁ、もうゴールデンウィークが始まるのですね、明日から★
皆様は予定とかおありですか??
昨日、今日と雨が降ってて
微妙な天気だけど晴れて欲しいですねっ♪
行楽日和なゴールデンウィークになるのを希望!
遊び疲れたら最後はめいりのリフレで〆を:-)

さて今日は最近ハマったドリンクを飲んで過ごそう。
これ甘くて美味しいです、アーモンドファーム★

実は川澄が日本橋という街に来始めたのはいまから約33年前(小学校1年生)です。
親父に連れられて電化製品を買いに来たり、照明器具の電球を買いに来たりという街でした。
中学生になり無線部に所属するようになってからは電子工作の部品を買いに来たり、お年玉を握りしめて初売りで鉄道模型を買いに来たり
高校生になるとアルバイトで貯めたお金を握りしめてLDプレイヤーやアンプ・スピーカー等を買いに来たり
高校を卒業してからは東京へ引っ越したので少しご無沙汰でしたが、大阪に帰ってからはパソコン部品を買いに来たり
大阪で仕事を始めてからメイド喫茶やコスプレ喫茶に入りびたり

と、いろいろ自分のロードマップ上ではなくてはならない街でした。

高校生の頃までは日本橋の中心と言えば恵美須町
そんな恵美須町が廃れていくのも寂しい
少しでも延命できるよう

いや

発展に貢献できるよう頑張ります。
微力ではありますが



 

現在の村上ビルでの営業は5月8日を最終日とさせていただきます。

新店舗での営業は5月14日(土曜日)からの営業を予定しております。
5月中は土日のみの営業とさせていただき、平日はお休みとさせていただきます。(旧店片づけの為)
6月からは平日も含め営業を開始いたします。

近隣の駐車場は入庫から24時間平日600円で、土日でも終日1000円とリーズナブル!
近くにはネコカフェも!?

現状予定ですので多少ずれる場合があるかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。


平素は格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
このたびめいどさんのいるリフレのお店は5月末〜6月頭頃にかけて店舗移転を行う事にいたしました。


店舗移転を行う理由としては以下の通りです。

1.メイドさんの募集が困難になっているため
昨年の3月末ごろより”応募して面接予約をしても、お店に来ない”というケースが頻発するようになりました。
以前も応募いただいた方の半数を面接にお越しただくようにご案内し、その約半分が面接にお越しいただけるという状況でしたがこの状況が一変しました。
昨年3月より60名強の方に面接へお越しいただくようご案内してお店に来ていただけたのが2名
確かにもっと魅力のあるお店に出会えてお越しいただけないのであればもちろん致し方ないのですが、その後数名の方にメールでお越しいただけなかった理由を聞けてビックリ
 
「いやらしいお店の看板が有ったのでビルに入れなかったです」
「よくわからなかったけど1階にあった看板に抵抗があって」

これが移転を決意した1番の理由でした。

2.たばこの煙がひどい
3階店舗から排出されるたばこの煙が4階のめいり店内にも侵入し”くさい”というご指摘をご主人様よりいただいておりました。
階上に上がってくるのでお控えいただけるようお願いしましたが、聞き入れて頂けませんでした。
当店は禁煙でたばこを吸わないご主人様が圧倒的に多いので特に多くの声を頂いたのかもしれません。

3.商いモラルに反した店舗の増加
各種条例や法律に反したり、倫理的に問題のあるお店が近隣に多く増えてきました。
ただお店があるだけなら問題はないのですが、この場所にあることで初めての方から「裏オプションあるでしょ」等をメイドに言い放ち強要しそうになったり。。。 といった心配も出てきた為でもあります。

4.ビルがメンテナンスをしなくなった
前オーナーがご健在の頃は数年に1度塗り直しや建物のメンテナンスを行っていたのに今のオーナーに変わってからメンテナンスを実施されなくなった為です。 
また、3階の店舗を利用していた時に消防法の監査で避難器具の設置をビルが指摘されビル側から設置を打診された際に、場所の関係で避難器具が通常より大きくなるので施術室を一部屋潰す状態になる為3階をお返しし事務所として募集すると言っていたのに、店舗を入れられて「何のために返したのかわからない」状態になっている為でもあります。(現在3階フロアーは消防法上の違法状態でもあります) 

このような理由で店舗移転を行う事といたしました。
今の村上ビルでの営業は5月下旬までを予定しており、移転後6月中旬より営業を開始する予定です。
移転場所は恵美須町駅から徒歩1分の場所でビル1階なので入りやすいです!
コインパーキングも安く、うっとおしいキャッチも居ないので落ち着きたいご主人様・お嬢様には最適な場所です
詳細な日程や場所をお知らせできる段階になりましたらBlogやTwitter等でお知らせしてまいります。

のこりわずかな期間ですが村上ビルでのめいりをよろしくお願いいたします。
 


「春よこい」な気分です♪
こんばんは(ノ´∀`*)
先週あたり、ものすご〜く暖かかったので、これはもう春が来るな!と確信していたのに、ここ数日で冬に逆戻りですよ〜(T-T)
寒の戻りってやつですかね。。
寒い…。まだコートをしまう事はできませんねX-<

本格的な春は一体いつくるのやら。
花粉症の方にとっては辛い季節らしいけどX-<

そういえば今月も、もう半ばになるのですね。
早すぎてビックリ、、。
今季のアニメ終わっちゃう???
今季は個人的に「僕だけがいない街」にハマりました。できる事なら実写の映画も観たいっ!
そんな感じのさくらでした。

「したっけ('ー')/」

このページのトップヘ